無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

古坂大魔王 文部科学省 クロス カルチュラル コミュニケーション大使に就任

音楽

25日タレントの古坂大魔王が文部科学省大臣室で、「クロス・カルチュラル・コミュニケーション大使」委嘱状交付式に出席し、柴山昌彦大臣から委嘱状を授与された。

「クロス カルチュラル コミュニケーション大使」(※略:CCC大使)とは

グローバル人材の育成、スポーツと他産業の融合、日本の文化発信、海賊版対策の普及啓発など、多文化コミュニケーションに関するさまざまな施策の普及・広報をする大使。

 

大使に任命された古坂大魔王は

「基本的に自分の名前が大魔王ですから、こんな大使になっていいものか

ということもありますけれども、ピコ太郎を連れて色々世界中を回ってみて得たことがたくさんあります。

 

皆さんが思っている以上に日本の文化って浸透していることをまざまざと感じました。今はネットで色々なことを知ることが出来ますけども、海外に行ってみる!ということは大事だと感じました。

 

僕が出来ることは微々たるものですけれども、頑張ります。」

とコメントした。

今後の大使としての活動とプロデュースするピコ太郎も活動するのか?という質問に関しては
「ピコ太郎を世界で一番ブッキングできるのはわたしだと思っております。

ピコ太郎でよければいつでも活動します。

 

世界の色んな文化と混ざりつつ、みんなでウィンウィンに楽しく、笑えるものを作れていければと思います。」

 

と、積極的にピコ太郎も古坂大魔王のCCC大使を支援していくと話した。

-音楽
-

関連記事

高橋優、ムロツヨシと意気投合!ドラマ撮影現場を訪問

高橋優の新曲「クラクション」が、TBSの連続ドラマ・テッペン!水ドラ!!『悪党たちは千里を走る』の主題歌に決定した。「クラクション」は、3月9日発売の「さくらのうた」に収録される。 また昨年末には、高 …

ゴスペラーズ、メジャーデビュー25周年を記念した、全都道府県ツアーの開催が決定!

2019年12月21日にメジャーデビュー25周年を迎えるゴスペラーズが、デビュー記念日の12月21日より全都道府県ツアーを開催することが決定。今回は2020年3月29日の滋賀公演まで29公演のスケジュ …

「春ですもの、恋しちゃってください〜」古内東子twitterがスタート!

イヴ・サンローランとのコラボレーションの話題の古内東子(ふるうちとうこ)がtwitterをスタートした。 第一声は「今日から私もつぶやきます!twitterってどんなもの???…なんて感じの私も、やっ …

平井 大、夏に向けての連続リリース、第一弾の「Life goes on」配信開始! 夏を感じるリリックビデオも公開!

今年は夏に向けて2週間に一度のペースで、1作品をデジタルシングルとしてリリースしていくことを発表した平井 大が、本日、第一弾「Life goes on」の配信を開始した。 ジャケット写真は、平井本人が …

Crossfaith 初の欧州/UKヘッドライナーツアー開催!! ロンドン名門ライヴハウスに2,000人!!

2006年に大阪で結成された平均年齢25才の5人組ロックバンド「Crossfaith」(クロスフェイス)が日本を飛び出し、本格的な世界進出の手応えをつかんでいる。 日本時間11/21(金)朝6:30頃 …

川嶋あい デビュー15周年を記念するピアノ楽譜集を発売!

先日、ベストアルバム「川嶋あい 15th Anniversary BEST」をリリースした川嶋あいが、8月12日にピアノ楽譜集を発売することが決定した。川嶋自身が監修でピアノ譜を出すのは、約12年ぶり …