無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

SKE48 高柳明音、グループ卒業を発表!

音楽

名古屋・栄を中心に活動を続けるSKE48の高柳明音が、2019年10月4日深夜、名古屋・SKE48劇場で行われた「劇場デビュー11周年特別イベント前夜祭」のミッドナイト公演で、グループ卒業を発表した。

 

ミッドナイト公演、最後の曲「スルー・ザ・ナイト」が終わり、高柳明音は、ミッドナイト公演を締めくくる挨拶とともに「私、高柳明音はSKE48を卒業することにしました。すみません、急な発表で」との突然の発表に会場は驚きの声が上がった。

続けて「メンバーには誰にも言ってなかったんですけど、今日までみんなで、公演を成功させるために一生懸命頑張ってきたので、みんなには内緒で今日発表させてもらいました」と事前にメンバーには伝えていなかったことを話し、

「SKE48で10年、10年半かな、毎日楽しくてアイドルが本当に好きでいつまでもいたいなと思う自分もいるけどでも、ここだな、って自分で思ったので決めました。ここで発表したいなと思ったのは、きっとミッドナイト公演に出るメンバーは、公演が大好きで私が信頼しているメンバーたちが出てくれると思ったので。明日の11周年公演はお祝いなので、今日にさせてもらいました」と話した。

 

終演後、高柳明音は

「10年やってきて何回もやめようと思ったことがあったけど、諦められないこともたくさんあって、10年半続けてきました。やっと全てに納得がいくところがあって、それにしても10年半というのは長いですよね(笑)、SKE48でできることは、まだ半年ほどやれることはあるけど、だいぶ伝えきったな、出し切ったなと思うし、SKE48がくださる宝物も十分にもらったと思ったので、これから新しい、今までの10年を無駄にしない、女優という夢を叶えられるように頑張りたいと思います。卒業することにしましたが、ちょっとだけ時間があるので、春頃までかな、あと半年くらいあるので、それまで応援してもらえると嬉しいです」と感謝と決意を語った。

 

高柳明音の卒業時期は未定。

 

-音楽
-,

関連記事

PENGUIN RESEARCH、Penguin Go a Road 2019 FINAL「横浜決闘」 ツアーファイナル、横浜公演ライブレポート!

熱量の高い演奏とメッセージ、そしてライブパフォーマンスを武器に「いま最もライブが観たいバンド」となったPENGUIN RESEARCH。 5月から全国8か所を回ってきたツアーのファイナル、Pengui …

伶(れい)、1stAL「Just Wanna Sing」に、清塚信也 書き下ろしフィーチャリング曲「恋と、終わりと、kiss feat. 清塚信也」収録決定!4月15日(金)MVプレミア公開!

ソロシンガーとして活動中の伶(れい)の4月13日(水)発売の1st ALBUM「Just Wanna Sing」全収録内容が公開となり、新曲「恋と、終わりと、kiss feat. 清塚信也」が収録され …

L’Arc〜en〜Ciel結成20周年 第一弾シングル発売決定!

誕生から10周年を迎えた超人気コミック『鋼の錬金術師』の映画版第2弾。 2011.7.2 全国ロードショー 『鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星』主題歌 TVシリーズ、映画の前作『劇場版 鋼の錬金術師 …

植田真梨恵、即日完売ライブをファンクラブ向けに生配信決定!

植田真梨恵が、インディーズから数えて活動10年の節目に開催するアニバーサリーライブを自身のファンクラブ会員向けに無料で全編生配信を行うことが発表された。 大阪、東京で行われるライブが両公演ともチケット …

アイドル未体験の方、BiSをお試しあれ。レンタル限定お試し盤レンタル開始!!

全裸,世界的ファッションデザイナー コシノジュンコの加入,100kmマラソン等無軌道な話題を振りまくBiS。年始の番組ではデビィ夫人から「AKBより好き」と賞賛された。 1/22に発売されたNEW M …

ストーン・サワー最新アルバム日本先行発売決定!

昨年リリースされたアルバムの続編『ハウス・オブ・ゴールド・アンド・ボーンズ パート2』日本盤が世界に先駆けここ日本で4月3日にリリースされることが決定!!(アメリカは4月9日発売)最新作からのシングル …