無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

HIPPYが「君に捧げる応援歌」をアルビレックス新潟ホームゲームで熱唱!

イベント 音楽

11月9日(土)にデンカビッグスワンスタジアムで開催された明治安田生命J2リーグ、アルビレックス新潟のホームゲームで広島出身のシンガーソングライターHIPPY(ヒッピー)が「君に捧げる応援歌」を歌唱した。

HIPPYは広島を中心に活動しているシンガーソングライター。広島ではテレビ番組を持つなどタレントとしても幅広く活躍している現在だが、自身も高校時代にプロ野球選手を目指していていたがケガによりその夢を諦め、新たな目標として音楽の世界に身を投じメジャーデビューを果たしたシンガーである。

「君に捧げる応援歌」という楽曲はリリース自体は約2年半前の楽曲だが、昨年から今年にかけてさまざまなプロスポーツの世界で使用された”エールソング”。プロ野球などの選手登場曲や、テレビのスポーツ番組などに使用され、立ち上がろうとするすべての人たちに向けて「心の燃料」になってほしいと書かれた楽曲だ。

今回、広島出身のHIPPYがアルビレックス新潟の試合で歌唱に至った理由は、プロデビューと同時に急性白血病を発症したアルビレックス新潟所属のJリーガー早川史哉選手の、クラブ発信の復活動画のBGMに”「君に捧げる応援歌」が使用されたのがキッカケだ。その動画はツイッターで新潟県を中心に全国に大きく広がり、早川選手の復活を祝うコメントとともに楽曲に対しての反響も多く寄せられ、今回のスタジアムでの歌唱に至ったというわけだ。

HIPPY自身も現在クラウドファンディングにて支援を募り「あなたの街に行きますプロジェクト」を敢行中。メールにて応援してもらいたい方を募集しそこにお伺いし歌でエールを届けるプロジェクト。
この内容とチームの思いも合致し新潟へお伺いすることとなった。

「早川選手が走っている姿を見て感動しました。彼の存在が立ち上がろうとする方達のエールの象徴みたいな方ですから。」とHIPPY。

アルビレックス新潟は、前節の試合結果を受けて今季のJ1昇格の道が絶たれたが、この試合はHIPPYの熱いエールのおかげもあり、FC岐阜に2-0で快勝した。

(C)ALBIREX NIIGATA

-イベント, 音楽
-

関連記事

女優/歌手の小西真奈美。亀田誠治、後藤正文、堀込高樹、Kan Sanoという豪華プロデューサー陣を迎えたポップ・アルバム『Cure』の発売が決定!

確かな演技力と、透明感があってふんわり柔らかい唯一無二の存在感で人気の女優・小西真奈美。歌手としても2016年より本格的に活動を始め、全曲の作詞作曲を手掛けた2018年のメジャー第一弾アルバム『Her …

SPYAIR約7カ月ぶりの単独ライブ『SPYAIR LIVE 2014 〜復活〜』 開催決定!

2010年のメジャーデビューシングル「LAIR」から、MBS/TBS系アニメ「ハイキュー!!」オープニングテーマとなっていた最新シングル「イマジネーション」まで、この4年間でリリースされた全シングル1 …

きゃりーが卵の国の王女に!「良すた」のティザー映像解禁

4月5日(水)に発売されるきゃりーぱみゅぱみゅの日本初のイースターパーティーソング『良すた』のミュージックビデオのティザー映像が解禁となった。 今作は、きゃりーが初めて女性ディレクターの佐渡恵理とタッ …

ゆず、20周年記念ベストアルバムを4月26日発売!CD3枚組全50曲

ゆずのデビュー20周年を記念したオールタイムベストアルバム『YUZU 20th Anniversary ALL TIME BEST ALBUM ゆずイロハ1997-2017』が、4月26日に発売される …

m-flo TRIBUTE第二弾!! 豪華トリビュートアーティストの全貌が明らかに!!

3月23日にリリースされるm-floのトリビュートアルバム「m-flo TRIBUTE〜stitch the future and past〜」の収録内容が明らかになった。すでにlecca、moumo …

21世紀最大のロック・バンド=コールドプレイ、ニュー・アルバム『ゴースト・ストーリーズ』リリース記念、東京ドームシティホールで一夜限りのプレミアム・ライブ開催!

21世紀最大のロック・バンド、コールドプレイが、6枚目となる待望のニュー・アルバム『ゴースト・ストーリーズ』のリリースを記念し、2014年6月12日東京ドームシティホールで一夜限りのプレミアム・ライブ …