無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

HIPPYが「君に捧げる応援歌」をアルビレックス新潟ホームゲームで熱唱!

イベント 音楽

11月9日(土)にデンカビッグスワンスタジアムで開催された明治安田生命J2リーグ、アルビレックス新潟のホームゲームで広島出身のシンガーソングライターHIPPY(ヒッピー)が「君に捧げる応援歌」を歌唱した。

HIPPYは広島を中心に活動しているシンガーソングライター。広島ではテレビ番組を持つなどタレントとしても幅広く活躍している現在だが、自身も高校時代にプロ野球選手を目指していていたがケガによりその夢を諦め、新たな目標として音楽の世界に身を投じメジャーデビューを果たしたシンガーである。

「君に捧げる応援歌」という楽曲はリリース自体は約2年半前の楽曲だが、昨年から今年にかけてさまざまなプロスポーツの世界で使用された”エールソング”。プロ野球などの選手登場曲や、テレビのスポーツ番組などに使用され、立ち上がろうとするすべての人たちに向けて「心の燃料」になってほしいと書かれた楽曲だ。

今回、広島出身のHIPPYがアルビレックス新潟の試合で歌唱に至った理由は、プロデビューと同時に急性白血病を発症したアルビレックス新潟所属のJリーガー早川史哉選手の、クラブ発信の復活動画のBGMに”「君に捧げる応援歌」が使用されたのがキッカケだ。その動画はツイッターで新潟県を中心に全国に大きく広がり、早川選手の復活を祝うコメントとともに楽曲に対しての反響も多く寄せられ、今回のスタジアムでの歌唱に至ったというわけだ。

HIPPY自身も現在クラウドファンディングにて支援を募り「あなたの街に行きますプロジェクト」を敢行中。メールにて応援してもらいたい方を募集しそこにお伺いし歌でエールを届けるプロジェクト。
この内容とチームの思いも合致し新潟へお伺いすることとなった。

「早川選手が走っている姿を見て感動しました。彼の存在が立ち上がろうとする方達のエールの象徴みたいな方ですから。」とHIPPY。

アルビレックス新潟は、前節の試合結果を受けて今季のJ1昇格の道が絶たれたが、この試合はHIPPYの熱いエールのおかげもあり、FC岐阜に2-0で快勝した。

(C)ALBIREX NIIGATA

-イベント, 音楽
-

関連記事

T.M.Revolution × 全日本プロレス、12/24聖夜、男子限定最強タッグイベント大盛況!

2002年男性ソロアーティストとしては初となる男子限定LIVEを実施し大成功を収めたT.M.Revolution。以降、毎年12月に開催し続け、今年で10年目を迎えることとなった。その10周年を記念す …

いま一番勢いのある女子ラップユニットchelmico、8月8日1stメジャーデビューアルバム『POWER』の発売に先駆け、リードトラック「OK, Cheers!」の視聴動画公開!

先日、ワーナーミュージック・ジャパンのunBORDEより8月8日にメジャー1stアルバムのリリースを発表し、話題沸騰中のRachel(レイチェル)とMamiko(マミコ)から成る女子ラップユニットch …

結成20周年イヤーのくるり、待望の新曲はキャリア初のアニメ主題歌に!!

来年秋にバンド結成20周年を迎えるくるり。コンセプトライブ「NOW AND THEN」の開催や、9月20日に開催される、9回目を迎える京都音楽博覧会の主催など、今年も多くのトピックを提供する彼らの新曲 …

SEKAI NO OWARI、東名阪でフリーライブ開催決定!

SEKAI NO OWARIが新曲「RPG」を本日5月1日にリリース。そして、このシングルのリリースを記念したフリーライブを東京・名古屋・大阪の3都市で開催することが発表された。当日はミニライブを楽し …

DJやついいちろう(エレキコミック)主催 大型エンタメフェス“YATSUI FESTIVAL!2018” タイムテーブル&緊急参戦アーティスト発表!

お笑いコンビ「エレキコミック」のやついいちろうが主催する渋谷エリア12会場を連動した音楽とお笑いのエンタテインメントフェス「YATSUI FESTIVAL! 2018」が6月16日(土)・6月17日( …

BO NINGEN JAPAN TOURスタート!東京追加公演決定!チケット発売中!

今年6月に3枚目となるオリジナルアルバム『?』を全世界リリースをしたBO NINGEN。このアルバムを引っさげての来日公演が11月29日(土)東京・代官山UNITの特別単独公演からスタートした。 今年 …