無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

YUKIの新曲『チャイム』が、NHK「あさイチ」のテーマソングに決定!

TV・エンタメ 音楽

YUKIの新曲『チャイム』が、NHK「あさイチ」のテーマソングとなることが決定した。

「あさイチ」とは、2010年よりNHK総合テレビで放送されている朝の情報番組で、来週4月2日(月)から新年度がスタートするにあたり、番組史上初めての試みとなるテーマソングとして、YUKIの新曲『チャイム』を起用することが発表された。

今回のテーマソング起用と新曲『チャイム』についてYUKIは、

“いつも「愛」という手段をもって、見知らぬ人と分かち合う喜びがもっともっと広がってほしいと思い、この歌詞を書きました。この歌の「あなた」は「あさイチ」をご覧の皆さんであり、私の大切な人達のことです。さあ一緒に、胸のチャイムを鳴らしましょう。”(一部抜粋)とコメントを寄せている。

 

 

▼番組情報

【番組名】あさイチ

【放送局】NHK総合テレビ

【放送日時】毎週月~金曜日 午前8:15~9:54

※新年度初回予定放送日:2018年4月2日(月)より

【公式サイト】http://www1.nhk.or.jp/asaichi/

 

▼YUKIコメント

この度、「あさイチ」のテーマソングを歌うことになりましたYUKIです。大好きな番組なので、とても嬉しく光栄です。毎日の生活の中で一番大切な時間は朝です。朝は頭の回転も良くて、体もとても元気!!日々を頑張って一生懸命暮らしていく為に、愛する人や守りたい人、物があるということは、とても幸せなことです。たとえ上手くいかない日があったとしてもです。言葉だけではなくて、身体を使って伝え合うことが私には重要で、声なき声を感じたり、助け合ったりできるのだと思っています。いつも「愛」という手段をもって、見知らぬ人と分かち合う喜びがもっともっと広がってほしいと思い、この歌詞を書きました。この歌の「あなた」は「あさイチ」をご覧の皆さんであり、私の大切な人達のことです。さあ一緒に、胸のチャイムを鳴らしましょう。

 

 

YUKI

 

▼NHK「あさイチ」 プロダクト・マネージャー 渡辺悟氏 コメント

普段から「あさイチ」を実際に視聴していただいているYUKIさんに、「今の女性の気持ち」を歌にしていただきました。「あさイチ」は、幅広いテーマを取り上げます。ただ、どんな内容であっても、番組は明るく希望がある未来を感じていただけるものにしたい。「あさイチ」初テーマ曲をお願いするにあたり、スタッフからはそんな想いをお伝えしました。『チャイム』でYUKIさんは、スタッフの想い、番組のコンセプト、視聴者の気持ち、それらすべてをびっくりするほど濃縮してくれました。歌詞の一言一言が、女性の気持ちに寄り添う、優しさと希望にあふれているテーマソングです。

 

▼YUKI INFORMATION

YUKI Official Site:http://www.yukiweb.net/

-TV・エンタメ, 音楽
-

関連記事

川嶋あい 自身の記念の日に初の国際フォーラムにてライブ開催 12月発売新曲も初披露

本日8月20日、デビュー以来毎年欠かさずこの日には渋谷C.C.Lemonホール(旧・渋谷公会堂)にてライブを開催する川嶋あい。その彼女が、デビュー7周年を記念し、初の国際フォーラムホールAにてライブを …

スガ シカオ 遂にリリースされるメジャー完全復帰作は映画「オー!ファーザー」主題歌・小林武史プロデュースの「LIFE」、メジャー復帰への決意を込めた新曲「アストライド」収録のダブルA-SIDEシングル

6月には恒例の「FUNK FIRE」開催も決定!!! 2011年に前事務所から独立し、自らの信念や理想を誠実に追求してきたスガ シカオ。 2012年には配信限定で自身のレーベル・UGMから「Re:yo …

バッド・レリジョン、ニュー・アルバム『エイジ・オブ・アンリーズン』より先行トラック「ドゥー・ザ・パラノイド・スタイル」公開!

USパンクロック・シーンの重鎮、バッド・レリジョンの17枚目となるニュー・アルバム『エイジ・オブ・アンリーズン』(国内盤リリース:2019年5月15日)より、先行トラック「ドゥー・ザ・パラノイド・スタ …

歌手fumika、テレビドラマに初出演!まさかのアクションシーンに挑戦!?

イベントやMUSIC VIDEOなどでも話題になっている歌手のfumikaが、今度は自身の曲「ドアの向こうへ」が主題歌になっているテレビ東京系「保育探偵25時〜花咲慎一郎は眠れない!!〜」のドラマ本編 …

4月15日(金)22:30からギルガメッシュUSTREAM特別番組「pray for Japan」の放送が決定しました。

3月11日、ヨーロッパでのツアー中でベルリンに居たギルガメッシュ。3月22日に帰国後、一人でも多くの人に希望を、一人でも多くの人に勇気を与えたい、そんな思いを込め チャリティーソング「pray」を制作 …

2012年、フジロックの歴史に伝説をまた一つ刻んだあの “渋さ知らズ ” 初となる注目のカバーアルバム!!

今年のフジロックでCharaと「Swallowtail Butterfly 〜あいのうた〜」を披露し、“奇跡のコラボ”と大喝采を浴びるなど、話題に事欠かない日本が世界に誇るジャズ・バンド “渋さ知らズ …