無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

宮脇詩音、流暢な中国語でKiroroの「未来へ」をカヴァー

音楽

アーティストの宮脇詩音が、インスタグラムにて公開した、Kiroroの『未来へ』の中国語カバー動画に注目が集まっている。

これは、先月8月26日に、中国・常州にて開催された『2017年アジアパワーブロガー祭り』のライブステージの様子。宮脇が流暢な中国語で『未来へ』を情感たっぷりに歌い上げている。ペンライトを振り、歌に聴き入る中国の聴衆。ステージが終わると、MCも流暢な中国語でこなした。

宮脇は7月29日にも、上海で開催された中国最大級のゲームイベント『China Joy』に出演。自身の楽曲が中国でも人気のアニメ『暗殺教室』のエンディングテーマになっているため、中国のアニメファンにもすでにおなじみだ。この日も得意の中国語を駆使し、現地ファンとの交流を楽しんだ。

宮脇詩音が中国語を話せるのは、かつて中国・上海での生活を経験していたことがその理由。 実は彼女、10代のときにエイベックスのオーディションで選出され、一度歌手デビューをしているのだが、その後エイベックスを離れていた期間がある。その充電期間とも言える間に、たまたま知人に誘われて訪れた上海で、その魅力にハマってしまった。

上海では日本料理店の手伝いをしていたが、同じ店の従業員が全員中国人であったため、コミュニケーションを取るために、中国語の勉強を始めたという。少しづつ言葉が通じていく楽しさもあり、短期訪問の予定が、気づけばビザを3回更新し、9ヶ月の時を過ごしたそうだ。 そのおかげで中国語を操れるようになった彼女は、再デビューの現在、日本のみならず、中国にも歌手活動の幅を広げている。
<関連リンク>
宮脇詩音 インスタグラム

-音楽
-

関連記事

マドンナ、10年ぶりの来日を記念した日本独自盤リリース!

2016年2月13日(土)、14日(日)に10年ぶりの来日公演<レベル・ハート・ツアー>を行うマドンナ。追加公演も発表されるなど話題をさらう中、来日記念盤『レベル・ハート(ジャパン・ツアー・エディショ …

no image

【SMAP】初の海外公演のリハーサル風景などをダイジェスト収録したDVDが12月7日発売決定!

今年5月21日、日中韓サミットの期間中にSMAPメンバーは日本人アーティストとして初めて温家宝首相と会見したのは記憶に新しい。そして9月16日、SMAPとして初の海外公演となる中国公演が北京工人体育場 …

現役大学生・京都出身バンドQyotoから 京都の海で撮影した、デビュー曲「太陽もひとりぼっち」の新たなMUSIC VIDEOが公開!

今夏メジャーデビューした現役大学生・京都出身バンドQyotoから、デビュー曲「太陽もひとりぼっち」を新たな世界観で表現したMUSIC VIDEOが公開された。 今作も前作に続き、撮影は京都。 場所は日 …

倖田來未×セブン-イレブン 1日限定海の家で「Lollipop」とコラボ商品を披露!

8月1日に「KODA KUMI × セブン-イレブン1日限定海の家」が江ノ島に登場した。当日は、連日30度を超える猛暑とあって、神奈川県・江ノ島の片瀬 海岸には多くの海水浴客が集まっていた。 「KOD …

渋谷タワレコ現役スタッフSaku(サク)、タワーレコード全店舗「まとめ買いセール」のメインアイコンに決定!限定発売のデビュー盤『Bed Room e.p.』3/1(土)より全国発売決定!

マルイシティ渋谷1F店頭プラザでフリーライブ開催! 現役のタワーレコード渋谷店スタッフとして働く21歳のシンガー/ギタリスト、Saku(サク)が、全国TOWER RECORDS「まとめ買いセール」キャ …

夏の魔物、田中聖率いるINKTとバレンタイン2マン決定!

<AOMORI ROCK FESTIVAL〜夏の魔物〜>のホストグループとして活動する“夏の魔物”が、田中聖(KOKI)率いる“INKT”との2マンライブ<夏の魔物現象2016「ROAD TO 10t …