無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

HIPPYが「君に捧げる応援歌」をアルビレックス新潟ホームゲームで熱唱!

イベント 音楽

11月9日(土)にデンカビッグスワンスタジアムで開催された明治安田生命J2リーグ、アルビレックス新潟のホームゲームで広島出身のシンガーソングライターHIPPY(ヒッピー)が「君に捧げる応援歌」を歌唱した。

HIPPYは広島を中心に活動しているシンガーソングライター。広島ではテレビ番組を持つなどタレントとしても幅広く活躍している現在だが、自身も高校時代にプロ野球選手を目指していていたがケガによりその夢を諦め、新たな目標として音楽の世界に身を投じメジャーデビューを果たしたシンガーである。

「君に捧げる応援歌」という楽曲はリリース自体は約2年半前の楽曲だが、昨年から今年にかけてさまざまなプロスポーツの世界で使用された”エールソング”。プロ野球などの選手登場曲や、テレビのスポーツ番組などに使用され、立ち上がろうとするすべての人たちに向けて「心の燃料」になってほしいと書かれた楽曲だ。

今回、広島出身のHIPPYがアルビレックス新潟の試合で歌唱に至った理由は、プロデビューと同時に急性白血病を発症したアルビレックス新潟所属のJリーガー早川史哉選手の、クラブ発信の復活動画のBGMに”「君に捧げる応援歌」が使用されたのがキッカケだ。その動画はツイッターで新潟県を中心に全国に大きく広がり、早川選手の復活を祝うコメントとともに楽曲に対しての反響も多く寄せられ、今回のスタジアムでの歌唱に至ったというわけだ。

HIPPY自身も現在クラウドファンディングにて支援を募り「あなたの街に行きますプロジェクト」を敢行中。メールにて応援してもらいたい方を募集しそこにお伺いし歌でエールを届けるプロジェクト。
この内容とチームの思いも合致し新潟へお伺いすることとなった。

「早川選手が走っている姿を見て感動しました。彼の存在が立ち上がろうとする方達のエールの象徴みたいな方ですから。」とHIPPY。

アルビレックス新潟は、前節の試合結果を受けて今季のJ1昇格の道が絶たれたが、この試合はHIPPYの熱いエールのおかげもあり、FC岐阜に2-0で快勝した。

(C)ALBIREX NIIGATA

-イベント, 音楽
-

関連記事

桑田佳祐、最新曲『愛しい人へ捧ぐ歌』ミュージックビデオ解禁!

桑田佳祐の最新曲『愛しい人へ捧ぐ歌』のミュージックビデオが完成です!この曲『愛しい人へ捧ぐ歌』は、7月18日発売桑田佳祐の2枚組スペシャル・ベスト・アルバム『I LOVE YOU -now & for …

風光ル梟、小学5年の栗栖瑠海ら4名が新メンバー加入!

猛禽系アイドル”風光ル梟”の新メンバーとして、栗栖瑠海(11)、岩谷華奈(20)、中西優香(18)、日浦菜緒(14)の4名が加入し、既存メンバー山崎カノン(17)、大西凜(15)、プレーイングプロデュ …

SuiseiNoboAz(スイセイノボアズ)、新アルバム ジャケット・収録内容発表!!特典リミックスには豪華アーティスト参加!

6月12日にエイベックス、カッティングエッジからデビューが決まったSuiseiNoboAz(スイセイノボアズ)のアルバム詳細が届いた。 チルアウトした青のように、澄みきっていながらノイズを感じさせる、 …

WEAVER、全国ツアーを間近に控え、リハーサル直後のスタジオから、初のUSTREAM生中継決定!

今年8月にNEW ALBUM「ジュビレーション」をリリースし、いよいよ11/11からの全国ツアーを間近に控えたWEAVERが、11/1(火)20:00から、リハーサル直後のスタジオから初のUSTREA …

「関ジャム」ダンス特集に三浦大知&菅原小春が遂に登場! 関ジャニ∞と「Unlock」を熱く激しくセッション!

10月29日(日)放送のテレビ朝日系「関ジャム 完全燃SHOW」のダンス特集回に三浦大知と菅原小春が登場する。 “歌”と“ダンス”の2つを極め、“歌って踊る”アーティストとして日本では傑出した存在とな …

ONE OK ROCKニューアルバム引っさげ、11都市22公演の全国アリーナツアー開催決定!

アルバムの発売まで約3週間となったONE OK ROCK。 ニューアルバム「35xxxv」を引っ提げ過去最大規模の全国ツアーとなるアリーナツアーの開催が発表された。静岡エコパアリーナを皮切りにファイナ …