無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

“ショッピングモールの歌姫”半崎美子が書き下ろした、イオン北海道企業 CM曲「特別な日常」配信リリース決定!

TV・エンタメ 音楽

“ショッピングモールの歌姫”半崎美子が、イオン北海道企業 CM のテーマソング として書き下ろした新曲「特別な日常」が、9月12日より、配信シングルとしてリリースされることが分かった。また、同日より、北海道内にてイオン北海道のテレビCMや、全道のイオン店内でも放送がスタートする。
これまでも全国のショッピングモールで、ライブやサイン会を通してお客様と対話を続けてきた半崎美子だが、新曲「特別な日常」は半崎美子がイオン北海道の店舗・従業員の方々・生産者のもとを訪ね、対話しながら作り上げた楽曲。今まさに誰もが共感しうるメッセージを寄り添うように歌った半崎美子らしい歌詞となっている。
「特別な日常」について、半崎美子は「それは、日常を特別にするということではなく、日常こそが特別であるということ。何気ない日常、当たり前の毎日。その尊さやかけがえのなさを、いまは世界中の人が再確認しているのではと思います。数々の災害や、とくにいまは見えないウィルスに穏やかな日常を奪われてしまっている現状の中で、ささやかな日常というものが実は特別であり、その特別な日常こそ、イオンさんが作り続けてきたものであると思いました。イオン北海道さんそのものだと思いました。
そしてそれを提供するというよりは、共に作る、紡ぐ、繋ぐ、歩む、育む、というイメージを持ちました。売り場の皆さん、清掃の皆さん、警備の皆さん、運送の皆さん、生産者の皆さんの顔を思い浮かべながら、最終的にはお客様の安心や、ほっとする気持ちに繋がることを願い、書いています」と、楽曲に込めた思いをコメント。なお、9月12日放送の北海道テレビHTB「イチモニ!」にて、新曲「特別な日常」を初歌唱する予定とのことだ。

<リリース情報>
半崎美子
配信シングル「特別な日常」
2020年9月12日配信スタート
タイアップ表記:イオン北海道企業 CM のテーマソング

-TV・エンタメ, 音楽
-, ,

関連記事

アークティック・モンキーズがサマソニ2014のヘッドライナーとして出演決定!

昨年、通算5枚目となるアルバム『AM』を発表し、グラストンベリーをはじめ、ヨーロッパの数々のフェスティバルで堂々ヘッドライナーを務め、ライヴアクトとしても世界屈指のアーティストに成長したアークティック …

ROOT FIVE、シングル発売記念公開生放送実施!メンスパ表紙も披露!

蛇足、ぽこた、みーちゃん、けったろ、koma’nの5人からなる、ネットを中心に活動をし、「ルーファイ」の愛称で中高生女子から絶大な人気を誇る男性ボーカルグループROOT FIVE(ルート・ファイブ)が …

9/22<DIVE XR FESTIVAL>初ライブのAIアーティスト・りんな、同フェスで初披露のカバー曲投票開始!

今春エイベックスとレコード契約を結び、4月に「最高新記憶」、6月に「snow, forest, clock」をリリース、最近はFEMM「Shibuya Ex Horologium」の作詞を担当など、エ …

Koji Nakamura スーパーカーiTunesにて未配信ライブビデオ&MV一挙配信

本日、スーパーカーのライブビデオ&ミュージックビデオがiTunes Storeにて一挙配信スタート。既に音源に関しては配信されていたが、映像に関しては未配信。名作映像が多いスーパーカーに関しては、長ら …

FUTURE BOYZ、世界一のDJ/プロデューサーArminVan Buurenと日蘭EDM対談を公開!

デビュー前より日本のみならずアジアや、a-nation、apple omotesandoなど大舞台でのパフォーマンスでも話題の日本初EDMシンガーユニットFUTURE BOYZ。 彼らのレギュラーラジ …

【#浅川梨奈】がTwitterのトレンド入り!注目度抜群のスパガ 浅川梨奈の勢いが止まらない!

10月28日、SUPER☆GiRLSの浅川梨奈(あさかわ なな)が『2018年カレンダー』(トライエックス)の発売記念イベントを行った。 彼女にとって、初めてとなるソロカレンダー。その発売を記念したイ …