無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

吉本坂46、ユニット別売上競争REDが大勝利、次回シングルの表題歌唱権獲得!! 野沢直子 涙?の卒業。

イベント 音楽

18日に京都パルスプラザで行われた『吉本坂46』のスペシャルイベントで、次回シングルの表題曲をチームREDが担当することが発表された。

 

吉本坂46は、「選抜」「RED」「スイートMONSTER」というの3ユニットにより構成されているが、2nd シングル「今夜はええやん」で、ユニットの中で一番売れたチームが次回の表題を担当し、選抜メンバーとなることが発表されていた。

 

スペシャルイベントでのCD売上が集計最終となっており、その後に行われたミニライブのステージ上で結果が発表された。“団体戦”が繰り広げられており、売り上げ1位となったユニットは、次の3rdシングルの表題曲を担当することになるという企画が行われてきたが、遂にその結果が発表となった。

 

選抜 6522ポイント

RED 24399ポイント

スイートMONSTER 5783ポイント

と、REDが2位の選抜に大差をつけ圧勝した。

REDのキャプテンであるまちゃあき(エグスプロージョン)は「REDを結成した時から目標であった打倒選抜ということが一つの形となって嬉しいのと、フルメンバーでこの嬉しい結果を聞けたことが嬉しいです。これから更に吉本坂46を大きくしていけるよう頑張ります」と今後の抱負を熱く語った。

奇しくも8月20日に結成一周年を迎える吉本坂46。

見事に下克上を果たしたREDが表題曲を担当する3rdシングルが非常に楽しみだ。

 

そして時を同じくしてメンバーである野沢直子が、この日を最後にグループを卒業した。野沢は「この度、吉本坂46から卒業することとなりました。

吉本坂として過ごした思い出が走馬灯のように、、、ごめんなさい。2回しかイベント出ていませんでした。みなさんありがとうございました。私の後任には野沢雅子さんが入ります。」

と冗談を交えながらも吉本坂46としてのサンフランシスコでのレコーディング話などアイドル生活を振り返った挨拶を集まったファンに向けて話した。

進化と変化を続けていく吉本坂46から今後とも目が離せない。

-イベント, 音楽
-

関連記事

くるり、京都音博2017の目玉“生”歌謡ショーの演目を事前発表!

くるりが23日に地元京都で開催する「京都音楽博覧会2017 IN 梅小路公園」の目玉企画、”生”歌謡ショーの演目が公開された。 「京都音楽博覧会」は、くるりが地元京都・梅小路公園を舞台に開催しているイ …

M!LK、原宿・竹下通りをビジュアルジャック!

板垣瑞生、佐野勇斗、塩﨑太智、曽野舜太、山中柔太朗、吉田仁人、琉弥からなる音楽業界にとどまらず、俳優、モデル業界からも注目の集まる7人組ボーカルダンスユニット「M!LK」が、11月14日(水)に8th …

NormCore、おるたなChannelの“ないとー”さんを迎えたワンマンライブで 来年のアニメEDなどサプライズ発表。

12月17日(月)、NormCoreのワンマンライブNormCore Night Vol.3が代官山LOOPにて開催された。 NormCoreは全員が音大出身でボーカルのFümi、ヴァイオリンのTat …

ジラフポット、6月に東京・大阪でツーマンライヴを開催

2月に新作EP『Last Man Standing』をリリースし、現在全国ツアーを敢行中のジラフポットが6月に東阪ツアー “We are the Champions Tour” を開催することが明らか …

超特急 アリーナツアーファイナル公演をWOWWOWで生中継決定!

ドラマ&バラエティへの出演増で人気・知名度が急上昇!さらなる飛躍を遂げた1年を締めくくる超特急の最新アリーナ公演を独占生中継。 2018年春より6人体制での新たなスタートを切ったボーイズグループ超特急 …

川嶋あいデビュー10周年記念ライブで2年4ヶ月ぶりのシングルリリースを発表!!

2003年2月14日でデビューして10年を記念したコンサート「I WiSH」 をZepp Tokyoで開催した。会場は平日にも関わらず超満員の中、スター ト。自身の代表曲であり卒業ソングにかかせない「 …

Ads