無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

科捜研で仮装K!?新曲「シャイン」リリース翌日に出演決定

音楽

2月23日(木)テレビ朝日系で放送されている人気ドラマ「科捜研の女」の第15話に、主題歌「シャイン」を担当するKが出演することが明らかになった。

去る12月末に開かれた楽曲の打合せ中に、ドラマのプロデューサーに「ぜひ出演させてほしい」と直訴。これが快諾され、初のドラマ出演が実現した。

Kが演じるのは、事件に巻き込まれた女性が入院した先の看護師役。病室を訪れたヒロイン・榊マリコ役の沢口靖子と榊とタッグを組む土門刑事役の内藤剛志の事情聴取に立ち会っていたところ、女性が取り乱したため、看護師がやりとりを制止。心拍数を確認するなど必要な処置をすべく慌ただしく動き出す…という緊迫感のある高い演技を要する難しいシーン。

撮影終了後、Kはヒロイン・榊マリコ役の沢口靖子と土門刑事役の内藤剛志と対面し「歴史ある作品に主題歌として参加させていただくだけでも光栄なのに、こうやって一役者として使ってくださるなんて…! 僕のエンターテインメント人生の中でも、ターニングポイントとなる貴重な経験でした!」と、感激の面持ちでコメント。また主題歌「シャイン」に対して、沢口は「聴いていたら自然と涙があふれてきたんです…!」と話すほど胸を打たれたと感想を語り、さらにKの演技にも絶賛!「ドラマ初出演なのに、きちんと監督の指示を聞いて的確に演じていらっしゃいましたので、5段階評価の“5”です!」と太鼓判を押していた。

Kがドラマ初挑戦する『科捜研の女』第15話は、「シャイン」リリース翌日の2月23日(木)の放送。CDの発売とあわせて、ぜひオンエアをチェックしてみよう。

-音楽

関連記事

話題の豪ソウル・エレクトロニックアーティスト、チェット・フェイカーによるデビュー・アルバム『ビルト・オン・グラス』全曲試聴実施中!「1998」のミュージックビデオ公開!フジロック出演決定!

地元オーストラリアのアリア・アルバム・チャートで2週連続1位を獲得し旋風を巻き起こしている豪ソウル・エレクトロニックアーティスト、チェット・フェイカーの新作『ビルト・オン・グラス』!本日の4月30日( …

東京スカパラダイスオーケストラ【ワンピース曲に2万人熱狂!!】

3月5日(土)味の素スタジアムにて行なわれたJリーグの開幕戦FC東京VSサガン鳥栖の試合で、以前からFC東京と交流のある東京スカパラダイスオーケストラが応援に駆けつけた。 スタジアム全体が見渡せる特設 …

ももいろクローバーZ、有安杏果とのラストライブを経て4人での新章幕開け。結成10周年の今年、5月23日には東京ドームライブ & ベストアルバム発売決定!

ももいろクローバーZが1月21日(日)に幕張メッセ9〜11ホールにて、2018年最初の大型ライブ『ももいろクローバーZ 2018 OPENING 〜新しい青空へ〜』を開催し、会場には29,765人、ラ …

石崎ひゅーい×磯村勇斗 サッポロ生ビール黒ラベル ‘大人の七夕の一夜’を描いたスペシャルWEBムービーで初コラボ

シンガーソングライターの石崎ひゅーいが、サッポロ生ビール黒ラベル七夕企画タイアップソングとして新曲「ブラックスター」を書き下ろした。この楽曲が使用されているWEBムービー「【OFFICIAL PV】石 …

aikoの43枚目シングル「果てしない二人」が本日リリース!さらにTikTokとInstagram&Facebookミュージックスタンプにて既配信楽曲を全曲解禁!

aikoの43枚目シングル「果てしない二人」が本日リリースされた。10月14日(金)公開の映画『もっと超越した所へ。』の主題歌となっている「果てしない二人」とカルビーのポテトチップスCMソングとなって …

ノーナ・リーヴス、20周年記念ベストを3月8日リリース!

来年2017年でメジャー・デビュー20周年を迎えるノーナ・リーヴス(NONA REEVES)が、記念すべき20周年イヤーに向けて“4大発表”をした。これは12月18日(日)、1999年から18年連続で …

Ads