無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

山川豊、新曲の舞台「石神さん」にて、ファンから寄せられた願い事の奉納式を挙行。

イベント 動画 音楽

自身初となる故郷・三重県を舞台にした最新シングル「今日という日に感謝して」の、YouTubeオフィシャルビデオ再生数が演歌では異例の60万回再生を突破、CD、カセットの累計販売数が3万5000枚を突破するなど絶好調の演歌歌手・山川豊が5月31日、新曲の舞台となった三重県鳥羽市相差町の「石神さん」で、全国から山川豊に託された「願い事」の奉納式を執り行い、合わせて、発売以来この新曲を応援し続けてくれている相差町民に向けて「応援感謝コンサート」を神社の境内にて開催しました。

「石神さん」は「女性の願い事を一つだけ叶えてくれる」パワースポットとして国内外に知られ、かつて2004年アテネオリンピックのマラソンで金メダルを獲得した野口みずきさんが「石神さん」のお守りを持って走っていた事でも有名。

昨年、この新曲「今日という日に感謝して」が相差町の公認ソングに認定された縁もあり、「石神さん特別大使」に就任。コンサート会場などに「石神さん」公式願い事用紙と願い箱を設置し、寄せられたファンの願い事を山川豊が代表して奉納するという役割。

このたび全国から寄せられた「願い事」総数300通あまりを石神さん擁する神明神社の大田清博宮司立会いの元、奉納式を執り行いました。

奉納式を終えた山川豊は、

「300人あまりの願い事を無事奉納することが出来てホッとしています。願い事を寄せてくださった皆さんの願いが叶うよう心を込めて奉納させていただきました。皆さんの願い事は必ず叶います!」

奉納式終了後に行われた「今日という日に感謝して 応援感謝コンサート」では、集まった相差町民約200名に向けて、日ごろの感謝を込めて9曲を熱唱。普段耳にする事の無い「今日という日に感謝して」のレコーディング秘話も語り、特別にこの日のため、同時に制作されていたが、惜しくもレコーディングされなかった「今日という日に感謝して」の歌詞に、違うメロディーを乗せた別バージョンを披露すると、観客から大歓声。

改めてオリジナルの「今日という日に感謝して」の歌唱では、相差町の皆さんとの大合唱になるなど、大盛況のうちに幕を閉じました。

「発売して1年、ようやくこの歌が広がってきた感触があります。演歌は時間がかかるんです。この歌で年末のNHK紅白歌合戦に出場することが、地元へ何よりの恩返し。必死で頑張ります」

と、決意も新たに、今年も「今日という日に感謝して」を歌唱し続けることを改めて宣言しました。

 

☆ビデオクリップの視聴はこちら

山川 豊 「今日という日に感謝して」@UMチャンネル

《INFORMATION》

大ヒットした「螢子(けいこ)」「再愛」「黄昏」の「純愛シリーズ」で新たな「山川演歌」を築き上げた

山川 豊の次なるテーマは「ふるさと」!

山川 豊ニュー・シングル「今日という日に感謝して」

好評発売中!

CD品番:UPCY-5059 カセット品番:UPSY-5059 価格:1,204円(税抜)1,300円(税込)

山川豊オフィシャルサイト

https://www.universal-music.co.jp/yamakawa-yutaka/

 

-イベント, 動画, 音楽
-

関連記事

フランキー・ヴァリ & ザ・フォー・シーズンズ 来日公演決定のお知らせ

KYODO TOKYO PRESS RELEASE [キョードー東京 音楽コンサート情報] 【公演概要 4月30日付】 【情報解禁日 5月17日】 – 実施概要 – Frank …

B.Bクィーンズ、フジテレビ『ちびまる子ちゃん誕生25周年記念 あのお話をもう一度!よりぬき原作祭』(5月1日(日)午後6時から)O.Aスタート

今年、漫画「ちびまる子ちゃん」誕生25周年を記念して、フジテレビ『ちびまる子ちゃん』では、来たる5月1日(日)からの1ヶ月間、さくらももこ先生原作の話をリメイクして放送!その後も月1回、この企画を実施 …

カノエラナ 4月クール大注目作 TVアニメ「夜のクラゲは泳げない」OP主題歌「イロドリ」先行配信スタート!

2020年に投稿した動画「おーい兄ちゃん」が約50万いいねを記録するなど、SNSに投稿したショート動画が反響を呼び、TikTokのフォロワー数が30万人を超え、また数々の注目アニメ作品の主題歌を担当す …

のあのわ2013年、CBMD、N’夙川BOYSとの最強JOINT SHOWでスタート!

2013年、のあのわのスタートとなるライブが発表された。今年andymoriらのゲストを迎え3ヵ月連続で開催されたのあのわの自主企画ライブ「JOINT SHOW “i like i like i li …

2NE1(トゥエニィワン)、遂に日本デビュー決定!21″日おきに新曲を発表するカウントダウン企画がスタート!”

“BIGBANGの妹分”としてデビューし、今や韓国では1、2を争う超人気ガールズグループ、2NE1(トゥエニィワン)待望の日本デビューと、そのデビューまでをカウントダウンしてい …

熊木杏里 10月11日(水)渋谷・TSUTAYA O-WEST ボーカリストとしてのポテンシャルの高さを感じさせたコンセプトライブ そして公演内で15周年の集大成となるライブを発表。 日程・場所は2018年3月24日(土)東京国際フォーラムC

10月11日、渋谷O-West。今年、 デビュー15周年を迎えた熊木杏里が<An‘s Meeting>と銘打って行っている数多くのライブの中でも、今夜のステージはいつもとは趣を異にする。 7月に発表し …

Ads