無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

SKE48 高柳明音、グループ卒業を発表!

音楽

名古屋・栄を中心に活動を続けるSKE48の高柳明音が、2019年10月4日深夜、名古屋・SKE48劇場で行われた「劇場デビュー11周年特別イベント前夜祭」のミッドナイト公演で、グループ卒業を発表した。

 

ミッドナイト公演、最後の曲「スルー・ザ・ナイト」が終わり、高柳明音は、ミッドナイト公演を締めくくる挨拶とともに「私、高柳明音はSKE48を卒業することにしました。すみません、急な発表で」との突然の発表に会場は驚きの声が上がった。

続けて「メンバーには誰にも言ってなかったんですけど、今日までみんなで、公演を成功させるために一生懸命頑張ってきたので、みんなには内緒で今日発表させてもらいました」と事前にメンバーには伝えていなかったことを話し、

「SKE48で10年、10年半かな、毎日楽しくてアイドルが本当に好きでいつまでもいたいなと思う自分もいるけどでも、ここだな、って自分で思ったので決めました。ここで発表したいなと思ったのは、きっとミッドナイト公演に出るメンバーは、公演が大好きで私が信頼しているメンバーたちが出てくれると思ったので。明日の11周年公演はお祝いなので、今日にさせてもらいました」と話した。

 

終演後、高柳明音は

「10年やってきて何回もやめようと思ったことがあったけど、諦められないこともたくさんあって、10年半続けてきました。やっと全てに納得がいくところがあって、それにしても10年半というのは長いですよね(笑)、SKE48でできることは、まだ半年ほどやれることはあるけど、だいぶ伝えきったな、出し切ったなと思うし、SKE48がくださる宝物も十分にもらったと思ったので、これから新しい、今までの10年を無駄にしない、女優という夢を叶えられるように頑張りたいと思います。卒業することにしましたが、ちょっとだけ時間があるので、春頃までかな、あと半年くらいあるので、それまで応援してもらえると嬉しいです」と感謝と決意を語った。

 

高柳明音の卒業時期は未定。

 

-音楽
-,

関連記事

シカゴ『シックス・ディケイズ・ライヴ(ディス・イズ・ホワット・ウィ・ドゥ)』 日本盤の発売が決定!!

『シックス・ディケイズ・ライヴ(ディス・イズ・ホワット・ウィ・ドゥ)』は4月25日に日本発売となることが決定した。この作品の一連の曲は1969年から2014年の間にレコーディングされた。どのライヴ・ア …

The Benjamin、令和初日 花少年バディーズナンバーも次々飛び出す4周年ワンマン公演をぶち噛ました!!!

The Benjaminの前身バンドであり、現在活動休憩中のバンド花少年バディーズが今年結成10周年を迎えた。そのお祝いをと、The Benjaminが花少年バディーズ時代の楽曲をカバー演奏したアルバ …

TM NETWORK、座標軸に従い再び地球へ。小室哲哉による基調講演も。

26日、TM NETWORKが再び地球・渋谷公会堂に舞い降り、イベントを開催。 この渋谷公会堂は4月24日・25日に開催された「TM NETWORK CONCERT -Incubation Perio …

ラブソングマスター“ソナーポケット”が友人・大津祐樹選手の激励で武道館ライブ 大金星をGET!!

ko-dai(29)、eyeron(29)、matty(33)の3人からなる名古屋出身の3人組ユニット“ソナーポケット”が2012年8月3日(金)に武道館で初めてのワンマンライブを行い大成功をおさめた …

鈴木雅之 鈴木聖美アニヴァーサリー・ライブに豪華サプライズゲストが出演!!

2017年にデビュー30周年を迎え、ベスト・アルバムをリリースした鈴木聖美が、そのアルバムを記念したライブ「”Woman Soul” Tour 2017-2018」を4月27日 …

私立恵比寿中学 サンダーバードでひとっ飛び!!エビ中金沢で初のフリーイベント開催!!さらに、大阪で初のワンマンコンサート開催!!

2013年6月5日(水)に4thシングル「手をつなごう/禁断のカルマ」をリリースする9人組グループ「私立恵比寿中学(しりつえびすちゅうがく)」(略称:エビ中)の4thシングルツアー「スプリングデフスタ …