無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

ISSA×SoulJa、第2段シングルは、感謝の気持ちを込めたバラードソング!!リリースイベントも決定!!

音楽

2010年9月に、シングル「Breathe」(読み:ブリーズ)をリリースしたISSA(DA PUMP) と SoulJaのコラボレーション、ISSA×SoulJaが第2弾となるシングル「4 chords」を3月9日にリリースする。ダンス&ボーカルグループ“DA PUMP”のフロントマンであり、数多くのステージで輝きを増し続けるISSAと、次世代R&B・HIP HOPを牽引するラッパー&クリエイターとして希有な存在感を放つSoulJaというお互いに敬愛し合う二人。

新曲「4 chords」は男性が愛する人に素直に伝えたい気持ちをそのままメロディーに乗せたバラードソング。二人が真っ白な衣装で撮影したMusic Videoも必見だ。「4 chords」の着うた(R)は、レコチョクで3月2日より独占先行配信される。また、リリースを記念して3月12日にはラゾーナ川崎でのイベントも決定。ホワイトデーが近いこともあり、COLD STONE CREAMERYラゾーナ川崎店でISSA×SoulJa限定メニュー「I×S Cream 4 You」の発売も決定している。販売期間は3/8〜3/14!!

●ISSAコメント
今回で2作目になりますが、まず言えるのは 「これからもまだまだやるぞ」ってな感じです。4 chordsはすごくあたたかくてありがとうの気持ちをたくさん込めた作品です 昨年9月に新ユニットとしてデビューしてからの約半年が経ち好きなことは、単純にできるっていうかそういうことがうれしいことだから、とにかく楽しくやらせてもらってます。 前回は男心、せつない世界観だったので今回は、なんだろう、ちょっとこう時期的にもハッピーなというかまあ純粋に感謝の気持ちをもって作りたかった。
SoulJaの書いたリリックについては自分の思いを見事に具現化してくれるので言うことはないし、よく汲み取ってくれてるなというのとやさしい気持ちになれる それが大きいですね。 SoulJaには「相変わらず音楽好きなんだな」と思える楽曲を作ってくれてまたリスペクト!。
「Glory」について 4chordsも一緒なんですけど自分がどういう内容にしたいかなど、話し合って自分たちもそうだけど、まだまだやることがいっぱいあってリスナーに対してのメッセージも含めて作詞しました。言いたいことをサビに集約しているのでサビかなこれからは、とりあえず一歩一歩着実に進めていきたい。今の2人にしか出来ない事を自分達のやり方で、そして支えてくれるファンやスタッフの皆様に伝えていけるようにどんどん発信していきます。

●SoulJaコメント
昨年9月に新ユニットとしてデビューしてから約半年が経ち純粋に私は今までソロでやってきたので、ユニットの楽しみを味わっています。今作の制作に関して思い浮かべたイメージはいい意味でも「Breathe」と違うことをしたかった前作は全体的にマイナースケールだったので、明るくすることをイメージしました。前作と通じる部分と真逆な部分を持たせました。
「4 chords」について普遍的なものじゃないですけど一年の中に4つの季節があることもそうですし、現代の音楽もそういう4拍子が多いのでそういう4拍子のループ、単純な世界観の流れ、気取らず、シンプルさ、コードひとつひとつがイメージすること出会い、過去現在未来の中で、いっしょに進んでいくとことなどを意識しました

「Glory」について
栄光ひとつコンセプトとしてあったのは4chordsの方がラップしないこと、歌ものでというコンセプトだったのでその逆を作りたかった。それから、前作「Destiny」のマイナー感と逆のメジャー感をイメージしました。しかし部分部分リンクすることもイメージしました。 歌詞はみんななにかに目標があって、ボクもISSAさんもそうだと思うし何かにむかっているという世界観を出したかったです。ポジティブさを意識しているので是非聴いてください!

商品情報

 title=

2011.3.9 on sale

『4 chords』

[CD+DVD]

¥1,800(tax in)AVCD-16225/B

[CD]
¥1,050(tax in)AVCD-16226

[収録内容]
1 4 chords
2 Glory
3 4 chords(Instrumental)
4 Glory(Instrumental)

[DVD]
4 chords -Music Video-
<関連リンク>
ISSA オフィシャルHP
SoulJa オフィシャルHP

-音楽

関連記事

never young beach ツアー初日にくるりの出演が決定

10 月 3 日に 10 インチアナログ盤『うつらない/歩いてみたら』をリリースする never young beach が、リリース翌日のツアー初日に出演するゲストバンドとして、くるりの出演を発表し …

RIRIの参戦が決定!”MARSHMELLO” 来日公演「~春はマシュメロ、ようよう白くなりゆく JAPAN TOUR 2019~」

人気ゲーム『Fortnite』内でバーチャル・ライブ・コンサートを開催し、1000 万を超える参加・視聴数で世界中を盛り上げている正体不明/宇宙最強のスーパーDJ、マシュメロ! 初となる大型単独来日公 …

フジファブリック New Album『VOYAGER』 プラネタリウムでのスペシャル先行試聴会開催決定!

3月6日リリースとなるフジファブリック7thアルバム『VOYAGER』スペシャル先行試聴会の開催が決定しました。会場は、池袋サンシャインシティにあるコニカミノルタプラネタリウム“満天”。プラネタリウム …

no image

CODE-V ヒット曲多数収録の3/6(水)リリースの1stアルバム収録内容&ジャケット写真公開!!

2012年5月に日本メジャーデビューを果たし、リリース前から各種ランキングで上位獲得と注目を集めていた3rdシングル「何度サヨナラを繰り返したら僕らは強くなれるの?」(読売テレビ(日本テレビ系)全国ネ …

メレンゲ新アーティスト写真を公開!&M-ON!特番 LIVE SPECIAL 「初恋の集い 2014 in バレンタイン」放送決定!

フジテレビ“ノイタミナ”アニメ「ピンポン」のエンディング・テーマ「僕らについて」を5月28日にリリースするメレンゲの新アーティスト写真が公開となった。音源の一部が公開となり、いままでの枠を超越した挑戦 …

ノースリーブス from AKB48 待望のニューシングル発売決定!!

AKB48からの派生ユニット「ノースリーブス」が12月28日(水)に8枚目のシングル「ペディキュア・デイ」を発売することが決定した。ノースリーブスは、11月15日(火)、16日(水)の2日間にわたり、 …

Ads