無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

世界標準 KAWiiアイドル “わーすた ” 定期ライブにて新曲MV解禁!

イベント 動画 音楽

201929日(土)東京・神田明神ホールにて、定期ライブシリーズ「わーすた ぷらねっとChinema」を開催した。 

「わーすた ぷらねっと」は20184月からスタートした、定期ライブシリーズで1年間で4回開催し、そのライブ毎にテーマを設けたコンセプチュアルなライブを届けるという主旨の元、今回のテーマは「Chinema(シネマ)」を題材とし、シネマ=映画 のテーマに基づき様々な代表作の映画をオマージュした、演出、映像、衣装に至るまで、細部まで凝ったクオリティの高い仕上がりで、観客を魅了した。 

わーすた メンバーは今回でぷらねっとシリーズ完結のライブという事もあり、ライブ序盤から、観客を湧かす楽曲の数々で、一気に会場のボルテージをあげた。 

ライブ中盤では、ぷらねっとシリーズの見所である、わーすた メンバーの個性を切り取ったソロコーナーで観客の視線を釘ずけにした。

松田美里はコンテンポラリーダンス、坂元葉月はオリジナルリリックでのラップ、廣川奈々聖は艶やかにJAZZを歌い、小玉梨々華はHIPHOPダンス、三品瑠香はギターで弾き語りを見せた。

回を重ねる毎に、間違いなくメンバーそれぞれのスキルは向上し、今回の公演では見るものを思わず惹きつけるほどにクオリティをあげたパフォーマンスを届ける事ができた。 

そして、ライブ終盤には、この日初お披露目となる、201936日リリースのフルアルバム「CAT’CH THE WORLD」に収録される楽曲「くらえ ! 必殺!!ねこハンチ★ ~ 私達、戦うにゃこたん【レヘ 5~」のMusic Video を初お披露目した。

この作品は、わーすたの代表曲である「ウルトラみらくるくるふぁいなるアルティメットチョコびーむ」のストーリーに繋がる、アンサーソングとなっており、今作もわーすた メンバーがRPGゲームの主人公に扮した内容が何ともユニークなMusic Videoに仕上がっている。 

そして、4周年の節目である、2019331日にはファン待望であったわーすた初となる写真集のリリースも解禁した。 

そして、ライブ終盤には、この「わーすた ぷらねっと」シリーズを振り返ったメンバーの気持ちのこもったコメントをそれぞれが自分の言葉でファンに届けた。 

坂元葉月 /

わーすたぷらねっとでは、個人のチャレンジとして私はRAPにチャレンジしました。

初めてのことでしたが、わーすたのグループの曲の「やーだー」でRAPをさせてもらうようにもなったりと、続けて行ったことで、実になっていって、実を結んだし、つながった。

挑戦してよかったと思っています。見ていただけてうれしかったです。 

松田美里 /

わーすたにしかできないことを、わーすたらしさで伝えることをしてきたこのシリーズでした。

わたしはいつもダンスパフォーマンス中心でやっているのですが、コンテンポラリー風ダンスや風景を想像させるステージをやって、自分でも表現力で成長することができました。 

廣川奈々聖 /

テーマパークに来た感じを作っていこうというコンセプトの「わーすたぷらねっと」でした。

会場のナレーションや、アトラクションのキャストさんになりきるなど夢の国を表現しようと工夫しました。

創っていく中で自分たちの夢も叶えていくことができたので、満足感がとてもあります。

わーすたの次のステージにも生かしていけるようにしていけたらと思います。 

三品瑠香 /

個人チャレンジもですが、ライブ全体もテーマに沿って作っていく、というライブそのものも私たちにとっては一つのチャンレジとなったシリーズになったとおもいます。 

小玉梨々華 /

4回のシリーズが終わって、演出面を非常にこだわって工夫していきました。、

皆さんをワクワクさせる!今までとは違った見せ方ができるように!と、とても考えた公演でした。見てもらえてとてもよかったです!  

また、今回のライブからトライアル的にスタートしたファンクラブ限定のコンテンツ企画「わーレポート」をスタート。 

 

わーしっぷ ライブレポート>>

わーすた が20184月から掲げて活動していた「わんだふるYEAR」も大詰め、2019331日(日)には「わーすた 4th Aniversary LIVEわんだふるコレクション」を開催する。

 

<くらえ ! 必殺!!ねこハンチ★ ~ 私達、戦うにゃこたん【レヘ 5】~ Music Video

 

<わーすた オフィシャルホームページ>

https://wa-suta.world/

 

<ライブ・イベントスケジュール>

2019319日(火)三品瑠香生誕イベントあらららら18さいですって!!!!!!^^

2019331日(日)わーすた 4th Aniversary LIVEわんだふるコレクション

2019420日(土)・21日(日)ファンクラブツアー それゆけ!わーしっぷ★わーすたと行く淡路島旅行

-イベント, 動画, 音楽
-

関連記事

40万人を笑顔にしたキャラレター! 2018年版「メリークリスマス!」10月1日受付開始

サービス開始10年目を迎え、累計発送通数40万通を超えた『キャラレター』を開発・販売する株式会社イクスネット(所在地:栃木県那須塩原市)は、お子様のクリスマスに夢いっぱいのサプライズを演出する「メリー …

livetune、2014年度のJRA-VANCMソングを担当!

2014年度のJRA-VAN TVCMをファンタジスタ歌磨呂氏が手掛けていることが発表になった。今回のJRA-VANのTVCMでは、眞鍋かをりさんがアニメーションに変身し、「データでケイバが走り出す! …

POLYSICS、メジャーデビュー10周年を記念した日本武道館ライブ!!

3月14日にPOLYSICSのメジャーデビュー10周年を記念した日本武道館ライブ、「POLYSICSメジャーデビュー10周年スペシャルライブ!!〜BUDOKAN OR DIE!!!!〜」が行われた。 …

渡辺美里7月12日のバースデーに新曲「セレンディピティー」をリリースすることを発表!!

カメラマン:Daisuke Akita 歌手の渡辺美里が、およそ6年ぶりとなるうたの木オーケストラコンサートを開催。フルオーケストラをバックに堂々と歌い上げる渡辺美里の感動的なヴォーカルに、会場からは …

“ニトロデイ”×”betcover!!” 4/28 江ノ島オッパーラにて共同イベント「泣き虫戦隊エノシマックス」開催決定!!

今、10代ながら共に注目を集めている、2バンドによる共同イベントが江ノ島オッパーラにて、開催される。今回のイベントのために江ノ島で撮り下ろした写真は同じ10代の写真家の永遠(トワ)さん(https:/ …

DIV 4月リリース新曲は4人が起こす化学反応!? 新アー写も公開

2012年4月の活動開始以来、始動半年にもかかわらず、2012年9月、10月のDIVの主催ライヴでは両日ともにソールドアウトを記録!先日リリースした2nd Single「卒業」が入手困難になるなど、怒 …

モバイルバージョンを終了