無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

“ショッピングモールの歌姫”半崎美子が書き下ろした、イオン北海道企業 CM曲「特別な日常」配信リリース決定!

TV・エンタメ 音楽

“ショッピングモールの歌姫”半崎美子が、イオン北海道企業 CM のテーマソング として書き下ろした新曲「特別な日常」が、9月12日より、配信シングルとしてリリースされることが分かった。また、同日より、北海道内にてイオン北海道のテレビCMや、全道のイオン店内でも放送がスタートする。
これまでも全国のショッピングモールで、ライブやサイン会を通してお客様と対話を続けてきた半崎美子だが、新曲「特別な日常」は半崎美子がイオン北海道の店舗・従業員の方々・生産者のもとを訪ね、対話しながら作り上げた楽曲。今まさに誰もが共感しうるメッセージを寄り添うように歌った半崎美子らしい歌詞となっている。
「特別な日常」について、半崎美子は「それは、日常を特別にするということではなく、日常こそが特別であるということ。何気ない日常、当たり前の毎日。その尊さやかけがえのなさを、いまは世界中の人が再確認しているのではと思います。数々の災害や、とくにいまは見えないウィルスに穏やかな日常を奪われてしまっている現状の中で、ささやかな日常というものが実は特別であり、その特別な日常こそ、イオンさんが作り続けてきたものであると思いました。イオン北海道さんそのものだと思いました。
そしてそれを提供するというよりは、共に作る、紡ぐ、繋ぐ、歩む、育む、というイメージを持ちました。売り場の皆さん、清掃の皆さん、警備の皆さん、運送の皆さん、生産者の皆さんの顔を思い浮かべながら、最終的にはお客様の安心や、ほっとする気持ちに繋がることを願い、書いています」と、楽曲に込めた思いをコメント。なお、9月12日放送の北海道テレビHTB「イチモニ!」にて、新曲「特別な日常」を初歌唱する予定とのことだ。

<リリース情報>
半崎美子
配信シングル「特別な日常」
2020年9月12日配信スタート
タイアップ表記:イオン北海道企業 CM のテーマソング

-TV・エンタメ, 音楽
-, ,

関連記事

Lead、新曲「Still」MVフル解禁!リアルな夜明け”を体感・表現すべく過酷な撮影を敢行!”

12月12日に、夏男のイメージが強いLeadが9年ぶりに真冬に放つシングル「Still」のミュージックビデオが遂に解禁されました。 デビュー10周年記念イヤーを締めくくる、20枚目の区切りであり「Le …

住岡梨奈、キュン死にダンスが注目の新曲「flavor」MV完成&フル配信スタート!

4/28正午より住岡梨奈の5/28リリースとなる新曲「flavor」のミュージックビデオがYouTubeにて公開!また、合わせて先行フル配信もスタートする。新作「flavor」のビデオは気鋭の映像監督 …

KICK THE CAN CREW 16年ぶりの日本武道館ワンマンライブ 「現地集合」映像作品化決定! 5月22日(水)発売!

KICK THE CAN CREW(以下KTCC)が昨年開催した『現地集合~武道館ワンマンライブ~』が映像作品化されることが決定した。2017年 4thアルバム「KICK!」を発売。大きな売り上げを記 …

未来に語り継ぐコブクロ渾身のバラード「卒業」の先行配信&レコーディング映像が公開!!

2月12日(水)に先行配信と映像公開された「卒業~合唱~」では、合唱団による温かなハーモニーで歌い上げられたミュージックビデオが印象的だったコブクロ。およそ1年半ぶりとなるニューシングル「卒業」が2月 …

B1A4 めざましライブ出演&Newシングル「おやすみgood night」発売記念ショーケース追加公演決定!

フジテレビ夏の恒例イベント『お台場合衆国2012』にて行なわれる「めざましライブ」にB1A4の出演が決定しました! K-POPの新人グループとして異例の大抜擢で今回のステージを務めることとなりました。 …

Especia 味園ユニバースでリリースパーティー開催、全国ツアー発表

大阪拠点に活動するガールズグループEspeciaが7月26日地元大阪味園ユニバースにて、メジャーデビュー第一弾となるシングルリリースを記念したパーティーを開催した。当日はゲストにインディーズ時代の1s …