無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

宮脇詩音、流暢な中国語でKiroroの「未来へ」をカヴァー

音楽

アーティストの宮脇詩音が、インスタグラムにて公開した、Kiroroの『未来へ』の中国語カバー動画に注目が集まっている。

これは、先月8月26日に、中国・常州にて開催された『2017年アジアパワーブロガー祭り』のライブステージの様子。宮脇が流暢な中国語で『未来へ』を情感たっぷりに歌い上げている。ペンライトを振り、歌に聴き入る中国の聴衆。ステージが終わると、MCも流暢な中国語でこなした。

宮脇は7月29日にも、上海で開催された中国最大級のゲームイベント『China Joy』に出演。自身の楽曲が中国でも人気のアニメ『暗殺教室』のエンディングテーマになっているため、中国のアニメファンにもすでにおなじみだ。この日も得意の中国語を駆使し、現地ファンとの交流を楽しんだ。

宮脇詩音が中国語を話せるのは、かつて中国・上海での生活を経験していたことがその理由。 実は彼女、10代のときにエイベックスのオーディションで選出され、一度歌手デビューをしているのだが、その後エイベックスを離れていた期間がある。その充電期間とも言える間に、たまたま知人に誘われて訪れた上海で、その魅力にハマってしまった。

上海では日本料理店の手伝いをしていたが、同じ店の従業員が全員中国人であったため、コミュニケーションを取るために、中国語の勉強を始めたという。少しづつ言葉が通じていく楽しさもあり、短期訪問の予定が、気づけばビザを3回更新し、9ヶ月の時を過ごしたそうだ。 そのおかげで中国語を操れるようになった彼女は、再デビューの現在、日本のみならず、中国にも歌手活動の幅を広げている。
<関連リンク>
宮脇詩音 インスタグラム

-音楽
-

関連記事

グローバルツアーで間もなく日本上陸の2NE1(トゥエニィワン)、アフターパーティーも開催決定!

昨年9月、デビュー前から開催された初の日本ツアーで7万人を動員し、韓国出身アーティストの日本デビューライブ最多動員記録を塗り替えた2NE1。 9月19日には、約半年ぶりに日本でのニュー・シングル「I …

話題のWonder Girlsが早くも日本のイベントに登場!

先週5月10日に、今夏の日本上陸を発表した、K-POPガールズグループの先駆者(パイオニア)にして最終兵器(リーサルウェポン)として注目を浴びるWonder Girls(ワンダーガールズ)。そのWon …

no image

「hide MUSEUM 2013」6/29(土)グランドオープン! 開催に先駆け、hideの姿を再現したリアルヒューマンドールをお披露目!

7/3リリース、hideトリビュート「?Visual SPIRITS-」2作のSPOT映像公開! hideトリビュート“SPIRITS”シリーズ第2弾 2013年8月28日リリース決定!「hide T …

【小田和正】新曲「グッバイ」は小栗旬、井上真央、成宮寛貴も絶賛!!着うた(R)配信スタート!!

11月17日に発売が決定している小田和正の新曲「グッバイ」が発売にさきがけて、いよいよ着うた(R)が27日(水)よりスタートする事が決定した!! 同曲は小栗旬、井上真央、成宮寛貴が出演するTBS系ドラ …

オランダの鬼才プロデューサー ベニー・シングス、新作アルバム&来日公演を発表!

ジョヴァンカ、ウーター・ヘメルなどのプロデューサーにして自身もシンガー・ソングライターとしてステージに立つ、現行オランダ・ポップス・シーンの最重要人物、ベニー・シングスが通算4作目となるアルバム『アー …

JUJUの大ヒットカヴァーアルバム第2弾「Request ?」から、「ANNIVERSARY」のMVが遂に完成!

各配信サイトにて、「ANNIVERSARY」と「Swallowtail Butterfly 〜あいのうた〜」2曲先行配信中!特設サイトでは、超豪華プロデューサー陣からのコメントと共に、「Request …