無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

lecca、新シングル ヴィジュアル解禁。この冬心に染みる極上バラード完成!

音楽

leccaが新シングル『RightDirection』(読み:ライトディレクション)を12月7日に発売することを発表、ジャケット写真&アーティスト写真を公開した。今年3月9日のミニアルバム「箱舟〜ballads in me〜」以来9ヶ月ぶり、本人出産後初のCDリリースとなる。

新曲はこれからの季節にぴったりなオーケストラで実現した美しい旋律の壮大なバラードとなっている。

【lecca本人による楽曲解説】

自分という人間は、自分ひとりではきっとあっという間にだめになってしまう。頑張るつもりが、いつの間にか自分に甘くなって 自分を信じてあげられなくなって不完全燃焼になったり。あれを手に入れたい、でもできないかもしれない、そう考えているからやっぱりやってみてもそれは手に入らない。
けれど、自分の隣に光り輝く存在がいてくれる場合は違う。
その人に笑っていてほしい、そしてその人のように輝ける存在になりたい、そう思うから自分ひとりのときよりも必死に頑張る。あれを手に入れたい…それはとても難しいけれど、手に入る可能性に懸けないではおれない。

なぜなら、もしもそれが手に入ったとき あなたが一緒に笑ってくれるだろうから。そんな気持ちで、自分の毎日の生活 仕事 人間関係すべてを見直すきっかけになった私の出産を経て家族に対して抱いた感謝の気持ちを、この曲に込めました。
どんな地道な生活も、作業も、全て家族が笑っていられるために必要だと思えば楽しくできます。そんな淡々とした美しい日常にぴったりな淡々とした美しい旋律、今回は初めてオーケストラにオケを再現してもらうことができました。笑顔が、ひとつずつ、増えているならまちがいない。それを言いたかったです。

要チェック!!

 title=

【タイトル】「RightDirection」

【発売日】12月7日

【価格】1260円(税込み)

【収録曲】
1.RightDirection
2.品行崩正 
3.アニキ。
<関連リンク>
lecca オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

Sugar’s Campaign New Single『ネトカノ』リリース記念!東京・大阪にて単独公演『ネトカノリリパ』を開催!Opening ActにShiggy Jr.&水曜日のカンパネラが決定!

9月3日に待望のNew Single『ネトカノ』をリリースした新世代都市型ポップユニット・Sugar’s Campaignが、リリースを記念して、“Sugar’s Campai …

ViViD 41本の全国ツアー終了&追加公演が1分でチケット即完!!

全国41箇所のツアーを郡山で終えたばかりの人気ロックバンドViViDが、ニコニコ生放送にて急遽決定した42本目にあたる追加公演を発表し、ネット発表後わずか1分でチケット完全SOLD OUTという記録を …

話題の2ピースバンド奮酉、2nd EP『エモーション-モーション』のアートワークを公開!レコ発開催も発表!!

今年、アメリカ オースティンで開催されたSXSW 2019に初出演し、そのパフォーマンスが海外オーディエンスからも熱狂的に支持された話題の2ピース・ツインヴォーカルバンド奮酉(FURUTORI)が、8 …

井上ジョー連動ライブ企画決定!DVD付きチケットも!

井上ジョーの2月・3月連動ライブ企画が発表され、3月実施のワンマン公演では新たな試みとなるDVD付チケットでの公演概要発表となった。 まず、来週2/14(日)バレンタイン当日にインターネットを使ったラ …

さくらしめじ×コレサワ 2マンライブ それぞれの世界観をしっかりと伝えた熱い一夜!

渋谷WWWにて、3ケ月連続で行われるさくらしめじ主催イベント「ダブルでワクワク!さぁ!集まれダブダブ!」の第一弾として2月15日にコレサワとのツーマンライブが行われた。   さくらしめじの田 …

Cool-X、Major Debut Singleタイトル 『この街でキミと ~NAGOYA LOVER~ / Hands Up』に決定!!

名古屋発、圧倒的なパフォーマンスを誇るダンス&ボーカルグループCool-X(読み:クールエックス)が、11月20日(水)にリリースするメジャーデビューシングルのタイトル『この街でキミと ~NA …