無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

“ショッピングモールの歌姫”半崎美子が書き下ろした、イオン北海道企業 CM曲「特別な日常」配信リリース決定!

TV・エンタメ 音楽

“ショッピングモールの歌姫”半崎美子が、イオン北海道企業 CM のテーマソング として書き下ろした新曲「特別な日常」が、9月12日より、配信シングルとしてリリースされることが分かった。また、同日より、北海道内にてイオン北海道のテレビCMや、全道のイオン店内でも放送がスタートする。
これまでも全国のショッピングモールで、ライブやサイン会を通してお客様と対話を続けてきた半崎美子だが、新曲「特別な日常」は半崎美子がイオン北海道の店舗・従業員の方々・生産者のもとを訪ね、対話しながら作り上げた楽曲。今まさに誰もが共感しうるメッセージを寄り添うように歌った半崎美子らしい歌詞となっている。
「特別な日常」について、半崎美子は「それは、日常を特別にするということではなく、日常こそが特別であるということ。何気ない日常、当たり前の毎日。その尊さやかけがえのなさを、いまは世界中の人が再確認しているのではと思います。数々の災害や、とくにいまは見えないウィルスに穏やかな日常を奪われてしまっている現状の中で、ささやかな日常というものが実は特別であり、その特別な日常こそ、イオンさんが作り続けてきたものであると思いました。イオン北海道さんそのものだと思いました。
そしてそれを提供するというよりは、共に作る、紡ぐ、繋ぐ、歩む、育む、というイメージを持ちました。売り場の皆さん、清掃の皆さん、警備の皆さん、運送の皆さん、生産者の皆さんの顔を思い浮かべながら、最終的にはお客様の安心や、ほっとする気持ちに繋がることを願い、書いています」と、楽曲に込めた思いをコメント。なお、9月12日放送の北海道テレビHTB「イチモニ!」にて、新曲「特別な日常」を初歌唱する予定とのことだ。

<リリース情報>
半崎美子
配信シングル「特別な日常」
2020年9月12日配信スタート
タイアップ表記:イオン北海道企業 CM のテーマソング

-TV・エンタメ, 音楽
-, ,

関連記事

doa デビュー10周年第一弾作品8thアルバム発売&全国ライブツアー決定!

2004年7月14日に『火ノ鳥のように』でメジャーデビューして以降、コンスタントに良質なロックサウンドを生み出してきた3ピース・ヴォーカルバンド、doa。 2014年、デビュー10周年を迎える記念すべ …

あっこゴリラ、GRRRLISM ONEMAN TOUR FINALにゲストアクトとしてNakamuraEmi出演が決定!

ソニーミュージックからメジャー1stフルアルバム「GRRRLISM」(ガーリズム)を昨年末リリースしたばかりのあっこゴリラ。 東名阪と各地をまわるGRRRLISM ONEMAN TOURとして、昨年末 …

吉田山田「オールナイトニッポン0」にラブレターズ登場

吉田山田が、11枚目のシングル「未来/Today,Tonight」をリリースした。今作は収録楽曲全曲がタイアップ付き。「未来」はTBS系テレビ『SUPER SOCCER』12月・1月度エンディングテー …

no image

桑田佳祐、大晦日の年越しライブ劇場生中継、詳細決定!

12月24日、25日の神戸ワールド記念ホール、30日、31日の横浜アリーナで開催される「桑田佳祐 ライブ in 神戸&横浜 2011 〜年忘れ!! みんなで元気になろうぜ!!の会〜」の最終公演となる、 …

会えるARグループ「ARP」が news zeroに登場!?

最先端のAR技術を駆使し、究極の臨場感が楽しめるライブが話題になっている、会えるARイケメングループ「ARP」が1月5,6日に横浜文化体育館で5回目になるライブ「KICK A’LIVE 2」を開催した …

レギュラー出演中のテレビ神奈川「saku saku」を3月末にて卒業、2月18日には初のフルアルバムを発売トミタ栞が2回目のバースデーワンマンライブを開催! 追加公演も決定!

先日、丸3年務めたテレビ神奈川「saku saku」MCを今年の3月末をもって卒業することを発表したトミタ栞。彼女の21歳の誕生日となる昨日2月1日、昨年と同様横浜Bay Hallにて2回目のワンマン …