無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

吉本坂46、ユニット別売上競争REDが大勝利、次回シングルの表題歌唱権獲得!! 野沢直子 涙?の卒業。

イベント 音楽

18日に京都パルスプラザで行われた『吉本坂46』のスペシャルイベントで、次回シングルの表題曲をチームREDが担当することが発表された。

 

吉本坂46は、「選抜」「RED」「スイートMONSTER」というの3ユニットにより構成されているが、2nd シングル「今夜はええやん」で、ユニットの中で一番売れたチームが次回の表題を担当し、選抜メンバーとなることが発表されていた。

 

スペシャルイベントでのCD売上が集計最終となっており、その後に行われたミニライブのステージ上で結果が発表された。“団体戦”が繰り広げられており、売り上げ1位となったユニットは、次の3rdシングルの表題曲を担当することになるという企画が行われてきたが、遂にその結果が発表となった。

 

選抜 6522ポイント

RED 24399ポイント

スイートMONSTER 5783ポイント

と、REDが2位の選抜に大差をつけ圧勝した。

REDのキャプテンであるまちゃあき(エグスプロージョン)は「REDを結成した時から目標であった打倒選抜ということが一つの形となって嬉しいのと、フルメンバーでこの嬉しい結果を聞けたことが嬉しいです。これから更に吉本坂46を大きくしていけるよう頑張ります」と今後の抱負を熱く語った。

奇しくも8月20日に結成一周年を迎える吉本坂46。

見事に下克上を果たしたREDが表題曲を担当する3rdシングルが非常に楽しみだ。

 

そして時を同じくしてメンバーである野沢直子が、この日を最後にグループを卒業した。野沢は「この度、吉本坂46から卒業することとなりました。

吉本坂として過ごした思い出が走馬灯のように、、、ごめんなさい。2回しかイベント出ていませんでした。みなさんありがとうございました。私の後任には野沢雅子さんが入ります。」

と冗談を交えながらも吉本坂46としてのサンフランシスコでのレコーディング話などアイドル生活を振り返った挨拶を集まったファンに向けて話した。

進化と変化を続けていく吉本坂46から今後とも目が離せない。

-イベント, 音楽
-

関連記事

サンタアンダギーが一足早く僕らの幼稚園にやってきた!?

人気ダンスボーカルユニットのサーターアンダギーが、新曲「大切な人」の発売日に都内の“麻の実幼稚園”(東村山市)をサプライズ訪問した。11月よりキャンペーンの一環として、「大切な人への願いが叶うクリスマ …

スガ シカオ 究極ベスト 2タイトル同時発売決定!!

スガ シカオの約6年ぶりとなる、ベスト・アルバムが2013年2月27日にリリースされることが、音楽制作プロダクション オフィスオーガスタ、オフィシャルホームページにて発表された。デビュー15周年を経て …

ファンキー加藤、2/12発売ソロデビューシングルから新曲「リスタート」が“日産セレナ”CMソングに決定!〜ソロデビューのアーティスト写真も公開!〜

今年6月、2日間で10万人を動員した東京ドーム公演を最後に解散した大人気グループFUNKY MONKEY BABYSのリーダーで2014年2月12日にソロデビューを発表している“ファンキー加藤”。先日 …

遠藤舞 2ndシングルタイミングで重大発表!Base Ball Bear、赤い公園に次ぐ3rdシングルはOKAMOTO’S!!

今年の2月にアイドリング!!!を卒業。現在はソロとして、アイドル界No.1と言われている抜群な歌唱力を活かし、音楽活動を精力的に行っている遠藤舞。そんな彼女が、2ndシングル「MUJINA」のリリース …

[無料]モバイルサイト「セガにゅ〜NaVi」にて、DVD『パンパカパンツ 〜しましまパンツ〜』発売記念キャンペーン 〜“セガプライズ”より「パンパカパンツ」のアイテムも毎月登場中!〜

株式会社セガが提供する“セガプライズ”“セガ ラッキーくじ”や人気キャラクターアイテム情報をお届けする[無料]モバイルサイト「セガにゅ〜NaVi」。この度、株式会社ポニーキャニオンよりDVD『パンパカ …

フィギュアスケートNHK杯初優勝、羽生結弦選手。エキシビションで演技した楽曲「指田郁也/花になれ」に問い合わせ殺到! レコチョク、iTunes,圏外からチャート急上昇中!

フィギュアスケートGPシリーズ第6戦 NHK杯、男子で初優勝を飾った羽生結弦。今シーズン、単身カナダに渡りその成果を見せつけた。自らも被災した経験を持つ羽生は、地元・宮城で開催される今大会に寄せる思い …