無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

Newdums、中毒性高めのチルい1st Full Album「N.N.N.」がついに発売!リリース記念の自主企画も開催!

動画 音楽

神戸のロックバンドNewdums(ニューダムス)の初の全国流通盤1st Full Album「N.N.N.」が本日6月23日(水)にリリースされた。アルバム「N.N.N.」は同バンドの2年ぶりのフィジカルリリースで、全曲新曲という11曲で構成されている。アルバム全編を通して、クオリティの高さによってもたらされるNewdumsらしいリラックスした脱力感と見事に計算されたローファイ感のあるサウンド、それに乗せ歌われる英語詞が小気味良く、何度も何度も繰り返し聴きたい中毒性高めのアルバムになっている。

Newdums特有のチルでトロピカルな空気感は、慌ただしい日々の中において、多くのリスナーにとって小一時間のバケーションになりうる一枚で、彼らの音楽がここからさらに広がっていきそうな予感が漂う。4月にはアルバムから先行配信第一弾曲として「Behind the door」が、5月には先行配信第二弾曲として「Mist」がそれぞれ配信されており、ミュージックビデオも公開されているのでそちらもチェックしてほしい。7曲目の「Octopus」にはキーボードに村山青海(トライコット)が参加。「彼無くしてこの楽曲はありえない」と思わせるほどの凄まじい熱量を感じることができるだろう。サウンド面では本作より「トクマルシューゴ」や「LOSTAGE」を手がける気鋭のエンジニア”Keishiro Iwatani”を迎えており、発売前から期待が高まっていたが、きっとその期待を上回る作品になっているはずだ。是非、聴いてみてほしい。

そして、本日21:00にリード曲「Naked」のMVが解禁される。監督は盟友Hoursのベーシスト三村一馬。撮影は寺本遥が担当。メンバーの素顔をそのまま写した自然体の映像となっている。特にテニスシーンに注目だ。そしてアルバムのリリースパーティーも東阪で開催される。2019年より定期的に開催している自主企画(「No buses」や「Gateballers」「ギリシャラブ」等を招聘)は毎回ソールドアウトを記録しており、SuperfriendsやEasycome、ギリシャラブを迎える今回も大盛況が予想されるが定員設定などが設けられているので、観たいという方は早めにチェックしておこう。

<伊井祥悟(Vo & Gt)コメント>
結成してかなりの時間が経ち、ようやくアルバムをリリースすることができました。『NNN』はスタートから僕たちが一貫して出してきた音や要素を、新しい11曲にできた、そんなアルバムになってます。時代に関わらず、愛される作品ができたと思います。
<丹埜由一郎(Vo & Dr)コメント>
誰かにとっての「なんだかんだ昔聴いてたこのアルバムやっぱりいいな」みたいなアルバムになれればと思いますが、今作がそうならなかったとしても何かしら誰かしら残るものを作っていけたらなと思っていますので今後の作品も是非聴いてもらいたいですが、とりあえず『NNN』聴いてみてください。よろしくお願いします。
<平間誠太(Ba)コメント>
1stアルバムが完成しました。リリースできて嬉しいです。これを聴いてもらうと今のNewdumsがわかってもらえると思います。是非聴いてください!
<林幸次郎(Gt)コメント>
『NNN』を聞くと、作ってた時のことや、楽しかったことや、辛かったことをたくさん思い出します。みんなにとってもそういう存在になれば嬉しい。生涯忘れることができない作品になりました。是非聞いてみて。

■「Naked」ミュージックビデオ

■「Mist」ミュージックビデオ

■「Behind the door」ミュージックビデオ

【アルバム情報】
Newdums
1st Full Album「N.N.N.」
2021年6月23日(水)発売
(収録曲)
M01.Voices(Intro)
M02.Behind the door
M03.Naked
M04.Mist
M05.Anytime
M06.Myself
M07.Octopus
M08.See you
M09.Hallucination
M10.Fool
M11.Stand by me
https://lnk.to/Newdums_NNN

【ライブ情報】
自主企画
『Sweet vol3 1st Full Album N.N.N. release party』
2021年7月3日(土) 下北沢GARAGE
w/ Superfriends (2マン公演)

2021年7月17日(土) 南堀江SOCORE FACTORY
w/ Easycome / ギリシャラブ

◆リンク
Twitter
https://twitter.com/newdums

-動画, 音楽
-, , , ,

関連記事

スタメンKiDS 城桧吏、CM初出演決定! SOMPOひまわり生命のこれからを伝える新CM9月12日より全国にて放送開始

損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険株式会社(社長:大場 康弘、以下、「当社」)は、10 月1 日 (火)のSOMPOひまわり生命保険株式会社への社名変更告知を目的として、本作がCM 初出演となる城桧 …

EXILE 10周年記念楽曲配信スタート

2011年3月9日に発売したアルバム「願いの塔」も好調なEXILEが、7/16(土)に10周年を記念する曲「Rising Sun」をレコチョク等、主要サイトにて着うた(R)配信する事が決まった。また、 …

俳優・木下ほうかがオトメンを熱演!?ダンスにも大注目のMusic Videoを公開!

俳優の木下ほうかが、新人アーティストKamin(かみん)の新曲『恋の決戦日』のMusic Videoに出演し、話題となっている。木下ほうかは、男性の校長先生に淡い恋心を抱くオトメン教師役を熱演。告白応 …

トニー・ベネット、全盛期のヒットをまとめたCD全集『STAR BOX』発売!

昨年来日し、圧倒的な歌と存在感で現役振りをアピールしたトニー・ベネット。今年88歳を迎え、レディー・ガガとのコラボアルバムリリースも話題を呼んでいる彼の、全盛期のヒットをまとめたCD5枚組『STAR …

滋賀発3ピースロックバンド、街人のアートワーク&収録内容公開!

滋賀発3ピースロックバンド、街人が9月5日に発売する、1st full albumとなる初全国流通盤「ロックバンドになって」のアートワークと収録詳細を公開した。 ライブ会場などで販売したデモ音源や新曲 …

FEMM 3rd SingleWhite Noise”をリリースと同時に、デビュー後、初のライブで『FEED ME』との共演決定!”

今年4月にデビューし、僅か1ヶ月の間に3作のシングルをリリース。そのたびに非常にクォリティーの高いMVも併せて発表し、音楽ファンのみならず、トップダンサーや映像クリエイター達からも話題を集めるマネキン …

Ads