無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

『ホイットニー~オールウェイズ・ラヴ・ユー~』公開決定&ポスタービジュアル解禁

TV・エンタメ 洋楽 音楽

世界を熱狂させた、アメリカ・ポップシーン史上最高の歌姫ホイットニー・ヒューストン。その知られざる素顔に迫るドキュメンタリー『Whitney』(原題)が邦題『ホイットニー~オールウェイズ・ラヴ・ユー~』として2019年1月4日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショーが決定した。

 

どこまでも伸びる圧倒的な歌唱力を備え、ポップス史上に燦然と輝く奇跡のミューズ、ホイットニー・ヒューストン。80年代から90年代の全盛期、メディアを通して見る彼女は常に溌剌としていて、眩いばかりの笑顔を弾けさせていた。

そのパワフルな存在感は、性別、国境、世代、そして人種までをも超えて、同時代を生きた人々に大きな活力を与えた。しかし、『ボディーガード』の成功とボビー・ブラウンとの結婚を境に、薬物問題、複雑な家族問題ばかりが取り沙汰される様になり、48歳という若さで不慮の死を遂げてしまう。

いったい彼女に何があったのか?メディアの前では常に笑顔で陽気なスター、でも心の奥底は傷ついた少女。抱えていた複雑な感情をさらけ出し、波乱万丈な自らの人生と重ね合わせ歌にぶつけ続けたー。あの時代、あの瞬間、あの美声は確かにそこに存在していた。

 

ホイットニー・ヒューストン財団が初公認となる本作のメガフォンをとったのが、『ブラック・セプテンバー/五輪テロの真実』などを手掛ける、アカデミー賞受賞監督ケヴィン・マクドナルド。世間にあふれたゴシップにとらわれることなく、膨大な映像記録を丹念にリサーチを敢行。初公開となるホームビデオや貴重なアーカイブ映像、未発表音源とともに、家族、友人、仕事仲間などの証言を紡ぎ合わせることで見えてきた彼女の真の姿とは?その知られざる素顔に鋭く、フェアに迫る傑作ドキュメンタリー。

この度解禁されたポスタービジュアルでは、80年代のアメリカ・ポップシーンに彗星の如く現れたデビュー当時の彼女の瑞々しい表情が描かれ、輝かしい未来へ向かっていく希望にあふれた様子が伝わってくるビジュアルとなっている。彼女のような歌声はもう現れないかもしれない。ただ、ホイットニーの声はずっと私たちの心に届き続ける。今でも簡単に口ずさむことが出来る名曲の数々を、改めて聴き直して公開を待ってほしい。

-TV・エンタメ, 洋楽, 音楽
-

関連記事

12/5 DAIGO、初のカバーアルバムをリリース! ビーイングの大ヒットナンバーの数々を究極コラボ!

2003年、『DAIGO☆STARDUST』としてのメジャーデビューから15年。 今年、ソロデビュー15周年を迎えたBREAKERZのボーカリストDAIGOが12/5(水)にBeingカバーアルバム「 …

ONE N’ ONLY 11/21(水)1stシングル詳細発表&全国フリーライブツアー開催決定!!

EBiSSH×さとり少年団(SBC)による合同プロジェクト ONE N’ ONLY(ワンエンオンリー)が、今年11月21日(水)にリリースするデビューシングルの詳細・リリースイベント開催を発表した。 …

秋葉原を中心に活動する秋葉原調査隊ALLOVER、6月17日に配信限定アルバムリリース決定とともに2ショット写メ撮影イベントを開催!

秋葉原を中心に活動する秋葉原調査隊ALLOVERの勢いが止まらない。最新シングル「超えてけエブリシング」は、5/5付オリコンデイリーチャート1位、5/18付オリコンウィークリーチャート4位を獲得。 今 …

としまえん閉園最終日、超ときめき♡宣伝部のライブでフィナーレへ!!

超ときめき♡宣伝部がとしまえん閉園最終日の8月31日にとしまえん「それいゆステージ」のファイナルライブに出演することを発表した。 超ときめき♡宣伝部は、94年の歴史を飾るとしまえんの閉園に向け、“とし …

家入レオ 2年ぶり開催のファンクラブイベントで 自身6度目となる2018年全国ツアーを早くも発表!

今夏リリースのドラマ主題歌「ずっと、ふたりで」が配信マーケットを中心にいまだロングヒット中、更には家入レオ×大原櫻子×藤原さくらとして配信限定でリリースした「恋のはじまり」が各配信サイト週間チャートす …

NOISEMAKER、JESSEとのスペシャルトークを緊急ニコ生配信!

北海道出身のロックバンドNOISEMAKERが、全国ツアー「ROAR TOUR 2016」の追加公演となる11月23日(水・祝)の恵比寿LIQUIDROOMでのワンマンライブを前にJESSE(RIZE …