無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

吉本坂46、ユニット別売上競争REDが大勝利、次回シングルの表題歌唱権獲得!! 野沢直子 涙?の卒業。

イベント 音楽

18日に京都パルスプラザで行われた『吉本坂46』のスペシャルイベントで、次回シングルの表題曲をチームREDが担当することが発表された。

 

吉本坂46は、「選抜」「RED」「スイートMONSTER」というの3ユニットにより構成されているが、2nd シングル「今夜はええやん」で、ユニットの中で一番売れたチームが次回の表題を担当し、選抜メンバーとなることが発表されていた。

 

スペシャルイベントでのCD売上が集計最終となっており、その後に行われたミニライブのステージ上で結果が発表された。“団体戦”が繰り広げられており、売り上げ1位となったユニットは、次の3rdシングルの表題曲を担当することになるという企画が行われてきたが、遂にその結果が発表となった。

 

選抜 6522ポイント

RED 24399ポイント

スイートMONSTER 5783ポイント

と、REDが2位の選抜に大差をつけ圧勝した。

REDのキャプテンであるまちゃあき(エグスプロージョン)は「REDを結成した時から目標であった打倒選抜ということが一つの形となって嬉しいのと、フルメンバーでこの嬉しい結果を聞けたことが嬉しいです。これから更に吉本坂46を大きくしていけるよう頑張ります」と今後の抱負を熱く語った。

奇しくも8月20日に結成一周年を迎える吉本坂46。

見事に下克上を果たしたREDが表題曲を担当する3rdシングルが非常に楽しみだ。

 

そして時を同じくしてメンバーである野沢直子が、この日を最後にグループを卒業した。野沢は「この度、吉本坂46から卒業することとなりました。

吉本坂として過ごした思い出が走馬灯のように、、、ごめんなさい。2回しかイベント出ていませんでした。みなさんありがとうございました。私の後任には野沢雅子さんが入ります。」

と冗談を交えながらも吉本坂46としてのサンフランシスコでのレコーディング話などアイドル生活を振り返った挨拶を集まったファンに向けて話した。

進化と変化を続けていく吉本坂46から今後とも目が離せない。

-イベント, 音楽
-

関連記事

マイア・ヒラサワ NHK ドラマ10 「紙の月」主題歌に決定!1月発売のニュー・アルバムにも収録決定!

スウェーデンの人気シンガー・ソング・ライター マイア・ヒラサワの最新書き下ろし曲「子守唄」が、2014年1月7日(火)からスタートするNHKドラマ10「紙の月」の主題歌に決定した。このドラマ「紙の月」 …

あの熱気がふたたび!世界のEDMカルチャーにコネクトし、大きな熱気の渦に包まれるEDMパーティ“Rave VISION”第二弾にDON DIABLOが登場!!

EDMを遊べ! 世界の主要DJ、人気レーベル〜パーティ、巨大フェスにコネクトするRave Mix。 前回の開催を体感した人なら、あの熱気の渦を忘れることはできないだろう。EDMシーンの隆盛とともに多く …

ファン待望!東方神起の最新きせかえキット、【キセカエ♪mu-mo】で独占配信スタート!

東方神起の再始動第一弾シングル「Why?(Keep Your Head Down)」のきせかえキットが、【キセカエ♪mu-mo】で、2月8日より独占配信が開始された。このきせかえキットは、1月26日に …

2012年大注目の新人バンドHemenway(ヘメンウェイ)、本日より新ナルトED曲配信スタート!

今年大注目の新人バンドHemenway(ヘメンウェイ)の新曲「バイマイサイド」が本日1/5より着うた(R)・着うたフル(R)(89sec)が配信スタートされる。また、同じく本日20時頃より「バイマイサ …

まふまふ 新曲「片恋」、ドコモのロング学割Webムービー タイアップソングに決定!さらにWebムービーに先生役としても出演!

まふまふの新曲「片恋」がNTTドコモが提供する「ドコモのロング学割」 タイアップソングに決定し、浜辺美波、まふまふが出演するWebムービー「高校1000日間の片想い」2篇(「女子」篇、 「男子」篇)が …

テレビアニメ『名探偵コナン』新OPテーマ NormCore 新曲お披露目イベントでコナン盤のジャケット絵柄公開 & CD発売決定を報告!!

現在放送中のテレビアニメ『名探偵コナン』のオープニングテーマを担当するNormCoreが、6月10日(日)にラゾーナ川崎ルーファ広場にて同テーマソングになっている新曲「カウントダウン」のお披露目イベン …