無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

足立佳奈 累計約1500万回再生の大人気動画 「恋する肌キュン」2ndシーズン新テーマソングを担当!

動画 音楽

足立佳奈の書き下ろし楽曲『恋する気持ち』がロート製薬株式会社のスキンケアブランド「肌ラボ」のWEB動画「恋する肌キュン」の新テーマソングに決定!

ロート製薬株式会社(本社:大阪市、会長兼社長:山田邦雄)は、スキンケアブランド「肌ラボ」のWEB動画「恋する肌キュン~春篇〔出会い〕~」に、ゆりやんレトリィバァさん、ミキ(亜生さん・昴生さん)、ラニーノーズ(洲崎貴郁さん・山田健人さん)を起用し、5月22日(水)午前9時から「恋する肌キュン」スペシャルサイト(http://jp.rohto.com/hadalabo/promo/k_hada_kyun/)にて公開いたします。

2019年「恋する肌キュン」新広告キャンペーンについて
「肌ラボ」ブランドは2017年より、“恋を呼ぶ、肌になる。恋する肌キュン”というブランドメッセージのもと、メインターゲットの10代の女性を対象にしたコミュニケーションを展開中です。その一環として、恋する女子高生役としてゆりやんレトリィバァさんを主人公としてお届けしたWEB動画「恋する肌キュンmovie」は、再生回数が約1500万回(恋する肌キュンシリーズ累計)を突破するなど、大変多くの皆様からご好評をいただきました。

今回から新たにスタートするキャンペーンでは、「恋」というコンセプトを引き継ぎながら、365日の「スクールライフ」をテーマに、さまざまな施策を実施。引き続き、ゆりやんさんを主人公に起用した、春夏秋冬の4篇からなる学園モノのWEB動画や、年間を通じて更新される「恋する肌キュン」専用のTwitterアカウントなど、365日のスクールライフに寄り添ったコンテンツを通じて、「恋する肌キュン」の世界観を印象的に訴求していきます。また、TikTokでは、同日5月22日から「#恋のもちもちアピール」ハッシュタグチャレンジキャンペーンを実施し、様々な動画の配信も行っていきます。

WEB動画「恋する肌キュン~春篇〔出会い〕~」について
「恋する肌キュン」の2ndシーズンでは、この春、高校に入学したゆりやんさんを取り巻く新キャストとして、人気実力を兼ね備え、女子高生からの支持も高い「ミキ」の亜生さんと昴生さん、Runny Noize(ラニーノイズ)としてバンド活動も行う多才なお笑いコンビ「ラニーノーズ」の洲崎貴郁さんと山田健人さんを起用しました。高校の軽音部の先輩後輩という役どころで登場する4人のうち、亜生さんが、ゆりやんさんから一目惚れされる先輩役を演じます。

一番の見どころは、ゆりやんさんが先輩の亜生さんと運命的な出会いを果たすシーンと、そこからドラマチックに展開されるゆりやんさんと亜生さんの胸キュン妄想劇場です。本物の高校生カップルのように、教室や体育館、音楽室、学校の屋上、帰り道など、さまざまな場所でイチャイチャする青春ラブストーリーにご注目ください。

WEB動画ストーリー
入学したばかりの高校の校舎で、友人たちと鬼ごっこをしているゆりやん。逃げ込んだ音楽室の鍵を閉めて、後ろを振り返ると、軽音部の亜生先輩が、すっかり自分の世界に入って、情熱的にギターを弾いていました。何かに引き寄せられるかのように、ゆっくりと亜生先輩に歩み寄るゆりやん。その気配に気付いた亜生先輩が「あ、1年生?入部希望者?」と呼びかけます。その問いかけに対して、うっとりした表情を浮かべたまま、呆然と立ち尽くすゆりやん。お互いの目と目が合った瞬間、恋に落ちたゆりやんの頭の中で、亜生先輩との妄想劇場が幕を開けます。

昼休みに教室の外に呼び出されてCDの貸し借り。体育館でバスケットボール。屋上でギターの練習。教室の隅でおやつを食べながらのおしゃべり。夕暮れの帰り道。ピアノを弾きながら、ギターを引く亜生先輩とアイコンタクトを交わす音楽室。亜生先輩と付き合った自分の、さまざまな場面を妄想していたゆりやんですが、ふいに音楽室のドアが開き、「え?なんで?」「なんで鍵閉まってんの」「入部希望者?」と言いながら、軽音部の昴生先輩、洲崎先輩、山田先輩が部屋に入ってきます。そこで昴生先輩たちと一緒に入ってきたゆりやんの友人から、「ちょっと、ゆりやん!行こ!」と腕をつかまれ、ようやく現実に戻るゆりやん。「待ってるよ」とやさしく声をかけてきた亜生先輩の目を見つめたまま、音楽室から連れ出されてしまいます。

その日の夜。洗面台の鏡の前で、ゆりやんが「恋をすると、好きな人に近づきたくなる。肌がキレイだと、恋にも前向きになれる」――そんな思いで、「白潤(シロジュン)」の化粧水をつけてスキンケアをしています。ゆっくり目を閉じて、そっと頬に手を当てるゆりやん。たっぷりうるおい、透明感あるもちもち素肌を実感するカットに、「恋を呼ぶ、肌になる。」というタイトルが重なります。

撮影エピソード
朝から眠そうな先輩にツッコミを入れるゆりやんさん
 撮影は3月上旬、都内にある旧小学校の校舎で行われました。早朝一発目のカットでは、まだまぶたが重そうな昴生さんの姿を見た洲崎さんと山田さんに、「めっちゃ眠そう」「ホンマや」と呼びかけられて、「そんなことないわ」とすかさず否定した昴生さん。そこへ偶然通りかかったゆりやんさんが「いつもでしょ」とボソリとつぶやき、そそくさと現場へ向かうと、周りのスタッフから楽しそうな笑い声が聞こえてきました。

校舎の中を全力で駆け回るハードな鬼ごっこの撮影
ゆりやんさんが校舎を逃げ回るシーンは、長回しで撮影しました。最初のテストでは、友人たちから追いつかれそうになってしまい、「遅くてすいません」と気合いを入れ直したゆりやんさん。途中の階段を含めてダッシュが続くため、体力的にハードな撮影となりましたが、10回以上のテイクを費やし、ようやく監督からOKが出ると、全力で駆け抜けたゆりやんさんの頑張りに対して、温かい拍手が沸き起こりました。

恋に落ちる瞬間のドラマチックなお芝居は一発OK
ゆりやんさんが音楽室で、ギターを弾いている亜生さんと出会うシーン。ファーストカットのリハーサルから、あまりにも自然なお芝居を見せる2人に、監督が思わず一発OKを出してしまうひと幕がありました。こうして幸先の良いスタートを切った2人ですが、続く、放心状態のゆりやんさんに声をかけるシーンで、「あ、1年生?」と言うべきセリフを、「あ、1人?」と間違えてしまった亜生さん。恋する乙女の表情から素に戻ったゆりやんさんに「見たら分かるやろ!」とすかさず突っ込まれ、「ごめん、ごめん」と平謝りする場面がありました。

ピアノだけでなく、ドラムやギターも弾きこなす姿に驚き
ギターとピアノのセッションをするシーンでは、お互いにアイコンタクトを交わし、ノリノリで演奏していたゆりやんさんと亜生さん。楽しそうな2人の笑顔に、現場の空気もすっかり和みました。また、休憩中も、音楽室に置いてあったさまざまな楽器を弾いて、リラックスしていたゆりやんさん。特技のピアノだけでなく、ドラムやギター、木琴など、あらゆる楽器を自在に操り、周りのスタッフを驚かせていました。

妄想パートは恋人同士になりきった2人のアドリブで進行
体育館のバスケットボールでは、パス交換やシュートを打つシーンを3分ほど長回しで撮影した後、さすがに息切れしたゆりやんさんと亜生さん。ステージに仲良く寝転がって、ボール遊びをしているカットは、疲れて息を整えていた時の流れから生まれたアドリブで、学園ドラマでもなかなか見られないアングルから捉えた、2人のイチャイチャぶりを象徴するシーンになりました。ちなみに、ゆりやんさんの妄想パートは、この体育館のシーンをはじめ、ほとんどが2人のアドリブで進行しました。

ゆりやんさんと亜生さんが即席デュオを結成!?
屋上のシーンは当初、亜生さんのギター演奏に、ゆりやんさんがうっとり聴き入っている姿を撮影していましたが、途中からゆりやんさんが、急遽ボーカルで参加。亜生さんが奏でるメロディーに乗せて、「亜生さんは どうして そんなに やさしいの」「あなたの 心の中を 読めたら いいな」などと、即興で浮かんだ恋の歌詞を情熱的に歌い上げていました。すると、ますますテンションが上がったゆりやんさん。亜生さんのギターを借りて、まさかの弾き語りを始めると、さらに声のボリュームを上げて、「朝起きて 横にいたら in your dream」と、得意の英語を交えた歌詞も飛び出していました。

後輩のラニーノーズからダメ出しされる昴生さん
ドアの鍵を開けて、先輩たちが音楽室に入ってくるシーン。直前に監督から「もっとドアをガチャガチャさせてから入室してください」と指示を受けた昴生さんですが、あまりにもそのアクションに集中しすぎて、大声で言う次のセリフが、蚊の鳴くようなささやき声に。思いもよらないNGに、さっそく後輩の洲崎さんと山田さんから「昴生さん、声ちっちゃ!」「たのんますよ~!」とダメ出しをくらい、しきりに苦笑いを浮かべる場面がありました。

ゆりやんレトリィバァさん、ミキ(亜生さん・昴生さん)インタビュー
――撮影の感想をお聞かせください。
【ゆりやんさん】:前回、卒業式のシーンを撮影したので、終わりかなと思ったんですけど、また高校に入学させてもらいまして(笑)。今回から新しい学校と新しい制服、新しいメンバーとの撮影でしたが、私が恋する相手役の亜生さんは、一般的にイケメンと言われているので、これからどうなっていくのか、とても楽しみにしています。
【亜生さん】:ドラマ仕立ての動画は初めてなので、出演が決まった時はめちゃくちゃうれしかったです。ゆりやんとラニーノーズも一緒だったので、楽しく撮影できました。
【昴生さん】:結婚して半年で、まさか高校生の役をやるとは思っていなくて、最初に聞いた時はビックリしました。大掛かりな撮影で楽しかったです。

――ゆりやんさんの制服姿はいかがでしたか?
【亜生さん】:コントで何回か見たことありますけど、ブレザーがおっきいなって。
【ゆりやんさん】:おい!
【亜生さん】:明らかに僕のよりおっきいやろ?
【ゆりやんさん】:実は男物のXLとかを着ていますが…って、おい!

――動画の見どころをお聞かせください。
【ゆりやんさん】:音楽室に入ってきた私に、亜生さんがキュンキュンするセリフを言ってくれるシーンですね。あと、昴生さんの制服姿も見どころかなと思います。
【昴生さん】:僕だけ今回、絶対ミスキャストやったと思う。高校生に見えへんもん(笑)。
【ゆりやんさん】:どう見ても担任の先生にしか…。
【亜生さん】:ブレザー着てる先生とか、いましたもんね。
【ゆりやんさん】:出ている皆さんは全員芸人ですけど、真面目に本当の恋愛ドラマみたいなシーンをたくさん撮影したので、そこもぜひ見ていただいて、キュンキュンしてほしいと思います。

――今回の動画は軽音部が舞台ですが、皆さんが学生時代に所属していた部活は?
【ゆりやんさん】:中学校はテニス部で、高校は水泳部で、今はデブです。あ、デブの「ブ」は、部活の「部」でお願いします。
【亜生さん】:小中高とずっとサッカー部でした。
【昴生さん】:サッカー部で、ずっとサブでした。
【ゆりやんさん】:サブの「ブ」も、部活の「部」でお願いします。

――恋する皆さんにメッセージをお願いします。
【ゆりやんさん】:今回の動画を見ていただくと分かりますが、恋愛はいろんなところに出会いのチャンスやキュンとするポイントがあるので、「恋する肌キュン」を合言葉に、落ち着いていきやー!
【亜生さん】:高校の時、よく肌にブツブツとかできてたんですけど、肌ラボの化粧水を使ったお陰なのかキレイになって、自信を持てたようなところがありました。皆さんも白潤を使って、お肌と自分に自信を持って、ぜひ好きな人にアプローチしていただければと思います。
【昴生さん】:ゆりやんがめっちゃ可愛く写っているので、恋する皆さんもこんなに可愛くなれるんだと思って、楽しみながら見ていただきたいと思います。

出演者プロフィール
ゆりやんレトリィバァ
生年月日 : 1990年11月1日(28歳)
血液型 : B型
出身地 : 奈良県

【ミキ】
亜生(あせい)
生年月日 : 1988年7月22日(30歳)
血液型 : A型
出身地 : 京都府

昴生(こうせい)
生年月日 : 1986年4月13日(33歳)
血液型 : O型
出身地 : 京都府

【ラニーノーズ】
洲崎 貴郁(すざき たかふみ)
生年月日 : 1988年5月4日(31歳)
血液型 : B型
出身地 : 大阪府

山田 健人(やまだ けんと)
生年月日 : 1988年12月22日(30歳)
血液型 : O型出身地 : 大阪府

WEB動画挿入歌アーティスト プロフィール
足立 佳奈(あだち かな)
岐阜県海津市出身のシンガーソングライター。
2014年にLINE×SONY MUSICオーディションで12万5094人の中からグランプリを獲得。
2017年2月、Twitterにアップした15秒動画「キムチ~笑顔の作り方~」が中高生の間で話題となり、そのツイートは2,500万回以上のインプレッションを記録。

その動画を真似してアップする中高生や部活生が多数出現し、学生の中で社会現象となり、その曲をもとに2017年8月に「笑顔の作り方~キムチ~/ココロハレテ」でメジャーデビューを果たす。LINE MUSICで配信された「笑顔の作り方~キムチ~/ココロハレテ」は大物アーティストを押さえ堂々の1位を獲得。

さらにLINEバイトのヒロインやフジテレビ「新しい波24」のMCに大抜擢されるなど、まさにシンデレラストーリーを駆け上がる、シンデレラガールとなる。

2018年には、TOKYO GIRLS COLLECTIONや超十代、シンデレラフェスなどの大型イベントに出演する一方、NHK中部フレッシャーズキャンペーンのイメージソングや、NHK Eテレ高校講座「国語表現」のMCに抜擢されるなど多方面での活躍が期待されている。

趣味はスポーツ観戦と食べること、走ること。50メートル走は6.8秒。

足立 佳奈(あだち かな)さん インタビュー
――今回「恋する肌キュン」に楽曲を提供することについてどう思われましたか?
ゆりやんレトリィバァさん、ミキさん、ラニーノーズさんが出演する本格的な青春ラブストーリーと聞いて、想像できず楽しみでした。前回のシリーズも観ていたので、今回ムービーに私の曲が使われるのはとても嬉しかったです。

――「恋する気持ち」はどういう想いで作られましたか?
ムービーのストーリーをお聞きして、女子高生ゆりやんさんの気持ちになって作詞しました。

――完成したムービーをご覧になられてどう思われましたか?
青春だなあ、とすごくキュンキュンしました。恋をして妄想するゆりやんさんがとても可愛かったです。他の出演者の芸人のみなさんも普段とは違って新鮮でした。

――恋する女の子へメッセージをお願いします。
恋は楽しいこともあれば辛いこともありますが、肌ラボの化粧水でキレイになって素敵な恋しましょう。一緒に頑張りましょう。

動画概要
タイトル:WEB動画「恋する肌キュン~春篇〔出会い〕~」
出演:ゆりやんレトリィバァ/ミキ(亜生・昴生)/ ラニーノーズ(洲崎貴郁・山田健人)
楽曲:『恋する気持ち』(歌:足立佳奈)
公開開始日:2019年5月22日(水)午前9時
公開先:「恋する肌キュン」スペシャルサイト
http://jp.rohto.com/hadalabo/promo/k_hada_kyun/
動画URL

制作スタッフ
広告会社:株式会社電通 関西支社
制作会社:株式会社 ONE STONE
CD:田中真輝
PL: 福居亜耶
AE:片山祐紀子
プロデューサー:平田正人、谷内田篤
プロダクションマネージャー:中野舞子、赤澤美里、高良紗加
演出:渡邊哲(DRAWING AND MANUAL)
撮影:櫻井大輔
照明:田上直人
美術:井上健吾(ブラウグラナ)
スタイリスト:釘宮一彰
ヘア&メイク:平川 陽子(mod’s hair AGENCY)

■Twitter恋する肌キュン公式アカウント
恋する肌キュンのTwitter公式アカウントを開設しました。(@koi_hadakyun)
https://twitter.com/koi_hadakyun

出演者の撮影時のメイキングムービー、スキンケア情報やキャンペーン情報などを発信していきます。

■TikTok「恋する肌キュン」公式アカウント
恋する肌キュンのTikTok公式アカウントを開設しました。

期間限定のハッシュタグチャレンジ「#恋のもちもちアピール」は、TikTokアプリで楽曲「恋する肌キュンfeat.足立佳奈_恋する気持ち」を選びハッシュタグ「#恋のもちもちアピール」をつけて、動画を投稿するだけで参加できます。当選者の方(数名様)には、ゆりやんレトリィバァさんとTikTokで共演できる権利をプレゼント! ゆりやんレトリィバァさんとミキ亜生さんのお手本動画を見本にして遊んでみてください。TikTokアカウントでは、その他、様々なムービーを配信していきますので、フォローしてお楽しみください。

キャンペーン概要ページ
https://jp.rohto.com/hadalabo/promo/k_hada_kyun/tiktok/

ハッシュタグチャレンジ「#恋のもちもちアピール」キャンペーン期間:5月28日(火)23時59分まで。

商品情報
 商品名:肌ラボ® 白潤(シロジュン)薬用美白化粧水
販売名:ハダラボ薬用ホワイトニング化粧水Lb
内容量:170mL
つるんとした透明感のある美白肌を求める方へ。
うるおいと白さにこだわった、“高純度アルブチン(美白有効成分)”と“ナノ化ヒアルロン酸※1(うるおい成分)”を配合した薬用美白※2化粧水。
整肌うるおい成分として“ビタミンC誘導体※3、ビタミンE、和漢植物由来ハトムギエキス※4”も配合。たっぷりうるおって、すっぴん美白肌へ。

※1 加水分解ヒアルロン酸
※2 メラニンの生成をおさえ、シミ・そばかすを防ぎます。
※3 ビタミンCリン酸Mg
※4 ヨクイニンエキス
弱酸性。無香料・無着色・鉱物油フリー・アルコールフリー。

-動画, 音楽
-

関連記事

DJやついいちろう(エレキコミック) 主催の大型エンタメフェス“やついフェス”早割チケット発売開始!

お笑いコンビ「エレキコミック」のやついいちろうが主催する渋谷エリア12会場を連動した音楽とお笑いのエンタテインメントフェス「YATSUI FESTIVAL! 2018」が6月16日(土)・6月17日( …

後藤まりこ、ニューシングル・ジャケット写真解禁!

7月12日からテレビ東京他で始まる、高田サンコ原作の深夜ドラマ「たべるダケ」(毎週金曜0:52〜)での主演が決定している後藤まりこ。そのドラマのエンディングテーマになっている、7月24日発売のニューシ …

音楽の祭典“908 FESTIVAL”今年の前夜祭はKREVAとKICK THE CAN CREWが登場!

初の47都道府県ツアー「UNDER THE MOON」で全国各地に名を轟かせ続けたKREVAが、7月26日に中野サンプラザで東京公演を行い、ツアーファイナルへ貫禄のラストスパートを見せつけ た。約5ヶ …

Sentimental boys、“誰もいない夏” がテーマのニューアルバム「Festival」発表

Sentimental boysが8月29日にニューアルバム「Festival」をリリースする。  彼らがフルアルバムを発表するのは2015年9月発売の「Parade」以来、約3年ぶり。  “誰もいな …

藤巻亮太、“大切な日”=3月9日に原点回帰のミニアルバム『旅立ちの日』リリースと東名阪ツアーを発表!

藤巻亮太が、5月13日にミニアルバム『旅立ちの日』をリリースし、本作を携えての東名阪ツアーを行うことが明らかになった。 “3月9日”といえば、藤巻にとってもファンにとっても大切な日。そんな日に放送され …

鬼束ちひろ初の洋楽カバーの最新ビジュアルが到着!

鬼束ちひろが5月30日にリリースする初の洋楽カバー・アルバム『FAMOUS MICROPH ONE』の最新ビジュアル(ジャケット&アーティスト写真)が届いた。その唯一無二の世界感でシンガー・ …

モバイルバージョンを終了