無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

ONE CHANCE、セレクトショップ『JOINT WORKS』と苦虫ツヨシとの3者コラボファッションPVを公開!

動画 音楽

ダンス&ボーカルGIRLグループ “ONE CHANCE” が、ベイクルーズグループのセレクトショップ『JOINT WORKS』とコラボしたプロモーションムービーが16日に公開された。

今回ONE CHANCEが9月6日に先行リリースした ”I want you bad” の楽曲に、イラストレーターの苦虫ツヨシのイラストを交えてJOINT WORKSの世界観を合わせたファッションプロモーションムービーが制作された。ムービー内のメンバーの衣装やプロデュースは全てJOINT WORKSが担当。

JOINT WORKSのバイヤーである房眞榮は
「コンセプトは【女の子の日常】です。実際に本人たちと会ったときにとてもかわいらしい印象を持ったので、背伸びした感じよりは彼女たちの元気をそのまま表現できたら素敵に仕上がるんじゃないかと思いました。なので、非日常感は出したくなくて、着ているものは“衣装”というより“日常着”を意識しています。また普通のPVとは違う形に仕上げたかったので、私が好きなマンガ、アニメの世界観を取り入れてもらうようにオーダーしました。彼女たちのライブを初めてみたときにとてもダンスが上手だったので、踊りが上手な韓国のアイドルムービーからのインスピレーションも取り込んでいます。」と今回20代前半に向けたリブランディングアクション第一弾としてのこだわりを語っている。

公開後には、
「バブルちょい前のテイストを思わせる。しかし古いだけではないモダンなセンス」
「良すぎてこれは5万回みたい、、」などと言った今までにないファッションやイラストを取り入れたMVの世界観にコメントが寄せられた。

今回のコラボについて、ONE CHANCE リーダーの熊代珠琳は
「ステージ衣装でもお世話なっているJOINT WORKSさんとのコラボのお話を頂いた時から凄く楽しみでした。最新曲 “I want you bad” の歌詞にもピッタリで、女の子の日常がこのMVで皆さんに伝わればいいなと思います。そして、苦虫ツヨシさんに書いていただいたイラストもメンバーそれぞれが可愛く仕上がっていてとても気に入っています!普段のステージとは違った女性らしい雰囲気のONE CHANCEを、たくさんの方に見ていただきたいです!」と語った。

現在、JOINT WORKS新宿店には、彼女たちのスタイリングが店頭に展開中!ファッション×エンターテイメント×イラストの新コラボに今後も注目だ。

■ONE CHANCE
twitter:https://twitter.com/ONECHANCE_Staff
Instagram:https://www.instagram.com/onechance_staff/
■ONE CAHNCE×JOINT WORKS 2019FW PV

-動画, 音楽
-

関連記事

KALMA 初のサマーアンセム「夏の奇跡」6/9にミュージックビデオをYouTubeプレミア公開!!

昨年3月リリースのミニアルバム『TEEN TEEN TEEN』でメジャー・デビューを果たした北海道出身・在住の3ピースロックバンドKALMA。初のサマーアンセムとなる「夏の奇跡」が6月9日に配信リリー …

メジャー2ndシングル「社会の窓」初回限定盤DVDに収録のショート・ムービー「あたしの窓」トレーラー映像公開!全国ワンマンツアーのスケジュールも大決定!!

クリープハイプのメジャー2ndシングル「社会の窓」は来週3月6日に発売予定。発売間近となる「社会の窓」の初回限定盤に付属するDVDには、ドキュメンタリー・ミュージック・ムービー「あたしの窓」とミュージ …

BACK-ON ガンダム&ガンプラファン必見のCDジャケット写真!!

日本のみならずアメリカ、ドイツ、カナダ、ヨーロッパ、台湾でも高い評価を得ている男性4人組ロックバンド“BACK-ON”が11月6日に発売するニューシングル「ニブンノイチ/INFINITY」のジャケット …

三代目J Soul Brothers今市、ホセ・ジェイムズと熱い音楽トーク!

今週日本先行発売となった新作『ラヴ・イン・ア・タイム・オブ・マッドネス』プロモーションで現在来日中のヴォーカリストのホセ・ジェイムズが、以前から交流のある三代目J Soul Brothersの今市隆二 …

J ESPベースとの28年の旅に有終の美! 11枚目となるオリジナル・アルバム「Limitless」7/24リリース決定!

GW真っただ中の5月5日、新宿BLAZEにてファンクラブ限定公演が開催された。 Jの象徴ともいえるESPオリジナルモデルベースを奏でるラストライブということもあり、その最後の雄姿を見届けようと、いつも …

累計2億4000万以上のアクセスを誇る超人気モデルがブログで明かす!記念日の最高のサプライズとは?男性のみなさん是非トライ!若旦那、新曲「TASUKI」にまつわる7つの号泣実話が人気!

9月28日に着うた配信が始まったばかりの若旦那の新曲「TASUKI」。「お前以上の奴には二度と逢えない…」そんな心にしまった大切な想い出を歌ったその「TASUKI」にまつわり始まった超人気モデル7人の …

モバイルバージョンを終了