無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

SEAMOデビュー15周年を記念した10作品目となるオリジナルアルバムの発売が決定!

TV・エンタメ イベント 動画 音楽

SEAMOのデビュー15周年を記念し、通算10作品目となるオリジナルアルバムが、109日<シーモネーター・天狗の日>に、ソニー・ミュージックレーベルズ アリオラジャパンより発売されることがアナウンスされた。 

SEAMO2020323日でデビュー15周年を迎える。

15周年イヤーの幕開け、第一弾リリースとなるオリジナルアルバムは、前作「Glory」から約8カ月の短いスパンでドロップされる意欲作となる。

発売日の109日はSEAMOの盟友のシーモネーターのシンボルである10(てん)9(ぐ)の日であることから、この度 晴れて日本記念日協会に<シーモネーター・天狗の日>として記念日登録されることとなった。 

SEAMOのデビュー15周年へ、AZUET-KING、古坂大魔王、CK、シーモネーター、スガ シカオ、SOCKSTEAM SACHI、堤幸彦東京女子流、nobodyknows+Crystal BoyDJ MITSU)、ファンキー加藤、BENNIE K.BOYS AND MENHOME MADE家族、MONKEY MAJIKRHYMSTER50音順)と親交の深い面々から温かく愛のあるお祝いコメントが寄せられている。

お祝いコメント全文は、15周年スペシャルサイトに掲載されているので是非ご覧頂きたい。

また、SEAMOの人気曲を網羅したミュージックビデオのダイジェスト版トレーラーもスペシャルサイトに公開されているのであわせて是非チェックして欲しい。 

SEAMOは、7/13(土)TBS「音楽の日」への出演も決定しているほか、各地の夏のイベントへの出演が決定している。 

15周年イヤーのSEAMOの活動に是非ご期待いただきたい!

  

【リリース情報】

15周年記念10th オリジナル ALBUM「タイトル未定」

2019109日発売

 

・初回生産限定盤(CDDVD

 BVCL-10031004 /3,200+税 

・通常盤(CD

BVCL-1005 /2,700+税

10曲収録 予定

 

【購入特典/対象店舗】

TOWER RECORDS全店(オンライン含む/一部店舗除く)・・・オリジナルステッカー(Type.A

HMV全店(HMV&BOOKS Online含む/一部店舗除く)・・・オリジナルステッカー(Type.B

TSUTAYA RECORDS(一部店舗除く)/ TSUTAYAオンラインショッピング(予約のみ)・・・オリジナルステッカー(Type.C

Amazon.co.jp・・・オリジナルステッカー(Type.D

SEAMO 応援店・・・オリジナルステッカー(Type.E

※特典絵柄は追ってご案内いたします。

SEAMO 応援店対象店舗は追ってご案内いたします。

※特典は数に限りがありますので、無くなり次第終了となります。あらかじめご了承ください。

  

LIVE情報】

7/21(日)「FREEDOM beach 2019 in AOSHIMA@宮城県 青島こどものくに

w/MINMIT-BOLAN、希望と太陽のロックバンド(三宅伸治・石塚英彦・山崎まさよし)、H ZRTTRIO、シクラメン、COLOR CRETIONlkkyuBUZZ-ER.、東京力車、みゆな、THE RAMPAGE from EXILE TRIBE

 

8/1(木)湯~とぴあ宝 夏祭り@湯~とぴあ宝駐車場

w/マジカルパレードBEACH、笠寺いちり、鯱龍太鼓

 

8/25(日)天狗道場12周年記念イベント~シーモーネーターIN CRUSING 3@クルージング船(横浜市・象の鼻桟橋)

出演者:シーモネーター

 

8/31(土)OUR MIC FES@新木場STUDIO COAST

w/ファンキー加藤/ET-KING/寿君/シクラメン/スカイピース/SOLIDEMO/ハジTHE BEAT GARDEN/ベリーグッドマン and more!(敬称略・五十音順)

 

9/22(日)ET-KING結成20周年記念祭 LOCO OSAKA 2019えびす巡業~絶対、損はさせま篇~@なんばHatch

w/かりゆし58KTEEMONKEY MAJIKFeaturing Guest:千秋

  

SEAMO コメント>

皆さん、15年もの間、支えてくれて本当にありがとうございます!

長いようであっと言う間の15年。

SEAMOとして服を着て歌うことの方が恥ずかしかった、あの日から自分の歌が自分のものでなく、みんなの物になっていく事を経験させてもらい、みかん箱ステージから、武道館まで、TOKAI SUMMITの始まりから終わりを見届け、泣いて、笑って、怒って、悩んで、喧嘩したり、和解したり、だんだんポンコツになって…(笑)でも元気だったり。 

夢に抱かれてマイクを持ち出したあの頃からは、まさか四十路アーティストのイメージは出来ませんでした。

そして大きな穴も空けず、よく続けてきたなあと。 

皆さんおかげで今もなおステージに立てています。

応援してくれるみんな、スタッフ、仲間、素敵な瞬間に立ち会ってくれた一人一人。

誰一人欠けても今の自分はなかったと思います。

いわばSEAMOは、みんなの想いの集合体なんです。 

同じ年代のアーティストやスタッフからは、僕がステージに立っていると勇気をもらえる、と言ってもらっています。歌い続けます!

先のことなんて全くわからないけど、これからも今日の自分より、明日は1mmでも格好いい自分でいられるように精進していきます。 

支えてくれたみんな、最上級の感謝の気持ちを込めて、ありがとう!

次の20周年に向けて、これからも宜しくおねがいします!   

 

お祝いコメント(50音順) 

AZU

塾長!

15周年おめでとうございます。

塾長と音楽で関わらせてもらって私も15年です!

私にとって塾長は音楽の恩師!

今のAZUがいるのは塾長のおかげです!

15年振り返ると私は塾長に本当に素敵な音楽人生を沢山頂きました。

本当に感謝してます!

ありがとうございます。

ここには書ききれないくらいの思いがあるので凝縮したコメントになってしまいますが、今度ゆっくりまた語らせてください!!!

そして塾長!!!

私はこれからもお世話になる気満々です!!!

ですので2030100年と末永く宜しくお願いしまーす!

塾長は何でも頑張りすぎる所があるので、もうそんなに若くないので身体だけは壊さないでくださいね!

今後も更なるご成功と健康一番で、みんなの元気の源であり続けてくださいね。

また、一緒に歌えるの楽しみにしております!!!

アーモンズもやりましょう♪ 

可愛い妹 AZUより

 

ET-KING

ET-KINGが結成して間もない頃、大阪のクラブで圧倒的、かつ独創的なパフォーマンスで会場を沸かしていた姿は今でも鮮明に覚えています。それと同時に音楽が自由なものなんだという感覚にさせてくれたのもSEAMOさんでした。

その日以来、ET-KINGとして同じステージに立つことが大きな目標となり、実現できた時の喜びは今でも僕たちのチカラになっています。

いつでもメンバーのことを気にかけてくれ、ライブの打ち上げでも酔っ払った我々に嫌な顔ひとつせず付き合ってくれる優しさ…ET-KINGが地元大阪を拠点に活動を決めたのもSEAMOさんの地元愛、そして仲間を大切にする姿を見て来たからだと思います。

名古屋、大阪、場所は違っても音楽で繋がっている事を誇りに、これからもその背中を追い続けたいと思います。

SEAMOさん15周年おめでとう御座います!

 

<古坂大魔王>

「いやはや、あの「ネーター」が無くなってからもう15年!!

あの伝説の「ホール会場に観客ゼロ」ライブ仲間!! 

強くて上手くて良い奴!

さあ、次は20年だぜ!」 

古坂大魔王

 

CK

15周年おめでとうございます。

天狗をつけていても、天狗にならずにいつも謙虚に

前に進んでいる姿に、

僕たちも頑張らないといけないなとステージ横で勉強させて頂いております! 

馬のうまい話があれば、連絡お待ちしております! 

これからもよろしくお願いいたします。

C&K

 

<シーモネーター>

なにー?15年だと? 

そこそこやるじゃないか!俺の足元には遠く及ばんけどな。もう一度言っておくぞ?俺のほうが先輩だからな!

俺が切り開いたんだからな。そこんとこ忘れるなよ!まあ武道館のステージについでに立たせてくれたのには感謝してるよ。

あくまでもついでだったけど。まあまあ頑張ってきたんじゃないか?1mmぐらいは褒めてやるよ。 

早く俺みたいにワールドツアーやれるようになれよ兄弟。天狗は忘れるなよ。 

一生感動 一生天狗 一生青春 by シーモネーター 

 

<スガ シカオ>

SEAMO、元気でやってるかー?

あの頃一緒立った武道館、今でも鮮明に覚えてるぜ。

また一緒に武道館やろうな! 

15周年、おめでとう! 

スガ シカオ

 

SOCKS>

SEAMO塾長

デビュー15周年おめでとうございます!

かつて世紀末覇王伝のような雰囲気だった名古屋の、街のレコード屋さんに並んだ、あのふざけ切ったテープのジャケットを見つけた衝撃からずっと背中を追っかけさせて頂いております。

塾長が、真面目におバカ(言葉が悪くて申し訳ございません)をやり続けて下さっているお陰で、私のおふざけなど取るに足らずリスナーの皆様の耳を素通りしてしまいます。

これからも、世に出させられる程度のお下劣と社会風刺、何よりも人から愛される音楽で楽しませ続けて下さい。

そして、その音楽でご一緒出来ることが私にとっての名誉でございます。

お体に気を付けて。

靴下

 

TEAM SHACHI

秋本帆華

SEAMOさん、デビュー15周年おめでとうございます!TEAM SHACHI の前身グループ、チームしゃちほこのメジャーデビューシングル『首都移転計画』を作って頂いたことから始まり、今の今まで何度も何度もお力を貸して頂きました。

SEAMOさんのおかげで私たちの曲はラップが多くなりましたし、ラップに強いグループになったんじゃないかな、と思います!

今の私たちがいるのはSEAMOさんがいたからなんです。

名古屋を代表するアーティストSEAMOさん、いつまでも背中を追いかけさせて頂きます!!!

 

咲良菜緒

SEAMOさん15周年おめでとうございます。

SEAMOさんには今までにたくさんの楽曲提供をしていただきましたが、1番印象に残っているのはチームしゃちほこデビューシングルの「首都移転計画」です。

あ!あのみそみそ歌ってる子達ね!っていつも言ってもらえて、やっぱりSEAMOさんの歌はみんなの耳に残るんだなあと改めて偉大さを実感したのと楽曲提供していただいたことに感謝してます。

フェスなどで一緒になるといつも中学生の精神年齢まで下がってお話ししてくれていたことよく覚えています。

これからも名古屋を一緒に盛り上げていきましょう!

改めて15周年おめでとうございます。

 

大黒柚姫

SEAMOさん

デビュー15周年おめでとうございます!!! 

SEAMOさんと初めて出会ったのは私たちがまだ高校生の時。

チームしゃちほこのメジャーデビューシングル『首都移転計画』を提供して頂いた時でした。

首都移転計画ってワードと

SEAMOさんの声が載った仮歌にすごく感動した事を今でも覚えてます(*^^*)

SEAMOさんが提供してくださった曲たちは私たちにとって大切な宝物です!!

いつもありがとうございます♪ 

そしてSEAMOさんは名古屋の大先輩ということもありフェスなどで何度かご一緒したときもすっごく優しくて、こんな私たちとも仲良くしてくださって大好きなお兄さんみたいな存在です。笑

15周年目もその先もずっとキラキラでカッコいい素敵なSEAMOさんでいてくださいね 

改めまして

15周年おめでとうございます!!

 

坂本遥奈

SEAMO兄さん!!!

15周年おめでとうございます!!!

SEAMO兄さんに作っていただいた、私達(前身グループ チームしゃちほこ)のデビューシングル「首都移転計画」デモの段階のSEAMO兄さんのラップがかっこよすぎて、そのパートが欲しい!!と、レコーディングに挑んだのを今でもよく覚えています。

SEAMOさん提供曲はもちろん、他の曲でもいただいたラップパートは歌うたびにSEAMO兄さん意識してます!笑

同じ地元で活躍される大先輩、、なのにお会いすると優しく、親戚のお兄さんみたいな安心感があるSEAMOさん!

改めて15周年おめでとうございます!

SEAMO兄さんといつかコラボするのが夢です!

直接ラップ指導よろしくお願いしますー!☆

 

<堤幸彦>

堤幸彦です!

石の上にも15、、いや名古屋だから、味噌の上にも15年!おめでとうございます! 

もう15年!

まだまだ15年! 

気がつくと私共にもいくつも楽曲を出していただき、すっかり東海で事を成そうとする“同志”ですな! 

次の15年も東海から私たちにしかできない独創的な音楽活動、創作活動、未来志向の全国発信を続けて行きましょう!

って15年後は相当おじいちゃんになっているので、

早くしましょう!() 

映画監督、演出家

四日市生まれ、名古屋出身の硝子の60 

堤幸彦

 

<東京女子流>

15周年おめでとうございます!

SEAMOさんのライブを初めてたっぷり見させていただいたのは去年の夏ご一緒させていただいたイベントでした。どんなシチュエーションでも自分の味方につけ、お客さんを楽しませるSEAMOさんの姿がとってもとってもかっこよかったのを覚えています。先日のワンマンライブでは、15年で積み重ねてきたファンの皆さんとの信頼関係を近くで感じることが出来て、とっても素敵な空間だなと思いました。SEAMOさんが私たち東京女子流に書いてくださった「Reborn」という曲に出逢ってから、私たち自身「チャレンジする」ということが「恐れ」から「楽しさ」に変わりました!SEAMOさんのようにたくさんの方を魅了することのできるグループになれるよう東京女子流も頑張っていきます! 

15周年本当におめでとうございます! 

東京女子流

 

nobodyknows+>

20年前、本当に何もなかった名古屋で、ライバルや仲間と手探りで、そして死ぬ気で色んなことにチャレンジして、成功や失敗を繰り返していたあの頃ってのが今だに続いてるんだよね。最近じゃその嬉しさや悔しさも若干薄くなってきたと思うけど笑、まだまだ塾長イズム全開でいきましょう!改めてシーモちゃん15周年おめでとう! 

(DJ MITSU / Sigma Sounds Studio代表・nobodyknows+)

 

なにから伝えればいいのか、わからないまま時は流れて… 

SEAMO!、シーモネーター!、塾長!、ナオキ君!

15周年おめでとうございます。

思い起こせば、お互い何もなかった僕らを繋げたのは、実は当時、名古屋から日本中に衝撃を与えたILLMARIACHI(名古屋のレジェンド故TOKONA-XDJ HAZUによる伝説のユニット)のDJ HAZUさんで「シーモネーターとクリスタルボーイと超合金(当時最高にイケてた若手)で歌うならトラックを創ってやろう」と言われたのが始まりでしたね。

そのとんでもなく最狂に光栄な依頼にココロオドり、そのミッションを果たす事だけを目的に、ろくに知らないシーモネーターという股間に天狗を付けてる謎の人との接触が始まりました。

名古屋でもやっとHIPHOPが浸透しつつあったあの当時、やはりシーモネーターはもっぱら批判の的で(そりゃそうだ笑)

『あいつはHIPHOPじゃない』『セルアウト(売れ線的な意)だ!』などと散々叩かれてましたが私は、あなたと一緒に時間を費やしていくたびにその確かなスキルとHIPHOPへの愛を感じて惹かれていきました。

だんだんと曲も出来てきても『これじゃあまだHAZUさんには見合ってない、恥ずかしくて聴かせられない』とあなたは頑なに言ってましたね、そして結局実現しなかったし笑  でもそのおかげのシーCBがはじまりましたね。

当時、同じマンションに住んでて(私が3階、あなたは2階)、一緒に吉牛食ったり、スロット並んだり、負けて肩を落として二人で帰ったり、、、

金も未来も何の保証もないのに希望に満ち溢れてましたね。

全ては根拠のない自信、だけども信じて疑わなかった心がみんなにあったからやがて願いは叶ってったのだと思います。

未だにあの頃のあなたとのどうしょうもない毎日を思い出しては、あの頃が一番幸せだったんじゃないかと思うくらいの人生の宝物です。

やがてあなたがシーモネーターで惨敗しメジャーを切られ、私たちがその後メジャーに行きだんだんと世間に知ってもらえるようになりました。

売れた、売れなかったの指針でいつの日にかあなたは私に一切、いつものような陽気な先輩風を吹かさないようになってしまいました。

私はある日「売れようが売れまいが僕はあなたをリスペクトしてるんだから、あなたはあなたらしく先輩風吹かしてくださいよっ!!!あなたが先輩風吹かさないと調子でませんよっっっ!!!!」とあなたを叱咤激励したような気もします、、、したかな、、、いや確かしたと思う、、、涙ながらに、、たぶんね。 

あなたが吹かす先輩風はいつも漢気に溢れ、カッコよく、潔く、、ミツさんに出会うまで心から尊敬できる先輩などいなかった私にとっては、とても心地よい爽やかな風なのでした。 

だからまた、あなたが不死鳥の如く這い上がって見事なまでにメジャーシーンに舞い戻ってきた時は心底震えました 泣きました。 

そして今日まであなたは世界で1番あなたらしく、あなたは常にあなたと戦いながらあなたらしさとは何かと自問自答しながらもやはりあなたらしく音楽を続けていますね

本当に心から尊敬します。 

その背中を私はこれからもずっと1番近くでず〜〜〜と見守っていこうと思います。

これだけ褒めときゃ文句ないですよね。

あとは老後の面倒よろしくお願いします!

Crystal Boy (nobodyknows+)

 

<ファンキー加藤>

ファンモン結成前、上半身裸にネクタイをしてラップしてた俺は、名古屋に海パンに天狗のお面をくっつけて歌うラッパーがいると聞いて「ちくしょー!」と思いました。 

ファンモンデビュー当時、どうしてもバラードが書けなかった俺は『マタアイマショウ』という名曲を聞いて「ちくしょー!」と思いました。 

2016年、東海サミットに初出演したとき、俺の手を力強く握りしめながら「これからまた頑張ろうよ」と微笑んでくれて「でっかい人だなぁ」と思いました。 

塾長。おめでとうございます。ずっと大好きです。 

ファンキー加藤

 

BENNIE K

15周年と聞いて「ん!?もっと随分長かったような」と考えていたら、それはシーモネーター様の方でした。 

古代西洋美術の世界では、裸よりも布を身に纏う姿の方が、神に対する卑猥な行為とされているらしいですよ 

流石の一言ですね。 

15年もの長い間、日本のエンターテイメント舞台の最前線に立ち続け、彼が御自らに課して来た数々のハードルを、その後一体誰が超えられたでしょうか。 

SEAMOさんのステージは唯一無二であり、今後も更なる境地へと登られる事と思います。 

15周年、本当におめでとう!! 

YUKI from BENNIE K

 

SEAMOパイセン15周年おめでとうございます!! 

もう15年もたったのか!?とまるでタイムスリップしたような不思議な気持ちになりながら今パソコンの前でコメントを書かせていただいています。 

今もパイセンは、プールで鍛え抜かれたお体で御腰の天狗を踊らせているのかと思うと(・∀・)ニヤニヤ

同年代、、、いや老若男女問わず!人種も越えて!!

沢山の人達に勇気と笑顔をプレゼントしつづけるSEAMOさん

間違いなくアンタはヒーローだ! SEAMOボンバーイェッ

15周年ボンバーイェー バンザーイ バンザーイ バンザーーーーーーイ!  

CICO from BENNIE K

BOYS AND MEN

SEAMOのアニキ!15周年おめでとうございます(^^)

名古屋で活動をさせてもらう僕たちにとってSEAMOさんは常に追いかける男であり、子どもの頃からのリアルヒーローです!

なので、僕らが大事な勝負がある時や名古屋を出て全国で戦う時はいつもSEAMOさんの歌を聴いて、スピリッツを胸に宿して戦っています!!

これからもずっとずっと俺たちの憧れであり続けてください!

また同じステージに立てる日を夢見て頑張ります!と親友のツージネーターが言ってました!笑 

BOYS AND MEN

 

HOME MADE家族>

SEAMO塾長、デビュー15周年おめでとうございます!インディーズ時代など含めると、ほんとに色んな景色を見て来たかと思います!僕たち塾生も音楽だけに限らず、多くを学び、背中を見てきました。塾長と作ったたくさんの曲、全国各地のクラブからライブハウス、野外フェスまで披露しましたね!まだまだ、僕らも背中を見て頑張りますので、アグレッシブで塾長らしく、全国のファンのみなさんを楽しませてください! 

U-ICHIHOME MADE 家族)

 

15周年本当におめでとうございます!

今も昔も仏のような笑顔で包み込んでくれるSEAMO塾長。

僕らが駆け出しの頃も、自身の新幹線移動を全て車に切り替え、全国津々浦々前座として一緒に連れていってくれました。

寒い車内でステージ衣装のガウンを掛け布団にしながら『こんなのメジャーじゃねーてぇ!』と笑いながら眠る塾長。

その姿を見て、この人にずっとついていこうと心に決めたことを今でも覚えています。

この先も逞しい背中とそそり立つ天狗をもっともっと見せてください!

20周年も共にお祝いできるよう、僕らも塾生として芸を磨いていきます!

今までも、そしてこれからもリアルありがとう!SEAMO塾長!

MICROHOME MADE 家族)

 

デビュー15周年ということは、僕らの付き合いはもっと長いということになりますね。そっちの方が驚愕します。どん底から這い上がり、結果を出し、後輩の面倒を見て、ベテラン風を吹かさず、自分も泥にまみれながらいつだって行動で証明してみせる人。この音楽業界を一つの会社に例えるなら、こんなカッコいい上司に巡り会えて僕らはラッキーです。お互いちゃんちゃんこ着ても韻をじゃんじゃんと踏んでいきましょう!本当におめでとうございます!

KUROHOME MADE 家族/eNBAND

 

MONKEY MAJIK

15周年おめでとうございます。

一緒にコラボ曲を作ってから早いもので干支一周。

お互いに歳を重ねてきたけれど、全然ぶれることなくずっとSEAMO独自のスタイルを貫いている姿がものすごくかっこよくて、いつも刺激と勇気をもらっています。

そしてお互い若くはないので身体には気をつけて、アニバーサリーイヤーを楽しんでね。

次はどんなことでご一緒できるのか楽しみです!

MONKEY MAJIK

 

RHYMESTER

「不屈の男」という言葉がこれほど似合うアーティストもいない。お互いこれからも、しぶとく生き残っていきましょう!

宇多丸

 

SEAMOはエライ。その音楽人生は山あり谷あり、楽なことばっかりじゃなかったと思う。でもその都度立ち上がって何度でも『ONCE AGAIN』してきた15年ではなかったかと、遠くで案じたり案じなかったりしている。オレらも結成30年、お互い頑張ろー!でも『ラッシュ』の階段で泣いていたあの日のことは忘れない(笑)

Mummy-D

 

15周年おめでとう!メジャー・デビュー以前にクラブで切磋琢磨していたころ。そして、規模を広げて活躍しているいま。付き合いの根っ子はまったく変わっていないのが何より。これからもお互い行きましょうー

DJ JIN

 

SEAMO 15th MVトレーラー

  

SEAMO 15周年スペシャルサイト

https://www.seamo15th.com 

SEAMO オフィシャルHP

https://seamo.jp/ 

SEAMO Twitter

https://twitter.com/seamojyukucho

 

SEAMO プロフィール】

1995年より地元名古屋、東海地区を中心にシーモネーターとしてインディーズ活動をはじめ、同地区におけるHIP HOPの新しいスタイル、ムーヴメントを確立。

同郷のnobodyknows+HOME MADE家族なども参加した自身の作品リリースだけでなく、BENNIE Kの作品にフィーチャリング参加、ケミストリーの楽曲remixも担当するなど幅広く活動。

他にも加藤ミリヤ、RYO(ケツメイシ)・・・などと数々のアーティストとのコラボレーションを果たし、リスペクトを集める。

2005年、シーモネーターとしての活動はやりつくした・・・との思いから名前をSEAMOに改名。

2006年、4月リリースの4thシングル「マタアイマショウ」は、ラジオリクエスト、有線、カラオケでの大きな反響を得て超ロングヒット。そしてLOVE SONGでファンのハートをつかんだ後は、「ルパン三世のテーマ」をリメイクしたキラーチューン、「ルパン・ザ・ファイヤー」で今度はリスナーのハートを打ち抜き、シングル初のTOP10入り!

2ndアルバム「Live Goes On」はチャート初登場1位を記録。年末には「紅白歌合戦」を含む大型TV番組の出演を果たす。

2007年、夏に地元での自身企画のフェス「TOKAI SUMMIT」を立ち上げる。

2008年には日本武道館公演も実施。20093月にはHIP HOPソロアーティストとして初の代々木第一体育館公演、そのツアー最終日には、地元愛知県でアリーナ会場である日本ガイシホールでの公演を成功させた。

自身が発起人となる東海地区の夏フェス「TOKAI SUMMIT」は2016年までに10回開催し、東海地区を代表する大型フェスの一つとして、地位を確立し大成功のまま幕を閉じる。

2016年、AZUとのコラボレーションアルバム「THE SAME AS YOU」をリリース。

2017年、地元名古屋のアーティストであるCrystal Boynobodyknows+)、KUROHOME MADE家族)、SOCKSと共に制作した「ON&恩」を含むDIGITL EPON&恩案&音」、EP「続・ON&恩&音」をリリース。

2018年、4年3か月ぶりのリリースとなるオリジナルCDアルバム「Moshi Moseamo?」を引っさげての全国TOURのチケットは全て完売。

2019年、220日オリジナルフルアルバム「Glory」をリリースし、3月からは福岡を皮切りに全国6か所7公演の「SEAMO LIVE TOUR 2019 Glory」を開催。

来年2020 SEAMOとしてのデビュー15周年を控え、唯一無二のHIP HOPアーティストとして活躍中。

-TV・エンタメ, イベント, 動画, 音楽
-

関連記事

kolme 連続配信第3弾「Tie me down」と「Hello No Buddy」の英語バージョン 同時配信スタート

10日、ガールズユニットkolmeの配信シングル「Tie me down」がリリースとなった。今作で「Why not me」「The liar」に続く3カ月連続の配信となる。 新曲「Tie me do …

フジテレビ系「めちゃ2イケてるっ!」EDテーマが話題のロックバンドSUNDAYSが、SHIBUYA O-WESTでゲストも多彩な3か月連続ライブイベントを開催!!

現在放送中のフジテレビ系「めちゃ2イケてるっ!」エンディング・テーマを歌う、話題のロックバンド「SUNDAYS」が、東京・SHIBUYA O-WESTにて4月10日(水)のライブを皮切りに3か月連続の …

WEB界のプリンス『佐香 智久』ニューシングル、歌詞が共感を呼び8月度TBS『CDTV』オープニングテーマに大抜擢!

WEB界のプリンス“少年T”こと『佐香 智久』の3rdシングル「はんぶんこ」(8月8日リリース)がTBS系テレビ全国ネット「CDTV」8月度オープニングテーマに抜擢されることが決定となった! 『佐香 …

7!!、石原さとみ・田中圭主演のショートフィルムの全貌はニコ生で遂に解禁!

11月2日に3rdシングル「バイバイ」をリリースしたばかりの沖縄在住4ピースバンド 7!!(セブンウップス)。アニメ『君と僕。』(テレビ東京系毎月25:30-)OPテーマとしても話題のこの楽曲だが、石 …

alcottが主催するフェス『BUTAFES 2017』第2弾アーティスト11組が発表

神戸のロックバンドalcottが地元神戸で主催するサーキットフェス”BUTAFES 2017”の第二弾アーティストが発表された。 今回追加発表になったのはAmelie / Unblock / ウソツキ …

“サクヤコノハナ”1stメジャーリリースシングルMusicVideo&ジャケット写真公開!

2018年1月10日(水)発売のサクヤコノハナの1st single「ココロノトビラ」のMV・ジャケットが公開された。 今回1stシングルということでメンバーはMV・ジャケット撮影ともに初めての経験と …