無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

GENERATIONS3ヶ月連続シングル第2弾、そして20枚目のシングル「DREAMERS」 MV公開!

動画 音楽

8月28日(水)にリリースされるGENERATIONSの3ヶ月連続シングル第2弾、自身20枚目のシングル「DREAMERS」のミュージックビデオが無料動画サイトで公開された。今までのGENERATIONSにはない、つい身体を揺らしてしまいたくなるようなスローテンポのビートに、アコースティックギターの音色というシンプルなサウンド。ボーカル2人の力強く、時には囁くような声の掛け合いから、気持ちの込もった歌声が響く楽曲。

この楽曲のミュージックビデオはGENERATIONSが全員主演のそれぞれの人生を描いたドラマ仕立ての内容。誰もが抱える悩みや葛藤、そして挫折、今の現状から逃げ出したくなることや、自分が思い描いていた理想は、遠く離れていく想いを抱きつつも、そんな冴えない日常の中にも些細な喜びや、誰かの役に立てることがある。普段では気づかないことでも、何かをきっかけに一歩踏み出し、勇気を持って乗り越えた先には晴れやかな笑顔でいれる自分がいることを描いた7つのストーリー。

メンバーの白濱亜嵐は、「この楽曲はGENERATIONSにとって20枚目のシングルで、みんなで楽曲の方向性や、歌詞に詰める想い、MVのイメージを出して作り上げていきました。」語る。「歌の最後にある「君の夢が叶うように」という言葉はGENERATIONSからファンの皆さん始め、世の中の皆さんに心から届けたいメッセージです。」熱い想いが詰め込まれている。

ボーカルの数原龍友は「記念すべき20枚目のシングルは、メンバー全員でどういう楽曲にするか、どういう歌詞にするか、どういうMVにするか、今のGENERATIONSが、皆さんに共感していただくためにやるべき事とは何か…、何度も繰り返し話し合い、巡り会うことができた今の僕達のリアルが詰め込まれた楽曲になっています。パフォーマーの歌声も入っていますし、是非皆さんとも笑顔で、そして大きな声で、共に夢を思い描き声に乗せて歌いたい、そんな楽曲です。」ライブでファンとの大合唱をイメージしながら挑んだことが伺える。

共演した豪華な俳優陣からもコメントが届いており、

「片寄くんとは同じ大阪出身ということで話が盛り上がり、現場でもいろいろ相談して仲良くできました!また共演したいですね。」木下ほうか

「控え室には、たくさんのゲストの方がいらして、それだけでもワクワクしてました。玲於君にも久しぶりに会えて。出来上がるのが楽しみです。」YOU

「夢を追う毎日に、皆さんが勇気を持って仲間たちと進んでいくために背中をそっと押してくれるような作品だと思います。陸上の現役時代や、芸能界を目指して進み出した、不安だけど希望に溢れた日々を思い出しながら演じさせて頂いたこのMVもまた僕の夢が叶った一歩です!みんなでたくさん夢追いかけましょう!!」武井壮

「今回の撮影現場は、いかつい男どもばかりだったから、昔を思い出したよ。中でも数原くんは大工の衣裳がハマりすぎていて、最初は本物かと思ったよ!歌を聞いたら、オレに負けないくらい、イイ声してて、さらにビックリしたよ。熱い男だと聞いたから、今度はぜひ一緒に飲んでみたいね」天龍源一郎

「今回のミュージックビデオにて中務さんがディレクター役で私がAD役を演じさせて頂きました。スタッフさんは普段身近な存在なので演じるのはとても新鮮で楽しかったです。意外な結末にも注目して頂けたら嬉しいです。」筧美和子

「佐野玲於くんの第一印象は挨拶がシッカリとしていて、その後は静かだなと思ったんだけど、撮影が始まったら大きな声を出して威嚇されたから、面食らっちゃって俺の方が一瞬のまれちゃったよ。撮影途中に話したら爽やかでハキハキして、超好感が持てたよね!パフォーマンス集団だから、動きもキビキビして凄いなと思ったし、カッチョ良かった!!しっかし、佐野くんと共演できて最高に楽しい撮影だったから、今後も目が離せねぇのは間違いない。ありがたいに尽きるんだわ!マネージャーから最初にコノ話を貰った時は信じられなかったし、また共演させて貰えるなら二つ返事で出させて貰いたい!感謝!!」真壁刀義

と、今回共演した俳優陣からも多くの賛同を得られた作品になっている。

誰もが生きていく中で、何度も立ち向かう壁。それは自分自身でもあり、時には身近な他人でもある。人それぞれ、その時々の境遇で迎え撃つ壁は人それぞれ、そしてGENERATIONSの面々もまた、今を生きる皆と同じように、時に苦悩し、時に挫折し、乗り越えた何かがあるからこそ、こうして笑い合える今がある。そんなことを伝えたくて仕方がないようなミュージックビデオに仕上がっているので是非チェックしてほしい。

■GENERATIONS from EXILE TRIBE / DREAMERS (Music Video)

【商品概要】
■発売日:2019年8月28日(水)
■タイトル:DREAMERS
■商品形態 / 品番 / 価格:
・CD+DVD / RZCD-86909/B / ¥1,800(本体価格)+税
・CD ONLY / RZCD-86910 / 1,000(本体価格)+税
■CD収録内容:
M1. DREAMERS
M2. A New Chronicle
M3. DREAMERS (instrumental)
M4. A New Chronicle (instrumental)
■DVD収録内容:DREAMERS (Music Video)

-動画, 音楽
-

関連記事

16歳シンガーみゆながFUJI ROCK FESTIVAL’19に異例の出演決定

インディーズシーンで注目の女性シンガー・みゆながFUJI ROCK FESTIVAL’19に出演することが発表された。 デビュー前の新人がFUJI ROCK FESTIVALに出演を果たすのは異例のこ …

星野源が朝ドラの主題歌を提供! 4月からのNHK連続テレビ小説「半分、青い。」の主題歌が星野源の新曲「アイデア」に決定!!

先日2月28日(水)に、シングル『ドラえもん』をリリースした星野源。3/12付オリコン週間シングルランキング(集計期間:2/26~3/4)では、初登場1位を獲得。前作『Family Song』(201 …

ビッケブランカ、『君の名は。』スタジオ最新作『詩季織々』主題歌「WALK」のアニメーションMVを公開!

8月8日(水)に発売されるビッケブランカの2ndシングル「夏の夢/WALK」より、アニメーション映画『詩季織々』の主題歌「WALK(movie ver.)」のミュージック・ビデオが公開された。 本作は …

ボカロ界の貴公子“八王子P”が待望のNew Albumを7月にリリース決定!

今、ニコニコ動画をはじめとする動画投稿サイトで国内外から最も熱い注目をあつめているボカロ界の貴公子と称されている“八王子P”。そんな彼が7/17に初音ミクをはじめ鏡音リン、鏡音レン、巡音ルカ、GUMI …

桂由美が太鼓判!恋人の聖地公式ウェディングソングをタキシード姿のイケメングループが初披露!

8月1日(土)、ブライダルファッションデザイナー桂由美がウェスティンナゴヤキャッスルにて開催した「桂由美50周年記念コレクション『Tokai Bridal FES 2015』」にて、ダンス・ボーカルグ …

夏の魔物、押切蓮介とコラボ&前夜祭開催決定!今夜「アウト×デラックス」登場!

9月12日に青森県夜越山スキー場で開催される「AOMORI ROCK FESTIVAL 夏の魔物」のポスター及び、メインビジュアルを「ハイスコアガール」等で有名な漫画家、押切蓮介が手掛けることが発表さ …