無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

あっこゴリラ、新曲「やっちーまいな」を4/5に配信リリース決定! 4/1からメインナビゲーターを務めるJ-WAVE「SONAR MUSIC」にて初オンエアも決定!

TV・エンタメ 動画 音楽

ソニー・ミュージックからデビューを発表し、昨年12/5に”再”メジャーデビュー後初となるアルバム「GRRRLISM(ヨミ:ガーリズム)をリリースしたあっこゴリラ。2019年に入り、東名阪ツアーを成功させるなど精力的なライブパフォーマンスや、PlayStation 4のラインナップミュージックビデオなどのタイアップに重ねて、先日J-WAVE81.3FM)「SONAR MUSIC」のナビゲーターを4/1より務めることが明らかとなるなど、その存在に注目が集まる中、新曲を4/5に配信リリースすることが発表された!

新曲のタイトルは「やっちーまいな」。この新曲が、前述の4/1からスタートする自身がメインナビゲーターを務めるJ-WAVEの番組「SONAR MUSIC」にて初オンエアとなる。このオンエアを皮切りに、4/1~4/4までの間J-WAVE独占でオンエアも決定。リリースに先駆けてのオンエアと共に、今夜からリニューアルとなる「SONAR MUSIC」をチェックしよう! 

さらに4/1、あっこゴリラがママの気持ちを熱量たっぷりにラップするグリコ「カフェオーレ」TV-CM”ハイ、カフェオーレ”篇がオンエアスタート!WEB動画も公開!

4/1からカフェオーレブランドサイト(http://www.cafeore.jp/info/)で視聴が可能なので、ぜひチェックしよう!

 

■配信シングル「やっちーまいな」

発売日:45

○サムネイルクレジット

Design: マザーファッ子 

 

■グリコ「カフェオーレ」情報

カフェオーレ「ハイ、カフェオーレ」篇(15”)グリコCM

 

 カフェオーレ「ハイ、カフェオーレ」篇(241”)グリコ

 

 WEB動画 ストーリー                             

ピピピ…と鳴り響く目覚まし時計。目をぱちっと開いて、ママの1日がはじまります。昨日の疲労を引きずりながら起きる姿はまるで子鹿のようです。子どもたちを起こし、朝ごはんを食べさせ、朝からやることいっぱいで、ママも仕事に遅刻しそう。そんなとき、ママの髪の毛がまるで手のように動いて、ママを手伝ってくれます。

洗濯物を寝る前に出されて困るママ。別の日、洗濯物にダイブされそうになり必死で止めるママ。日曜日には、超早起きの子どもたちに起こされて眠そうな顔のママ。パパも、髪の毛も、総動員で日々のやることをこなしていますが、ママのキャパシティはもう限界に。

そこへ「ハイ、カフェオーレ」と言いながら、ミス・カフェオーレが飛んできてママの口元にスポッとストローを差し込みます。「カフェオーレ」のコク深い大人品質のおいしさで、ママの中にやさしい気持ちがひろがります。「カフェオーレ」のおかげでママは我にかえっていつもの自分を取り戻します。

と、思ったのもつかの間…子どもたちが些細なことでケンカをしはじめます。最初は冷静にやさしく見守っていましたが、エスカレートする子どもたちのケンカに「いいかげんにしなさい!」と、大爆発。

一息おいて、ママが自分のジレンマを歌い上げます。つい感情的になってしまう、そうなりたくないのに、どうしたらいいだろうか…

そこにまたもや現れるのはミス・カフェオーレ。冷蔵庫の中、お酒や栄養ドリンクを押しのけながら登場し、ラップを歌い上げます。「あなたがあなただから 家族はあなたを愛してる」というミス・カフェオーレの言葉に、ママは顔をあげます。すると、子どもたちとパパが「ママ大好き」と笑顔で呼びかける姿が浮かんでいます。ニッコリ微笑んでミス・カフェオーレを手に取って飲みはじめるママ。「カフェオーレ」のコク深い、大人品質の美味しさで、ママの中にやさしい気持ちがひろがり、ふたたびいつもの自分に戻るのでした。

最後はママもパパも子どもたちも音楽に合わせて大はしゃぎ。ゴキゲンな家族の様子が描かれ、最後は子どもたちが「ハイ、カフェオーレ」と言いながら、ママにカフェオーレを手渡します。カフェオーレを飲んだママにやさしさが広がり、笑顔で「これじゃなきゃね」と言うのでした。

 

■須藤理彩さんインタビュー                              

――「ハイ、カフェオーレ」篇を撮影した感想は?

3日間の撮影だったので、いまはすごい達成感です。大変だったのは、TVCMの冒頭の髪の毛が立っているシーン。実は、いちばん最初にそのシーンを撮影したので、どういう演技をすればいいのかなと少しだけ戸惑ったのですが、アドリブを交えながら、はじけた演技をすることができました。 

――2人の子どものママでもある須藤さん自身、共感する歌詞はありましたか?

すべての歌詞に対して「そうそう!」とうなずいてしまいました。特に共感できたのが”WHY 日曜だけ超早起きなの?”。せっかく、ゆっくりできる日曜日になんで?ってなりますよね。あと「寛容でいたい」や「耳傾けたい」と願う気持ちもすごくわかります。聖徳太子みたいになれたらいいなって() 

――「カフェオーレ」を飲んだ感想をお聞かせください。

「カフェオーレ」は発売40年目ということで、わたしとほぼ同級生なんですよね。いっしょに育ってきたから、飲むとホッとしてやさしい気持ちになります。3月から味がリニューアルするということで、楽しみにしています。(撮影・インタビューは2) 

――視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。

忙しいママにとって、ひと息つく時間は、ほんとうに贅沢な時間だと思います。その時間をぜひ「カフェオーレ」でさらにやさしく、贅沢な時間にしていただければと思います。このムービーも、ぜひ「カフェオーレ」を飲みながらご覧になってください。

 

■あっこゴリラインタビュー                              

――「ハイ、カフェオーレ」篇の歌をレコーディングした感想は?

「カフェオーレが飲みたいの♪」の部分は、カフェオーレのやさしさを表現するために、やさしく歌うように意識しました。

また、「誰かのようにならなくていいあなたはあなただから」や「すべてに耳傾けなくていい」というミス・カフェオーレの言葉は、とても共感できました。わたしが書く曲のラップにもリンクしてるなと思いました() 

――「カフェオーレ」を飲んだ感想をお聞かせください。

「カフェオーレ」は昔から、よく飲んでいます。疲れている時とか、集中したいときは、甘いものがほしくなるので、いいんですよね。 

――視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。

このムービーは、すごい熱量を持った制作チームがつくっています!わたしもチームの一員として熱いメッセージを歌に込めたので、ぜひ「カフェオーレ」を飲みながらご覧ください!!!

 

◆プロフィール

あっこゴリラ(ラッパー)

ドラマーとしてメジャーデビューを果たし、バンド解散後、ラッパーに転身。スキル・コネ・お客ゼロから下積みを重ね、2017年には、日本初のフィメール(女性)のみのMCバトル「CINDERELLA MCBATTLE」で優勝。その後、さまざまなアーティストとのコラボレーションも行う中、同年末、向井太一とのコラボ曲「ゲリラ」がSpotifyCMに起用される。

野生のゴリラに会いにルワンダへと旅をした模様を収めた「Bact to the Jungle」、永原真夏と共にベトナムで撮影された「ウルトラジェンダー」、そして2018年に”再”メジャーデビューを飾り、台湾で撮影を敢行した「余裕」など、国内に限らず海外で制作したMVも話題に。さらに、同年12月満を持しての1stフルアルバム「GRRRLISM」をリリース。女性の無駄毛をテーマにした「エビバディBO」、年齢をテーマにした「グランマ」など、世の中の”女性(もとい男性)はこうあるべき”という固定概念に焦点をあてた楽曲を発表。その他、クリエイターを巻き込んでのZINEの制作や、トークショーの開催など、”自分らしくあろう”というメッセージの下、”GRRRLISM(Riot grrrlからオマージュ)を伝える活動を行っている。 

 

ーメディア情報ー

J-WAVE81.3FM)「SONAR MUSIC( 21:00-24:00)ナビゲーター

宝島社「smart」 連載『ゴリラにおまかせ』 ※201711月号~

-TV・エンタメ, 動画, 音楽
-,

関連記事

進化系モデルアイドル集団 「OBP」が待望の1stアルバム「Progress」をリリース!

「Dine and indy」が新たに送り出す進化系モデルアイドル集団「OBP」の1stアルバム「Progress」が4/10(水)より発売される。 このアルバムには彼女たちのデビューシングル「Dar …

石橋陽彩 スーパー中学生として話題沸騰中!藤木直人さんとのスペシャルコラボTV初披露

現在大ヒット公開中で、アカデミー賞の長編アニメーション賞と主題歌賞の2部門をW受賞したディズニー/ピクサー最新映画『リメンバー・ミー』の日本版で主人公ミゲル役を務める石橋陽彩(いしばし ひいろ)(13 …

桑田佳祐 スペシャル・ベスト・アルバム快挙達成!!!!!60万枚突破で3週連続オリコンチャート1位獲得!!

7月18日に発売され大ヒット中の、桑田佳祐のスペシャルベストアルバム『I LOVE YOU −now & forever−』が前々週の7/30付、前週の8/6付に続き、8/13付オリコン週間アルバムラ …

サムエルの名曲を女子目線でリメイク!MK-twinty、新曲MV公開

男性から女性に向けたラブソングの名曲を、女子目線で歌詞をリメイク、カバーした「女子道」シリーズが話題の大阪出身、2人組ユニット、MK-twinty。 過去にリリースされた「等身大のラブソング 〜女子道 …

木村カエラ 本日デビュー10周年記念日!ニューシングル『OLE!OH!』ミュージックビデオでヤンキーチアガールに変身!

常に夢を描き、新たな挑戦をし続ける木村カエラ。6月23日のデビュー10周年記念日に新曲『OLE!OH!』のミュージックビデオを解禁された。このミュージックビデオではカエラはヤンキーチアガールに扮し、そ …

CUBERS、インディーズベストアルバムのジャケ写公開でクイズも実施!新ビジュアルも

CUBERSが2月13日にリリースのインディーズベストアルバム「はじめてのCUBERS」に併せて新たなビジュアルとジャケット写真、アルバムの収録曲を解禁した。 「はじめてのCUBERS」のジャケット写 …

Ads