無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

古坂大魔王 文部科学省 クロス カルチュラル コミュニケーション大使に就任

音楽

25日タレントの古坂大魔王が文部科学省大臣室で、「クロス・カルチュラル・コミュニケーション大使」委嘱状交付式に出席し、柴山昌彦大臣から委嘱状を授与された。

「クロス カルチュラル コミュニケーション大使」(※略:CCC大使)とは

グローバル人材の育成、スポーツと他産業の融合、日本の文化発信、海賊版対策の普及啓発など、多文化コミュニケーションに関するさまざまな施策の普及・広報をする大使。

 

大使に任命された古坂大魔王は

「基本的に自分の名前が大魔王ですから、こんな大使になっていいものか

ということもありますけれども、ピコ太郎を連れて色々世界中を回ってみて得たことがたくさんあります。

 

皆さんが思っている以上に日本の文化って浸透していることをまざまざと感じました。今はネットで色々なことを知ることが出来ますけども、海外に行ってみる!ということは大事だと感じました。

 

僕が出来ることは微々たるものですけれども、頑張ります。」

とコメントした。

今後の大使としての活動とプロデュースするピコ太郎も活動するのか?という質問に関しては
「ピコ太郎を世界で一番ブッキングできるのはわたしだと思っております。

ピコ太郎でよければいつでも活動します。

 

世界の色んな文化と混ざりつつ、みんなでウィンウィンに楽しく、笑えるものを作れていければと思います。」

 

と、積極的にピコ太郎も古坂大魔王のCCC大使を支援していくと話した。

-音楽
-

関連記事

遠藤舞がバンド結成を発表!イナズマロックフェス出演は某雑誌編集者とバンドコラボ!

Base Ball Bear、赤い公園、OKAMOTO’Sといった同世代のバンドと共にコラボ作品を発表し、精力的にソロ活動をしている元アイドリング!!!のリーダー、遠藤舞が本日、バンド結成をFaceb …

6月の東京ドーム公演で解散するファンモンが、ファンモン解散発表後初ライブ!!北海道でラスト全国ツアースタート!!

昨年の暮れに念願の東京ドーム単独ライブをもってグループの解散をする事を発表し、ファンキーモンキーベイビーズが、解散発表後初、そして最後の全国アリーナ―ツアーをスタートした。 今年6月1日、2日の東京ド …

Sound Horizonの10周年記念作品第1弾「The Assorted Horizons」が発売初日2位の好発進!主宰Revo氏の誕生日にLINE公式アカウントを開設!

10月27日にメジャーデビュー10周年を迎えるSound Horizonが、10周年記念作品第1弾として昨日発売した蔵出し映像満載な作品「The Assorted Horizons」が発売初日のオリコ …

滝の前で「日々」を披露!?吉田山田、12月7日放送のフジテレビ系「クイズ!それマジ!?ニッポン」に初登場!

「日々」がロングセールスを記録し、12月17日には初のシングルコレクション「吉田山田シングルズ」の発売を控える話題の2人組アーティス ト、吉田山田。12月に入ってテレビ出演が新たに決定した。今回、12 …

テレビ朝日系 木曜ドラマ「緊急取調室」主題歌に、JUJUの新曲「Door」が大決定!

12月11日にPremium Classic Album「GIFT」をリリースしたばかりのJUJU。新曲『Door』が、天海祐希主演ドラマ『緊急取調室』(1/9スタート)の主題歌に起用されることが決定 …

藍井エイル、ドイツ『AnimagiC 2013』でのライブ大成功!続けて台湾でのライヴも決定!

国内のみならず、海外でのライブも続々と決定している『藍井エイル』が7月26日〜28日、ドイツ・ボンにて開催された『AnimagiC 2013』出演を果たし、異国の地にて堂々のパフォーマンスを魅せつけた …