無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

活動休止中の9nine村田寛奈、初のソロライブで日本デザイナー学院WEBCMタイアップの新曲を初披露!

イベント 音楽

現在活動休止中のパフォーマンスガールズユニット・9nineのメンバーである村田寛奈が、初のソロライブ「#ひろろいろライブ いっしょくめ。」を開催。チケットが即完し、満員御礼となった会場のWGT weekend garage tokyoで、新曲1曲とカバー曲9曲の全10曲をギターの弾き語りで披露した。

 

日本デザイナー学院のWEBCMのタイアップ曲になることが発表されている、新曲「あしあと」は、今回のライブが初披露。作詞作曲未経験だった村田が、空想委員会の三浦隆一の指導の下、初めて書き下ろした一曲となっている。

 

村田寛奈は、「新曲の『あしあと』は、日本デザイナー学院のWEBCMのタイアップなので、学生はもちろんなのですが、学生だけではなくて、何かを諦めそうになった人の背中を押せるような曲にしたいと思ってつくりました。」と作詞作曲に込めた想いをコメント。

 

さらに、「自分の夢を追い続ける中で、9nineの時もそうなんですけど、躓いたり、壁にぶつかったりしたことがありました。そんな時に、初心に返り、東京に出て来る前にどんな気持ちだったか思い返して、前向きに頑張ろうって乗り越えてきました。なので、この曲を作ったときは、小学生だったときの気持ちを思い出して書きました。」と、自身の体験から新曲が完成したことを明かした。

 

村田寛奈は、自身のYouTubeチャンネル「#ひろろいろ」で毎週動画を更新中。今後もソロライブを開催していく予定だ。

-イベント, 音楽
-

関連記事

原宿が生んだカリスマ きゃりーぱみゅぱみゅ、2011年夏、歌手デビュー決定!!!

青文字系※と称される雑誌を中心にモデルとして活躍するきゃりーぱみゅぱみゅがワーナーミュージック・ ジャパンのレーベルunBORDE(アンボルデ)よりメジャーデビューすることが決定した! 「きゃりーぱみ …

昨年リリースした3曲全てがNo.1!大人気K-POPガールズグループSecret(シークレット)日本デビュー1周年記念PARTY“WELCOME TO SECRET TIME” 開催決定

先日、8/22にヒット曲満載&書下しの新曲も満載!!という触れ込みで、待望の日本ファーストフルアルバム『WELCOME to SECRET TIME』のリリースを発表した、Secretのデビュー1周年 …

heidi. シングルリリース決定!

先日、約2年ぶりとなるニューアルバム「アルファ」のリリースと、自身最大規模の全国ツアーの情報をお伝えしたばかりの4人組ロックバンドheidi.(ハイジ)。急遽、満を持してニューアルバムからの先行シング …

SANOVAが「2コードだけでやってみた」を収録した 3rdアルバム『BLISS』のリリースを発表!

デビューして2年目で早くも3rdAlbumをリリースする『SANOVA(読み:サノバ)』。昨年1月に日本の各ジャズ・チャートに彗星の如く現れ、1stアルバム『Cloud9』がことごとくiTunes他、 …

“キングオブ学芸会”「私立恵比寿中学(エビ中)」インディーズ・ラストワンマンで日本青年館ワンマンを発表!

柴咲コウ、北川景子を擁するスターダストプロモーションに所属し、ももいろクローバーZの妹分的存在として人気急上昇中の平均年齢13.7歳の現役中学生9人組グループ「私立恵比寿中学(しりつえびすちゅうがく) …

LMFAOやBIGBANGを収録したm-flo初のMIX CDが明日発売!21日には大忘年会を開催!

今年3月にリリースした約5年ぶりのアルバム『SQUARE ONE』で豪華ボーカリストを迎えながら、ボーカリストの情報を公開しないというスタイルでオリコンランキング10位にチャートインし、完全復活を果た …