無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

「カメ止め」の活躍が話題の女優、しゅはまはるみがエイベックス所属に!

TV・エンタメ 音楽

2018年邦画最大の話題作『カメラを止めるな!』に出演している女優・しゅはまはるみ(44)が、エイベックス・マネジメントに所属することが決定した。

 

『カメラを止めるな!』は、今年6月に公開され、上映館2館、3週間限定公開の予定がクチコミでじわじわと人気が広がり、動員数222万人突破、製作費300万円にもかかわらず興行収入31億円突破の大ヒットを記録中の今年度邦画史上最大の話題作となっている。

 

「カメラを止めるな!」のDVD発売を記念し、渋谷タワーレコードでイベントを実施。イベントの中で、しゅはまがエイベックスに所属することを自ら明らかにした。

 

しゅはまは、劇中で主人公の妻・日暮晴美を演じ、「ポンッ!」の人として注目を浴びた。

高校時代より芸能活動を始め、東京乾電池の舞台やTBCのCMに出演するなど映画、舞台、CMなど様々なフィールドで活躍してきたが、今作で大ブレイクを果たした。

シリアスな演技からコメディまで多彩な役柄をリアルに演じる演技力に支えられつつ、愛嬌のあるおばちゃんタイプ?のキャラクターで、今作出演以降、フジテレビ「スカッとジャパン!」、今クールの月9ドラマ「SUITS」にもゲスト出演し、来年にはヒューリックホール東京での朗読劇「僕らは人生で一回だけ魔法が使える」にも出演決定するなど仕事のオファーが殺到している。

 

そうした活躍にエイベックスが注目。沢尻エリカ、川栄李奈、飯豊まりえなど人気女優も多数所属し、舞台制作、映画ドラマ制作なども行うエイベックスに所属することで今後さらなる活動の幅を広げていく予定だ。

 

しゅはまは、エイベックス所属に際し、

「思いがけないご縁が繋がりまして、なんとエイベックス・マネジメントに所属させていただく運びとなりました!

『カメラを止めるな!』が初めて上映されてから毎日驚くようなことが起きてます。正直、コツコツ地道な小劇場界での活動からの、まさかのエイベックス。もしかしたら、しゅはまから一番遠いところにあった事務所かもしれません。

昨年、ひょんなご縁を信じて進んだら『カメラを止めるな!』に参加でき、ここまで連れてきてくれました。これからはエイベックスとマネージャーを信じて「更なるまさか」をみつけに行きます!」

 

と意気込みを語り、会場中からは拍手で祝福を受けた。

-TV・エンタメ, 音楽
-

関連記事

三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE、カラオケ業界でも大盛り上がり!

2013年末に昨年に続いての「NHK紅白歌合戦」連続出場を果たし、元旦に同時リリースした初のベストアルバムと4枚目のオリジナルアルバムは年末年始の2週連続で1位を獲得するという、まさに今、飛ぶ鳥を落と …

ケツメイシ、クレしんと“おシリあい”に!最新作の主題歌に抜擢

ケツメイシが、劇場版クレヨンしんちゃんの最新作『映画クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃』の主題歌を担当することが明らかとなった。 2016年4月16日(土)に公開される今作は、劇団ひと …

【中島美嘉】「GREATEST ナリキリ?」開催!中島美嘉に“なりきった”あなたの動画大募集!

デビュー曲「STARS」から最新曲「LOVE IS ECSTASY」を含む全44曲のミュージッククリップを収録した全てのシングル曲が楽しめる、超豪華DVD盤「GREATEST LOTUS」」の発売を記 …

グラスゴーの至宝、ベル・アンド・セバスチャンによるレアトラック集『ザ・サード・アイ・センター』が遂にリリース!

ここ日本でもカリスマ的人気を誇る、グラスゴーの至宝ベル・アンド・セバスチャン。デビューから15年以上を経ても、世界中の音楽ファンの熱い支持を受け続ける彼らが、ここ10年間に発表したB面曲などのレアトラ …

SUPER JUNIOR シングル2作連続、2位獲得 & 10万枚突破!

韓国のアルバム売上集計チャート「HANTEO」にて、今年リリースされたアルバムチャートで現在トップを独走するなど国内各音楽チャートを総なめ。さらに台湾の音楽チャートでは63週連続1位を獲得した前作「美 …

KOKIA 新年恒例のニューイヤーコンサート2DAYSが終了2015年春に全国各地でコンサート開催へ!!

国内はもとよりヨーロッパを中心に海外でも人気を広げるシンガーソングライター、KOKIAが、年初に行う恒例のワンマン公演<KOKIA New year concert 2015 〜musical gre …