無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

テイラー・スウィフト、最新アルバム『ラヴァー』プロモーションのために来日。7年ぶりのファン・イベント開催

イベント 動画 洋楽 音楽

テイラー・スウィフトが今年8月23日に発売し、全米・全英アルバム・チャート初登場1位となり、98の国と地域のiTunes で1位を獲得した最新アルバム『ラヴァー』のプロモーションのために来日。日本では約7年ぶりとなるファン・イベントを開催し、600人のファンの前に登場した。

東京都内で開催されたイベントには約1万通の応募者の中から当選した600人の幸運なファンが集結して、テイラーの登場を待ちわびていた。

司会者の呼び掛けで登場したテイラーは、上下黒のシックな衣装でファンの前に現れ、まずは「ヒサシブリ!モリアガッテイル?」と日本語でファンに挨拶。お客さんの中には生テイラーの姿をみて涙する人の姿も。

登場後のトークで、日本に戻ってきての感想を聞かれるとまずは「スゴイ、サイコウ。オゲンキデスカ?トウキョウダイスキ、ニホンダイスキ」と日本語で話したあとに、「日本のファンの皆さんは本当に優しくて、暖かくしてくれます。どこよりも皆さんが大好きです」と答えた。今回の来日でどこに行きましたか?という質問には「ハイ、シンジュクトシブヤニ、ショッピングイキマシタ」と日本語で答えたあと、「猫カフェにはまだ行っていないのですが、絶対にいきます」と猫好きのテイラーらしい答えも。

続いて当日集まったファンからの質問も取り上げられ、「今回のアルバムで新たに挑戦したことは?」という問いかけに対してテイラーは「サウンドの制限を設けずに作ったので、曲ごとがサウンド的にも独立しているのですが、できあがった作品はとってもロマンティックになりました。できあがった作品はいままでの中で一番好きな作品です」と答えた。また、「アルバム『Lover』の中で一番のお気に入りの曲は?」という質問には、「個人的にはタイトルトラックの“Lover”が好きで、皆さんがSNSにこの曲でダンスをしたり、結婚式の時にこの曲を使ってくれた映像をあげてくれているのをみると、とても誇りに思うんです」と答えた。

さらにファンからの質問の中で、最後に選ばれた人はなんと檀上に上がって、直接本人に質問する嬉しいハプニングも。そしてテイラーはそのファンにハグをしてそのファンと一緒に写真撮影も行われた。

テイラーはイベントの最後に行われたプレゼント抽選会用のポスターにその場でサインをして、最後にはステージをおりて集まった600人のファンと一緒に何度も写真撮影を行い、誰よりもファンを大切にしていることがわかるイベントの締めくくりとなった。

テイラー・スウィフトは11月7日(木)には日本テレビ系「スッキリ」の生出演が決定。また、11月24日にはアメリカで最も権威のある音楽賞のうちの一つ、アメリカン・ミュージック・アワード2019でこの10年間に最も活躍したアーティストに贈られるアーティスト・オブ・ザ・ディケイドの授与が決定、最新楽曲を含む自身の楽曲のメドレーを披露することも決定している。

テイラースウィフト 来日ファンイベントフォト:(C)Kayoko Yamamoto

■商品情報
テイラー・スウィフト『ラヴァー』
Taylor Swift “Lover”
2019年8月23日発売
アルバム『Lover』の試聴・購入はこちら
https://taylor.lnk.to/Lover

YouTube:シングル「ME!」のミュージック・ビデオ

YouTube:シングル「ラヴァー」のミュージック・ビデオ

■リンク
テイラー・スウィフト公式サイト(日本)
https://www.universal-music.co.jp/taylor-swift/
Twitter(日本)
https://twitter.com/taylorswift13jp
LINE公式アカウント
http://line.me/ti/p/%40taylorswiftjp
OFFICIAL SITE(海外)
http://www.taylorswift.com/
Instagram
https://www.instagram.com/taylorswift/
Twitter
https://twitter.com/taylorswift13
FACEBOOK
https://www.facebook.com/TaylorSwift

-イベント, 動画, 洋楽, 音楽
-

関連記事

Applicat Spectra 関和亮監督が手がけるプロモーションビデオが本日よりCS音楽チャンネルで大量オンエアー!!

相反する世界の関係性を歌いあげる詩的な歌詞と、ファンタジー性溢れるポップかつ斬新なサウンドが音楽関係者から高い評価を得ているApplicat Spectra。2012年のメジャーデビューを前に早くも話 …

ソロ活動を経て、B’zいよいよ再始動&新曲発表!!!新曲「Exit To The Sun」NHK土曜ドラマ『ダークスーツ』主題歌に決定!!

2013年のB’z結成25周年イヤー、そして、2014年の年明けから6月まで、松本孝弘、稲葉浩志それぞれのソロ活動を経て、再び、B’z始動に向けて制作を進めていた中、ついに、久々となるB’z待望の新曲 …

絢香、3年半振りオリジナルアルバム11月14日発売決定&詳細発表!

シンガーソングライターの絢香が約3年半ぶりにリリースする通算5枚目のオリジナル・アルバムの詳細が発表された。 発売日は11月14日となり、アルバムのタイトルは『30 y/o』(読み:サーティー・ワイ・ …

グリーン・デイの歴史が今、万人に届く衝撃価格のBOX SETとして降臨!グリーン・デイ『THE STUDIO ALBUMS 1990 – 2009』8枚組ボックス・セットで輸入盤限定発売!

新作三部作『ウノ!』、『ドス!』、『トレ!』の発売に先駆けて、グリーン・デイは自身のこれまでのキャリアを総括した8枚組ボックス・セット『THE STUDIO ALBUMS 1990 – 2 …

大黒摩季 4月11日(土)、元々のツアー初日に、急遽自宅から生配信!?

新型コロナウィルスの感染拡大を受けて、大黒摩季全国ツアーも既報の通り延期を見据えた中止となった。そこで、本来のツアー初日の成田公演が開催される予定だった4/11(土)に、ライブ延期となり家で自粛してい …

Sentimental boys、1stフルアルバムから新曲「春のゆくえ」MV公開&リリースツアーも開催

本日(8月5日)、アルバム先行シングル「metro.」をタワーレコードおよびindiesmusic.com限定で発売したSentimental boys。それに合わせて9月9日に発売する1stフルアル …

モバイルバージョンを終了