無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

GENERATIONS3ヶ月連続シングル第2弾、そして20枚目のシングル「DREAMERS」 MV公開!

動画 音楽

8月28日(水)にリリースされるGENERATIONSの3ヶ月連続シングル第2弾、自身20枚目のシングル「DREAMERS」のミュージックビデオが無料動画サイトで公開された。今までのGENERATIONSにはない、つい身体を揺らしてしまいたくなるようなスローテンポのビートに、アコースティックギターの音色というシンプルなサウンド。ボーカル2人の力強く、時には囁くような声の掛け合いから、気持ちの込もった歌声が響く楽曲。

この楽曲のミュージックビデオはGENERATIONSが全員主演のそれぞれの人生を描いたドラマ仕立ての内容。誰もが抱える悩みや葛藤、そして挫折、今の現状から逃げ出したくなることや、自分が思い描いていた理想は、遠く離れていく想いを抱きつつも、そんな冴えない日常の中にも些細な喜びや、誰かの役に立てることがある。普段では気づかないことでも、何かをきっかけに一歩踏み出し、勇気を持って乗り越えた先には晴れやかな笑顔でいれる自分がいることを描いた7つのストーリー。

メンバーの白濱亜嵐は、「この楽曲はGENERATIONSにとって20枚目のシングルで、みんなで楽曲の方向性や、歌詞に詰める想い、MVのイメージを出して作り上げていきました。」語る。「歌の最後にある「君の夢が叶うように」という言葉はGENERATIONSからファンの皆さん始め、世の中の皆さんに心から届けたいメッセージです。」熱い想いが詰め込まれている。

ボーカルの数原龍友は「記念すべき20枚目のシングルは、メンバー全員でどういう楽曲にするか、どういう歌詞にするか、どういうMVにするか、今のGENERATIONSが、皆さんに共感していただくためにやるべき事とは何か…、何度も繰り返し話し合い、巡り会うことができた今の僕達のリアルが詰め込まれた楽曲になっています。パフォーマーの歌声も入っていますし、是非皆さんとも笑顔で、そして大きな声で、共に夢を思い描き声に乗せて歌いたい、そんな楽曲です。」ライブでファンとの大合唱をイメージしながら挑んだことが伺える。

共演した豪華な俳優陣からもコメントが届いており、

「片寄くんとは同じ大阪出身ということで話が盛り上がり、現場でもいろいろ相談して仲良くできました!また共演したいですね。」木下ほうか

「控え室には、たくさんのゲストの方がいらして、それだけでもワクワクしてました。玲於君にも久しぶりに会えて。出来上がるのが楽しみです。」YOU

「夢を追う毎日に、皆さんが勇気を持って仲間たちと進んでいくために背中をそっと押してくれるような作品だと思います。陸上の現役時代や、芸能界を目指して進み出した、不安だけど希望に溢れた日々を思い出しながら演じさせて頂いたこのMVもまた僕の夢が叶った一歩です!みんなでたくさん夢追いかけましょう!!」武井壮

「今回の撮影現場は、いかつい男どもばかりだったから、昔を思い出したよ。中でも数原くんは大工の衣裳がハマりすぎていて、最初は本物かと思ったよ!歌を聞いたら、オレに負けないくらい、イイ声してて、さらにビックリしたよ。熱い男だと聞いたから、今度はぜひ一緒に飲んでみたいね」天龍源一郎

「今回のミュージックビデオにて中務さんがディレクター役で私がAD役を演じさせて頂きました。スタッフさんは普段身近な存在なので演じるのはとても新鮮で楽しかったです。意外な結末にも注目して頂けたら嬉しいです。」筧美和子

「佐野玲於くんの第一印象は挨拶がシッカリとしていて、その後は静かだなと思ったんだけど、撮影が始まったら大きな声を出して威嚇されたから、面食らっちゃって俺の方が一瞬のまれちゃったよ。撮影途中に話したら爽やかでハキハキして、超好感が持てたよね!パフォーマンス集団だから、動きもキビキビして凄いなと思ったし、カッチョ良かった!!しっかし、佐野くんと共演できて最高に楽しい撮影だったから、今後も目が離せねぇのは間違いない。ありがたいに尽きるんだわ!マネージャーから最初にコノ話を貰った時は信じられなかったし、また共演させて貰えるなら二つ返事で出させて貰いたい!感謝!!」真壁刀義

と、今回共演した俳優陣からも多くの賛同を得られた作品になっている。

誰もが生きていく中で、何度も立ち向かう壁。それは自分自身でもあり、時には身近な他人でもある。人それぞれ、その時々の境遇で迎え撃つ壁は人それぞれ、そしてGENERATIONSの面々もまた、今を生きる皆と同じように、時に苦悩し、時に挫折し、乗り越えた何かがあるからこそ、こうして笑い合える今がある。そんなことを伝えたくて仕方がないようなミュージックビデオに仕上がっているので是非チェックしてほしい。

■GENERATIONS from EXILE TRIBE / DREAMERS (Music Video)

【商品概要】
■発売日:2019年8月28日(水)
■タイトル:DREAMERS
■商品形態 / 品番 / 価格:
・CD+DVD / RZCD-86909/B / ¥1,800(本体価格)+税
・CD ONLY / RZCD-86910 / 1,000(本体価格)+税
■CD収録内容:
M1. DREAMERS
M2. A New Chronicle
M3. DREAMERS (instrumental)
M4. A New Chronicle (instrumental)
■DVD収録内容:DREAMERS (Music Video)

-動画, 音楽
-

関連記事

mama fes 2012 spring 開催決定!!

mama fes 2012 springすべてのママを「輝くママ」にする史上最大のママイベント第3弾、恵比寿ガーデンプレイスにて開催決定!!子供と一緒に輝ける、ママのための3デイズ。 日程:2012年 …

amazarashi新曲「月曜日」3月12日より配信スタート! 同時公開のMusic Videoは漫画とリリックビデオが融合した新感覚映像体験。

「このマンガがすごい!」をはじめ、数々の賞を受賞した阿部共実の最高傑作『月曜日の友達』のために、amazarashiが書き下ろした主題歌「月曜日」が、3月12日よりiTunes Music Store …

SEKAI NO OWARI、11/22の初の日本武道館公演を大成功に終え、メジャー2ndシングル『スターライトパレード』をリリース!

1月22日、SEKAI NO OWARI 初の武道館公演が開催された。チケットは SOLD OUT しており、約1万人の観客が訪れた。 会場外には、バルーンやクラウンが装飾されるなど、ステージだけでは …

片平里菜、2ndシングル「女の子は泣かない」の1月発売を女子会で発表!初ワンマンツアーも決 定!

8月7日にメジャーデビューした福島出身福島在住のシンガーソングライター片平里菜。デビュー曲「夏の夜」が、全国50局近い数のラジオ/CS局にてパワープレイされ、季節を越えてロングセールスを記録中。また、 …

デビュー曲MVが公開から2週間で30万回再生を記録!あの「元気ロケッツ」にも参加していた『安田レイ』って?

往年の名作を豪華スタッフ・キャストによってリメイクし、高い評価を得ている話題アニメ「宇宙戦艦ヤマト2199」。6月から新たなエンディングテーマとしてオンエアがスタートした『安田レイ』のデビューシングル …

OH MY GIRL、JAPAN 3rd ALBUM 「Eternally」 10月19日(金)~ハズレなし!CD予約会スタート!

2020年1月8日(水)発売、OH MY GIRL JAPAN 3rd ALBUM「Eternally」のハズレなし! CD予約会にて行われるフリーライブにて「BUNGEE」韓国オリジナルver.の初 …

モバイルバージョンを終了