無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

MISIA、福島・いわき市にて復興と平和への祈りを込めたMisia Candle Nightを開催! ゲストには加藤登紀子が登場!

イベント 動画 音楽

MISIAが、7/20(土)21(日)の2日間にわたり、福島県いわき市・三崎公園野外音楽堂にて「Misia Candle Night Reiwa」のファイナル公演を開催した。“Misia Candle Night”とは、人と人とのつながりの大切さ、東日本大震災をきっかけに、キャンドルを灯し物質的社会から少し距離をおいたところで、私達の幸せをもう一度見直すきっかけになればという想いのもと、2012年からスタートしたライヴシリーズ。愛と平和への祈りをこめた数千個のキャンドルがステージ一面に敷き詰められ、キャンドルの光が揺らめく幻想的な会場に、MISIAの優しい歌声が響き渡るというスペシャルな空間を体験することができるライヴとなっている。

今回開催の地となったのは、福島県いわき市。“Misia Candle Night”が東北の地で開催されるのは初めてのことだ。

会場いっぱいを埋め尽くした観客たちは、入場時に一人一人に配布されたキャンドルを手に握りしめ、MISIAの登場を待ち望んでいた。

虫の声が響き、木々たちの放つ静けさとキャンドルの灯が会場の雰囲気をより一層引き立てるなか、ステージにMISIAが登場。バンドとストリングスによる演奏からスタートした本編は、「あなたにスマイル:)」で幕開け。曲タイトルの通り、幕開けと同時に会場全体が一気に笑顔と熱気でいっぱいになり、「Misia Candle Night Reiwaへようこそ!令和になってはじめてとなるライヴのファイナルをこの地で迎えることができて、本当に嬉しいです!」というMISIAが呼びかけると、観客は一斉にキャンドルを高く掲げ、大きな声でステージへと声援を送っていた。その後、ライヴで披露されることは非常にめずらしい「花/鳥/月/風」や、比嘉栄昇(BEGIN)が提供した楽曲「Birthday Cake」などの懐かしのナンバーや、「逢いたくていま」「忘れない日々」などMISIAの代表バラードナンバーが披露されると、会場を照らしていた夕日が暮れ、一気に幻想的な雰囲気へと変化していく。ライヴの中盤には、スペシャルゲストとして加藤登紀子が登場!ファイナルに相応しい突然のサプライズに観客は大興奮!「時には昔の話を」をMISIAとともにパフォーマンスするとともに、ソロでは「愛の讃歌」を披露し、加藤登紀子による愛のメッセージで会場を優しく包み込んだ。

途中MCでは、震災のあったこの地でのライヴに込めたMISIAの特別な想いを語る一幕も。福島に訪れ、たくさんのいのちのメッセージを感じたというMISIAが涙ながらに懸命に想いを伝えると、客席からもすすり泣く声が。「私になにができるのか」と自身に問い続けながら”歌で寄り添いたい”という想いで書き上げたという、東日本大震災復興応援メッセージソング「明日へ」をパフォーマンス。

2012年から続くこのライヴシリーズが、令和初として福島で開催されることに込められた想いを観客は改めて感じ、MISIAの想いに応えるべく、これまで以上に大きな拍手と歓声で感謝を伝えていた。

キャンドルの炎は吹き消す時に願いが叶うといわれることから、最後はMISIAと観客がそれぞれの願いを手元のキャンドルに込め、一斉に炎を吹き消すのがこのライヴの特徴。最後に披露された大ヒット曲「アイノカタチ (feat.HIDE GReeeeN)」のパフォーマンスが終わるとMISIAは再びステージにゲストの加藤登紀子を呼び込み、会場にいるすべての人とともに平和への祈りを捧げながらキャンドルをそっと吹き消し、約2時間にわたるライヴは幕を閉じた。

【公演概要】
Misia Candle Night Reiwa
2019年7月13日(土)14日(日)山梨県・河口湖ステラシアター
2019年7月20日(土)21日(日)福島県いわき市・三崎公園野外音楽堂

【セットリスト】
1. あなたにスマイル:)
2. AMAZING LIFE
3. 花/鳥/風/月
4. 風に吹かれて
5. Birthday Cake
6. Eyes on me
7. 月
8. 逢いたくていま
9. 忘れない日々
10. 時には昔の話を(w/加藤登紀子)
11. 愛の讃歌(加藤登紀子)
12. 明日へ
13. 少しずつ 大切に
14. One day, One life
15. Candle Of Life
16. アイノカタチ (feat.HIDE GReeeeN)

【リリース情報】
<各ショップにてご予約受付中!>
9/4(水)発売
LIVE Blu-ray&DVD 「MISIA 平成武道館 LIFE IS GOING ON AND ON」
価格:BD=7000円(税抜) DVD=6500円(税抜)
※初回仕様封入特典あり
※収録内容や特典に関しましては追って発表させて頂きます。
詳しくはこちらhttp://www.misia.jp/news/11220.php

【MISIAプロフィール】
長崎県出身。グローバルな知性を持つ、アジアを代表する歌手。1998年、デビュー曲「つつみ込むように…」が大ヒット。グルーヴ感抜群の歌唱で、音楽シーンに衝撃を与える。2000年にはバラード「Everything」がヒットして国民的人気歌手となり、2004年には女性アーティストとして初めて5大ドームツアーを敢行。アジアにも進出して大成功を収めた。以降、J-POPの枠にとらわれることなくチャレンジを続け、日本にクラブカルチャーを根付かせた。同時に、世界基準のサウンド・クオリティとポピュラリティの両立を果たしている。ライヴにおいても常にトップ・アーティストであり続け、コンピュータを駆使した大規模なツアーでは斬新な演出の中心となり、楽器の生演奏のみのコンサートではエンターテイナーに徹し、最新のグルーヴを探究するライヴでは超一流ミュージシャンとのセッションを楽しんでいる。20周年を迎えた2018年は新曲「アイノカタチfeat.HIDE(GReeeeN)」が大ヒットを記録。第60回輝く!日本レコード大賞最優秀歌唱賞の受賞や、第33回日本ゴールドディスク大賞・ベスト5ダウンロードの受賞など、その実力が改めて評価され話題をよんだ。また社会貢献活動にも積極的で、特に子供の教育支援に尽力。音楽に込めるメッセージと、貢献活動が一致していることも特筆される。そのアーティスティックなライフスタイルは、あらゆる世代の男女に強い共感を呼んでいる。

-イベント, 動画, 音楽
-,

関連記事

Aimer、フルオーケストラを従えた圧巻の企画ライブ「Aimer special concert with スロヴァキア国立放送交響楽団”ARIA STRINGS”」が大盛況!

一度聞いたら忘れられない、深みのあるハスキーボイスが話題の女性シンガーAimer(エメ)。 今夏8月には初のファンクラブツアーAimer Fan Club Tour ”été”も開催するなど精力的に活 …

Z世代のDIYアーティストokkaaa、ニュー・シングル「明晰夢」11/25(水)発売決定!夢と現実の狭間に訪れる、寄る辺なき抒情をリリカルに紡ぎだす、究極のラヴ・ソング

ミュージシャン、ライター、フォトグラファーなどさまざまな顔を持つZ世代DIYアーティストokkaaa(オッカー)のセルフ・プロデュースによるブランニュー・シングル「明晰夢(めいせきむ)が、11月25日 …

no image

いきものがかり、TBS系「音楽の日」で新曲『笑顔』TV初披露!

いきものがかりが6月29日(土)のTBS系「音楽の日」にて新曲『笑顔』をTV初披露する。この新曲『笑顔』はニューシングルとして7月10日発売。『劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ「神速のゲノセ …

8人目のメンバーをお披露目!AAAが夢のメンバー体験をプレゼント!!

年末のレコード大賞、紅白歌合戦の出場も決まった7人組ダンスボーカルユニット・AAA。彼らが今年の夏に行った史上最大の特典キャンペーン『TRIPLE7キャンペーン』の賞品のひとつである無料招待ライブが1 …

麻美ゆま、ソロとして本格デビューとなるシングル「Re Start〜明日へ〜」5月20日リリースを発表!!

元恵比寿マスカッツとしても活躍し、現在はタレントとして映画やグラビア、講演会など幅広く活動している麻美ゆまが、2008年以来のソロと しては2枚目のシングルとなる「Re Start〜明日へ〜」の発売を …

Gateballers、新譜収録曲「Beautiful girl」MV解禁!

東京を中心に活動するバンド「Gateballers」が2/21(水)にリリースする新アルバム『「The all」=「Poem」』収録曲、「Beautiful girl」のMVが公開となりましたことをお …

Ads