無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

あいみょん、新曲「愛を知るまでは」が日本テレビ系土曜ドラマ「コントが始まる」主題歌に決定!4月17日(土)の初回放送にて音源を初解禁!さらに両A面シングル「愛を知るまでは/桜が降る夜は」を5月26日(水)に発売決定!

TV・エンタメ 音楽

4月17日(土)22時よりスタートする、日本テレビ系土曜ドラマ「コントが始まる」の主題歌にあいみょんの新曲「愛を知るまでは」が起用されることが発表された。
今回主題歌に抜擢されたドラマ「コントが始まる」は現代の5人の若者の生き様を描いた群像物語。菅田将暉、神木隆之介、仲野太賀の3人が売れないお笑い芸人トリオを演じるほか、3人がネタ作りにいつも集うファミレスのウエートレス役を有村架純、その妹役を古川琴音が務める。菅田、有村、仲野、神木は同じ1993年生まれの同世代俳優で、4人とも実年齢と同じ「28歳」の役を演じる内容となっている。主題歌「愛を知るまでは」は4月17日(土)22時からのドラマ初回放送にて初めて音源が解禁される形になっており、ぜひ放送スタートを楽しみにして頂きたい。また今回の主題歌起用に際してあいみょん、キャストの菅田将暉、プロデューサーの福井雄太からコメントが届いているので合わせてこちらもチェック頂きたい。
さらに今回主題歌に起用された「愛を知るまでは」と、既に配信シングルとしてリリースされている「桜が降る夜は」との両A面シングルという形で5月26日(水)にCDリリースも決定。シングルとしては昨年6月17日(水)にリリースされた10thシングル「裸の心」以来、約1年ぶりのシングルCDリリースとなる。「愛を知るまでは」に関しては5月7日(金)よりCD発売に先駆け先行配信も決定しており、ぜひこちらも注目頂きたい。

【あいみょんコメント】
私は過去のデモ曲を寝る前に聴く習慣があり、台本を頂いて、何曲か作ってみる日々の中、メジャーデビューして1年目。2017年。1番這い上がりたかった時に作っていた「愛を知るまでは」のデモを改めてふと聴き直していると、「あー、この気持ちなんかもしれへん」と肩の力が抜けました。
自ら導いた世界はそう簡単ではなくて、読めない譜面を部屋に投げつけたこともあったし、こんなはずじゃなかったと思うことだらけで、悔しかった。そんな記憶が、ドラマと楽曲と、きっと何か重なるものがあるんじゃないかと私の中で確信に変わりました。
同世代の役者の皆さんが勢揃いする中、私も同じ世代としてこの作品に参加できることができで嬉しいです。私は私の人生をこのドラマにぶつけてみたいと思ったし、5人の仲間になりたいと思いました。

【菅田将暉コメント】
最高です!曲を聞いた時、この青春群像劇にまた一人仲間が加わったような喜びがありました。登場人物の背中を押すでも支えるでもなく、一緒に泣きながら走って最後に笑い合ってくれるような、そんな温かさがあって、こんな心強い主題歌はありません。感謝です。最後まで駆け抜けようと、勇気をもらいました。戦っている人すべてに刺さる応援歌だと思います。

【福井雄太プロデューサーコメント】
大変幸せなことに、一足早くドラマ主題歌となるこの楽曲を聴かせていただきました。勝手ながら初めに感じさせていただいたことは「あぁ、なんて心強く素敵な味方」がもう一人できたのだろう、という想いでした。何か少し辛いことがあった時、何か独りを感じてしまう時、何か俯くことがあった時、その時に偉大なる小さな一歩を踏み出せる活力をもらえるような作品になれば、という願いをもって作品と向き合っていた時に今回の楽曲を聴き、凄く凄く背中を押してもらったような気持ちになりました。曲を聴いているといつの間にか自分の心の一番柔らかい所を包んでくれているような感覚になり、今までもあいみょんさんのたくさんの楽曲に勇気づけられてきましたが、本当にスッと心を潤し温めてくれ、今を生きるあらゆる人々の「味方」になってくれるアーティストさんなんだと勝手ながら感じさせていただきました。だからこそ、この世界でもがき闘う作品の中の登場人物たちの人生にとっても、ふとしたところで「味方」になってくれ、さらにはいつの間にか背中まで押してくれるような、そんなもう一人の登場人物とも呼べるような偉大なパワーをお借りすることができたと感じております。今、時代が一番聴きたい曲だと思います。この楽曲に大きく影響をいただきながら作品を紡いでいけたら幸せに思います。

リリース情報
11thシングル「愛を知るまでは/桜が降る夜は」
発売日:5月26日(水)
品番:WPCL-13292
価格:¥1320(税込)
収録曲
01.愛を知るまでは(日本テレビ系土曜ドラマ「コントが始まる」主題歌)
02.桜が降る夜は(ABEMA「恋とオオカミには騙されない」主題歌)
03.ミニスカートとハイライト
04.愛を知るまでは(Instrumental)
05.桜が降る夜は(Instrumental)
先着購入者特典:
各店舗:「愛を知るまでは/桜が降る夜は オリジナルクリアファイル(A5サイズ)」
Amazon.co.jp:メガジャケ(240mm×240mm)
●配信情報
5月7日(金)より「愛を知るまでは」先行配信

ドラマ情報
『コントが始まる』
日本テレビ系にて、4月17日(土)スタート 毎週土曜22:00~放送
出演:菅田将暉、有村架純、仲野太賀、古川琴音、神木隆之介
脚本:金子茂樹
演出:猪股隆一、金井紘(storyboard)
チーフプロデューサー:池田健司
プロデューサー:福井雄太、松山雅則(トータルメディアコミュニケーション)
制作協力:トータルメディアコミュニケーション
製作著作:日本テレビ
(c)日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/conpaji/
公式Twitter:@conpaji_ntv

【あいみょん プロフィール】
兵庫県西宮市出身シンガーソングライター。16年11月にシングル「生きていたんだよな」でメジャーデビュー。17年5月に2ndシングル「愛を伝えたいだとか」、8月に3rdシングル「君はロックを聴かない」 を発表し、9月にリリースした1stフルアルバム「青春のエキサイトメント」は現在もロングセールスを記録中。6月には初の海外公演を台北Legacyにて行いSOLDOUT。11月からは札幌を皮切りに全国ツアー「AIMYON TOUR 2018 -HONEY LADY BABY-」を開催、即日ソールドアウト。2018年紅白歌合戦への出演も果たした。2019年2月には2ndアルバム「瞬間的シックスセンス」を発売。同月には初となる武道館公演を開催。5月からは対バンツアー「AIMYON vs TOUR 2019 “ラブ・コール”」、10月からは自身最大規模のワンマンツアー「AIMYON TOUR 2019 -SIXTH SENSE STORY-」を開催。2019年は「Billboard 2019年年間TOP ARTISTS」を獲得し「オリコン年間ストリーミングランキング 2019」でも1位を記録し”2019年 1番聴かれたアーティスト”となった。2020年、日本テレビ「news zero」の1月からの新テーマ曲して書き下ろした楽曲、「さよならの今日に」を2月14日に配信限定でリリース、そして6月17日にはTBS系 火曜ドラマ「私の家政夫ナギサさん」主題歌10thシングル「裸の心」をリリース、9月9日には3rdアルバム「おいしいパスタがあると聞いて」を発売。11月30日からは全国ツアー「AIMYON TOUR 2020“ミート・ミート”」を全国5都市で開催した。2021年5月26日には日本テレビ系土曜ドラマ「コントが始まる」主題歌「愛を知るまでは」と、ABEMA「恋とオオカミには騙されない」主題歌「桜が降る夜は」の2曲が収録された両A面シングルをリリースする。

【関連リンク】
・あいみょん オフィシャルサイト:http://www.aimyong.net/
・ワーナーミュージック・ジャパン HP:https://wmg.jp/artist/aimyon/

-TV・エンタメ, 音楽
-, , , , , , , , , ,

関連記事

TEAM H、3月21日の日本デビューを前にZepp Tokyoでのサプライズパーティーが大盛況!!

3月21日(水)にアルバム「Lounge H The first impression」で本格的に日本上陸する、チャン・グンソクとサウンドプロデューサーBIG BROTHERによるユニット、TEAM …

布施明22年ぶりとなるオリジナルアルバムを本日発売!

70歳を迎えた今もなお圧倒的な声量と歌唱力で聴く者を魅了し続け、毎年秋〜春コンサートツアー、JAZZ LIVEツアー、芝居有りのCOZY THEATERツアーなどを全国50箇所以上で実施し5万人を集客 …

Cocco 3年ぶり10枚目となるオリジナルアルバムリリースと全国ツアー決定! 自身がアートワークを手掛けたジャケットも公開!

先日、15年ぶりとなる新作絵本「みなみの しまの はなのいろ」の発売を発表したCocco。2017年にデビュー20周年を迎え、武道館2daysライブを華々しく成功させるなど圧倒的な存在感で話題を集めた …

5月28日(水)発売NEW SINGLE「ENDER ENDER」MUSIC VIDEOのスペシャルverにガチャピン、ムックが参加!初のヘドバン、モッシュ…衝撃の映像が完成!!

バンド史上最大規模となるLIVE PROJECT「SIX NINE WARS –ぼくらの七ヶ月間戦争-」が各地で大熱狂の中、今週5月28日(水)にRELEASEする NEW SINGLE「 …

1月15日スタート木曜劇場『問題のあるレストラン』、きゃりーぱみゅぱみゅ、初のドラマ主題歌に決定!!タイトルは、ずはり「もんだいガール」

2011年夏にCAPSULEの中田ヤスタカプロデュースでデビューを飾ったきゃりーぱみゅぱみゅ。北南米、欧州、オセアニア、アジア圏など世界4大陸、15ヶ国(地域)での発売となった3枚目のアルバム「ピカピ …

Rie fu, 自らのルーツをひも解くカーペンターズのカバーアルバム、Rie fu sings the Carpenters”リリース決定!〜カレンカーペンターに捧げる、オリジナル曲も収録〜

デビュー以来、その歌声をカーペンターズを彷彿させると評されることも多く、数多くのカーペンターズカバーライブも行って来たRie fuが、ファン待望のカーペンターズカバーアルバム、”Rie fu Sing …