無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

みきなつみ、”青”人式は大成功!で大熱狂!大満足のワンマン開催!!

イベント 動画 音楽

みきなつみ、”青”人式は大成功!で大熱狂!
「今までで1番楽しい」大満足のワンマン開催 4/7には渋谷WWW Xにてワンマンも決定!

11月7日に2nd MiniAlbum「とけたアイスの味は青かった」リリースしたばかりのシンガーソングライターみきなつみが、16日東京・渋谷eggmanにてワンマンライブツアー「大人の階段一緒にのぼるよツアー~”青”人式~」の東京公演を開催した。

3月にリリースした1st MiniAlbum「きみとわたしとメロンソーダ」から時間を空けずに次作をリリースした勢いそのままに、会場の密度と熱気が高い状態で開演時間を迎える。

バンドメンバーを引き連れてステージに上がったみきなつみは、まず「朝よ、こないで」をしっとりと歌い上げる。会場に詰めかけたほぼ全員がこれから起こるであろう熱いライブを期待するかのように視線がステージに集まる。そして、2曲目に入ると、突如バンドサウンドが会場に響き渡るとそれが合図となり、会場も呼応して様々な声が響き渡る。ただこれだけでは満足しないみきなつみは、「もっと盛り上がっていけますよね!? まだまだいけますよね!?」と絶叫しながらステージ狭しと煽りに煽る。

3曲目の「シャイニーガール」を披露するころには、完全に会場が一体化。「ワンマンだからこそ聴ける曲をたくさん用意しました」との宣言通りにバンドメンバーとともに、ここでしか体感出来ないライブを作り上げていく。

2nd MiniAlbum「とけたアイスの味は青かった」収録楽曲を中心にセットリストが展開されていくが、1st MiniAlbum「きみとわたしとメロンソーダ」の収録曲もここぞのタイミングで披露。「この曲でみきなつみを知ってくれた人もいっぱいいると思いますが」の言葉の後にMVも公開されている「君へ送る歌」を歌い上げるとひときわ歓声が大きくなる。
後半「神様も知らない」「本気を魅せてやれ」で会場は大盛り上がりをみせて、本編の最後は「またね」とここにピッタリの曲で締めくくる。

そして迎えたアンコールでは、来年4月7日に東京・Shibuya WWWXにてワンマンライブ「クリームソーダもう飲んだ?~サヨナラハタチスペシャルライブ~」を開催することも発表し歓声を浴び続け、ラストは「まだやってない曲あるでしょ?」と「ボクらの叫び」で締めくくった。
アンコールも含め全15曲。誰もが文句なしに満足でキラキラした笑顔で過ごすことが出来たライブであった。

その証拠に終演後に本人が「今までで1番楽しかったし、お客さんも楽しんでいるのが凄く感じられるライブができました」と笑顔で話していたのが印象的であった。

なお、4月7日Shibuya WWWXでのワンマンライブのチケットは、12月17日よりHP先行がスタートする。

Photo:むつみとみた

<ライブ・イベント情報>
クリームソーダもう飲んだ?~サヨナラハタチスペシャルライブ~
2019年4月7日(日)
Shibuya WWWX
開場16:15/開演17:00
チケット:3,000円(ドリンク代別)
※12月17日より公式HP先行スタート

<リリース情報>
2nd MiniAL「とけたアイスの味は青かった」
2018年11月7日発売
FOCD-0050 税込\2,000

1.明日も私はワタシだし
2.ボクらの叫び
3.セブンティーンアイス
4.ごめんねって言ったら君はまた許してくれるかな
5.シャイニーガール
6.またね
7.ラストラブレター

『ボクらの叫び』Music Video

『シャイニーガール』Music Video

<プロフィール>
20歳
出身 埼玉県
誕生日 1998年 4月14日
身長 150.2cm

2015年 高校2年生の春からライブ活動を始める。
夏には「SCHOOL OF LOCK! 未確認フェスティバル」に出演し、3000通を越える応募の中からファイナリスト8組の最後の1枠に選ばれる。
2016年にはイナズマロックフェス初出演。またZEPP TOKYOのステージも経験。
2017年8月には初のワンマンライブをO-Crestで実施。
また同年、インディーズバンド音楽配信サイトEggsの年間試聴ランキング、アーティスト部門で1位に輝く。
2018年には世界最大規模の楽器ショーNAMMでライブを行う
3月14日に初の全国流通盤となるミニアルバム「きみとわたしとメロンソーダ」をリリース、また3月29日にはレコ発ワンマンライブを成功に収める。
アルバムリード楽曲『君へ送る唄』のMusic Videoは9月時点でYouTube再生回数20万回を超えている。3月から7月にかけて初の47都道府県ライブツアー「会いに行くから会いにきて! 47都道府県ツアー ?きみとわたしとメロンソーダ?」を開催。
「TOKYO CALLING」「MINAMI WHEEL」「SAKAE-SPRING」「MUSIC CITY TENJIN」と全国各地の大型サーキットフェスに軒並み出演が決まっており、今年注目を集めている。

同世代の心情や、彼女が感じる世の中・日常への感情をリアルに映し出した歌詞と、150cmの小さな体からは想像できない声量とエモーショナルなライブパフォーマンスで、全国各地に歌を届けていく。

<Web Site>
みきなつみ
オフィシャルホームページ http://mikinatsumi.com
Twitter https://twitter.com/723catlove
Instagram https://www.instagram.com/orangeenaa/

-イベント, 動画, 音楽
-

関連記事

逢田梨香子、記念すべき1st EPのタイトルは「Principal」 発売日は6月19日に決定!

先日、DMM music/Astro Voiceレーベルより、アーティストとしてソロデビューすることを発表した声優の逢田梨香子が、来たる 6月19日に、1st EP 「Principal」をリリースす …

湯木慧メジャーセカンドシングル「一匹狼」 列島縦断オンエアスタート!

表現することで”生きる”ことに向き合い、“生きる”ための感情を揺さぶる創作者、湯木慧が、6月5日リリースしたメジャーファーストシングルに続き、8月7日にリリースするメジャーセカンドシングル …

“失恋ソングの女王”奥華子がただひたすらに羊を数えるCD「華子とひつじ」、3月20日発売ライブDVDの特典に決定!

失恋ソングの女王と名高い奥華子が、3月20日(水)に全く別のライブが2本収録されたライブDVD「バンドライブツアー’11 “シンデレラ”/CONCERT TOUR& …

MASH、名古屋ワンマンライブで感動のライブを熱演!!

約1年振りの地元・名古屋での開催となった「MASH HOUR」。この日を待ちに待った、ファン約200名が詰め掛けたAPOLLO THEATERは、開演前からもの凄い熱気に包まれた。 MASHの登場と共 …

Zeebra新橋SL広場にリムジンで登場!!4000人の前でパフォーマンス!!

3月18日(水)にサラリーマンの聖地と言われている新橋のSL広場にて、Zeebraの呼びかけのもと楽曲に参加しているアーティスト『Mummy-D (RHYMESTER)』、『RYO theSKYWAL …

“JAPAN JAM 2010” 吉井和哉セッションにフジファブリック出演決定!

5月15日(土)・16日(日)、富士スピードウェイにて開催される新しいフェス"JAPAN JAM 2010"の吉井和哉のステージに、フジファブリックの出演が追加決定しました!5月1 …