無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

Hemenwayが4月5日の渋谷wwwでのワンマンライブをもって解散することを発表した。

音楽

オフィシャルホームページにてメンバー連名によるメッセージが公開され、「今後の目標を考えていくうちに4人それぞれが目指す音楽の理想や方向性に違いが生まれ、全員が同じ目標に向かって歩んでいくことが出来なくなってしまいました。」と解散に至る経緯が説明された。

Hemenwayは2011年11月、Listenでメジャーデビューし立て続けにシングルをリリース。2013年には10カ月連続となるデジタルシングルのリリースを経て年末にファーストフルアルバム「The Music」をリリース。フランス、韓国など海外でのライブ活動も展開。

最後のライブになる4月5日渋谷wwwでの公演を含む東名阪のワンマンツアーが3月29日からスタートする。

【Hemenwayよりお知らせ】

Hemenwayを応援してくださっている皆さんへ

本日は皆さんにお伝えしなければならないことがあります。Hemenwayは4月5日のワンマンライブをもって解散することとなりました。

これまで熱い気持ちで支えてくれた皆さんに、僕たちもどんな言葉で伝えれば良いのかすごく悩みました。突然このような形で終わりを伝えることになったこと申し訳ありません。

Hemenwayは音楽が好きで集まった4人でこれまで活動してきました。活動してきた中で、さまざまな壁にぶつかり、それを4人で乗り越えてきました。

そんな中、昨年末にファーストアルバム「The Music」をリリースし、タイトルもまさに「The Music」。僕たちのこれまでの全てが詰まった音楽をひとつの作品にし、ワンマンライブを行うことを決めました。その後、今後の目標を考えていくうちに4人それぞれが目指す音楽の理想や方向性に違いが生まれ、全員が同じ目標に向かって歩んでいくことが出来なくなってしまいました。

今回のワンマンライブ2014「The Music」については、当初の思いとは形を変える事になってしまったことによって、ライブ自体をキャンセルするべきかどうかメンバーやスタッフと話し合いを重ねたのですが、今回解散という結論に至ったことを自分たちの言葉でステージから皆さんに伝えたいのと、Hemenwayとして僕たちが最後に演奏する音楽を皆さんにお届けしたいという思いから、勝手ながらワンマンライブをキャンセルせずに行うことも決断しました。

2011年11月、Listenでデビューして以来約2年間の活動となりました。これまで応援し、見守ってくれた皆さんに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

これから別々の方向に進んでいく4人をどうか温かく見守っていただければうれしいです。

2014年3月24日

Hemenway

Isaac・Charm・Ogaching・Toshi

●Hemenway 東名阪ツアー「The Music」

2014.03.29(土) [大阪] Pangea

開場/開演17:30 / 18:00

2014.03.30(日) [愛知] ell SIZE

開場/開演17:30 / 18:00

2014.04.05(土) [東京] shibuya WWW

開場/開演17:30 / 18:00

詳細はこちら:http://www.hemenway.jp/artist/hemenway/live/

-音楽

関連記事

新生オルタナ・フォークデュオ=ハルカトミユキ、初のアコースティックワンマンを新宿の老舗芝居小屋で開催!10/3にヒトリエとの対バン決定!

新宿3丁目の華やかな街中に、ひっそり佇む小劇場「新宿シアターモリエール」。最先端のモノが溢れる中、ぽっかり時間が止まったかのような異空間で、9月20日(土)に、ハルカトミユキのアコースティックライブが …

乃木坂46がMCのニコニコ生放送「生のアイドルが好き」が9月29日(火)に放送決定ゲストに吉川友とGEMが登場!

乃木坂46の松村沙友理と中田花奈がMCを務めるニコニコ生放送「生のアイドルが好き」の次回放送が9月29日(火)21:00で決定しました。 この番組は毎回注目のアイドルをゲストにお招きし、フリートークや …

あのミス・ユニバース美女も仲マイリ〜!!

日本のみならず、全世界の若者から絶大な人気を誇る若きスーパー・スター、マイリー・サイラス。まだ日本に1度も来日が果たせない中、マイリー・サイラス日本オフィシャル・サポーター(無料)の会員数が1万人を突 …

「ラヴソングの王様」鈴木雅之が遂に1位を獲得!!!

今年2015年に、シャネルズのデビューから記念すべき35周年を迎える日本を代表するヴォーカリスト鈴木雅之。その深みのある歌声と、圧倒的な歌唱力で「ラヴソングの王様」とも呼ばれています。 鈴木雅之はデビ …

UA、7年ぶりオリジナルアルバム今春発売!東名阪ツアーも決定

歌手活動20周年をむかえたUAが、この春に7年ぶりのオリジナルアルバムをリリースし、6月には東京、名古屋、大阪でライブツアーを開催することが明らかとなった。 UAは、1995年にスピードスターレコーズ …

でんぱ組、新曲MVはスーパースロー映像!

でんぱ組.incが、2014年7月30日にリリースするNew Single「ちゅるりちゅるりら」に収録される「檸檬色」のMusic VideoをYouTubeに公開した。http://youtu.be …

Ads