無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

lecca、新シングル ヴィジュアル解禁。この冬心に染みる極上バラード完成!

音楽

leccaが新シングル『RightDirection』(読み:ライトディレクション)を12月7日に発売することを発表、ジャケット写真&アーティスト写真を公開した。今年3月9日のミニアルバム「箱舟〜ballads in me〜」以来9ヶ月ぶり、本人出産後初のCDリリースとなる。

新曲はこれからの季節にぴったりなオーケストラで実現した美しい旋律の壮大なバラードとなっている。

【lecca本人による楽曲解説】

自分という人間は、自分ひとりではきっとあっという間にだめになってしまう。頑張るつもりが、いつの間にか自分に甘くなって 自分を信じてあげられなくなって不完全燃焼になったり。あれを手に入れたい、でもできないかもしれない、そう考えているからやっぱりやってみてもそれは手に入らない。
けれど、自分の隣に光り輝く存在がいてくれる場合は違う。
その人に笑っていてほしい、そしてその人のように輝ける存在になりたい、そう思うから自分ひとりのときよりも必死に頑張る。あれを手に入れたい…それはとても難しいけれど、手に入る可能性に懸けないではおれない。

なぜなら、もしもそれが手に入ったとき あなたが一緒に笑ってくれるだろうから。そんな気持ちで、自分の毎日の生活 仕事 人間関係すべてを見直すきっかけになった私の出産を経て家族に対して抱いた感謝の気持ちを、この曲に込めました。
どんな地道な生活も、作業も、全て家族が笑っていられるために必要だと思えば楽しくできます。そんな淡々とした美しい日常にぴったりな淡々とした美しい旋律、今回は初めてオーケストラにオケを再現してもらうことができました。笑顔が、ひとつずつ、増えているならまちがいない。それを言いたかったです。

要チェック!!

 title=

【タイトル】「RightDirection」

【発売日】12月7日

【価格】1260円(税込み)

【収録曲】
1.RightDirection
2.品行崩正 
3.アニキ。
<関連リンク>
lecca オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

“Plastic Tree”メジャーデビュー十五周年“樹念”第三弾シングル「シオン」、9月5日に発売決定!

ロックを基軸にしながらも、雑多な音楽や時代をのみこみ進化し続けるバンド“Plastic Tree”。今年2012年はメジャーデビュー15周年ということで、2月にシングル「静脈」をリリースし、春ツアー「 …

カメレオ 赤坂BLITZに向けカウントダウン!オリジナルCM動画続々公開中!

5/8(水)に発売された1st Full Album「なう!」がオリコンデイリーチャート5位という驚異的なスピードで進化を遂げているカメレオ。そんな彼らが密かに赤坂BLITZワンマンライヴへのカウント …

FlowBack、夏全開コンセプト盤「SUMMER TRIP」を6/27にリリース!真夏の東名阪ワンマンライブも決定!

FlowBackが6月27日に夏企画のコンセプトミニアルバム「SUMMER TRIP」をリリースする。 「SUMEER TRIP」はFlowBackがこれまでにリリースしてきた楽曲の中から、選りすぐり …

9月に初の全国ツアーを控えるKGが、新曲「もう二度と」を発表!!

6月に移籍後初のアルバム「Brand New Days」をリリースし、デジタルセールスの累計が420万DLを突破、音楽サブスクリプションサービスでも常に上位にランクインするなどスマホ時代をリードするラ …

BREAKERZ再始動後初ライブはフリーライブ!!

2015年の再始動がアナウンスされ、先日再始動第一弾リリースを発表したBREAKERZが、シングルの発売日5月20日にフリーライブを行うことを発表した。日程以外の開催時間や会場は後日発表されるそうなの …

奇跡のスーパーバンド、カーリングシトーンズ デビューライブでもステージ上で流れた デビュー曲「スベり知らずシラズ」MVを公開!

12/12にデビュー曲「スベり知らずシラズ」でデジタルリリースをしたカーリングシトーンズ。  12/17には、人気スマホゲームアプリ「深夜!天才バカボン バカ―リングで対戦なのだ!」において「第2回カ …