無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

新生ROSARIO+CROSS、第一弾シングル『Blue Monday/夏だ!!』、君はどっちの気分で元気をつかむ?!

イベント 音楽

同じスクールの仲間として幼少期より過ごしてきた5人の少女たちがいた。何時しか彼女たちはアイドルグループROSARIO+CROSSとして活動。だが、大人になるにつれ、何時かは誰もが人生の選択肢を選ぶときが訪れる。

  長年5人編成で活動を続けてきたROSARIO+CROSSの中に、大きな変化が訪れた。今年1月に、結成以来共に夢を描き続けていた2人のオリジナルメンバーが、新たな自分の道へ踏み出すために卒業。一時期は3人編成で活動を続けてきたが、ROSARIO+CROSSの夢に同調した2人のメンバーが加入を表明。Imari・Yuwa・Mimuの3人へMoeko・Yuriの2人が加わり、4月末より新たな形を成し、ROSARIO+CROSSはふたたび5人編成で活動を始めている。

  新メンバーの加入について、Yuwaは「メンバーが変わったことでグループの雰囲気も変われば、新鮮な気持ちになれたのはもちろん。オリジナルメンバーの3人とも、改めて初心に戻れた気分です。何より、同じ夢を抱えながら5人一緒に走れていることが嬉しいように、今のROSARIO+CROSSはキラキラ輝いています」と語ってくれた。

  7月31日(水)、新制ROSARIO+CROSSは配信シングル『Blue Monday/夏だ!!』を発売する。表題曲となった『Blue Monday』は、つかみたい夢に向かって走りながらも空回りしてしまう気持ち。それでもあきらめたくない強い意思を、憂鬱な気分をウィークデイに重ねて表現したマイナー超のダンスロック曲。憂いを持った歌声ながら、ROSARIO+CROSSナンバーの中でも一ニを争う激しく躍動的なダンスパフォーマンスが見どころになっている。

  『夏だ!!』は、ギラギラとした灼熱サマーチューン。開放的な夏の刺激に触発され、気持ちまで無邪気に弾け飛ぶ女の子の心模様も眩しさを放っている。ライブではタオルを使用する、ROSARIO+CROSS初のタオルソングとしても完成した。

  2曲について、新メンバーのMoekoは「『Blue Monday』は大人の女性の決意を現した歌。誰だって落ち込むことや挫折を覚える経験ってあると思います。そういう人の気持ちを、この歌を通して新たな決意を胸に抱かせ、後押ししていけたらなと思っています。『Blue Monday』が憂鬱な気持ちを吹き飛ばそうと押してゆくなら、『夏だ!!』は、頭を空っぽにひたすら「はしゃいじゃえ!!」という歌」と答えれば、Mimuも『夏だ!!』に対して「夏が来るたびに歌う夏の定番曲にしていきたいなと思っています」と笑顔で語ってくれた。「『Blue Monday』は幅広い音楽層に刺さる歌だし、『夏だ!!』は小っちゃい子たちも一緒になってはしゃげる感じが嬉しい」というYuwaの発言も納得だ。

  ROSARIO+CROSSは3年連続でTIF(TOKYO IDOL FESTIVAL」へ登場。他にも、様々なイベントへの出演が決まっている「この夏は、まったく異なる表情を持った2曲を届けながら、また新しいROSARIO+CROSSの印象を植えつけたいなと思っています」(Mimu)と語ってくれたように、この夏、ROSARIO+CROSSが各地へどんな旋風を巻き起こすのか期待したい。

  さらに、11月4日には地元静岡のしずぎんホールユーフォニアを舞台に結成4周年記念のワンマン公演も決定。新制ROSARIO+CROSSとしては初のワンマン公演が、ROSARIO+CROSS過去最大キャパのホール。これも、今のROSARIO+CROSSの勢いと期待を重ねてのこと。この日までに、どれだけ5人が成長してゆくのかも一緒に見続けていただきたい。

TEXT:長澤智典

ROSARIO+CROSS  Web
http://rosariocross.jp/

ROSARIO+CROSS  twitter
https://twitter.com/rosario_cross6

★音源情報★
◉ROSARIO+CROSS
9th Digital Single
1. Blue Monday
作詞:近藤薫
作曲:近藤薫
編曲:沢頭たかし

2. 夏だ!!
作詞:近藤薫
作曲:近藤薫
編曲:HASSE

2019.7.31 配信スタート!

★LIVE情報★
こちらより
https://rosariocross.miuzic.info/

-イベント, 音楽
-

関連記事

溢れ出す音は鳴り止まない!!Dragon Ashが再び走り始める。シングル発売、そしてフェス出演を発表!

今後の活動に関して沈黙を貫いていたDragon Ashが再び走り始めることを発表した。 2012年4月、オリジナルメンバーであるIKUZONE(Ba)の突然の訃報に際し、その時点で既に決定していた、ベ …

マキタ学級 いま最も“売れかけている”芸人/ミュージシャン、マキタスポーツ発!J-POPを徹底分析して生まれた、ヒット曲の法則に基づく“社会実験”的名曲、配信スタート!!

独自の視点と分析による、従来のモノマネとは一線を画した音楽ネタを多数持ち、その秀逸さから芸人、ミュージシャンをはじめとした著名人にもファン多数。地上派テレビ出演やコラムニストとしての活躍の場も増え、ま …

THE NAMPA BOYS 満員必至イベント連発の年内ライブで、「新成人直前記念!サンプラー」をご当地限定仕様で配布!

テレビ東京系 ドラマ24「クローバー」のオープニングテーマでお馴染みとなった「プランジ」を引っさげて、7月にミニアルバム「froM」をリリースしたTHE NAMPA BOYS。10代最後となる2012 …

MONKEY MAJIKのニューアルバム「enigma」より「Tokyo lights」のミュージックビデオが公開!!

3/21に発売されるMONKEY MAJIKのニューアルバム「enigma」より、リード楽曲「Tokyo lights」のミュージックビデオがついに公開。 無機質なDANCE BEATに有機的なメロデ …

flumpool、新曲「君をつれて」がフジテレビ系「めざましどようび」のテーソングに!

flumpoolの新曲「君をつれて」が、フジテレビ系で毎週土曜日朝に放送中の「めざましどようび」テーマソングに決定した。4月の放送分からオンエアされる。「めざど」のテーマソングは、これまでゆず、BIG …

MISIA、中国の歌番組へ出演し、復興応援ソング「明日へ」を熱唱!新型肺炎感染拡大の中国へ日本からエールを届ける!

MISIAが日本人初として、中国・湖南TVの超人気音楽番組「歌手SINGER」に出演し話題を呼んでいる。 2013年より放送がスタートし、今年で8回目の放送を迎える同番組は、中国国内外から実力のある歌 …