無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

STU48と広島交響楽団で、卒業生参加型の「卒業思い出動画」の制作が決定!!『桜の花びらたち 2020~STU48&広島交響楽団~』

イベント 動画 音楽

「今年学校を卒業する皆さんに、音楽の力でエールを贈りたい」そんな想いを持ったSTU48と、番組での共演をきっかけに交流のあった広島交響楽団がコラボし、STU48の公式YouTubeチャンネルにて『桜の花びらたち 2020?STU48&広島交響楽団?』を公開した。2020年3月に中学校・高校を卒業するSTU48のメンバー11名が集まり、広島交響楽団の生演奏で、AKB48の春の卒業ソング『桜の花びらたち』を歌唱。その様子を『桜の花びらたち 2020~STU48&広島交響楽団~』と題し、動画を制作。動画の冒頭で、1期生の石田千穂(3月に高校を卒業)は「一人でも多くの卒業生の方に届いたら嬉しいです」という想いを語った。
また、今春学校を卒業する生徒や先生方が『桜の花びらたち』を歌う動画を募集し、後日STU48が撮影した動画と合わせて、『卒業思い出ビデオ』を制作することも発表された(STU48公式YouTubeチャンネルにて配信予定)。
卒業式が出来なくなってしまった学校の皆さん、卒業式の規模が縮小してしまった学校の皆さんの、思い出となるようなものを作れれば…。というメンバーやスタッフの想いから始まった企画である。
●石田千穂コメント
「生演奏で歌う機会が少ないので緊張しました。迫力のある素敵な演奏で歌わせていただけて本当に嬉しかったです。普段、劇場公演やライブをしている時よりもメンバーの人数が少なかったので、より大きい声を出せるようにお腹に力を入れて歌いました!広島交響楽団さんは同じ瀬戸内で音楽の活動をしていらっしゃっているので、ご一緒させて頂けて有難いですし、これからも一緒に瀬戸内を盛り上げていけたらなと思いました。この動画は、全国の卒業生の方やその保護者の方に、学校生活を思い出しながら見ていただけたら嬉しいです!あと、いつも応援してくださっている皆さんにも、学校を卒業しましたっていう報告の意味も込めて…たくさん見てほしいなと思います!」
『桜の花びらたち2020~STU48&広島交響楽団~』

<撮影参加メンバー>
【1期生(高校卒業)】石田千穂
【1期生(中学校卒業)】新谷野々花・峯吉愛梨沙・森下舞羽
【2期研究生(高校卒業)】今泉美利愛・工藤理子・田口玲佳・中廣弥生・原田清花・吉田彩良
【2期研究生(中学校卒業)】立仙百佳

STU48「卒業思い出動画」制作企画
STU48と一緒に卒業式ソング『桜の花びらたち』を歌って、思い出を作ろう

<企画概要>
2020年3月に卒業される生徒や先生方で、卒業式ソング『桜の花びらたち』を歌っていただき、その様子をご自身で撮影していただきます。後日、STU48の撮影した動画と共に編集後、STU48公式YouTubeチャンネル等で配信致します。卒業式が出来なかった(簡易的になってしまった)生徒さんや先生方の思い出となるような企画になれればと思っております。
<参加方法>
2020年3月に学校を卒業する学生、学校の先生方(数名または1名)で『桜の花びらたち』の歌唱動画撮影を行って頂き、撮影された動画データを以下のメールアドレスにご送付ください。
●対象者
瀬戸内エリアをはじめとする全国の小学校、中学校、高校、大学、専門学校などを2020年3月に卒業する方々、またはその教員の方々
●動画募集期間
2020年3月17日(火)~2020年3月24日(火)
●指定楽曲
AKB48「桜の花びらたち」
※楽曲の参考動画はこちらからチェック→ https://youtu.be/kqTR-bjkpPs
●撮影方法
お手持ちのスマートフォン等で撮影して、指定のメールアドレスまで、データを送ってください(動画は一部分のみの歌唱でも、フルバージョンでも構いません)
●動画送付先メールアドレス
sakura2020@stu48.com
<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社STU 大島(090-1530-5727) 徳永(080-2082-2123) 荒田谷(090-7130-4169)

オフィシャルスチール:(c)STU

-イベント, 動画, 音楽

関連記事

現役サラリーマングループ?√9? 新曲「好きだ。」渋谷女子ティーンがイメージする、「告白ソング」イメージランキングで堂々2位!本日(11月7日)配信開始!

現役サラリーマングループ?√9?(ルートナイン)の新曲「好きだ。」が本日(11月7日)配信リリースされた。 2010年11月にリリースされた楽曲「杏里へ」のミュージック・ビデオでは、フリーアナウンサー …

テレビでも人気急上昇中の木村竜蔵、世界遺産 富岡製糸場をイメージした新曲「紡ぐ」が群馬テレビ『ニュースeye8』EDテーマに起用

この夏、【FUJI ROCK FESTIVAL ‘14】で父 鳥羽一郎と共演。TBS系『さんまのスーパーからくりTV』芸能人かえうた王 決定戦でも話題を呼ぶなど、各方面での認知度を飛躍的に高めているシ …

BLUE ENCOUNT、初の自主企画でインディーズラストライブを熱演!

本日9月10日にEP『TIMELESS ROOKIE』でメジャーデビューを果たした<超共感型エモロックバンド>BLUE ENCOUNTが、デビュー前日となる9月9日TSUTAYA-O Crestにて初 …

超特急・男性限定ライブ「BOYS GIG vol.6」開催決定!!

6人組ダンス&ボーカルグループの超特急が、2020年1月18日に新宿BLAZEにて、男性限定ライブ『BOYS GIG vol.6』を開催することが決定した。年末年始に行う東西アリーナツアーも全5公演が …

喜びも悲しみも、すべて呑み込みながら……。歌手・土屋アンナが、3.11発売の新作で見せた“本気”と“素顔”

いつも、さまざまな表情を見せながら多面的な表現活動を続けてきた土屋アンナ。しかしそこでいちばん着目されるべきは、いわゆるマルチ・タレントとしての活動範囲の幅広さではなく、彼女がいかなる分野にも“本気” …

ゼブラヘッドが新進気鋭の日本のアパレルブランドbakewallとコラボ決定!

世界的な人気を誇り、サマーソニック最多8回出場を更新するアメリカのパンク・ロック・バンド、ゼブラヘッド(Zebrahead)と日本で今ブームのエアソフトカルチャー(サバイバルゲーム)発として若者を中心 …

Ads