無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

fumika 1stカバーアルバム 『COVER LIFE』 女の子の切ない涙が止まらない! 古内東子の名曲をカバー! 「誰より好きなのに」ミュージックビデオ解禁!!

イベント 動画 音楽

よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のアーティスト fumika(フミカ)が、「人生の節々を彩るアニバーサリーをうたう。」をコンセプトにしたカバーアルバム『COVER LIFE』を、1114日(水)に発売します。アルバム収録曲で古内東子の名曲をカバーした『誰より好きなのに』のミュージックビデオを、11月1日解禁しました。

4年ぶりとなるアルバムに収録された『誰より好きなのに』のMVは、都内某所でのfumikaのピアノの伴奏を携えた歌唱シーンとクロスするように2人の雰囲気のある女性が物憂げに街の喧騒に佇んでいて、何気ない瞬間、瞬間を切り取っていく中で、最後には溢れ出た感情のままに涙するという内容です。さまざまな人がさまざまな自己の経験に重ねて思わず涙してしまう作品となりました。そして、fumikaの歌い上げるシーンも圧巻で、二人の女優の演技にも引き込まれます。

出演女優は、『第12回全日本国民的美少女コンテストグランプリ』(2009)となった工藤綾乃。そして「第93回全国高等学校野球選手権大会」 の“ABC 夏の高校野球応援ソング“を担当した、初代『熱闘!高校野球応援マネージャー』(2011)の川上ジュリア。当時まだあどけなかった二人が、大人の女性に成長し、クライマックスで”泣く“演技は、胸に迫りくるものを感じます。

 

『誰より好きなのに』 ミュージックビデオ


 

fumikaプロフィール> www.fumikaofficial.net

福岡県早良区出身。

“目の覚める歌声” “魂が揺さぶられる歌声”と著名人や各メディアに評じられる。 代表作「Endless Road」は圧倒的動画再生回数でウエディングソングのスタンダードナンバーに。数々のドラマ主題歌CMソングをリリース。 イタリアでは2000人の観衆を総立ちにし、台湾・韓国・ポーランドでもライブを行う等、海外でも活躍。「 マツダオールスターゲーム2016」では国歌独唱も披露。 

 

■工藤綾乃(くどう あやの)本人コメント

fumikaさんの凄く力強い歌声がこの歌をなお切なくしていて私自身出来上がったMVを何回も聴いています。

fumikaさんと私は同世代なのですが、同じ年齢の女の子にも共感してもらえるような音楽だなと感じました。

渋谷のど真ん中で泣き芝居をしたのですが、金曜の夜だったので人通りも多く、泣けるか不安だったのですが、逆に大人数の中で感じる自分の孤独さを演じれて、感情がグッと入いりました。 撮影時はfumikaさんの音楽にどう華を添えれるのかと凄く不安でしたが、場面場面での切ない表情でスパイスを加えられていたら嬉しいです。みなさんにも今作品をみて何かを感じていただきたいなと思いました。 

■川上ジュリア(かわかみ じゅりあ)本人コメント

歌い継がれている大人の名曲というイメージがあったのですが、fumikaさんの力強い歌声とアレンジが混ざって同世代の女性にも是非聴いてもらいたい曲だと思いました。撮影自体も切ないシーンが多く、気持ち作りを大切にしていましたが、fumikaさんから素敵なアンパンの差し入れも頂けてとても楽しく撮影できました。沢山の人に観て聴いてもらう事で、この曲のなんともいえない気持ちの部分をより伝えられるといいなと思っております。

-イベント, 動画, 音楽
-,

関連記事

JAMOSAオフィシャルHPにて、KEVIN & ELI (from U-KISS)との話題の新曲「Together」についてのインタビューを公開!!

2011年春、「何かひとつ feat. JAY’ED & 若旦那」が100万ダウンロードを突破し、アルバム「SKY」がオリコンウィークリーアルバムランキングで8位を獲得し、一躍人気アーティス …

川畑 要(CHEMISTRY)、全国ツアーファイナルに敬愛する“大先輩”鈴木雅之が登場!昨年発売のコラボ曲と、CHEMISTRY名曲を披露

自身のキャリア初となるカバーアルバム「ON THE WAY HOME」が昨年12月10日に発売された川畑 要(CHEMISTRY)。そのカバーアルバムを携え7都市8公演を廻った全国ツアーが、2月11日 …

abingdon boys school、ニューシングル「WE aRE」の国内発売に先駆けて、海外33カ国/地域にて配信スタート!!

デビューから海外進出を視野にいれ、2009年に欧州限定盤「Teaching Materials」をリリースし、海外ツアー「abingdon boys school EUROPE TOUR 2009」と …

WINNER、ツアー追加公演開催決定!!自身最多5万人動員のツアーに!!

BIGBANG、iKON、BLACKPINKら多くの実力派アーティストが所属するYG ENTERTAINMENTのボーイズグループ“WINNER”。 そのWINNERが先日発表された自身初のアリーナツ …

ASIAN KUNG-FU GENERATIONの本日のニコニコ生放送お相手は、“やましげ元校長”に決定!

いよいよ本日1/18(水)に初のベスト・アルバムをリリースをリリースするアジアン・カンフー・ジェネレーションのニコニコ生放送のお相手が、SCHOOL OF LOCK!で馴染みだった山崎 樹範(やまざき …

エレクトロロックサウンドに新たな刺客2015年大注目のバンド・twentiesが新作リリース!

日本においても「ULTRA」「electrox」など、大規模なEDMフェスが開催され、ジャンルとしてエレクトロが定着し、「サカナクション」の台頭などによりクラブミュージックとロックの融合が主流の一つに …