無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

“ショッピングモールの歌姫”半崎美子が書き下ろした、イオン北海道企業 CM曲「特別な日常」配信リリース決定!

TV・エンタメ 音楽

“ショッピングモールの歌姫”半崎美子が、イオン北海道企業 CM のテーマソング として書き下ろした新曲「特別な日常」が、9月12日より、配信シングルとしてリリースされることが分かった。また、同日より、北海道内にてイオン北海道のテレビCMや、全道のイオン店内でも放送がスタートする。
これまでも全国のショッピングモールで、ライブやサイン会を通してお客様と対話を続けてきた半崎美子だが、新曲「特別な日常」は半崎美子がイオン北海道の店舗・従業員の方々・生産者のもとを訪ね、対話しながら作り上げた楽曲。今まさに誰もが共感しうるメッセージを寄り添うように歌った半崎美子らしい歌詞となっている。
「特別な日常」について、半崎美子は「それは、日常を特別にするということではなく、日常こそが特別であるということ。何気ない日常、当たり前の毎日。その尊さやかけがえのなさを、いまは世界中の人が再確認しているのではと思います。数々の災害や、とくにいまは見えないウィルスに穏やかな日常を奪われてしまっている現状の中で、ささやかな日常というものが実は特別であり、その特別な日常こそ、イオンさんが作り続けてきたものであると思いました。イオン北海道さんそのものだと思いました。
そしてそれを提供するというよりは、共に作る、紡ぐ、繋ぐ、歩む、育む、というイメージを持ちました。売り場の皆さん、清掃の皆さん、警備の皆さん、運送の皆さん、生産者の皆さんの顔を思い浮かべながら、最終的にはお客様の安心や、ほっとする気持ちに繋がることを願い、書いています」と、楽曲に込めた思いをコメント。なお、9月12日放送の北海道テレビHTB「イチモニ!」にて、新曲「特別な日常」を初歌唱する予定とのことだ。

<リリース情報>
半崎美子
配信シングル「特別な日常」
2020年9月12日配信スタート
タイアップ表記:イオン北海道企業 CM のテーマソング

-TV・エンタメ, 音楽
-, ,

関連記事

グラスゴー出身の人気エレクトロ・ポップバンド、チャーチズによる久々の新曲「Get Away」のデジタル配信がスタート!

昨年9月にリリースしたデビュー・アルバム『ザ・ボーンズ・オブ・ワット・ユー・ビリーヴ』が世界的ロング・ヒット中となっているグラスゴー出身のエレクトロ・ポップ・トリオ、チャーチズ。約2年間に渡り365回 …

リアクション ザ ブッタ、2018年ツアーを発表! 連続ワンマンFINALで放った圧倒的なカタルシスと決意

リアクション ザ ブッタが3ヵ月連続で開催してきたワンマンライブの最終回「人たらしRock show vol.3~CD買ってライブに恋~」が渋谷SPACE ODDで行なわれた。毎回異なる趣向で繰り広げ …

ザ・リーサルウェポンズ、メジャー1stアルバム『アイキッドとサイボーグジョー』を携えた初の全国ツアースタート!(ライブレポート)

ザ・リーサルウェポンズが5日、札幌Bessie Hallにて2年越し初となる全国ツアー「ポンズの野望・全国版~もうがまんできねえ~」初日公演を行った。コロナで2度の中止。さらに今回ツアー初日で予定して …

ナナヲアカリ、4/10(水)リリースの1st E.P「しあわせシンドローム」ジャケットイラスト&完全生産限定盤のTシャツデザイン公開!

4/10(水)に発売となるナナヲアカリの1st E.P「しあわせシンドローム」のジャケットイラストと完全生産限定盤に付属するTシャツのデザインが公開された。 ジャケットイラストは今までのナナヲアカリの …

押尾コータロー、オリジナルアルバム「Encounter」発売 & 全国コンサートツアー2019 ”Encounter” 決定

2016年11月発売の「KTR×GTR」以来、2年3ヵ月ぶりとなるオリジナル・フルアルバムの発売が来年2019年2月20日に決定した。このオリジナル・フルアルバムは押尾コータローの通算15枚目の作品と …

EGO-WRAPPIN’ ロシアにて開催のフェスに日本代表として出演決定!

8月24日に開催されるロシア・ウラジオストク初の音楽フェスにEGO-WRAPPIN’の出演が決定した。このフェスは日本、韓国、中国、アメリカから代表アーティストを招聘し、地元ロシアで絶大な人気を誇るア …