無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

YUKIの新曲『チャイム』が、NHK「あさイチ」のテーマソングに決定!

TV・エンタメ 音楽

YUKIの新曲『チャイム』が、NHK「あさイチ」のテーマソングとなることが決定した。

「あさイチ」とは、2010年よりNHK総合テレビで放送されている朝の情報番組で、来週4月2日(月)から新年度がスタートするにあたり、番組史上初めての試みとなるテーマソングとして、YUKIの新曲『チャイム』を起用することが発表された。

今回のテーマソング起用と新曲『チャイム』についてYUKIは、

“いつも「愛」という手段をもって、見知らぬ人と分かち合う喜びがもっともっと広がってほしいと思い、この歌詞を書きました。この歌の「あなた」は「あさイチ」をご覧の皆さんであり、私の大切な人達のことです。さあ一緒に、胸のチャイムを鳴らしましょう。”(一部抜粋)とコメントを寄せている。

 

 

▼番組情報

【番組名】あさイチ

【放送局】NHK総合テレビ

【放送日時】毎週月~金曜日 午前8:15~9:54

※新年度初回予定放送日:2018年4月2日(月)より

【公式サイト】http://www1.nhk.or.jp/asaichi/

 

▼YUKIコメント

この度、「あさイチ」のテーマソングを歌うことになりましたYUKIです。大好きな番組なので、とても嬉しく光栄です。毎日の生活の中で一番大切な時間は朝です。朝は頭の回転も良くて、体もとても元気!!日々を頑張って一生懸命暮らしていく為に、愛する人や守りたい人、物があるということは、とても幸せなことです。たとえ上手くいかない日があったとしてもです。言葉だけではなくて、身体を使って伝え合うことが私には重要で、声なき声を感じたり、助け合ったりできるのだと思っています。いつも「愛」という手段をもって、見知らぬ人と分かち合う喜びがもっともっと広がってほしいと思い、この歌詞を書きました。この歌の「あなた」は「あさイチ」をご覧の皆さんであり、私の大切な人達のことです。さあ一緒に、胸のチャイムを鳴らしましょう。

 

 

YUKI

 

▼NHK「あさイチ」 プロダクト・マネージャー 渡辺悟氏 コメント

普段から「あさイチ」を実際に視聴していただいているYUKIさんに、「今の女性の気持ち」を歌にしていただきました。「あさイチ」は、幅広いテーマを取り上げます。ただ、どんな内容であっても、番組は明るく希望がある未来を感じていただけるものにしたい。「あさイチ」初テーマ曲をお願いするにあたり、スタッフからはそんな想いをお伝えしました。『チャイム』でYUKIさんは、スタッフの想い、番組のコンセプト、視聴者の気持ち、それらすべてをびっくりするほど濃縮してくれました。歌詞の一言一言が、女性の気持ちに寄り添う、優しさと希望にあふれているテーマソングです。

 

▼YUKI INFORMATION

YUKI Official Site:http://www.yukiweb.net/

-TV・エンタメ, 音楽
-

関連記事

Creepy Nuts 2020年11月に初の日本武道館ワンマン開催!!

Creepy Nutsが、2020年11月12日に初となる日本武道館公演の開催を発表した。 本公演は、「One Man Tour 2020-2021(仮)」の初日として開催され、彼らがレギュラーを務め …

May J.、25万枚大ヒットカヴァーアルバム収録「白い雲のように with クリス・ハート」USEN J-POPリクエストランキング2位獲得!

今年6月に発売され、発売以来通算6回目となるTOP10入りを果たし、25万枚を超える大ヒットを記録中の「Summer Ballad Covers」。この作品に収録されている話題のアーティスト、クリス・ …

BACK-ON、夢の赤坂BLITZワンマン大成功!!

日本のみならずアメリカ、ドイツ、カナダ、ヨーロッパ、台湾のロックファン、アニソンファンから人気の男性4人組ロックバンドBACK-ONが10月5日(日)に東京・赤坂BLITZでワンマンライブ「BACK- …

辰巳ゆうと、セカンドシングル「おとこの純情」新装盤発売イベントで 親善大使務める赤羽商店街へ凱旋!

辰巳ゆうとが「おとこの純情」新装盤2タイプ発売イベント。赤羽の商店街へ感謝の挨拶回り。「赤羽納涼フェスタ」で新曲を披露した。 デビュー2年目を迎え、第2弾シングル「おとこの純情」(ビクターエンタテイン …

TUBE、デビューから30年の軌跡を凝縮した全50曲収録の究極のオールタイムベストアルバム「BEST of TUBEst 〜All Time Best〜」7月15日発売決定!

更にベストアルバムにも収録される、春・夏・秋・冬シングル第二弾となる夏のシングル「SUMMER TIME」のMUSIC VIDEOが完成! 今年2015年、デビュー30年のアニバーサリーイヤーを迎え、 …

いきものがかり吉岡聖恵『少年』ミュージックビデオ、GYAO!にてフルヴァージョン公開!!

吉岡聖恵(いきものがかり)が10月24日にリリースするソロカヴァーアルバム『うたいろ』収録曲、ゆずのカヴァー曲である『少年』(作詞作曲:北川悠仁)のミュージックビデオが、GYAO!にてフルヴァージョン …

Ads