無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

森恵のニューカヴァーアルバムに、矢井田瞳本人がコーラスとして参加! また、俳優山田裕貴からコメントが到着!

音楽

4月29日にニューカヴァーアルバム、『COVERS 2 Grace of The Guitar+』のリリースを発表したシンガーソングライターの森恵。そこに収録されているカヴァー曲「My Sweet Darlin’」に、なんと矢井田瞳本人がコーラスとして参加していることが明らかになった。
このヤイコの大ヒット曲のポップでキャッチーなキメ(ダリダリ)のフレーズはそのままに、オリジナルより更にバンドサウンドに振り切ったアレンジの森恵ヴァージョン。さてそこに矢井田瞳がどのようにコーラスを入れているのか、是非ともサブスク配信などの最新情報をチェックして心待ちにして欲しい。
また、俳優”山田裕貴”出演回の「情熱大陸」に、森恵がゲストとして歌唱した楽曲「そばに」も、今回最新リメイクヴァージョンとして追加ボーナス収録。OA後、視聴者の涙腺に触れまくり、バズった話題のあの曲が、2020年ヴァージョンとして蘇る。何とその新たな収録に際しても、山田裕貴がコメントを寄せてくれ、森恵の十八番とも言える当カヴァーアルバムに華を添えている。

<山田裕貴コメント>
上京して一年が経った頃、11年前。
俳優の養成所に通いながら、バイトの日々。この先どうなるかわからない、でも自分で決めた道だからと、自分の負の感情に蓋をしました。おれはやれる。できないかもしれない。1人でも大丈夫。愛されたい。この時の自分は自分の”声”で精一杯で、誰かの”声”を聞く余裕などなかったと思います。ある日のバイト帰り、駅前で歌う声に自然と足が止まりました。脳内にすっーと全身に響いたその”声”は「そばに」を歌う森恵さんでした。本当は誰か側にいてほしい、ぼくを見つけてほしい、セカイに気づいてほしい、変わらなくちゃと足掻くぼくの心に深く刺さりました。
今もあの時を思い出して「そばに」を聴いています。この歌を聞くと、”自分も愛してあげて”と言われているような感覚になります。会えなくなった大事な人、そして、いつか出逢う大事な人のために、自分も愛して、誰かも愛せるように。そう思わせてくれる大切な曲です。

<リリース情報>
2020年4月29日発売
森恵「COVERS 2 Grace of The Guitar+」
Label:cutting edge / avex
(収録曲)
「エイリアンズ」(キリンジ)
「鱗」(秦基博)
「氷の世界」(井上陽水)
「メロディー」(玉置浩二)
「島唄」(THE BOOM)
「愛すること」(辛島美登里)
「三日月」(絢香)
「Automatic」(宇多田ヒカル)
「深い森」(Do As Infinity)
「情熱」(UA)
「My Sweet Darlin’」(矢井田瞳)
「Swallowtail Butterfly」(YEN TOWN BAND)
「そばに」*セルフリメイクカヴァー
【収録順未定、( )内はオリジナルのアーティスト名】

森恵オフィシャルURL:https://www.multiformatstudio.jp/morimegumi/
森恵YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/user/MegumiMoriJP

-音楽
-,

関連記事

土屋礼央ソロプロジェクト「TTRE」始動!

ごあいさつ この 10年様々な形で充実した活動をしてきました。今の僕を作っているのは、紛れもなくその10年である事は間違いありません。そしてこれからもこの 10年があったからこその活動をしていく所存で …

デジタル世代の歌姫、中村舞子が新作のミュージックビデオを公開。美しい瞬間を集めたコラージュ映像に!8月1日、配信第二弾シングル 「まだ、そばにいたい」のリリースも発表!

弱冠21歳ながら感情表現豊かな歌声と深いメッセージ性でデジタル世代を中心に爆発的な支持を集める実力派シンガー、中村舞子。 8月22日に「7→9」(セブンナイン)と題した、「7月から9月までに起こったひ …

AAA YouTube公式チャンネル オープンを記念して、国内レーベルとしては初めてのモデレーター機能を使用!さらに、ココでしか見られないオリジナルコンテンツの配信が決定!!

昨年NHK紅白歌合戦に初出場したAAAが、本日2月1日からYouTubeに公式チャンネルをオープンした。その際YouTubeの公式チャンネル国内レーベルとしては、初めてのモデレーター機能を使用した企画 …

片平里菜、SCHOOL OF LOCK!企画第二弾開催決定&ミュージックビデオ公開スタート!

今年8月にシングル「夏の夜」でデビューし、一躍注目のアーティストとして音楽メディアを賑わせた、福島出身福島在住のシンガーソングライ ター片平里菜。2014年1月15日発売の2ndシングル「女の子は泣か …

藍井エイル“初”大阪で“初”インストア! そして“初”マチ★アソビ出演決定!

9/5(水)に2枚目のシングル『AURORA』(MBS・TBS系アニメ「機動戦士ガンダムAGE」三世代編OP)をリリースした『藍井エイル』が、自身初となるインストアイベントを、これまた初となる大阪の地 …

超特急・カイ、1月スタート TBS「アンナチュラル」に石原さとみの弟役として出演決定!

TBSでは、来年1月期の金曜ドラマ枠(毎週金曜よる10時)で『アンナチュラル』を石原さとみ主演、野木亜紀子の脚本でお届けする。主演の石原をはじめ、井浦新、窪田正孝、市川実日子、松重豊といった豪華俳優陣 …

モバイルバージョンを終了