無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

古川本舗、盟友キクチリョウタを迎えてのシングルリリース

動画 音楽

古川本舗が8年ぶりにキクチリョウタをヴォーカルに迎えた新曲「depends feat.キクチリョウタ」を明日9月14日に配信リリースする。今シングルは、この時代を前向きに進むために力になってくれる詞と落ち着いた優しい歌声がそっと心を包み込むバラードになっている。また、MV公開の直前の14日20:30より古川本舗とキクチリョウタのインスタライブも決定しているのでこちらも楽しみである。


配信リンク(9/14 AM0時より配信):https://linkco.re/pUQYfaXA
MV(9/14 21時よりプレミア公開)

【古川本舗】
盟友キクチリョウタと久しぶりに曲を作りました。お互い成長を感じながらも、レコーディングでは全く久しぶりの感じもなく、つい先週もレコーディングしていたような、不思議な感じがしました。なかなか先が見えない世の中で、空元気で前を向くより、迷い、悩むことを肯定して真正面から付き合っていく、そういう覚悟を歌にしました。下向いてても生きててOKです。お互い頑張りましょう。

【キクチリョウタ】
またこうしてヴォーカリストとして呼んでもらえたこと、とても光栄に思います。空いた期間で本当にたくさんの出来事がありました。数々の制限がある中でどんな風に歌い続けていくのか、そんな事をひたすら考えた日々で「depends」という楽曲をこのタイミングで歌わせてもらえたことは、自分の中でとても大きな意味を持ちました。そして何より楽曲を通してまた古川さんと再会できたことが、嬉しいです。「depends」ぜひお聴きください。

-動画, 音楽
-, ,

関連記事

鈴木真海子の1stアルバム「ms(エムエス)」発売に先駆け 「じゃむ (feat. iri)」の先行配信が決定。

chelmicoとして2014年に活動スタートした後、2017年にEP「Deep green」をリリース、STUTS、TOSHIKI HAYASHI(%C)などの作品にもゲストボーカルで参加するなど、 …

1位発進!EGOIST BEST ALBUMをサプライズ先行配信!

12/27(水)に初のBEST ALBUM「GREATEST HITS 2011-2017 “ALTER EGO”」をリリースするEGOIST。そのCDリリースに先駆け、サプライズで本日12/22(金 …

umbrella 唯(Vo)、1年ぶりのソロ音源【本音】リリース決定

umbrellaのVo&Gtでありソングライターでもある唯がソロとして2作目になるミニアルバム【本音】を2022年4月24日リリースする事が決定した。 ミニアルバムに収録される楽曲は、202 …

ガルネク3都市ツアーファイナル!全国ツアーの実施も発表!!

3人組ユニットgirl next doorが24日(土)、東京・表参道GROUNDにて東京・大阪・名古屋の3箇所で実施したツアーのファイナルを迎えた。 今回は小規模のキャパで実施したツアーの為、チケッ …

チャットモンチーの求愛ツアー◇2015ファイナル東京公演の対バン発表。お相手はGLAY!

6月4日よりいよいよスタートする「チャットモンチーの求愛ツアー◇2015」。初日の柳沢慎吾をはじめ、各地豪華な対バンラインナップで、告知開始当初から大きな話題を呼んできた。しかし、最終公演の7月1日Z …

宇宙まお「また良い夜にする」 弾き語りワンマン「Wardrobe Songs」追加公演決定!

宇宙まおが、昨年10月13日(金)から3回に渡って開催してきた弾き語りワンマンライブ「Wardrobe Songs」。毎回テーマに沿ったセットリストと演出で公演を行い、新しい彼女の一面でファンを楽しま …