無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

奥田民生が地元広島の自動車メーカーマツダCMソングを書き下ろし!新曲レコーディング映像が本日公開!

音楽

広島出身で広島をこよなく愛する奥田民生が地元・広島が生んだ自動車メーカー・マツダのCMのためにオリジナルの新曲を制作した。

タイトルは「風は西から」。タイトルからして既に地元愛が感じられる楽曲になっているが、この曲は、マツダが掲げた「Be a driver.」というスローガンに込めた思いに共感して書き下ろしたもの。奥田本人も昔からマツダの車を愛用しており、「いつかマツダのCMソングをやりたい」と話していたことがついに念願叶って実現した。楽曲は非常に疾走感溢れる民生節が光る楽曲に仕上がっているとのことだ。

この新曲が使用されたマツダのCMは、6月より放送スタートとなるが、CM放送に先駆けて本日より奥田民生Youtubeチャンネルにて新曲レコーディング映像が公開された。ドラム、ベース、ギター、ボーカルまで全て奥田本人が1人でレコーディングしている制作風景をまとめた映像で、映像の最後には新曲の一部も聞ける内容になっているとのこと。近日中にマツダのホームページやFacebookでも新情報が更新されていくとのことなので、そちらも楽しみにしていてほしい。

尚、この新曲のリリースに関しては未定とのことなのでまずはCMで新曲をチェックしてみよう。

□奥田民生 Youtube Official Channel内「新曲近日公開!」映像はコチラ
http://youtu.be/owg0z8NVbIM

□マツダオフィシャルFacebookページ
https://www.facebook.com/Mazda.Japan

□マツダオフィシャルサイト
http://www.mazda.co.jp/
<関連リンク>
奥田民生オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

NHKオンデマンド初の試み!アンジェラ・アキを大特集!

4月14日、NHKオンデマンドはアンジェラ・アキと連動した企画をスタートします。 12日に放送されたNHK「こころの遺伝子」の見逃し番組サービス配信スタートに合わせて、過去にNHKでオンエアされたアン …

OKAMOTO’S 初の渋谷AXワンマンライヴは欲望の渦に!!太陽の塔の顔も出現!!

9月にニューアルバム「欲望」をリリースし、初の全国ワンマンライヴツアー“KICK OUT HE EYES”を展開しているOKAMOTO’Sが10月22日(土)に初のSHIBUYA-AXワンマンライヴを …

吉田山田が、新曲「魔法のような」PVで2,000枚のアニメーション作画に挑戦!!

Vocal&Guitarの吉田結威とVocalの山田義孝の名字がそのままユニット名になっているアーティスト“吉田山田”。その吉田山田の約半年ぶりの新曲「魔法のような」が10月9日に発売されます。aik …

セカイイチ、メンバー自らトラック・ダウン!自身初のLIVE音源着うた(R)が配信スタート!!

先月リリースしたレーベル移籍第1弾となるニュー・アルバム「folklore」が好評を博している4ピースバンド、セカイイチ。彼ら自身初となるLIVE音源の着うた(R)の配信スタートがオフィシャル・サイト …

メガデス、来日公演で急逝したクリス・コーネルを追悼

2016年に発売した最新アルバム『ディストピア』が12回目のノミネートにして初めてグラミー賞を受賞したメガデスが、最新アルバムを引っさげて1年7か月ぶりの来日公演を行った。 最新アルバムはファンから反 …

大阪発、男女混合バンド『ecosystem』、デビュー曲がTVアニメ「銀魂」オープニング曲に決定!

SMEレコーズより11月デビューする4ピースバンド『ecosystem』のデビューシングル「ジレンマ」が、大ヒットTVアニメ「銀魂」のオープニングテーマに大抜擢される事が決定となった。『ecosyst …

Ads