無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

LGMonkeesの新曲「イマアイ」が着うた1位!歌詞サイト1位!有線放送リクエストチャート1位と三冠獲得で全国へ話題拡大!

音楽

「今、会いに行きます」「今、愛に生きます」最近、各所で耳にした方も多いのではないか?LGMonkeesが歌う「イマアイ」が、大きな話題を集めている。

10月24日に配信開始した着うたRが10/31付のレコチョクHIPHOPチャートでウィークリー1位を獲得、同時にクラブチャートでもデイリー1位を獲得している。同曲は歌詞が泣ける!と話題でJOYSOUND歌詞サイトでもリアルタイムランキング、デイリーランキング共に1位を獲得した。

又、有線放送でも9月に初めてOAされるや、九州を中心にリクエストを着実に伸ばし、チャート圏外から、9/12付のチャートに初登場139位にランクイン。翌週9/19付で115位、9/26付では87位、10/3付では65位、10/10付では26位、10/17付では全国21位、そして九州地区でのリクエスト第1位まで昇り詰めた。その後10/31付では全国で10位!九州では3週連続の1位!更に地元東北地区でも1位を獲得した。

更に同曲は福岡のラジオ局でも非常に沢山かかっており、10/19-10/25の期間のラジオオンエアチャートで1位を獲得!と九州で異常な盛り上がりを見せている。

そんな話題曲「イマアイ」は右を向けば大切な人がいて、左を向けば友達がいて、ふと悩んだときいつでも相談に乗ってくれる友達がいる。それが当たり前だと思っていたけど、東日本大震災があって、今まで当たり前に思っていたものの中には、大切なも のがたくさんあったと気づかされ、、大切なのは、当たり前のことを当たり前と思わず、ちゃんと「今」向き合って愛してほしいということを歌った曲。

東北で産まれた曲が九州で注目され、話題が全国に拡大中!11/7に配信される着うたフル(R)「イマアイ」の動向に益々注目が集まる。

 title=

LGMonkees「あいことば」

ESCL-3979/アルバム/2012.11.28/3,059(税込)

リード配信曲

「イマアイ」2012/10/24 着うた(R)配信開始
<関連リンク>
LGMonkeesオフィシャルHP

-音楽

関連記事

悪魔のレントゲン写真!? 生体が明らかに…。聖飢魔IIの裏側を公開。

昨年、地球デビュー(レコード・デビュー)25周年で期間限定の再集結を果たし、アメリカ、フランス、韓国でワールド・ツアー。日本では夏フェス(RISING SUN ROCK FESTIVAL 2010 i …

真空ホロウ、東名阪福ワンマンツアーが新たに決定!

真空ホロウが昨日7月13日の渋谷クラブクアトロでのライブで、東京・名古屋・大阪・福岡でのワンマンライブ「真空パックvol.8〜W編とO(ワンマン)編〜」の開催を発表した。 今回のツアータイトルにある「 …

クリープハイプ YouTubeで生演奏披露が決定!!今週末にはオールナイトニッポンRも担当!!!

遂に今週7/24(水)にメジャー2ndアルバム『吹き零れる程のI、哀、愛』をリリースするクリープハイプ。発売を記念して、ネット上とラジオでそれぞれ1回きりの特別番組が今週放送されることが決定した。まず …

コブクロの新曲は、小渕の“リーマン体験”を込めた書き下ろし!

コブクロの約1年半ぶりの新曲「心」が、60万部を突破した人気小説の映画化『ちょっと今から仕事やめてくる』の主題歌に決定した。 新曲「心」は、元サラリーマン経験のあるコブクロ小渕健太郎が、実際に映画を見 …

ALRoad to island”が絶好調!! レゲエ界話題のDee-Jay CHEHON、遂に自身初のワンマンライブツアー決定!!”

6月30日にリリースした3rd ALBUM”Road to island”が絶好調。現在レゲエーシーンで最も勢いに乗るアーティスト、CHEHONの自身初となる待望のワンマンライ …

異例の抜擢?! 新人バンドGoodbye holiday8月22日フジテレビ系にて放送の土曜プレミアム『ワンピース エピソード オブ サボ〜3兄弟の絆奇跡の再会と受け継がれる意志〜』テーマソングに決定

異例の抜擢?! 新人バンドGoodbye holiday、8月22日(土)フジテレビ系にて放送の土曜プレミアム『ワンピース エピソード オブ サボ〜3兄弟の絆 奇跡の再会と受け継がれる意志〜』テーマソ …