無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

事実だけ歌うことに決めた13歳の女性シンガー、5月5日、デビュー

音楽

うたまっぷで先行歌詞配信!
「事実〜12歳で私が決めたコト〜」の歌詞はコチラ!

中川あゆみ。横須賀に住む13歳。離婚の多い現代社会において、中川あゆみも両親の離婚を経験した1人だ。そんな彼女をずっと支えていたのは“歌”。いつの頃からか、“歌”で自らの気持ちを人に伝えたいと思うようになった。全て、彼女が経験した「事実」だけを通して。



「7年前 私は三原あゆみだった 
突然6人の顔見知りの大人たちが私の前で
言い争いをして 
私は中川あゆみになった」
から始まる歌詞のインパクトはすごい。彼女のこれまでの人生が集約され、ただひたすらに自分に起きた事実を歌っている。そして、その事実から、彼女が決めたコトとは…。

横須賀市在住の中川あゆみは、横須賀中央駅で計60回以上も路上ライブを重ね、オーディションを経てデビューが決定。2月14日、初めて中川あゆみはデビューシングルとなる「事実 〜12歳で私が決めたコト〜」を横須賀中央駅前広場にて披露。

“私の歌はまだこの曲だけです。自分の生い立ちを歌った曲です。是非聴いて下さい”と言い、ギターと共に力強い歌声が広く晴れ渡った空に響いていった…。
自らの原点である横須賀の街を中心に、今後も路上ライブを続けていく。毎週土・日の15時に必ず、中川あゆみの声が、想いがどこかで響いている。

ミュージックビデオも必見だ。
中川あゆみの人生の軌跡を、ドキュメンタリーミュージックビデオとして現在YouTubeでショートバージョンを公開中。ありのままの普段の生活、彼女を支えている家族、中川あゆみの想いがそこには詰まっている。

5月5日発売、中川あゆみ「事実 〜12歳で私が決めたコト〜」

この曲を聴いた者は必ずや、曲を通して、また中川あゆみというシンガーを通して、自らを振り返り、時に省みることだろう。事実に基づいた歌にはそれだけのパワーを感じさせる。
<関連リンク>
中川あゆみ公式ホームページ
中川あゆみYouTube

-音楽

関連記事

JUJU、待望のニューシングル「Trust In You」いよいよ解禁!!

社会現象にもなった映画「余命1ヶ月の花嫁」の主題歌「明日がくるなら JUJUwith JAY’ED」が、配信累計320万DL突破!着うたフルRミリオンを達成!2009年の年間配信チャート1位の大ヒット …

全国ツアー中のAimer、ニューヨークで開催の「Fate/Stay Night [Heaven’s Heel] Special Event」に出演!1,800人を魅了!

一度聞いたら忘れられない、深みのあるハスキーボイスが話題の女性シンガーAimer(エメ)。先月10月31日には、Aimer初のフルオーケストラワンマンライブの模様を収録した映像作品「Aimer spe …

SUPER JUNIORイェソン、JAPAN 1stフルアルバム「STORY」より「いま会いにゆきます ~If You~」ミュージックビデオ公開!

アジアナンバー1マルチエンタテインメントグループSUPER JUNIOR。 多才な魅力を持つSUPER JUNIORのメンバーの中でも、唯一無二の歌声を持ち、歌唱力に定評のあるイェソンによる待望のJA …

AZU 女の子1000名集合!!夏を彩るヴィーナス達の前で新曲披露!!

7月21日(水)渋谷・O-EASTで開催された「VENUS SUMMER FES 2010」にてAZUが同日発売のニューシングル「たしかなこと」を披露、集まった10代・20代の女の子達を魅了した!! …

九州で熱い注目を浴びるイケメンデュオ“四季彼方” 最新アルバムより「灼熱ハマー」のMV公開

ストリートから飛び出した、元モデルという肩書きをもつイケメン長身ふたり組ユニットの四季彼方。ファンによってYouTubeに投稿された彼らのストリートライブ動画「Won’t you marr …

九州男が自身初となる壮大な失恋バラードを着うた(R)先行配信!

6月29日(水)に待望のニュー・アルバム『97%』をリリースする九州男。そのアルバムに収録される新曲「時が経てば素敵な物語」の着うた(R) 配信が、6月15日(水)より開始する。 既に着うた(R)絶賛 …

モバイルバージョンを終了