無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

「ULTRA JAPAN 2019」が遂に開幕! 日本のダンスミュージックフェスとして“初” 異例の総動員数50万人突破!

イベント 音楽

日本のダンスミュージックフェスの金字塔「ULTRA JAPAN 2019」が、9月14日(土)に遂に開幕した。
通算6回目となる今回は会場レイアウトが刷新され、メインとなる「ULTRA MAIN STAGE」と「ULTRA PARK STAGE」の2つのステージが登場。さらには、一段とグレードアップしたVIP専用「ULTRA LOUNGE」に加え、チルアウトスペースなどの新たな要素が加わり、熱狂渦巻く傍ら心地よい時間をも楽しめる、新時代のフェスティバルの在り方を存分に提示。

 

■6年間の歴史が証明する、ULTRAブランドへの期待

6年間続くダンスミュージックフェスとして確固たる地位を築いた「ULTRA JAPAN」。

その豪華なラインナップはもちろんだが、「ULTRA JAPAN」という世界に多くのファンがついていることを改めて証明する年となった。
初日には3万人を動員し、既存ファンと新たに参加するファンが混じり合い、フェスの成熟度がうかがえた。
ヘッドライナーのSteve AokiやDJ SNAKEは期待を裏切らないプレーを披露し、お台場に地鳴りが起きた。

 

■ホスピタリティが格段に向上したVIP専用「ULTRA LOUNGE」

「ULTRA MAINSTAGE」が眼前に広がる、新たに生まれ変わった「ULTRA LOUNGE」は、南国のリゾートを思わせるソファーなどが芝生の上に設置されたラグジュアリーな空間に。
今年は6年間ではじめて「ULTRA LOUNGE」でチルアウトしながら、大熱狂のメインステージを眺めることができるロケーションに。
昼・夕方・夜と進む時間帯のなかで、時間とともに変化するお台場の美しい景色を背景に、様々な楽しみ方を満喫するVIP客が多く見られた。

 

■ULTRA PARKやチルアウトエリアも大盛況

ここ数年で知名度と人気が向上している「ULTRA PARK STAGE」では新進気鋭の日本人DJたちが奮闘するなか、今年もOnitsuka Tigerとコラボレーションしたアートやパフォーマンスなど様々なカルチャーが交錯したクリエイティブな空間を演出した。また、会場内にはエアクッションが多数並べられ、踊りつかれた来場者たちは記念撮影をしたり休んだりと、音楽以外での楽しみ方も見出していた。

 

■ファッションスナップ

会場には定番のスポーティなファッションや黒を基調としたクールな装いの来場者が目立つなか、世界的なトレンドにもなっているネオン&メタリックなカラーをアクセントにしたオーディエンスも散見し、みな思い思いのファッションを堪能。

 

日本のダンスミュージックフェスとして“初”異例の総動員数を記録!

今年は2日間の開催となる「ULTRA JAPAN 2019」。その初日は3万人以上を動員。
近年、日本でも数多く開催されるダンスミュージックフェスの先駆けとして、2014年に初開催。以来、常にシーンの新時代を開拓してきた「ULTRA JAPAN」は、この日で通算動員数が50万人を突破。これは日本のダンスミュージックフェスとしては初。前人未到の快挙を成し遂げ、「ULTRA JAPAN 2019」は2日目の15日(日)もその勢いはさらに加速していく。

-イベント, 音楽
-

関連記事

つるの剛士、プリンセス・プリンセスの「パパ」をカバーした感動のミュージックビデオが完成!コーラスには岸谷香参加!

2009年にカバーアルバム「つるのうた」「つるのおと」をリリースしトータル60万枚を超える大ヒットを記録したつるの剛士。3年ぶり3枚目のカバーアルバム「つるのうた2」を3月14日にリリースいたします。 …

kevin 澄みきった歌声で魅了するカバーアルバムシリーズ集大成「kevin’s cover vol.4」遂にリリース!

澄みきった歌声で往年の名曲をカバーするスタイルで、全国インストアライブや路上ライブでR40世代を中心に話題を集めている男性シンガーkevinが、2015年3月18日に「kevin’s co …

発売から50年!ドアーズ「ハートに火をつけて」の新ヴァージョン登場

7月29日土曜日はドアーズ「ハートに火をつけて」が全米ビルボード・シングル・チャートでNo.1となってから50年となる。この曲はドアーズのシングルで最大のヒット曲であり、当時のアメリカン・カルチャー< …

Aqua Timez、待望のニューアルバム発売決定!そして全国ツアーも開催!!

2014年5月9日から、東京・宮城・大阪・愛知とソロツアー「ひなたにユメを散らかして TOUR 2014」を行ってきたAqua TimezのVocal 太志。 そのツアーファイナルである福岡公演が6月 …

Aimer 待望の1st albumを10月3日にリリース!現在ヒット中の「あなたに出会わなければ〜夏雪冬花〜」を含む全13曲を収録した大作が完成!

一度聞いたら忘れられない、深みのあるハスキーボイスが話題のアーティストAimer(エメ)。昨年9月に1st single「六等星の夜」でメジャーデビューを果たし、現在までに計4枚のシングルをリリースし …

MEG 6時間生配信番組 「MEG × DOMMUNE × NATALIE TV !!!!!!!!!!」決定! 豪華ゲスト多数出演!デストピアな世界観のPVも本日解禁!

今年デビュー10周年のアニバーサリーイヤーを迎え、4月25日に、中田ヤスタカ(capsule)、小西康陽、小室哲哉、the telephones、曽我部恵一など10人のプロデューサーが参加し、“日本と …