無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

岡野昭仁(ポルノグラフィティ)“歌を抱えて、歩いていく”プロジェクト第4弾楽曲 岡野昭仁×井口理「MELODY (prod.by BREIMEN)」本日各配信サイトにて配信スタート!!

インタビュー 音楽

岡野昭仁が様々なジャンルのアーティストと一緒に音楽を探訪する「歌を抱えて、歩いていく」 プロジェクト。そのプロジェクト第4弾シングルとなる岡野昭仁×井口理「MELODY (prod.by BREIMEN)」が本日配信リリースとなった。

楽曲に関しては、井口から5人組ミクスチャーファンクバンドBREIMENの高木に作曲をしてもらうのはどうかと提案があり、BREIMENの音楽性に感銘していた岡野も快諾。高木は、2人のボーカリストが出会ったことの奇跡や、音楽と各々との関係性、そして過去と現在との対面、そういったふたつの要素が向き合い織りなしてひとつの共鳴となる物語を「MELODY(prod.by BREIMEN)」という楽曲に昇華させた。演奏は、BREIMENのメンバーが全員参加。世代をこえたミュージシャンたちのリアルで生きたグルーブが存分に注ぎ込まれた。グルーブ感満載のサウンドに岡野と井口のボーカルが絶妙に絡み合う、かつてない楽曲に仕上がっている。

先日リリース情報と岡野・井口の2ショットのアー写が解禁された際にはTwitterのトレンドで「岡野昭仁」「井口さん」「BREIMEN」がトレンド入りするなど、楽曲解禁前にも関わらず今回のコラボへの期待値の大きさを感じさせていたが、いよいよ本日、楽曲配信がスタート。更にこの日に合わせて岡野・井口・高木の3ショットのアー写が2枚解禁となった。1枚はベンチでの3ショット、そしてもう1枚はなんとお風呂での3ショットとなっている。

楽曲は各音楽サイトにて配信中。奇跡のコラボから生まれた音とビジュアルを、是非全身で体感してほしい。

岡野昭仁コメント
井口君のラジオにサプライズで出演させてもらったのが2年前。そこで一緒に歌った時に痛感した、井口理という時代の先頭に立つボーカリストの歌の力。その時の、また一緒に音楽を奏でたいという衝動が、まさか本当にメロディーに昇華される日が来るとは。さらに、とにかく自由にやって欲しいという難解なオファーにも関わらず名曲をつくってくれた高木君、そして素晴らしい演奏をしてくれたBREIMENのメンバーには感謝しかないです。若い才能のあるミュージシャンと今回一緒に音楽を作ることができ、本当に素晴らしい刺激をもらいました!ありがとう!これらの出会いから生まれた楽曲、ぜひ聴いてみてください!

井口理コメント
青春時代の憧れ、岡野昭仁さんから「一緒に歌おう」とお誘い頂き、今回のようなことが実現したこと、そして同世代の憧れであるBREIMENに「MELODY」という素晴らしい楽曲を手掛けてもらえたことが本当に嬉しくて堪りません。俺にとって、目の前で何度も奇跡が起きているようでした。そしてそういったことのすべては音楽が繋いでくれたんだと実感しています。感謝の気持ちと遊び心が詰め込まれた楽曲になりました。素晴らしい出会いをありがとう神様!

高木祥太(BREIMEN)コメント
◎「今回楽曲制作の依頼を受けて」
なんじゃそりゃ!(驚)(喜)(戸惑)(嬉)
◎「楽曲制作の感想」
僕自身はじめての楽曲提供、BREIMENとしてもはじめての制作スタイル、お二人もはじめての試みである等、はじめてだらけだった事もありずっと新鮮で終始楽しく制作できました。オーダーが「好きにやってほしい」という実質ノーオーダーだった事も当初は頭を悩ませる要因でしたが(笑) 結果的にそのお陰でそれぞれが混ざり合った様な楽曲になったと思います。こんな夢みたいな音楽体験をさせてくれた昭仁さん理くん、本当にありがとうございますという気持ちです。

楽曲情報
■アーティスト名:岡野昭仁×井口理
■タイトル:「MELODY (prod.by BREIMEN)」 作詞・作曲:高木祥太 編曲:BREIMEN 
■配信日:5月9日(月)リリース
■配信URL:https://smer.lnk.to/xlWVfW

-インタビュー, 音楽
-, , , , ,

関連記事

シンガー・ソングライター平井 大の新曲「Promise」のMusic Videoですみれ初のウェディングドレス披露出演

女優、シンガーとして大活躍中のすみれが、シンガー・ソングライター平井 大の新曲「Promise」のMusic Videoに出演し、ムービー映像では初めてとなるウェディングドレス姿を披露した。 平井が7 …

結成からわずか3ヶ月のアイドルユニット“ベイビーレイズ”、9月にメジャー デビュー決定!!

アイドル戦国時代 ―「私たちまだ間に合いますか?乗り込み!乗っ取り!アイドル」ときら星のごとくアイドル界に現れた新生アイドルユニット、ベイビーレイズが9月26日に メジャーデビューすることを発表しまし …

声優・内田真礼 オフィシャルファンクラブ「LIFE IS LIKE A SUNNY DAY」オープン!

声優・内田真礼のオフィシャルファンクラブ「LIFE IS LIKE A SUNNY DAY」が、アーティスト活動4周年の節目の4月23日にオープンした。 新規に撮りおろした写真がTOPを飾るファンクラ …

やっぱり女性は“ゴージャス(魅力的)”な男性が好き!? 世界中の女性が共感するテイラー・スウィフトの新曲が急遽配信!

97の国と地域のiTunesにおいて1位、更には全米3週、全英2週連続1位を獲得した「ルック・ホワット・ユー・メイド・ミー・ドゥ~私にこんなマネ、させるなんて」は、現在世界中において同楽曲のミュージッ …

橋田壽賀子が火曜ドラマ『なるようになるさ。』の主題歌を連続で務めるピアノシンガーソングライター指田郁也にエール!!

22日火曜よる9時から、初回2時間スペシャルでスタートする火曜ドラマ『なるようになるさ。』の主題歌をシーズン1から連続で務めるピアノシンガーソングライター指田郁也(さしだふみや)が、同作の脚本を手がけ …

清水翔太 配信限定シングル「恋唄」が5/19にリリース決定!ジャケット&新A写も公開!

シンガーソングライター・清水翔太が、5/19(水)に配信限定シングル「恋唄」をリリースすることが発表となった。 「恋唄」は、昨年11月リリースのMini Album「period」以来半年ぶりとなる新 …

モバイルバージョンを終了