無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

関ジャニの仕分け∞で注目の奇跡の歌声“やなわらばー”のワンマンライブが決定

音楽

5月11日(土)テレビ朝日系全国ネットで放送された人気番組「関ジャニの仕分け∞」に出演したやなわらばーの石垣優に注目が集まっている。同番組の企画で、歌唱力抜群の天才キッズシンガーたちに対して、関ジャニのメンバーがプロのシンガーたちを送り込み、カラオケの点数を競ってのチーム対決をするという大人気コーナー。今回その対決のトリを務めたのが、沖縄県石垣島出身のやなわらばーのメンバー石垣優(いしがきゆう)。

aikoのヒット曲「カブトムシ」での対決となったが、先ずはキッズシンガーが94点以上の高得点で会場を沸かせたが、その後石垣は得意の沖縄節の「こぶし」を活かしたテクニックを披露。収録スタジオでも感嘆の声が上がっていた。観ているほうも手に汗にぎるような接戦ではあったが、わずか0.4点ほどの点数さで石垣が勝利を収めた。

収録スタジオでの盛り上がりもさながら、同番組の放送中からtwitterやfacebookなど、さまざまなSNSやネットサイト等で石垣の「奇跡のような歌声」を賞賛する声が数え切れないほど上がっている。放送終了直後には、Yahooの検索ワードランキング(5/11付)で「やなわらばー」「石垣優」が1位2位トップ2を同時獲得し、AmazonやiTune Music Storeなどネットショッピングサイトでの注文も殺到しているとのこと。

やなわらばーのブログや公式サイトへのアクセスも通常の600倍にも達し、
「感動しまくり!ファンになりました。」
「なぜか聞いているうちに涙が出てきました。」
「すごく感動して泣きました。今入院中なんだけど頑張れる気がしました。」
「生で聴いてみたいと思いました。」
など、300件を超える感嘆のコメントが書き込まれ、多くの視聴者の心をつかむような歌声だったとこが証明された。

そんなやなわらばーが毎年8月7日を“「やな」の日”と銘打って、4年前から毎年8月に行っている恒例の夏のワンマンライブを今年も開催することを本日発表した。

2DAYS開催となる今年は1日目の8月3日(土)にはやなわらばーの魅力の詰まった自身の楽曲を中心に構成、2日目の8月4日(日)にはファンからのリクエストとカバー曲を中心に構成するという内容。

ここには多くの人が感動や癒しを求めて殺到することが見込まれる。人気テレビ番組での異例の反響で実力が証明された、やなわらばーのワンマンライブチケットは完売必須になりそうだ。

<ややや!やな祭り2013  詳細>
日時: 8/3(土)やな色ノ宴 
8/4(日)あなた色ノ宴
場所:Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE
チケット:プレミアムチケット6500 全席指定¥5000 
※ 8/4は皆様からのリクエスト&カバー曲を中心に構成
5/25(土)よりメルマガ先行受付開始

詳細は後日やなわらばーオフィシャルサイトへ。
<関連リンク>
やなわらばーオフィシャルサイト

-音楽

関連記事

OKAMOTO’S初のバンドスコアをWEBでフリー公開!!三年連続のベトナム・ハノイ公演、そしてオカモトレイジ&GIVVNがオーガナイズするイベント開催決定!!

OKAMOTO’Sが11月6日(水)にニューシングル「SEXY BODY」をリリースした。 このニューシングルの発売を記念して、初回盤特典DVDに“おけいこ教則映像”として収録されている楽 …

世界を制覇するティーンエイジ・ロック!アイルランド発4人組バンド、ザ・ストライプス来日!本日、遂にセカンド・アルバム発売!

2013年に“アイルランド発 ティーンエイジ・ブルース・ロック・センセーション”として衝撃のデビューを果たしてから2年、平均年齢18歳となったザ・ストライプスのセカンド・アルバム『リトル・ヴィクトリー …

LGMonkeesの新曲「イマアイ」が着うた1位!歌詞サイト1位!有線放送リクエストチャート1位と三冠獲得で全国へ話題拡大!

「今、会いに行きます」「今、愛に生きます」最近、各所で耳にした方も多いのではないか?LGMonkeesが歌う「イマアイ」が、大きな話題を集めている。 10月24日に配信開始した着うたRが10/31付の …

Plastic Tree ツアースタート&募金活動

東日本大震災の影響で初日の赤坂BLITZ公演が延期になっていた、Plastic Treeライブハウスツアー2011『アンモナイト(小)』が、一昨日(20日)の清水JAMJAMJAMよりスタートし、ツア …

BUCK-TICK スタンディングツアー「TOUR No.0 – Guernican Moon -」の開催が決定!

デビュー30周年イヤー驀進中のBUCK-TICKが、スタンディングツアー「TOUR No.0 – Guernican Moon -」の開催を発表した。 現在、最新アルバム『No.0』を携え …

ALL OFFが2013年9月28日に、東京・WWWでワンマンライブを行うことが明らかになった。

この公演は、7月よりスタートする全国ツアー「Follow Your Heart Tour」のファイナル公演として開催されるもの。彼らがワンマンライブを行うのはこれが初となる。 また6月19日にリリース …

Ads