無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

lecca、新シングル ヴィジュアル解禁。この冬心に染みる極上バラード完成!

音楽

leccaが新シングル『RightDirection』(読み:ライトディレクション)を12月7日に発売することを発表、ジャケット写真&アーティスト写真を公開した。今年3月9日のミニアルバム「箱舟〜ballads in me〜」以来9ヶ月ぶり、本人出産後初のCDリリースとなる。

新曲はこれからの季節にぴったりなオーケストラで実現した美しい旋律の壮大なバラードとなっている。

【lecca本人による楽曲解説】

自分という人間は、自分ひとりではきっとあっという間にだめになってしまう。頑張るつもりが、いつの間にか自分に甘くなって 自分を信じてあげられなくなって不完全燃焼になったり。あれを手に入れたい、でもできないかもしれない、そう考えているからやっぱりやってみてもそれは手に入らない。
けれど、自分の隣に光り輝く存在がいてくれる場合は違う。
その人に笑っていてほしい、そしてその人のように輝ける存在になりたい、そう思うから自分ひとりのときよりも必死に頑張る。あれを手に入れたい…それはとても難しいけれど、手に入る可能性に懸けないではおれない。

なぜなら、もしもそれが手に入ったとき あなたが一緒に笑ってくれるだろうから。そんな気持ちで、自分の毎日の生活 仕事 人間関係すべてを見直すきっかけになった私の出産を経て家族に対して抱いた感謝の気持ちを、この曲に込めました。
どんな地道な生活も、作業も、全て家族が笑っていられるために必要だと思えば楽しくできます。そんな淡々とした美しい日常にぴったりな淡々とした美しい旋律、今回は初めてオーケストラにオケを再現してもらうことができました。笑顔が、ひとつずつ、増えているならまちがいない。それを言いたかったです。

要チェック!!

 title=

【タイトル】「RightDirection」

【発売日】12月7日

【価格】1260円(税込み)

【収録曲】
1.RightDirection
2.品行崩正 
3.アニキ。
<関連リンク>
lecca オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

マイケミ、名盤「ザ・ブラック・パレード」10周年記念盤発売へ

2013年、惜しまれつつも突如解散したロック・バンド、マイ・ケミカル・ロマンス。2006に年リリースされた「ザ・ブラック・パレード」は、全米初登場1位を獲得し、世界的な大ヒットを記録。日本においても日 …

DEEN、26周年のスタートを飾るニューアルバムのジャケ写&アー写公開!

デビュー25周年を経て新体制第一弾となる3月13日発売のDEENニューアルバム『NEWJOURNEY』のジャケ写とアー写が公開された。 台湾で撮影されたジャケ写とアー写は、アルバムのコンセプトでもある …

でんぱ組.incニューシングルは、夏のポップチューンとBeastie Boys名曲カバー!

でんぱ組.incがニューシングル「キラキラチューン/Sabotage」を7月18日にリリースする事を発表した。5月27日に渋谷WWWにて行われた、シングル「でんぱれーどJAPAN/強い気持ち・強い愛」 …

45周年ツアー開催中のさだまさし ニュー・アルバムにてナオト・インティライミとのコラボ実現で“ナオト・マサシ・インティライミ” 結成!?

 今月12日(土)よりデビュー45周年全国ツアーを地元・長崎からスタートし、アニバーサリー・イヤー同数の”45”作目となるオリジナル・アルバム「Reborn ~生まれたてのさだまさし~」を7月4日(水 …

太田裕美 デビュー45周年記念アルバム「ヒロミ☆デラックス」本日発売!

1974年11月1日にシングル「雨だれ」でデビューした太田裕美がデビュー45周年を迎える本日11月1日、メモリアル・アルバム「ヒロミ☆デラックス」が発売となった。  発売を記念し、45周年について、ア …

NGT48 3rdシングル「春はどこから来るのか?」トリプルタイアップ決定!!

NGT48が4月11日にリリースする3rdシングル「春はどこから来るのか?」が、日本テレビ系の『バズリズム02』4月オープニングテーマと『うちのガヤがすみません!』4月エンディングテーマ、さらにチュー …

Ads