無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

世界標準 KAWiiアイドル “わーすた ” 定期ライブにて新曲MV解禁!

イベント 動画 音楽

201929日(土)東京・神田明神ホールにて、定期ライブシリーズ「わーすた ぷらねっとChinema」を開催した。 

「わーすた ぷらねっと」は20184月からスタートした、定期ライブシリーズで1年間で4回開催し、そのライブ毎にテーマを設けたコンセプチュアルなライブを届けるという主旨の元、今回のテーマは「Chinema(シネマ)」を題材とし、シネマ=映画 のテーマに基づき様々な代表作の映画をオマージュした、演出、映像、衣装に至るまで、細部まで凝ったクオリティの高い仕上がりで、観客を魅了した。 

わーすた メンバーは今回でぷらねっとシリーズ完結のライブという事もあり、ライブ序盤から、観客を湧かす楽曲の数々で、一気に会場のボルテージをあげた。 

ライブ中盤では、ぷらねっとシリーズの見所である、わーすた メンバーの個性を切り取ったソロコーナーで観客の視線を釘ずけにした。

松田美里はコンテンポラリーダンス、坂元葉月はオリジナルリリックでのラップ、廣川奈々聖は艶やかにJAZZを歌い、小玉梨々華はHIPHOPダンス、三品瑠香はギターで弾き語りを見せた。

回を重ねる毎に、間違いなくメンバーそれぞれのスキルは向上し、今回の公演では見るものを思わず惹きつけるほどにクオリティをあげたパフォーマンスを届ける事ができた。 

そして、ライブ終盤には、この日初お披露目となる、201936日リリースのフルアルバム「CAT’CH THE WORLD」に収録される楽曲「くらえ ! 必殺!!ねこハンチ★ ~ 私達、戦うにゃこたん【レヘ 5~」のMusic Video を初お披露目した。

この作品は、わーすたの代表曲である「ウルトラみらくるくるふぁいなるアルティメットチョコびーむ」のストーリーに繋がる、アンサーソングとなっており、今作もわーすた メンバーがRPGゲームの主人公に扮した内容が何ともユニークなMusic Videoに仕上がっている。 

そして、4周年の節目である、2019331日にはファン待望であったわーすた初となる写真集のリリースも解禁した。 

そして、ライブ終盤には、この「わーすた ぷらねっと」シリーズを振り返ったメンバーの気持ちのこもったコメントをそれぞれが自分の言葉でファンに届けた。 

坂元葉月 /

わーすたぷらねっとでは、個人のチャレンジとして私はRAPにチャレンジしました。

初めてのことでしたが、わーすたのグループの曲の「やーだー」でRAPをさせてもらうようにもなったりと、続けて行ったことで、実になっていって、実を結んだし、つながった。

挑戦してよかったと思っています。見ていただけてうれしかったです。 

松田美里 /

わーすたにしかできないことを、わーすたらしさで伝えることをしてきたこのシリーズでした。

わたしはいつもダンスパフォーマンス中心でやっているのですが、コンテンポラリー風ダンスや風景を想像させるステージをやって、自分でも表現力で成長することができました。 

廣川奈々聖 /

テーマパークに来た感じを作っていこうというコンセプトの「わーすたぷらねっと」でした。

会場のナレーションや、アトラクションのキャストさんになりきるなど夢の国を表現しようと工夫しました。

創っていく中で自分たちの夢も叶えていくことができたので、満足感がとてもあります。

わーすたの次のステージにも生かしていけるようにしていけたらと思います。 

三品瑠香 /

個人チャレンジもですが、ライブ全体もテーマに沿って作っていく、というライブそのものも私たちにとっては一つのチャンレジとなったシリーズになったとおもいます。 

小玉梨々華 /

4回のシリーズが終わって、演出面を非常にこだわって工夫していきました。、

皆さんをワクワクさせる!今までとは違った見せ方ができるように!と、とても考えた公演でした。見てもらえてとてもよかったです!  

また、今回のライブからトライアル的にスタートしたファンクラブ限定のコンテンツ企画「わーレポート」をスタート。 

 

わーしっぷ ライブレポート>>

わーすた が20184月から掲げて活動していた「わんだふるYEAR」も大詰め、2019331日(日)には「わーすた 4th Aniversary LIVEわんだふるコレクション」を開催する。

 

<くらえ ! 必殺!!ねこハンチ★ ~ 私達、戦うにゃこたん【レヘ 5】~ Music Video

 

<わーすた オフィシャルホームページ>

https://wa-suta.world/

 

<ライブ・イベントスケジュール>

2019319日(火)三品瑠香生誕イベントあらららら18さいですって!!!!!!^^

2019331日(日)わーすた 4th Aniversary LIVEわんだふるコレクション

2019420日(土)・21日(日)ファンクラブツアー それゆけ!わーしっぷ★わーすたと行く淡路島旅行

-イベント, 動画, 音楽
-

関連記事

倉木麻衣クラシックの聖地ロシア・モスクワで収録!!!初のシンフォニックコレクション「Mai Kuraki Symphonic Collection in Moscow」発売決定!!!

9月に指揮者・藤原いくろう氏と東京フィルハーモニー交響楽団とのコラボレーションによる初のコンプリートシンフォニックライブ“Mai Kuraki Symphonic Live -Opus 1-”を成功さ …

“泣きながら歌う”シンガー・こはならむが、メインキャスト総フォロワー数1,500万人を誇るYouTubeドラマの主題歌を本日よりTikTokで先行配信!

”泣きながら歌う”がYouTubeで人気の新人ボーカリスト・こはならむが、11月8日のメジャーリリースに先駆けて本日10月25日に『迷えるヒツジ』をTikTokで先行配信した。今楽曲は、ティーン層から …

大原櫻子 12月ニューシングルを初披露するフリーイベントが4箇所で決定 ! 本人が宣伝する予約特典会 ! ? も同時実施

大原櫻子が12月4日リリースのニューシングルを初披露するイベントが決定した。 今年デビュー5周年のベストアルバムリリースと全国ツアーやドラマ初主演、NHK連続テレビ小説への出演など歌に演技に活躍する中 …

Uru自身最大規模ライブで「プロローグ」初披露!今夏TVアニメ『グランベルム』エンディングテーマを担当することも発表!

シンガーのUruが3月10日にワンマンライブ『Uru Live 「 T.T.T 」 supported by uP!!!』をTOKYO DOME CITY HALLで開催した。   この公演 …

日本のパフ・ダディか? はては極東のクインシー・ジョーンズか?PIMPG がデビュー・アルバム「THA BINGOGAME」をリリース。今週末、ジャケットの秘密が明かされる!

渡米中ドクター・ドレー周辺で腕を磨き、日本に凱旋してからはSUBZERO、ICEDOWNといった名前でAI、中島美嘉、ケミストリー、クリスタル・ケイ等のプロデュースを行ってきたサイコパス・クリエイター …

「イナズマロック フェス 2013」の追加出演アーティスト、パフォーマー発表!

2013年9月21日(土)、22日(日)の2日間、滋賀県草津市烏丸半島芝生広場で開催される「イナズマロック フェス 2013」の追加出演アーティスト、パフォーマーが発表となった。 今回発表されたのはP …

Ads