無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

吉本坂46、ユニット別売上競争REDが大勝利、次回シングルの表題歌唱権獲得!! 野沢直子 涙?の卒業。

イベント 音楽

18日に京都パルスプラザで行われた『吉本坂46』のスペシャルイベントで、次回シングルの表題曲をチームREDが担当することが発表された。

 

吉本坂46は、「選抜」「RED」「スイートMONSTER」というの3ユニットにより構成されているが、2nd シングル「今夜はええやん」で、ユニットの中で一番売れたチームが次回の表題を担当し、選抜メンバーとなることが発表されていた。

 

スペシャルイベントでのCD売上が集計最終となっており、その後に行われたミニライブのステージ上で結果が発表された。“団体戦”が繰り広げられており、売り上げ1位となったユニットは、次の3rdシングルの表題曲を担当することになるという企画が行われてきたが、遂にその結果が発表となった。

 

選抜 6522ポイント

RED 24399ポイント

スイートMONSTER 5783ポイント

と、REDが2位の選抜に大差をつけ圧勝した。

REDのキャプテンであるまちゃあき(エグスプロージョン)は「REDを結成した時から目標であった打倒選抜ということが一つの形となって嬉しいのと、フルメンバーでこの嬉しい結果を聞けたことが嬉しいです。これから更に吉本坂46を大きくしていけるよう頑張ります」と今後の抱負を熱く語った。

奇しくも8月20日に結成一周年を迎える吉本坂46。

見事に下克上を果たしたREDが表題曲を担当する3rdシングルが非常に楽しみだ。

 

そして時を同じくしてメンバーである野沢直子が、この日を最後にグループを卒業した。野沢は「この度、吉本坂46から卒業することとなりました。

吉本坂として過ごした思い出が走馬灯のように、、、ごめんなさい。2回しかイベント出ていませんでした。みなさんありがとうございました。私の後任には野沢雅子さんが入ります。」

と冗談を交えながらも吉本坂46としてのサンフランシスコでのレコーディング話などアイドル生活を振り返った挨拶を集まったファンに向けて話した。

進化と変化を続けていく吉本坂46から今後とも目が離せない。

-イベント, 音楽
-

関連記事

北乃きい、全国6ヶ所にて新曲「花束」発売記念イベント開催決定!!

北乃きいが8月11日に発売する新曲「花束」の発売を記念して、全国6ヶ所、宮城・東京・神奈川・愛知・大阪・福岡にてミニライブを行うことがオフィシャルサイトで発表された。 デビューシングル「サクラサク」の …

aiko、5ヶ月に亘る全国ツアースタート!はじめての香水含む、ツアーグッズも決定!

先月5月28日に発売となった11枚目のオリジナルアルバム「泡のような愛だった」を発売、オリコン週間アルバムランキング(6月9日付け) でも1位を獲得するなど話題となっているaikoが、約5ヶ月に亘る全 …

テレビ東京系ロンドン五輪中継テーマソングのBradberry Orchestra feat. スガシカオ、Crystal Kay、Salyu『Physical』が本日配信スタート!

小林武史と大沢伸一による奇跡のユニットBradberry Orchestra(ブラッドベリイ・オーケストラ)がヴォーカリストにスガシカオ、Crystal Kay、Salyu を迎えて制作した楽曲『Ph …

灼熱の大阪でもモッシュッシュ!BABYMETAL『SUMMER SONIC2013』を圧倒!!

 8月11日(日)、舞洲サマーソニック大阪特設会場で開催された『SUMMER SONIC2013』に、『ROCK IN JAPAN FESTIVAL2013』『JOIN ALIVE2013』など今年の …

中島美嘉、連続1位最長記録を5年ぶりに更新!! USEN総合チャートで6週連続1位!!

一番綺麗な私を抱いたのはあなたでしょう?問合せ・リクエスト殺到のロングヒット! 現在、ドラマ・映画、そして本業の歌と絶好調!! 衝撃の歌詞と懐かしいメロディでリクエスト殺到!! 「一番綺麗な私を抱いた …

サイサイ本日、遂にツアーファイナル!今夜NHKホールが世界で1番熱い場所になる〜渋谷PARCOでは、サイサイかき氷も登場〜

4人組ガールズバンドSilent Sirenが、4月からスタートした台湾、香港での海外公演を含む全国ツアー「Silent Siren Live Tour 2015 Spring → Summer サイ …