無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

DOES 全国タワーレコード行脚!! みなさんに会いに行きます!!

音楽

DOESが3月14日に発売するニュー・シングル『今を生きる』発売記念タワーレコードインストアイベントを全国12ヶ所で開催する。これはメンバー自身が発案。「自分たちのCDを出来る限り全国のファンのみなさんに直接手売りしたい!!」と言う強い希望から、全国タワーレコードの協力を得て、発売日の新宿タワーレコードをスタートに各地を回る。

これに関してメンバーのワタル(Gt&Vo.)は「「今を生きる」は去年の震災から日本が少しずつ平静を取り戻していく中、今後日本人は何をすべきかを考えていた頃にできた曲の一つだ。(中略)人がそこにいて、同じ時を生きていて、思い出ができる。思い出や時間は金じゃ買えないからね。「今を生きる」はそういう何か人にとって大事なことを確認させてくれる曲だし、だからこそとても伝えたい曲。会いに行くよ。だから会いに来てください。待っています。」とコメントしている。

店舗のスペースによってアコースティックライブ、サイン会など形態は様々。これもとにかく「なるべく細かく店舗を回りたい!」と言うメンバーの希望を優先にしたものなので、その場所、その場所の「思い出」が楽しめる事にもなりそうだ。

参加方法は、『今を生きる』(KSCL-1946、1948)を全国のタワーレコードにてお買い上げのお客様に配布されるステッカーの裏面がイベント参加券となっている。

ワタルのコメント及びインストア詳細はオフィシャルホームページへ。今後も店舗が追加になる可能性もあるので、チェックして欲しい。

 title=

■氏原ワタル コメント

「今を生きる」は去年の震災から日本が少しずつ平静を取り戻していく中、今後日本人は何をすべきかを考えていた頃にできた曲の一つだ。僕なりに出した答えは、人ひとりずつが自分の幸せのためにがんばること、明るい未来のために今を精一杯生きること。それが周りの人の幸せ、ひいては日本全体の幸せにつながると思った。バンドとしても、ソウルフルで明るい感じの楽曲をやりたいと思っていたし、一人一人のカタルシスやパワーが重要だとよく話をしていた。

「今」を無駄にしないこと。「今」僕と君が存在しているということ。情報や音楽がインタラクティブにとても簡単に手に入る時代だからこそ、アナログの強さや温かさの価値がどんどん上がってきている。CDという媒体がいつまで続くかわからないけれど、僕らが作った音やジャケットや歌詞カードが手に取って触れられるって素敵なことだと思う。震災で、そこにあった物が無くなるという事を強烈に体験した今、ダウンロードで買える値段に少しだけ上乗せして、その「物がそこにある事」の良さも手に入るようにしたかったから一曲で555円という設定をレコード会社と話し合って決めた。バンドデビュー5周年とか「GO!GO!GO!」って意味もある。そんな話をしているときに、手に取って触れられるという事のありがたさを伝えたいならば、作った本人が買ってくれる人に直接会いに行こうって話になった。握手したり、サイン書いたり、しゃべったりして触れ合いにいこう!って。そして全国のタワーレコードさんの協力を得て、インストアイベントをなるべく細かく店舗をまわってやる!という事になった。人がそこにいて、同じ時を生きていて、思い出ができる。思い出や時間は金じゃ買えないからね。

「今を生きる」はそういう何か人にとって大事なことを確認させてくれる曲だし、だからこそとても伝えたい曲。会いに行くよ。だから会いに来てください。待っています。
DOES 氏原ワタル

☆DOES ニュー・シングル『今を生きる』発売記念タワーレコードインストアイベント決定☆

【公演日】2012/3/14(水)

【開演】21:00〜

【会場】タワーレコード新宿店7F

【内容】アコースティックライブ、サイン会

【公演日】2012/3/15(木)

【開演】18:00〜

【会場】タワーレコード川崎店

【内容】サイン会

【公演日】2012/3/16(金)

【開演】 18:30〜

【会場】タワーレコード長崎店

【内容】サイン会

【公演日】2012/3/17(土)

【開演】 13:00〜

【会場】イオンモール鹿児島 1F風の広場

【内容】アコースティックライブ、サイン会

【公演日】2012/3/18(日)

【開演】 19:00〜

【会場】タワーレコード福岡店

【内容】アコースティックライブ、サイン会

【公演日】2012/3/19(月)

【開演】18:30〜

【会場】タワーレコード広島店

【内容】アコースティックライブ、サイン会

【公演日】2012/3/22(木)

【開演】18:30〜(集合時間18:00)

【会場】タワーレコード名古屋パルコ店

【内容】サイン会

【公演日】2012/3/24(土)

【開演】14:00〜

【会場】タワーレコード京都店

【内容】サイン会

【公演日】2012/3/25(日)

【開演】15:00〜

【会場】タワーレコード静岡店

【内容】サイン会

【公演日】2012/3/26(月)

【開演】18:00〜

【会場】タワーレコード柏店

【内容】アコースティックライブ、サイン会

【公演日】2012/3/31(土)

【開演】14:00〜

【会場】タワーレコード仙台パルコ店

【内容】アコースティックライブ、サイン会

【公演日】2012/4/1(日)

【開演】15:00〜

【会場】タワーレコード札幌ピヴォ店

【内容】アコースティックライブ、サイン会
<関連リンク>
アーティストサイト

-音楽

関連記事

記録ずくめの日本デビュー!チャン・グンソクのデビューシングル「Let me cry」5/9付オリコン週間ランキング1位獲得!!

4月27日(水)にデビューシングル「Let me cry」をリリースしたチャン・グンソクが5月9日付けオリコンウィークリーランキングで初登場1位を記録したことが分かりました。 男性ソロアーティストとし …

KGが続々新曲リリースを発表!!「あなたがいれば」のREC MVをYouTubeで公開!!

先週28日に配信限定シングル「明日は君のためにある」をリリースしたばかりのKGが、早くも新曲「あなたがいれば」を2/18にリリースすることを発表した。2月2日よりYouTubeでREC MVが公開され …

今年デビュー20周年を迎えたMr.Childrenの新曲2曲が、大型タイアップに決定!

今年5月10日にデビュー20周年を迎えたMr.Children。 アニバーサリーイヤーとなる今年1月に “POPSAURUS 2012”を掲げ、全国ドームツアーの開催とBEST ALBUMのリリースを …

大きな反響を呼んだサカナクションオーガナイズのパーティー「NIGHT FISHING」7/7NHK「クローズアップ現代」ではイベント取材および山口一郎インタビューがオンエア

7月2日、3日の2日間にわたって、恵比寿リキッドルームで開催されたイベント「NIGHT FISHING」。既存の音楽イベントの枠にとらわれず、様々なジャンルのクリエイターが集う音楽の複合イベントとして …

竹原ピストル  重松 清×堤 真一による感動作6/14全国公開の映画『泣くな赤鬼』に新曲書き下ろし!

昨年12月に行った、自身初となる日本武道館ライブの印象もまだ記憶に新しい竹原ピストル。 今回、新曲「おーい!おーい!!」が映画『泣くな赤鬼』の主題歌に決定したことが発表された。 これまた自身初となる映 …

SUPER JUNIOR、2ndシングル「Mr. Simple」オリコンデイリーチャート1位を獲得!

韓国国内では、アルバム売上集計チャート「HANTEO」にて今年リリースされたアルバムチャートで並みいるアーティストをおさえ現在1位を獲得するなど各音楽チャートを総なめにし、さらに台湾の音楽チャートでは …

Ads