無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

シクラメン、あきらめずに前へ進む! みんなを元気づけたい応援ソング「BRAND NEW DAY」が完成!

TV・エンタメ 音楽

聴けば聴くほど味の出る「スルメサウンド」をテーマに歌う蒲田出身の4人組シクラメンの新曲が完成。この新曲は、シクラメンのリーダー、DEppaいわく、「最初はグラウンドに立って闘う選手たちを音楽で応援したいと思ったのですが、何度も曲を作り直しているうちに、自分も含めて、毎日様々な場所で闘っている人、勉強や子育てなど、誰しもがそれぞれ日々の生活の中で何かと格闘、何かに向けて努力しているのではないかと思い、みんなに勇気や元気を与えられるような、みんなの気持ちや心を奮い立たせられるような曲にしたいと思うようになり、そうした僕たちの熱い思いが詰まった作品」だと語っている。また、この曲の歌詞に関しましては、「そうした思いを込めて、今回は初めてメンバー全員で歌詞を書いてみました。メンバー11人が歌詞を書いて、それを持ち寄り、みんなで何度も歌詞を書き直したのですが、正直に言えば、なかなか自分たちの思いをうまく歌詞にまとめることができず、最後は親交のあるシンガー・ソングライターの川村結花さんにブラッシュアップをお願いした」そうで、「その川村さんから上がって来た歌詞を見て、僕たちも胸が熱くなりました。まさに、努力は裏切らないというか、すべてはここから始まるんだというような、力強い第一歩を踏み出せるような熱い思いを込めた曲が作れたのではないかと思っています」と、コメントを寄せている。 

なお、この新曲「BRAND NEW DAY」は、329()から始まるTBS系プロ野球中継「SAMURAI BASEBALL」テーマ曲にも決定!メンバーの肉だんごは、元高校球児で、かつての夢は“プロ野球選手”。今回のテーマ曲に決まったことに関して、「僕の夢だったプロ野球の世界に、まさかこのような形で係ることができるなんて思ってもいなかったので、とても興奮していると、とても幸せです。みんなを元気にできるように、僕たちも力いっぱい歌っていきます」と、コメントを寄せている。 

この楽曲は、31日(日)に行われる渋谷ストリームホールでのライヴで初披露され(チケットはSOLD OUT)、412() 午前0時から配信がスタートする。今年のプロ野球を、そして、みんなを元気づけたい応援ソングだ!

 

■リンク

シクラメン 公式サイト

http://shikuramen.jp/

シクラメン 公式Twitter

https://twitter.com/shikuramen_tw

シクラメン 公式Instagram

https://www.instagram.com/deppa.shikuramen/

シクラメン 公式LINEブログ

https://lineblog.me/shikuramen/

ユニバーサル ミュージック シクラメン・サイト

https://www.universal-music.co.jp/shikuramen/

-TV・エンタメ, 音楽
-

関連記事

SCANDAL ニューアルバム『HONEY』のダイジェスト映像を公開!

SCANDALが2月14日にリリースするオリジナルアルバム『HONEY』のダイジェスト映像が、SCANDALのオフィシャルYouTubeチャンネルにて公開された。 今年デビュー10周年を迎えるSCAN …

TBS『イベントGO!』10月度OP曲に「ぽんちょこ」が決定!

配信代行プラットフォーム「BIG UP!」にて実施中のTBSテレビ番組『イベントGO!』(毎週月曜日〜木曜日)オープニング曲募集企画の10月度オンエアアーティストが決定、10日発表となった。 10月度 …

ファーギーの最新ソロ・シングルのミュージックビデオに倖田來未がアジアの著名人代表として友情出演!!

米人気ヒップ・ホップ・グループ、ブラック・アイド・ピーズの紅一点、ファーギーの最新ソロ・シングルのミュージックビデオに倖田來未がアジアの著名人代表として友情出演したことが明らかとなった。 ファーギーと …

WEAVER映画主題歌ニューシングルリリース決定!! 主演・早見あかりも絶賛!

今年1月からロンドンへ留学中のWEAVER。彼らのニューシングル「こっちを向いてよ」が、5月7日にリリースされることが決定した。同曲は、2014年5月公開の映画「百瀬、こっちを向いて。」の主題歌で、映 …

majiko EP『COLOR』より、「狂おしいほど僕には美しい」のMVのフル尺を公開。テレビ東京系「ゴッドタン」2月期エンディングテーマに決定

1月23日に発売となったmajikoの新作EP『COLOR』から、「狂おしいほど僕には美しい」のミュージック・ビデオのフルヴァージョンが公開となった。   YouTube:majiko &# …

スカパラ、デビュー25周年企画“バンドコラボ3部作”スペシャルサイトがオープン!

2014年をデビュー25周年YEA Rと位置付け、自らの25周年YEAR、さらには、音楽シーンを盛り上げるべく、新たな挑戦としてプロデューサーに亀田誠治を迎えて“バンドコラボ3部作”に挑むスカパラが、 …