無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

lecca、新シングル ヴィジュアル解禁。この冬心に染みる極上バラード完成!

音楽

leccaが新シングル『RightDirection』(読み:ライトディレクション)を12月7日に発売することを発表、ジャケット写真&アーティスト写真を公開した。今年3月9日のミニアルバム「箱舟〜ballads in me〜」以来9ヶ月ぶり、本人出産後初のCDリリースとなる。

新曲はこれからの季節にぴったりなオーケストラで実現した美しい旋律の壮大なバラードとなっている。

【lecca本人による楽曲解説】

自分という人間は、自分ひとりではきっとあっという間にだめになってしまう。頑張るつもりが、いつの間にか自分に甘くなって 自分を信じてあげられなくなって不完全燃焼になったり。あれを手に入れたい、でもできないかもしれない、そう考えているからやっぱりやってみてもそれは手に入らない。
けれど、自分の隣に光り輝く存在がいてくれる場合は違う。
その人に笑っていてほしい、そしてその人のように輝ける存在になりたい、そう思うから自分ひとりのときよりも必死に頑張る。あれを手に入れたい…それはとても難しいけれど、手に入る可能性に懸けないではおれない。

なぜなら、もしもそれが手に入ったとき あなたが一緒に笑ってくれるだろうから。そんな気持ちで、自分の毎日の生活 仕事 人間関係すべてを見直すきっかけになった私の出産を経て家族に対して抱いた感謝の気持ちを、この曲に込めました。
どんな地道な生活も、作業も、全て家族が笑っていられるために必要だと思えば楽しくできます。そんな淡々とした美しい日常にぴったりな淡々とした美しい旋律、今回は初めてオーケストラにオケを再現してもらうことができました。笑顔が、ひとつずつ、増えているならまちがいない。それを言いたかったです。

要チェック!!

 title=

【タイトル】「RightDirection」

【発売日】12月7日

【価格】1260円(税込み)

【収録曲】
1.RightDirection
2.品行崩正 
3.アニキ。
<関連リンク>
lecca オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

倉木麻衣“帰ってきた”仙台で完全燃焼!!

8月18日日曜日。女川さいがいエフエムを約2年振りに訪れた倉木麻衣は「お帰りなさい!!」と迎えられ笑顔になった。「女川のことをちゃんと覚えていてくれて嬉しい」。そう話をする女子高校生DJを交え、約1時 …

BUCK-TICK 21枚目のオリジナルアルバム『No. 0』 全収録楽曲とアートワークを公開!

BUCK-TICKが2018年3月14日(水)にリリースする21枚目のオリジナルアルバム『No. 0』(ナンバー ゼロ)の全収録楽曲とアートワークを公開した。 2017年、不動のメンバーでデビュー30 …

昨年に復活した伝説のロック・イベント「SUMMER CAMP」、今年も開催が決定!!!

昨年、川崎CLUB CITTA’で7年振りに復活したロック・イベント<SUMMER CAMP>だが今年も開催が決定した。前回<SUMMER CAMP 2013>では10-FEET、FACT …

日本が大好き! ロンドン出身の不思議エレクトロ・デュオ、HONNE/ホンネ。ニュー・アルバムよりセッション動画を続々公開!&待望の来日公演決定!!

都会系ナイト・ミュージックの天才!ロンドン発の不思議エレクトロ・デュオ、ホンネ。 彼らの2枚目となる待望のニュー・アルバム『ラヴ・ミー / ラヴ・ミー・ノット』より「サムタイムズ」のセッション動画が公 …

HAN-KUN、魔法のショップ「MAGIC MOMENT RECORDS」を渋谷センター街にOPEN!

湘南乃風の“Voice Magician”ことHAN-KUNが、昨年行われた全国ワンマン・ツアーの様子を収めたライブDVD『MAGIC MOMENT SHOWCASE 2011』を3月7日(水)に発売 …

HANDSIGN新作MVには西村知美が母親役、岡本夏美が娘役で出演。感動で涙が止まらない。

ボーカル×ダンス×手話パフォーマーとして結成したHANDSIGN。 口コミから広がって現在YouTube再生数が200万回を突破した「僕が君の耳になる」を収録したメジャーデビューシングルが9月19日に …