無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

スタメンKiDS「スタメンKiDS初ワンマンライブ!!~小学校6年生卒業パーティ!~&番外編」開催!

イベント 音楽

佐藤大志/清水在/城桧吏/須藤琉偉/財部友吾/ 長﨑大晟/りきまる による、EBiDAN唯一の小学生7人組ユニット「スタメンKiDS」が、2月17日(日)・24日(日)AKIBAカルチャーズ劇場にて「スタメンKiDS初ワンマンライブ!!~小学校6年生卒業パーティ!~」を開催。会場には満員のお客さんが集まった。

初日のワンマンライブは、お芝居やライブが融合したミュージカル調になっている。

会場が暗転しモニターに「これは、ある絵本の中の物語。主人公は正義の味方ではない。この物語は海賊らしく、悪モノらしく、嫌われ者らしく、物語の中を生きた7人のパイレーツのお話。」とあらすじが映し出され、最後に物語のキーワードにとなる「ら・し・く」と書かれた写真が映し出されると、7人のパイレーツ(スタメンKiDS)が登場!

『スタメン7銃士』、『上級生ファンク』を続けて歌い上げると、船長から「全然だめだ!カッコよすぎる!もっと“らしく“生きろ!オマエ達は海賊だ!」と怒られてしまう。海賊“らしく”なるため、船長から「誰が見ても震え上がるような怖い顔をしろ!」、「主人公である正義の味方が現れた時、どうする?」と次々に試練があたえられると、7人は全力で答えていく。

特別授業として、海賊“らしく”マヌケな演技を特訓する場面では、大志=シャドーボクシング、在=立ちブリッチ、琉偉=ハンドスプリング、友吾=元素記号を言う、などそれぞれ個性あふれる特技を披露すると、「かっこいい!」と歓声や拍手が起こった。マヌケな演技を求めていた船長からは「全然ダメだ!」と言われてしまい、マヌケな演技指導が行われると、大晟はマイケル・ジョーダンの真似にちなみ、マヌケな冗談を3連発披露!7人それぞれ船長からの無茶ぶりに答えていくと、会場は笑いに包まれた。

『こえど行進曲』をパフォーマンスすると、風が吹いてきて正義の味方が現れる。船長が先陣を切って戦いに行くのを見て、7人は船長に言われた「自分“らしく”っていうのはただのわがままだ。俺が言っている“らしく”っていうのは、誰かの幸せのために何を演じきれるかってことだ。」を考える。正義の味方に倒されるのを見て喜ぶ子供たちの姿に、悲しいけれど“らしく”生きることの大切さを知る。

そしてついに戦う時が来ると「俺様が世界一の海賊船の船長だー!」と声を上げ、マヌケに倒されていく。これを見た子供たちは笑顔になった。7人は誰かの幸せのために、海賊“らしく”戦った。ラストは「旅を終え、帰ってきた7人衆。試練、笑い、そして感動。様々なことを経験してちょっぴり大人になった彼らの旅はまだまだ続く。未来は君たちにかかっている。行け!スタメンKiDS!」とナレーションが流れ、本編は幕をおろした。

アフタートークでは、メンバーの5人が小学校を卒業し中学生になるという事で、小学校生活6年間どうだったかという質問に、在「勉強よりも学校行事の遠足とか修学旅行とかが、本当に面白くて楽しい6年間でした!学校のクラブは料理クラブに入っていて、ごはんを食べていました。」、大晟「この6年間勉強が大変でした。どんどん学年が上がるたびに、割り算とかが出てきて。一番苦い思い出をもっているのは、漢字ですね。言えないくらいやばい点数を取りました(笑)」、桧吏「この6年間大変だったし楽しかったですね。6年生になってから下級生をみたり、お世話は大変だけど楽しかったし、1年生かわいいから一緒に遊んだりするのが本当に楽しかった!」、琉偉「6年間でクラブ活動が大変でした。ダンスクラブなんですけど、クラブ発表があってそれに向けての練習が大変だったけど楽しかったです!」、大志「6年間で勉強の学び方を学びました。勉強が嫌になっちゃうのは途中でわからない言葉が出てきて、わからないまま進むから勉強は途中で辞めちゃう。これを学んだことで勉強がちょっと楽になりました!」

小学6年生になる2人は、ラスト1年間でやりたいことについて、
りきまる「集会委員会の委員長をやってみたい!僕たちいつもステージに出てるから、緊張感とか慣れてるからいけるかなって!」
友吾「勉強はやるとして、学校の友達と動物園とか遊園地とかに行ってみたいです!ジェットコースターに乗りたいです!」
と発表し、本編にゲスト出演したBATTLE KiDSの高岡ミロからは「初ワンマンおめでとうございます!物語では重要な役(正義の味方)をやらせていただいて、いい経験になりました。ありがとうございました!」とお祝いのメッセージが贈られた。

アンコールでは、EBiDAN39&KiDSが『てらこや』を可愛らしく披露すると、スタメンKiDSのメンバーは「上手だった!かわいかった!」と大絶賛!

ラストはスタメンKiDSの『てらこや』でお客さんもペンライトを振ったりと会場が一体となり、初日のワンマンライブを大成功におさめた。

スタメンKiDS初ワンマンライブ!!~小学校6年生卒業パーティ!~
<セットリスト>
01.スタメン7銃士
02.上級生ファンク
03.だんご七兄弟
04.STAR★MEN SUMMER DAYS!
05.こえど行進曲
06.Dancing on the Ring
07.スタメンパイレーツ
08. まつりBAYASHI!!
EN1.てらこや(EBiDAN39&KiDS)
EN2.てらこや(スタメンKiDS)

二日目のワンマンライブ番外編ではスタメンKiDSメンバー5名が小学校卒業とのことで結成してから今まで練習してきた歌とダンスを披露した。

会場が暗転しモニターに2月17日(日)の公演の前日リハーサルの映像が流れ始め、公演のダイジェストで会場を沸かせた。そのままメンバーのりきまるが「盛り上がっていきまっSHOW TIME!!」と元気良く放つとメンバーが登場!!EBiDAN曲の「SPARKLING☆ADVENTURE」を初披露した!ちょっぴり大人になったスタメンKiDSに会場は大盛り上がりした。

カバー曲として、メンバーの須藤琉偉・清水在・財部友吾が「LOSER」、長﨑大晟・佐藤大志・りきまる・城桧吏が「ココロオドル」を披露。去年の生誕祭から各々がカバー曲を披露しているが、今回はチームワークで力強いパフォーマンスを魅せた。「怒涛の6曲でしたが今日はまだまだこんなんじゃ終わらないです!」と言い、同じEBiDANの仲間であるBATLE KiDSの高岡ミロ・江口シオン・秋葉梨駈を呼び込んだ!「こっからは俺たち小学校6年生チームでパフォーマンスします!」と放ち、「IDOL」、EBiDAN曲の「TRY!」を8人で披露。「IDOL」のカッコイイダンスに加えて、「TRY!」ではメンバーの気持ちが伝わるような表情でパフォーマンスを終えた。

その後はメンバー10人とお客さんを巻き込み「あとだしジャンケンゲーム」で会場は笑いに包まれた。ゲームコーナーが終了したところで、りきまると友吾で卒業する6年生メンバーに贈る曲として、先輩ユニットであるさくらしめじの「さんきゅう」と「歩み」を披露。5年生メンバーからの歌で会場は暖かい拍手に包まれた。

ライブも終盤、「Dancing on the Ring」「スタメンパイレーツ」を披露しメンバー7人が次々とワンマンライブの感想とファンの皆さんに感謝の気持ちを伝えた。最後に大志が「最初に僕たちが目指したいたワンマンライブをこうやってファンの皆さんと一緒に出来ているのが本当に嬉しいです。ありがとうございます。けどもっとスキルアップをしてどんどん成長してるなってお客さんに思ってもらえるように頑張るのでこれからも応援宜しくお願いします!」とお客さんに感謝の気持ちを伝え、最後の曲に!大晟が「今日会えたみなさんにまた会えますように」と伝えラストの曲「まつりBAYASHI!!」をで幕をおろした。

アンコールではスタメンKiDSの「てらこや」を披露!お客さんの合いの手もあり会場が一体となった。

ラストはBATLE KiDSの3名も呼びこみ、大志が「このワンマンライブは僕たちにとって夢のような時間でした!僕たちにとってこの日は絶対に忘れられない日になりました。これからも僕たちについてきてください!」と出演者10名で「SPARKLING☆ADVENTURE」を披露し、二日目のワンマンライブ番外編も大成功におさめた。

スタメンKiDS 初ワンマンライブ!!~小学校6年生卒業パーティー!~番外編
<セットリスト>
01.SPARKLING☆ADVENTURE
02.STAR★MEN SUMMER DAYS!
03.おどれ!ニンポー大作戦
04.LOSER
05.ココロオドル
06.上級生ファンク
07.IDOL
08.TRY!
09.さんきゅう
10.歩み
11.Dancing on the Ring
12.スタメンパイレーツ
13.まつりBAYASHI!!
EN1.てらこや
EN2.SPARKLING☆ADVENTURE

「スタメンKiDS」は今後、3月21日(木・祝) 「GROOVE TUBE Part 2 ~歌と踊りの祭典~ powered by Sketch Up」への出演が決定している。目指すは世界のエンターテイナー!
お芝居など様々なことに挑戦している「スタメンKiDS」の活動を、是非チェックしてください!

★イベント情報
「GROOVE TUBE Part 2 ~歌と踊りの祭典~ powered by Sketch Up」
日程:2019年3月21日(木・祝)
時間:11:00 開場 / 11:30 開演
会場:恵比寿クレアート
https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=1901401

佐藤大志/長﨑大晟/りきまる 舞台出演情報
「GRahAM CONTE LIVE 「グレアムボックス、宙を舞う。」
日程:2019年3月15日(金)~17日(日)
※出演回 16日(土)14:00開演(13:30開場)
会場:下北沢「劇」小劇場
詳しくはhttps://grahambox.amebaownd.com

清水在 映画出演情報
映画「こどもしょくどう」
3月23日(土)から岩波ホールにて上映
https://kodomoshokudo.pal-ep.com

★スタメンKiDSオフィシャルサイト
http://starmenkids.com/
★Instagram
https://www.instagram.com/starmenkids_official/
★Twitter
https://twitter.com/STARMEN_KiDS/

-イベント, 音楽
-

関連記事

藍坊主 初となるミニアルバム『ブルーメリー』発売!メンバーからメッセージも…

バンド自身初となるミニアルバムを発表した藍坊主。タイトルとなる「ブルーメリー」に込めた想いがメンバーのBa.藤森から届けられた。今週と来週には札幌と大阪にて開催するフリーイベントのタイトルも決定し、そ …

MONKEY MAJIK結成15周年!明日、日本武道館へ!

結成15周年を迎えた人気ロックバンドMONKEY MAJIKが、2月4日にニューアルバム『Colour by Number』をリリース。同7日には初の日本武道館単独ライブ「MONKEY MAJIK L …

渋谷に登場するマイリー・サイラスの来日祈願神社にお参りー(マイリー)しよう!!

レコチョク洋楽着うた/フルともに9日間連続ダブル1位(1/15付)、オリコン・ウィークリー・チャート10位(1/19付)も獲得し、最新アルバム「ザ・タイム・オブ・アワ・ライヴズ」が大ヒット中のマイリー …

初音ミク史上初のDANCE REMIXアルバムのリリース決定!

ネット界のディーヴァとして不動の地位を確立しているVOCALOID:初音ミクの、初となるREMIXアルバム『初音ミク DANCE REMIX Vol.1』が12月7日にリリースされることが本日、公式サ …

シナリオアート、ツイキャスにて2nd miniAlbum「Tokyomelancholy -トウキョウメランコリー-」リリースを発表

シナリオアートが9月17日に2nd mini Album「Tokyomelancholy -トウキョウメランコリー-」を発売することが決定した。これは自身の初レギュラーツイキャス番組「マジメニボヤケル …

Liza(リーザ)18 歳最後となる新曲「Icarus」が 9月3日(金)より配信スタート!MV は神話を連想させる非現実的でダークな世界観を表現した作品!

日本語とロシア語操る Z 世代のバイリンガル・アーティスト“Liza(リーザ)”の 18 歳最後となる、シングル「Icarus」が 9 月 3 日(金)に配信スタート。本楽曲の配信とともに、ミュージッ …

Ads