無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

橋本環奈連続ドラマ初主演 “圧倒的、純愛”ラブストーリー『1ページの恋』主題歌に竹内まりやのセルフカバー楽曲決定! ~恋に落ちることの奇跡を歌う『ミラクル・ラブ』主題歌に~

TV・エンタメ 音楽

株式会社AbemaTVが運営する“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」は、橋本環奈さん連続ドラマ初主演作品となる、『1ページの恋』を2019218日(月)よる11時より6週にわたり放送する 

橋本環奈さん演じる絵を描くことが好きな主人公が、「運命的な初恋の彼」、「いつも側にいる幼馴染の彼」、「刺激的な大人の彼」というタイプの全く異なる3人の男性と繰り広げる純愛ドラマとなる。 

このたび主題歌には、デビュー40周年を迎えたシンガー・ソングライター竹内まりやのセルフカバー楽曲『ミラクル・ラブ』に決定した。身近にいた運命の人と恋に落ちる奇跡を歌う『ミラクル・ラブ』は、本作品で描かれる若者たちのまっすぐな純愛や、「人を好きになることって奇跡」という作品の中でも出てくる台詞とシンクロし、さらに盛り上げる。今回の主題歌決定にあたって竹内まりやは、『’91年に牧瀬里穂さんに提供した「ミラクル・ラブ」のセルフカバーを、新しいメディアである「AbemaTV」のドラマに採用していただき、とても光栄に思います。「1ページの恋」の台本を読ませていただきましたが、橋本環奈さんのみずみずしいイメージにぴったりだと思いました。恋への純粋なときめきや不安な想いを、この歌で一緒に分かち合えたら嬉しいです。』とコメントを寄せている。 

また、追加キャストとして星野有利(古川雄輝)と体だけの関係を続ける女・川名理沙役に森矢カンナさん、カフェの店長・早見香織役に滝沢沙織さん、編集者・柳沼里佳子役に芦名星さん、森田郁巳(板垣瑞生)の勤めるキャバクラの店長・竜一役に渋谷謙人さん、キャバクラの女性キャスト・ミナ役に八木アリサさん、幼馴染・乾大和(濱田龍臣)の父親・乾昭夫役に田口浩正さんが決定している。 

同ドラマは、次世代の才能を発掘することを目的として「AbemaTV」が開催した「NEXT CREATOR’S COMPETITION2017」で応募総数約600の中から、”10代~20代の若い女性を熱狂させる恋愛ドラマ”というテーマにて「シナリオライター賞」大賞を受賞した作品を映像化する。 

近年一風変わった設定や不倫、職業ドラマの中での恋愛が描かれることが多くなったドラマ作品の中で、あえて若者たちのまっすぐで純粋な想いを、ストレートな純愛ドラマで描く。若者たちが恋愛しなくなったと言われる風潮の中でも、「AbemaTV」の恋愛リアリティーショーには多くの女子中高生たちが熱狂し、大人気シリーズ作品が続々と誕生している中、ドラマにおいても「Abema純愛ドラマシリーズ」として2019年より製作していく。さらに、恋愛模様だけではなく多くの若者たちが自分にもあてはまると感じるような将来の“夢“に向かってもがきながら悩む姿や、小さなひとつの行動がきっかけとなり成功にむけて進んでいく姿を通して、「AbemaTV」を視聴する多くの若者に勇気や希望を与えられるドラマを目指す。2019年の1月期「AbemaTV」ならではのオリジナルドラマをぜひお楽しみに。 

なお、本作品は地上波でも放送が決定しており、KBC(九州朝日放送)において「AbemaTV」の放送からおよそ1週間後の222日(金)深夜020分より毎週放送される。

 

■竹内まりやコメント

91年に牧瀬里穂さんに提供した「ミラクル・ラブ」のセルフカバーを、新しいメディアである「AbemaTV」のドラマに採用していただき、とても光栄に思います。「1ページの恋」の台本を読ませていただきましたが、橋本環奈さんのみずみずしいイメージにぴったりだと思いました。恋への純粋なときめきや不安な想いを、この歌で一緒に分かち合えたら嬉しいです。 

■キャストコメント

・森矢カンナ(川名理沙役)

私は古川くん演じる星野と同じ会社で働く川名理沙役を演じています。理沙を演じていて私は今まで生きてきて感じた事のない感情になりました。撮影期間中、うずうずぐるぐるキラキラととても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

そして橋本環奈。なんでしょう。この方は。とても素敵な女性。ひたすら橋本環奈を画面で見る事が出来る!とってもうっとりとした時間を過ごせると思います。是非ご覧下さい。 

・滝沢沙織(早見香織役)

台本を読んだとき、すごくドキドキとキュンキュンが盛りだくさんの作品で、私もそんな時期あったかなぁ(笑)と思いながら最後まで一気に読みました。

キャストそれぞれのすれ違う想い、一途な想い、恋愛にあって欲しい、フィーリング、タイミング、ハプニングがキッチリ盛り込まれています!!

ストーリーの中で私の役柄は、カフェの店長さんの役で、カフェに来るみんなの事を見守るお姉さん的存在です。

可愛いラテアートも必見!!(笑)

同じ世代の方も、そうでない方も、きっとドキドキ、キュンキュン共感できる作品になっていると思いますので、是非ご覧下さい!! 

・芦名星(柳沼里佳子役)

1ページの恋」を世の中に広めようとする目標と共に、常に橋本環奈さん演じるあかりを励まし、見守り、背中を押してバックアップしようとする、キャリアウーマンですね。真っ直ぐに人を想う気持ちがこんなにも切なく、嬉しく、大切なことなんだと気づかせてくれるような、とても素敵なドラマです。3人の男性に想われ、それぞれに素直な気持ちで向き合っていく彼女の姿に何か、心が動かされる瞬間があればとても嬉しいです。 

・渋谷謙人(竜一役)

10代の頃の思い出や出来事が今の自分の世界観の多くを作っているように思います。自分が知らない世界に踏み入った時に、少しむちゃくちゃなんだけど、男として尊敬する先輩が僕にもいます。僕の演じる竜一は板垣瑞生さん演じる郁巳にとってそんな年上の男になれたらと思います。

この作品を通して、繋がっている縁ある人達の想い、若いエネルギーや好奇心、そして純粋さが真っ直ぐに伝われば幸いです。 

・八木アリサ(ミナ役)

私が演じるミナは天真爛漫なキャバ嬢です。ピュアで元気な女の子なのですが、凄く周りをみている子で、物語を動かすきっかけを実は様々な場面で背負っています。

そんなミナ自身が抱える恋心にもぜひ注目して観てくださったら嬉しいです。

そしてドラマの見所は、王道ラブストーリーであるところ!

女の子も男の子も色んなタイプの人たちが恋を繰り広げていく様子を凄く丁寧に描いているので、誰もが共感できたり、きゅんとしたりするはずです。ぜひ、お友達と一緒に、このドラマを観て盛り上がってみて欲しいです。 

・田口浩正(乾昭夫役)

青春真っ只中の若い子たちをあたたかく、優しく見守る変なおじさんです。旬な若い子たちの勢いを見て、感じて、楽しんでもらえたらと思います。

 

■『1ページの恋』

脚本:

山下すばる

三浦希紗

脚本監修:吉田恵里香

監督:本橋圭太

プロデューサー:

池田克彦(AbemaTV

山田利宣(KBC九州朝日放送)

平部隆明(ホリプロ)

石田麻衣(ホリプロ)

宮川宗生(ホリプロ)

 

製作プロダクション:ホリプロ

制作協力:KBC九州朝日放送

製作著作:AbemaTV

 

キャスト:

橋本環奈(水瀬あかり役)

板垣瑞生(森田郁巳役)

大野いと(小橋奈津菜役)

濱田龍臣(乾大和役)

古川雄輝(星野有利役)

 

番組URLhttps://abema.tv/channels/abema-special/slots/BihgDf7hDFg6X9

 

■あらすじ

4年前の17歳の冬、水瀬あかり(橋本環奈)は家族旅行で訪れた宇木島で、民宿の息子・森田郁巳(板垣瑞生)に恋をした。4年に1度おとずれるセレネ座流星群を見ながら二人はお互いの気持ちを確かめ合う。「一緒に見ような、4年後も。またここで」と再会を誓い、星空を見上げた。奇跡を感じた、初めての恋だった。 

 だが4年後の流星群の日、あかりが約束の高台に赴くも、郁巳の姿はない。現れたのはカメラを持った星野有利(古川雄輝)で、泣いているあかりに寄り添い、突然キスを迫られる。警戒するあかりに星野は「恋愛なんて楽しければよくない?」と言い放つ。女性の扱いに慣れた遊び人タイプの男だが、どこか憎めない。 

 小さい頃から絵を描くことが大好きだったあかりは、大切な思い出やその時感じた想いをスケッチブックに描き綴っていた。就活でなんとなくデザイン事務所を受けるも、具体的に仕事で何をやりたいのかがわからず苦戦する。そんな時、幼馴染の乾大和(濱田龍臣)は「ゆっくりでもいいから、本当にやりたい事を見つけていけばいいんじゃないか」とあかりを励ます。大和はあかりの良き理解者だった。 

 奇跡を感じた初恋の相手・郁巳。女性の扱いがうまい大人な男性・星野。いつもそばにいて励ましてくれる幼馴染・大和。あかりが選ぶ運命の人は、果たして誰なのか? スケッチブックに描かれる『1ページの恋』の結末はーー。 

※ドラマ画像をご使用の際は、【(CAbemaTV】のクレジット表記をお願いいたします。

 

■「AbemaTV」について

AbemaTV」は、無料で楽しめるインターネットテレビ局として展開する、新たな動画配信事業。20164月に本開局し、オリジナルの生放送コンテンツや、ニュース、音楽、スポーツ、ドラマなど多彩な番組が楽しめる約20チャンネルを全て無料で提供し、利用者を伸ばしています。登録は不要で、スマートフォンやPC、タブレットなど様々な端末でテレビを観るような感覚で利用することができるほか、「Amazon Fire TVファミリー」や「AndroidTV」など主要なテレビデバイスにも対応しています。その他にも、通信量を半分に削減可能な「通信量節約モード」や見逃した番組をいつでも楽しめる「Abemaビデオ」のテレビデバイス対応など、楽しみ方の幅を広げ、利便性を高めるための取り組みも積極的に行っています。

  

40th特設サイト】

「竹内まりや 40th特設サイト」

随時情報更新中!

www.mariya40th.com

 

【竹内まりや PROFILE

197811月、シングル「戻っておいで・私の時間」でデビュー。「September」「不思議なピーチパイ」などがヒット。結婚後は作家としても「元気を出して」「駅」など多くの作品を他アーティストに提供しながら、1984年に自らもシンガーソングライターとして活動を再開。以降、独自のスタンスで音楽活動を続けている。1994年のベスト・アルバム『Impressions』が350万枚の大ヒットを記録し、その後も『Bon Appetit!』がミリオンを達成。デビュー30周年の2008年にリリースしたコンプリート・ベスト・アルバム『Expressions』 もミリオンを達成している。2014年に発表したアルバム『TRAD』は、第56回日本レコード大賞「最優秀アルバム賞」を受賞。また、33年ぶりとなる6都市9公演の全国ツアーも行い、約75,000人を動員した。2015年、「第6回 岩谷時子賞」を受賞。これまでに発表してきたたくさんの楽曲が、今でも世代を超えて多くの人々の支持を得ている。201811月にデビュー40周年を迎えた。

-TV・エンタメ, 音楽
-

関連記事

横山ルリカ 10/9発売のソロ第2弾シングル「Your Voice,My Life」商品詳細決定&新ビジュアル公開!

アイドルグループ「アイドリング!!!」の1期生として活躍中で、今年6月にグループ初のソロデビューを果たした人気メンバー・横山ルリカが10月9日にリリースする、ソロ第2弾シングル「Your Voice, …

Miyuu、超満員のファンの前で初のツーマンライヴ & 5ヶ月連続配信、第二弾配信開始!

京都のお寺や神社で弾き語りする様子がYouTubeで人気を集め、京都×洋楽という異色の組み合わせや、優しく抜けるスモーキーな歌声が国内外で注目を集めているシンガーソングライター、Miyuu(ミユウ)。 …

YUKI、ニューシングル『フラッグを立てろ』ミュージックビデオ公開!

YUKIが11月22日(水)にソロデビュー15周年第二弾シングルとしてリリースする『フラッグを立てろ』のミュージックビデオが本日公開された。 この『フラッグを立てろ』のミュージックビデオは、本人以外が …

東京パフォーマンスドール、デビューシングル『BRAND NEW STORY』リリースイベント決定!!初の個別握手会やサイン会実施!

さらに、USEN J-POP総合・アニメランキングで2冠ウィークリー1位と話題沸騰!! 2013年6月に新メンバーで17年ぶりに復活した、平均年齢16歳・9名からなるガールズグループ、東京パフォーマン …

世界へ発信!藍井エイル「KAWAii!! MATSURi」に登場!

4月20日(土)、21日(日)の2日間にわたり、世界に通ずる「KAWAii!!」を集めた日本のポップカルチャーの祭典「KAWAii MATSURi」が、東京体育館にて行われ、両日合わせて2万人の熱狂の …

人間椅子、新作『怪談 そして死とエロス』完成!

筋肉少女帯との合体バンド“筋肉少女帯人間椅子”をはじめ、アニメ『ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン』への楽曲提供、ドラマ『JKは雪女』の劇伴担当など、幅広く活躍している人間椅子。11月22日に幕 …

Ads