無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

fumika 1stカバーアルバム 『COVER LIFE』 女の子の切ない涙が止まらない! 古内東子の名曲をカバー! 「誰より好きなのに」ミュージックビデオ解禁!!

イベント 動画 音楽

よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のアーティスト fumika(フミカ)が、「人生の節々を彩るアニバーサリーをうたう。」をコンセプトにしたカバーアルバム『COVER LIFE』を、1114日(水)に発売します。アルバム収録曲で古内東子の名曲をカバーした『誰より好きなのに』のミュージックビデオを、11月1日解禁しました。

4年ぶりとなるアルバムに収録された『誰より好きなのに』のMVは、都内某所でのfumikaのピアノの伴奏を携えた歌唱シーンとクロスするように2人の雰囲気のある女性が物憂げに街の喧騒に佇んでいて、何気ない瞬間、瞬間を切り取っていく中で、最後には溢れ出た感情のままに涙するという内容です。さまざまな人がさまざまな自己の経験に重ねて思わず涙してしまう作品となりました。そして、fumikaの歌い上げるシーンも圧巻で、二人の女優の演技にも引き込まれます。

出演女優は、『第12回全日本国民的美少女コンテストグランプリ』(2009)となった工藤綾乃。そして「第93回全国高等学校野球選手権大会」 の“ABC 夏の高校野球応援ソング“を担当した、初代『熱闘!高校野球応援マネージャー』(2011)の川上ジュリア。当時まだあどけなかった二人が、大人の女性に成長し、クライマックスで”泣く“演技は、胸に迫りくるものを感じます。

 

『誰より好きなのに』 ミュージックビデオ


 

fumikaプロフィール> www.fumikaofficial.net

福岡県早良区出身。

“目の覚める歌声” “魂が揺さぶられる歌声”と著名人や各メディアに評じられる。 代表作「Endless Road」は圧倒的動画再生回数でウエディングソングのスタンダードナンバーに。数々のドラマ主題歌CMソングをリリース。 イタリアでは2000人の観衆を総立ちにし、台湾・韓国・ポーランドでもライブを行う等、海外でも活躍。「 マツダオールスターゲーム2016」では国歌独唱も披露。 

 

■工藤綾乃(くどう あやの)本人コメント

fumikaさんの凄く力強い歌声がこの歌をなお切なくしていて私自身出来上がったMVを何回も聴いています。

fumikaさんと私は同世代なのですが、同じ年齢の女の子にも共感してもらえるような音楽だなと感じました。

渋谷のど真ん中で泣き芝居をしたのですが、金曜の夜だったので人通りも多く、泣けるか不安だったのですが、逆に大人数の中で感じる自分の孤独さを演じれて、感情がグッと入いりました。 撮影時はfumikaさんの音楽にどう華を添えれるのかと凄く不安でしたが、場面場面での切ない表情でスパイスを加えられていたら嬉しいです。みなさんにも今作品をみて何かを感じていただきたいなと思いました。 

■川上ジュリア(かわかみ じゅりあ)本人コメント

歌い継がれている大人の名曲というイメージがあったのですが、fumikaさんの力強い歌声とアレンジが混ざって同世代の女性にも是非聴いてもらいたい曲だと思いました。撮影自体も切ないシーンが多く、気持ち作りを大切にしていましたが、fumikaさんから素敵なアンパンの差し入れも頂けてとても楽しく撮影できました。沢山の人に観て聴いてもらう事で、この曲のなんともいえない気持ちの部分をより伝えられるといいなと思っております。

-イベント, 動画, 音楽
-,

関連記事

新進気鋭の女性シンガーソングライターshiie(しい)、夜明けの街を思い作られた新曲「ハイウェイ」を9月14日にデジタルシングルでリリース決定!

新進気鋭の女性シンガーソングライターshiieが9月14日にデジタルシングル「ハイウェイ」をリリースすることを発表した。shiie は2019年より、ギター弾き語りによる音楽活動を開始。都内ライブハウ …

沖ちづる ネットラジオレギュラー番組「むこうみずようび」配信決定

先月、お台場Zepp DiverCityで行われた「ギタ女」イベントに、そして先日は渋谷duo MUSIC EXCHANGEで行われた、Analogfish、初恋の嵐、髭(HiGE)らが競演したオムニ …

城南海の新曲、NHKみんなのうた「夢待列車」がいよいよ放送開始! シングルリリースも決定!!

奄美大島出身のシンガー、城南海(きずき みなみ)の新曲、NHKみんなのうた「夢待列車」が、いよいよ本日2月4日(月)より放送がスタートしました。「夢待列車」は、数多くのヒット作を手がけ る川村結花が作 …

Cocco 3年ぶりのオリジナルアルバムより、新曲ミュージックビデオ公開!

10月2日に3年ぶりのオリジナルアルバム「スターシャンク」をリリースするCocco。まさに待望の、この記念すべき10作目のオリジナルアルバムより、Coccoの響き渡る歌声を美しいストリングスで彩った「 …

ヴィジュアル系ロックアイドルユニットのアンダービースティーが1stシングル『raven』を発売!!。

ヴィジュアル系ロックアイドルユニットのアンダービースティーが1stシングル『raven』を発売!!。重低音ROCK! の衝撃と凛々しい歌にハートもノックアウト 昨年5月より活動をスタートさせたアンダー …

BIGBANGのメンバー・V.I、セルフプロデュースによる初の単独ファンミーティング、東京公演大盛況!

言わずと知れた世界が認めるモンスターグループBIGBANG。現在、世界16ヶ国25都市をまわるワールドツアーの真っ最中だが、過密なスケジュールを縫って8月26日のa-nationへの初参加後、翌27日 …

Ads