無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

水谷果穂、22歳の誕生日である11月3日に、青山・月見ル君想フにて、2年ぶり2回目のワンマンライブを開催!!

イベント 動画 音楽

女優で歌手の水谷果穂が、自身の22回目の誕生日である11月3日(日)に、青山・月見ル君想フで、2年ぶりとなる2度目のワンマンライブ「水谷果穂 バースデーワンマンライブ」を開催した。

映画やドラマのほか、キャスターやナビゲーターなど、幅広いフィールドで活躍中の水谷は、2017年7月に自身が主演した短編映画『明日、アリゼの浜辺で』の主題歌「青い涙」で歌手デビューを果たした。同年8月にはshibuya duo MUSIC EXCHANGEにて初のワンマンライブを開催。今年8月にはアニメ「若おかみは小学生!」の主題歌で、2018年6月にリリースした2ndシングル「君のステージへ」や、反町隆史主演のドラマ「リーガル・ハート~いのちの再建弁護士~」の主題歌「朝が来るまで」などを収録した1stアルバム『深呼吸』をリリースした。

この日は、彼女にとって、22回目のバースデーであることに加え、2年ぶり2度目のワンマンライブとなっており「この日のためにたくさん準備してきたので特別な1日にしたいと思います」と意気込みを語った。さらに、アコースティックギターの演奏に初挑戦することを明かし、「この1ヶ月ちょっと、猛練習してきました。手が痛くて、指の皮もむけちゃいましたが、自分で弾きながら歌うことに憧れがあったので、練習は辛いというよりも楽しかったです」とコメント。また、初の作詞にもチャレンジしたとことにも触れ、「ギターと作詞に挑戦したので、これからはもっともっと自分らしい音楽を見つけられるように頑張ります」と今後の目標を掲げた。

開演時間になると、オープニングSEに続いて、水谷ならぬ水玉のシャツを着た“水玉バンド”がステージに姿を見せた。満員の観客から大きな拍手と歓声が上がる中、白のノースリーブワンピを着た彼女が登場し、聴き手の側に寄り添う応援ソング「君のステージへ」でスタートした。笑顔で踊りながら観客に明るい笑顔と元気を届けた彼女は、四季折々を綴った「スプラウト」を観客一人一人と目を合わせるように歌うと、「無事に22歳を迎えました!」と挨拶。フロアから「おめでとう」という声が飛び交う中、デビュー曲「青い涙」から「恋のレシピ」「ナナイロ」と最新アルバムの収録曲を中心に観客を盛り上げた。

ライブの中盤では、エリィ役で出演したドラマ「凪のお暇」の主題歌「リブート」と川村屋のウェイトレス・三橋佐知子役を演じた朝ドラ「なつぞら」の主題歌「優しいあの子」のカバーを披露し、自身が担当したドラマ主題歌「朝が来るまで」を心を込めて歌い上げた。MCではドラマの撮影を振り返り、「エリィは自分とかけ離れた役で大変でした。出来ないって泣きながら台本を覚えたりしたけど、心はずっと健康で充実した3ヶ月間でした。朝ドラは歴代ヒロインの方が出ていたので、私もまた出たいと思いながら撮影していました。とてもいい経験をさせてもらいました」と語った。

ここで「今日はギターデビューです! まだまだ初心者ですけれども、楽しんで弾けるように頑張りますので見守ってください」と語りかけ、友達をテーマにした「いつだって」で、アコースティックギターの弾き語りを初披露。さらに、「続きまして、また挑戦をしてきました。背伸びせず、自分らしく書けたらいいなと思いながら、みなさんが生まれてきて良かったと感じてもらえたら嬉しいです」と自身の思いを明かし、大切な人たちの団らんの風景を描いた新曲を優しく、温かい温度で歌い、「妄想ばかりしている自分らしい恋愛の曲」だという「空想トレイン」「気まぐれ王子様」のパフォーマンスではフロアにペンライトを振る光景が広がっていった。その後のMCでは、「ちょっと休んでいた期間があった分、自分でもうまくやりきれない部分があって。悔しい思いをすることが多かった1年だったんです。でも、その分、生きた心地のする1年になりました。昔はロボットやアンドロイドに憧れていて。無敵な人になりたかったんですけど、今年1年やってみて、もうちょっと人間らしくなりたいなと思いました」と心情を吐露。ファンへの感謝を口にすると、目には涙が浮かび始め、「皆さんのファンレターやSNSやブログヘのコメントに普段から元気をもらって、癒されています。これからも一歩一歩頑張っていきたいので、応援よろしくお願いします」と深々と頭をさげ、涙をこらえながら「あしあと」「明日への扉」を力強くまっすぐに歌い届け、大きな拍手が巻き起こる中、ステージを後にした。

アンコールでは、未発表の新曲を初披露。ダイナミックに展開していくスケールの大きなバラードで、水谷は「今日、こうしてみなさんとお会いできて、同じ時間を過ごせてるっていうことで、そういう巡り合わせというか、一緒にいる時間を喜ばしく思えるような歌だと思います」と紹介。出会えた奇跡を高らかに歌い上げ、「皆さんの助けられて楽しいライブになりました。ありがとう。またね!」と手を振りながら再会の約束をし、2度目のワンマンライブは大団円を迎えた。

なお、水谷は、女性ファッション誌Rayのwebにて「Ray girl」として活動することを本日発表。ビューティー、ファッションなどにまつわる、水谷ならではのオリジナル情報を発信していく予定。

また、11月23日には “イオンモール鳥取北”にて、トーク&ライブを開催し、12月6日には、初となる月めくりカレンダー『水谷果穂カレンダー 2020』発売することを発表している。これから更なる活動を続ける、水谷果穂の活動に要注目だ。

ライタークレジット:永堀アツオ
11月3日 水谷果穂 バースデーワンマンライブフォト:水谷果穂オフィシャルファンクラブ KAHO CLUB

<set list>
M1.君のステージへ
M2.スプラウト
M3.青い涙
M4.恋のレシピ
M5.ナナイロ
M6.リブート(miwaカバー)
M7.優しいあの子(SPITZカバー)
M8.朝が来るまで
M9.いつだって
M10.新曲
M11.タカラモノ
M12.空想トレイン
M13.気まぐれ王子様
M14.あしあと
M15.明日への扉
EN1.新曲

【水谷果穂リリース情報】
2019.8.28(wed) Release!! 1stアルバム『深呼吸』
初回限定盤 (CD+DVD、フォトブック、スリーブケース付き) WPZL-31645/6 4,800円+税
通常盤(CD only) WPCL-13081 3,000円+税

<CD収録内容> 初回限定盤・通常盤 共通
1. 朝が来るまで
2. 君のステージへ
3. あしあと
4. 恋のレシピ
5. いつだって
6. ナナイロ
7. 青い涙
8. スプラウト
9. 気まぐれ王子様
10. タカラモノ
11. 空想トレイン
12. 明日への扉
13. 朝が来るまで(Piano Session version)

<初回限定盤DVD>
1. 朝が来るまで Music Video
2. 気まぐれ王子様 Music Video
3. Making of Music Video ~朝が来るまで~

※タイアップ
「朝が来るまで」
テレビ東京系 2019年7月クール ドラマBiz『リーガル・ハート ~いのちの再建弁護士~』主題歌(9月2日放送終了)
毎週月曜 夜10時00分~
出演:反町隆史 小池栄子 堀井新太 和久井映見 橋爪功
原作:村松謙一「いのちの再建弁護士  会社と家族を生き返らせる」(角川文庫/KADOKAWA刊)
脚本:西荻弓絵 / 監督:西浦正記 池辺安智 楢木野礼

「朝が来るまで」Music Video

【プロフィール】
1997年11月3日生まれ。静岡県出身。
2013年女優デビュー後、数々のドラマや映画に出演。
2017年7月にシングル「青い涙」で歌手デビュー。同年8月に初のワンマンライブを行う。
2019年はNHK連続テレビ小説「なつぞら」に三橋佐知子役で出演の他、TBS7月クール「凪のお暇」にエリィ役として出演。
8月28日に1stアルバム「深呼吸」をリリース。リードトラック「朝が来るまで」は、7月クールテレビ東京ドラマ「リーガル・ハート〜いのちの再建弁護士〜」の主題歌。

■オフィシャルブログ http://ameblo.jp/mizu1103/
■オフィシャルサイト http://www.ken-on.co.jp/mizutani/
■スタッフtwitter   https://twitter.com/mizutani_staff
■研音message https://ken-on.com/mizutani/
■instagram  https://www.instagram.com/kahomizutani_official/

-イベント, 動画, 音楽
-

関連記事

DUFF 1stアルバム『MASTER PEACE』収録「願い」のミュージックビデオに芸人カラテカ矢部太郎出演!ワンマンツアーも解禁!

4/10(水)発売DUFFのファーストアルバム「MASTER PEACE」に収録されている“願い”のミュージックビデオに、警察官役として芸人のカラテカ矢部太郎が主演をしている。芸人カラテカ矢部太郎のと …

Web界のプリンス“少年T”こと、『佐香 智久』が大人気アニメ「君と僕。2」とコラボレーションをしたイラストコンテスト企画「君と僕と佐香 智久と。」を開始した。

『佐香 智久』の6月6日(水)発売2ndシングル「ずっと」がテレビ東京系アニメ「君と僕。2」のオープニングテーマとなっていることから実現した今回の企画。 4月2日(月)のアニメ初回放送スタート時には「 …

山崎あおい 地元・北海道JOIN ALIVEにて初のフェス出演!!新曲「スクランブル」をバンドで初披露!

先日発表した、自身のバースデイライブで行うカバー曲リクエスト企画【山崎あおいリクエストアワー選抜総選挙】が大好評で、前回のリクエスト企画よりも倍以上の応募が届いているという山崎あおい。北海道出身の彼女 …

KAMIJO『Symphony of The Vampire』発売記念インストア・イベントが全国で続々決定!4形態のジャケット・アートワークも一挙公開!!

全7楽章、1,103小節で構成され、28分を越える驚異の超大作となる長編交響曲のミニ・アルバム『Symphony of The Vampire』で2014年3月5日にソロ・メジャー・デビューを果たすK …

Rihwa(リファ)三浦春馬主演のドラマ『僕のいた時間』主題歌として話題の新曲「春風」ミュージックビデオを公開!!

現在放送中のフジテレビ系ドラマ 『僕のいた時間』主題歌、Rihwaの新曲「春風」のミュージックビデオが完成し、Rihwa official YOUTUBE site(http://youtu.be/c …

あのイケメン俳優達がBOYS LOVE!?

HAKUEI(PENICILLIN)、Kiyoshi(hide with Spread Beaver)からなるユニット“machine”の7月25日発売スプリットアルバム「Rendez-vous」に収 …

Ads