無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

半崎美子、学校へ歌いに行きます!プロジェクト第一弾、450名の生徒へ歌のエール贈る

イベント 音楽

シンガーソングライター半﨑美子が、自身で立ち上げた「半﨑美子が、あなたの学校へ歌いに行きます!2019年春 ~旅立ち」プロジェクトの第一弾として、2月21日、(愛知県)幸田町立北部中学校「3年生を送る会」でサプライズ歌唱を行い、卒業生へ歌のエールを贈った。

「サクラ~卒業できなかった君へ~」 、「明日への序奏」、 「明日へ向かう人へ」、 「明日を拓こう」 、「お弁当ばこのうた~あなたへのお手紙~」など、 未来へ羽ばたく人を応援する曲を作り続けてきたシンガーソングライター・半﨑美子が、自身の曲を通してエールを送りたいという思いから、プロジェクトが発足。
現在、全国各地の学校から多数の応募が届く中、プロジェクトの実施校第一弾として、半崎の歌詞に共感し、感謝の心を生徒に伝えたいと校長自身が応募した、幸田町立北部中学校が選ばれた。

この日の「3年生を送る会」には、在校生1・2年生と、卒業する3年生の合わせて450名の生徒が参加。
次々と、送る会の出し物が披露される中、途中、在校生から3年生へ感謝の気持ちを伝えたいと、混成3部合唱で半﨑美子の「明日への序奏」が合唱された。

続いて、半﨑美子が、生徒の前にサプライズで登場すると、「明日への序奏」を歌う、アーティストご本人の登場に、生徒達からは「キャー!」と地響きのような大きな歓声が沸く。

半﨑美子は、弾き語りで「明日への序奏」、続いて、自身の代表曲であり卒業ソング「サクラ~卒業できなかった君へ~」、「感謝の根」の3曲を披露した。

半﨑美子は、「誰かが誰かを思うこと、思い合うこと、その大切さは計り知れません。学校のスローガンにもある<一生懸命はかっこいい>本当にその通りだと思います。夢を叶えるためには、今を懸命に生きることが、後々に繋がって行くと思います。
学校を出たら色んな出来事に対面すると思いますが、 今を懸命に生きることを忘れないで下さい。卒業おめでとうございます。」と卒業生へメッセージを送った。

卒業生の生徒代表は、
「夢を追い続けることの大切さを、半﨑さんに教えてもらいました。どんな困難な事があっても、今日歌って頂いた歌を思い出して、困難に立ち向かって行きます。ありがとうございました。」と、サプライズライブの御礼をコメントした。

なお、「半﨑美子が、あなたの学校へ歌いに行きます!2019年春 ~旅立ち」プロジェクトは、2月28日まで応募を受け付けている。未来へ羽ばたく人を応援したい(されたい)皆さんは、ぜひ、チェックを。

<プロジェクト概要>
「半崎美子があなたの学校へ歌いに行きます!2019春~旅立ち」
プロジェクトHP
https://hanzakiyoshiko.com/tabidachi_project/

みなさんの門出を一生忘れられない思い出にしてみませんか。
「サクラ~卒業できなかった君へ~」「明日への序奏」「明日へ向かう人」「明日を拓こう」「お弁当ばこのうた~あなたへのお手紙~」など、未来へ羽ばたく人を応援する曲を作り続けてきたシンガーソングライター・半崎美子がみなさんの学校に歌いに行きます。専用フォーマットに必要事項と、半崎美子に歌いに来てもらいたい理由や思いなどをご記入の上、ご応募ください。ご応募いただいた方の中からメッセージの内容、スケジュールを考慮し、歌いに行く学校を決めさせていただきます。開催日は当選された方と相談の上、卒業式、卒業生を送る会など、学校のスケジュールと調整させて頂き決定します。みなさんからの熱いメッセージ、お待ちしております。

●応募資格
・高校・中学校・小学校・幼稚園・保育園・施設に現在通っている生徒または保護者のみなさん
・高校・中学校・小学校・幼稚園・保育園・施設に現在お勤めの先生
※なお、13歳未満の方は必ず保護者の方がご応募ください。

●応募期間
2019年1月11日(金)0:00~2月28日(木)まで
●実施期間
2019年2月15日(金)~3月31日(日)まで

・半崎美子オフィシャルHP:https://hanzakiyoshiko.com/

-イベント, 音楽
-

関連記事

神聖かまってちゃん、の子描き下ろしイラストによるジャケ写解禁!

9月6日(水)に約3年振りとなる待望のオリジナルフルアルバム「幼さを入院させて」をリリースする神聖かまってちゃん。フロントマンであるの子(Vo,Gt)描き下ろしイラストによるジャケットアートワークが公 …

山下達郎&竹内まりや、究極の愛を歌う!あの名曲が新ドラマ劇中歌に

山下達郎 & 竹内まりや「Let It Be Me」が、4月14日(木)22:00スタートのフジテレビ系ドラマ『早子先生、結婚するって本当ですか?』の劇中歌に決定した。 「Let It Be Me」は …

赤い公園 新メンバーに元アイドルネッサンス 石野理子が加入!

5月2日(水)に、5月4日(祝・金)に出演した「VIVA LA ROCK 2018」にて、新ボーカルを入れて新体制でのライブを行う事を公表していた赤い公園が、新メンバーとして、ボーカルに石野理子(元 …

デビュー前から話題の新人Salleyが早くも新曲をリリース!7月31日TOWER RECORDS限定シングル『green』発売決定!

5月29日にシングル『赤い靴』でデビューしたばかりの男女ユニットSalley。 『赤い靴』は、デビュー曲ながらフジテレビ系TVアニメ「トリコ」のエンディング主題歌として大抜擢され、また、5月度の月刊全 …

THE BAWDIES 12月22日発売のDVDの詳細発表!予告編映像も公開!

12月22日に発売が予定されている、THE BAWDIESのライブDVD『LIVE AT AX 20101011』は、バンドとして初のリリースとなるDVD作品の詳細が明らかになった。 THE BAWD …

鬼束ちひろ初の洋楽カバーの最新ビジュアルが到着!

鬼束ちひろが5月30日にリリースする初の洋楽カバー・アルバム『FAMOUS MICROPH ONE』の最新ビジュアル(ジャケット&アーティスト写真)が届いた。その唯一無二の世界感でシンガー・ …