無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

YUKIの新曲『チャイム』が、NHK「あさイチ」のテーマソングに決定!

TV・エンタメ 音楽

YUKIの新曲『チャイム』が、NHK「あさイチ」のテーマソングとなることが決定した。

「あさイチ」とは、2010年よりNHK総合テレビで放送されている朝の情報番組で、来週4月2日(月)から新年度がスタートするにあたり、番組史上初めての試みとなるテーマソングとして、YUKIの新曲『チャイム』を起用することが発表された。

今回のテーマソング起用と新曲『チャイム』についてYUKIは、

“いつも「愛」という手段をもって、見知らぬ人と分かち合う喜びがもっともっと広がってほしいと思い、この歌詞を書きました。この歌の「あなた」は「あさイチ」をご覧の皆さんであり、私の大切な人達のことです。さあ一緒に、胸のチャイムを鳴らしましょう。”(一部抜粋)とコメントを寄せている。

 

 

▼番組情報

【番組名】あさイチ

【放送局】NHK総合テレビ

【放送日時】毎週月~金曜日 午前8:15~9:54

※新年度初回予定放送日:2018年4月2日(月)より

【公式サイト】http://www1.nhk.or.jp/asaichi/

 

▼YUKIコメント

この度、「あさイチ」のテーマソングを歌うことになりましたYUKIです。大好きな番組なので、とても嬉しく光栄です。毎日の生活の中で一番大切な時間は朝です。朝は頭の回転も良くて、体もとても元気!!日々を頑張って一生懸命暮らしていく為に、愛する人や守りたい人、物があるということは、とても幸せなことです。たとえ上手くいかない日があったとしてもです。言葉だけではなくて、身体を使って伝え合うことが私には重要で、声なき声を感じたり、助け合ったりできるのだと思っています。いつも「愛」という手段をもって、見知らぬ人と分かち合う喜びがもっともっと広がってほしいと思い、この歌詞を書きました。この歌の「あなた」は「あさイチ」をご覧の皆さんであり、私の大切な人達のことです。さあ一緒に、胸のチャイムを鳴らしましょう。

 

 

YUKI

 

▼NHK「あさイチ」 プロダクト・マネージャー 渡辺悟氏 コメント

普段から「あさイチ」を実際に視聴していただいているYUKIさんに、「今の女性の気持ち」を歌にしていただきました。「あさイチ」は、幅広いテーマを取り上げます。ただ、どんな内容であっても、番組は明るく希望がある未来を感じていただけるものにしたい。「あさイチ」初テーマ曲をお願いするにあたり、スタッフからはそんな想いをお伝えしました。『チャイム』でYUKIさんは、スタッフの想い、番組のコンセプト、視聴者の気持ち、それらすべてをびっくりするほど濃縮してくれました。歌詞の一言一言が、女性の気持ちに寄り添う、優しさと希望にあふれているテーマソングです。

 

▼YUKI INFORMATION

YUKI Official Site:http://www.yukiweb.net/

-TV・エンタメ, 音楽
-

関連記事

アルバム首位のE-girls ファン感謝イベント「COLORFUL POP PARTY」を開催!

3月19日(水)発売のニューアルバム「COLORFUL POP」が、前作の1stアルバム『Lesson 1』(昨年4月発売)に続き2作連続でオリコン週間アルバムランキング首位を獲得し、早くも20万枚出 …

ベイビーレイズJAPAN、虎ガーと過ごした「伝説の前夜祭」! 笑いあり、涙ありの最後の一夜に、スピードワゴン井戸田ら駆けつける

ベイビーレイズJAPANが、ラストライブ「全虎が啼いた!伝説の最高雷舞(クライマックス)」の前夜祭イベント「伝説の前夜祭」を、9月23日(日)に山中湖交流プラザ・特設ステージにて開催した。バラエティ企 …

“大好き”の気持ちを込めた楽曲を生披露 ! MachicoのNEWアルバム 「マチビトサガシ」 リリースイベントレポート

声優アーティストとして活動中のMachicoが、2019年11月13日(水)に約2年6ヶ月ぶりとなるNEWアルバム「マチビトサガシ」をリリースしました。発売日当日には東京・池袋サンシャインシティの噴水 …

インディーズ盤がタワーレコード1位!原宿系カリスマモデルユニットAMOYAMOがTommyのプロデュースでメジャーデビュー決定!

原宿のファッションシーンでカリスマ的人気を誇る、AMOとAYAMOによるユニットAMOYAMO。 リアルな原宿ファッションとブレないライフスタイルが人気を呼び、レギュラーで登場する雑誌「Zipper」 …

キュウソネコカミ、秋の対バンツアーの強敵にして好敵な強力ゲストアーティスト第二弾を発表!!

キュウソネコカミが、10月26日の大阪BIGCATよりスタートする対バンツアー「試練のTAIMANツアー2015」のゲストアーティスト第二弾を発表した。今回新たに発表となったのは、8本。東京EX TH …

アリアナ・グランデの楽曲多数手がけるプロデューサー“トミー・ブラウン”と共作したAmPm 新曲「Little Bit More feat.Ayden」9/26(水)リリース。

2017年3月リリースのデビュー曲「Best Part Of Us」が世界中のSpotifyで1600万回を超える再生回数を記録、一躍話題となった日本人アーティスト”AmPm(アムパム)“が「3AM …

Ads