無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

テイラー・スウィフト、最新アルバム『ラヴァー』プロモーションのために来日。7年ぶりのファン・イベント開催

イベント 動画 洋楽 音楽

テイラー・スウィフトが今年8月23日に発売し、全米・全英アルバム・チャート初登場1位となり、98の国と地域のiTunes で1位を獲得した最新アルバム『ラヴァー』のプロモーションのために来日。日本では約7年ぶりとなるファン・イベントを開催し、600人のファンの前に登場した。

東京都内で開催されたイベントには約1万通の応募者の中から当選した600人の幸運なファンが集結して、テイラーの登場を待ちわびていた。

司会者の呼び掛けで登場したテイラーは、上下黒のシックな衣装でファンの前に現れ、まずは「ヒサシブリ!モリアガッテイル?」と日本語でファンに挨拶。お客さんの中には生テイラーの姿をみて涙する人の姿も。

登場後のトークで、日本に戻ってきての感想を聞かれるとまずは「スゴイ、サイコウ。オゲンキデスカ?トウキョウダイスキ、ニホンダイスキ」と日本語で話したあとに、「日本のファンの皆さんは本当に優しくて、暖かくしてくれます。どこよりも皆さんが大好きです」と答えた。今回の来日でどこに行きましたか?という質問には「ハイ、シンジュクトシブヤニ、ショッピングイキマシタ」と日本語で答えたあと、「猫カフェにはまだ行っていないのですが、絶対にいきます」と猫好きのテイラーらしい答えも。

続いて当日集まったファンからの質問も取り上げられ、「今回のアルバムで新たに挑戦したことは?」という問いかけに対してテイラーは「サウンドの制限を設けずに作ったので、曲ごとがサウンド的にも独立しているのですが、できあがった作品はとってもロマンティックになりました。できあがった作品はいままでの中で一番好きな作品です」と答えた。また、「アルバム『Lover』の中で一番のお気に入りの曲は?」という質問には、「個人的にはタイトルトラックの“Lover”が好きで、皆さんがSNSにこの曲でダンスをしたり、結婚式の時にこの曲を使ってくれた映像をあげてくれているのをみると、とても誇りに思うんです」と答えた。

さらにファンからの質問の中で、最後に選ばれた人はなんと檀上に上がって、直接本人に質問する嬉しいハプニングも。そしてテイラーはそのファンにハグをしてそのファンと一緒に写真撮影も行われた。

テイラーはイベントの最後に行われたプレゼント抽選会用のポスターにその場でサインをして、最後にはステージをおりて集まった600人のファンと一緒に何度も写真撮影を行い、誰よりもファンを大切にしていることがわかるイベントの締めくくりとなった。

テイラー・スウィフトは11月7日(木)には日本テレビ系「スッキリ」の生出演が決定。また、11月24日にはアメリカで最も権威のある音楽賞のうちの一つ、アメリカン・ミュージック・アワード2019でこの10年間に最も活躍したアーティストに贈られるアーティスト・オブ・ザ・ディケイドの授与が決定、最新楽曲を含む自身の楽曲のメドレーを披露することも決定している。

テイラースウィフト 来日ファンイベントフォト:(C)Kayoko Yamamoto

■商品情報
テイラー・スウィフト『ラヴァー』
Taylor Swift “Lover”
2019年8月23日発売
アルバム『Lover』の試聴・購入はこちら
https://taylor.lnk.to/Lover

YouTube:シングル「ME!」のミュージック・ビデオ

YouTube:シングル「ラヴァー」のミュージック・ビデオ

■リンク
テイラー・スウィフト公式サイト(日本)
https://www.universal-music.co.jp/taylor-swift/
Twitter(日本)
https://twitter.com/taylorswift13jp
LINE公式アカウント
http://line.me/ti/p/%40taylorswiftjp
OFFICIAL SITE(海外)
http://www.taylorswift.com/
Instagram
https://www.instagram.com/taylorswift/
Twitter
https://twitter.com/taylorswift13
FACEBOOK
https://www.facebook.com/TaylorSwift

-イベント, 動画, 洋楽, 音楽
-

関連記事

E-girls 最後の楽曲「eleven」配信スタート、リリックビデオも公開! 併せて「VICTORY (E-girls version)」 配信スタート!

2020年12月31日をもって解散を発表したE-girlsが、12月28日(月)発売 ラストアルバム「E-girls」に収録される、新曲「eleven」の配信をスタートした。併せて、リリックビデオも公 …

5年ぶりの来日公演を行うホリー・コールが、公演前夜にスペシャル・イベントを開催

カナダが生んだジャズ界の歌姫、ホリー・コールが6年ぶりのニュー・アルバムを今年6月に発売。そして7月12日からは来日公演が実施となる。その公演のプレ・イベントとしてファンを集めたスペシャル・イベントが …

家入レオ 初の幕張メッセワンマン公演を収めた、 最新ライブ映像作品 「DUO ~7th Live Tour~」トレイラー映像公開 !

2019年5月10日@山梨・YCC県民文化ホールを皮切りに開催した自身最大規模・全20公演に及ぶ、7度目の全国ツアー“家入レオ 7th Live Tour 2019 ~DUO~”のファイナル公演、20 …

スーパーカー「Strobolights」が「INFOBAR A01 イメージソング」に!!

スーパーカーの「Strobolights」が9月3日から「INFOBAR A01 イメージソング」としてオンエアスタートした。「Strobolights」は2001年に発表されたスーパーカー10枚目の …

坂本真綾 本日発売の最新アルバム「今日だけの音楽」を含む、全楽曲をストリーミング解禁!

先日、KinKi Kidsの41thシングル「光の気配」への作詞提供や、クリスマスに放送される「堂本兄弟2019 ハッピークリスマスSP」でコーラスゲスト出演することが話題となり、ツイッタートレンド入 …

11/25リリース「TM NETWORK 30th FINAL」のBlu-ray/DVDから「RHYTHM RED BEAT BLACK」の映像がYouTube・ニコニコ動画で公開!

2012年の日本武道館公演から始まり、3年の歳月を重ねてきた物語、コンサート全35公演の集大成となる横浜アリーナでのステージ(2015年3月22日)を完全収録した「TM NETWORK 30th FI …

Ads