無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

吉本坂46、ユニット別売上競争REDが大勝利、次回シングルの表題歌唱権獲得!! 野沢直子 涙?の卒業。

イベント 音楽

18日に京都パルスプラザで行われた『吉本坂46』のスペシャルイベントで、次回シングルの表題曲をチームREDが担当することが発表された。

 

吉本坂46は、「選抜」「RED」「スイートMONSTER」というの3ユニットにより構成されているが、2nd シングル「今夜はええやん」で、ユニットの中で一番売れたチームが次回の表題を担当し、選抜メンバーとなることが発表されていた。

 

スペシャルイベントでのCD売上が集計最終となっており、その後に行われたミニライブのステージ上で結果が発表された。“団体戦”が繰り広げられており、売り上げ1位となったユニットは、次の3rdシングルの表題曲を担当することになるという企画が行われてきたが、遂にその結果が発表となった。

 

選抜 6522ポイント

RED 24399ポイント

スイートMONSTER 5783ポイント

と、REDが2位の選抜に大差をつけ圧勝した。

REDのキャプテンであるまちゃあき(エグスプロージョン)は「REDを結成した時から目標であった打倒選抜ということが一つの形となって嬉しいのと、フルメンバーでこの嬉しい結果を聞けたことが嬉しいです。これから更に吉本坂46を大きくしていけるよう頑張ります」と今後の抱負を熱く語った。

奇しくも8月20日に結成一周年を迎える吉本坂46。

見事に下克上を果たしたREDが表題曲を担当する3rdシングルが非常に楽しみだ。

 

そして時を同じくしてメンバーである野沢直子が、この日を最後にグループを卒業した。野沢は「この度、吉本坂46から卒業することとなりました。

吉本坂として過ごした思い出が走馬灯のように、、、ごめんなさい。2回しかイベント出ていませんでした。みなさんありがとうございました。私の後任には野沢雅子さんが入ります。」

と冗談を交えながらも吉本坂46としてのサンフランシスコでのレコーディング話などアイドル生活を振り返った挨拶を集まったファンに向けて話した。

進化と変化を続けていく吉本坂46から今後とも目が離せない。

-イベント, 音楽
-

関連記事

『カウボーイビバップ』のコラボカフェが「アニメイトカフェ」にて開催決定! あの名作の感動がコラボレーションカフェで蘇る!

人気アニメ・ゲーム作品とのコラボレーションカフェを展開するアニメイトカフェは、テレビアニメ放送から20周年を迎えた名作アニメ『カウボーイビバップ』のコラボレーションカフェを開催いたします。 1998年 …

Aimer 早くも新曲を発表!佐々木希主演のドラマ主題歌&挿入歌に抜擢

一度聞いたら忘れられない、深みのあるハスキーボイスが話題のアーティストAimer(エメ)。昨年9月に1st single「六等星の夜」でメジャーデビューを果たし、今年2月22日には早くも3rd sin …

予告編第2弾公開!HAN-KUNツアー・ライヴDVD『HAN-KUN HALL TOUR 2013 LEGEND ROAD TO ZION』7月17日発売!

2013年1月14日の福岡公演を皮切りに、追加公演含め全7都市で敢行された初のホール・ツアー“HAN-KUN HALL TOUR 2013 LEGEND ROAD TO ZION”より、2月11日にパ …

中孝介が中国で授賞式に出席!

奄美大島出身/在住の男性シンガー中孝介が、上海万博で盛り上がる中国で4月17日(土)に中国河南省洛陽市で開催される、中国中央電視台(CCTV)の年間授賞式イベントに出席し、「国際最影響力賞」を受賞しま …

アンダーグラフ、1977年生まれの人々へ捧げるMV公開

アンダーグラフが7月8日に発売となったミニアルバム「1977年生まれの僕らは」収録のタイトル・チューン「1977年生まれの僕らは」のMUSIC VIDEOをYouTube(https://youtu. …

UKO、初のWWWワンマンを発表!新作アルバムのリリースも決定!

シンガーソングライターのUKO(ユウコ)が開催する企画イベント「UKO presents “Dining”」が6月8日に東京・代官山LIVE HOUSE LOOPで開催され、新 …