無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

複数のグラミー賞受賞者、ポップ・ジャズの貴公子!マイケル・ブーブレの待ちに待ったニュー・アルバム『❤』(読み:ラヴ)11月16日に発売決定!!

動画 洋楽 音楽

2年ぶりにレジェンドが帰ってくる!!
ポップ・ジャズの貴公子として世界中にその名を轟かすグローバル・スーパースター、マイケル・ブーブレ。
複数のグラミー賞受賞者でもある彼の8枚目となるスタジオ・アルバム『』(読み:ラヴ)が11月16日に発売される事が決定した
(国内盤発売詳細は後日発表となる。)

新しい人生観、そして彼がずっと愛してやまなかった音楽に対する新たな専念と決意と共に帰ってきた彼が放つ新作は、いままで最もロマンチックな作品となる。
』は只今プレオーダー受付中で、収録曲の「When I Fall In Love」は先行楽曲として配信中!

「When I Fall In Love」

iTunesのプレオーダーはこちら:
https://itunes.apple.com/jp/album/love-deluxe-edition/1436702494?app=itunes&at=10l6Y8

ブーブレは今回のアルバムについてこう語る。
「僕はずっと妻と子供たちと一緒に過ごしていたいと思っていた。いつもそれに焦点を置いていたよ。
その間、僕の家族は世界各地の人々から応援してもらい、祈ってもらっていたんだ。この世の中には愛と人情が溢れているということに改めて気づいた。
徐々に、自分の人生における優先事項を理解しながら、自分が新たに芽生えた感情と学んだことを表に出さなくてはと思い始めたんだ。僕が語り手であれ、観察者であれ、夢想家であれ、あるバーの失恋した男であれ、最高の夜を過ごしている者であれ、僕はこのアルバムで語るストーリーがあるんだ。各曲に物語が込められているよ。僕は今まで数々の恩恵を受けてきた。その一つこそ、これらの曲を何世代にも渡って生かしておけるということなんだ。僕はその責任をとても真剣に受け止めているのさ。今回のニュー・アルバムは、僕が選んだ各曲を短い映画のストーリーのシリーズにして、それを一つの独立した作品にすることを目指していたんだ。僕たちの目標達成を誇りに思うよ」

今回のニュー・アルバムはブーブレ本人が直接制作に参加したアルバムとして、アメリカン・ソングブックに載っている素晴らしい曲たちに、また新たな温もりをもたらすだろう。同アルバムは理想的で夢幻的な曲「When I Fall In Love」で始まる。更に、ロジャース&ハート作曲の「My Funny Valentine」も魅力的なブーブレ・スタイルが加わったバージョンで収録。その他にも、活気にあふれた曲の「When You’re Smiling」、軽快なメロディーの「Such A Night」そして、「Unforgettable」、「Help Me Make It Through The Night」、「I Only Have Eyes For You」など、ブーブレが直接厳選した、数々のお気に入り曲が含まれている。その中でも、存在感が一層際立つ収録曲として、チャーリー・プースのスウィング感満タンな曲「Love You Anymore」とセシル・マクロリン・サルヴァントがフィーチャリングした心を打つしんみりした「La Vie En Rose」が印象的だ。過去に「Home」、「Haven’t Met You Yet」、「Everything」を作曲し大ヒットを果たした彼は、今回のアルバム収録曲「Forever Now」でもその腕前を披露。そして、より一層印象深く仕上げられた「Where or When」で締めくくられる。今回のアルバム『』はデイヴィッド・フォスター、長年ブーブレのコラボレーターを手掛けたジョセム・ヴァンダー・サーグ、そしてマイケル・ブーブレ本人によりプロデュース。ブーブレの豊かなボーカルに多彩なアレンジを絶妙に加えたこの素晴らしいトリオこそが、ブーブレの幻想を織りなした。

世界中で6000万枚以上のレコード売り上げを達成し、世界各地で行ったコンサートは何百回も完売した記録を持つ恐ろしいアーティストのマイケル・ブーブレ。
4つのグラミー賞と複数のジュノー賞(カナダ版グラミー賞)を獲得している彼は、今年の夏、ロンドンのハイド・パークとダブリンのクローク・パークで開かれた二つのコンサートを開催し、チケットは完売。10万人を超えるファンたちから絶大な歓迎を受けた。

マイケル・ブーブレ
ニュー・アルバム『』(読み:ラヴ)
11月16日配信決定!!
(国内盤発売詳細は後日発表)

iTunesのプレオーダーはこちら:
https://itunes.apple.com/jp/album/love-deluxe-edition/1436702494?app=itunes&at=10l6Y8

ダウンロード / ストリーミングはこちら
https://MichaelBuble.lnk.to/love1116Pu

-動画, 洋楽, 音楽
-

関連記事

平井 大、めざましライブに出演決定!!

5月16日に1stアルバム「ALOHA」をリリースし、iTunes総合チャート1位を獲得、東名阪福のワンマンツアーも全てSOLD OUTの大盛況に終えた絶好調の平井 大が、今年もフジテレビで開催される …

若旦那が恋人とすれ違う男心を吐露!新曲「LOVERS feat. 加藤ミリヤ」絶好調!!

10月17日、着うたフル(R)および配信限定シングルが配信開始となった若旦那「LOVERS feat. 加藤ミリヤ」が、iTunes Storeの総合チャートでいきなり1位を獲得と好調な滑り出しを見せ …

THE 夏の魔物 新アルバムにロックバンドWiennersの「玉屋2060%」、人気クリエイター「浅野尚志」楽曲収録、トレーラー公開

THE 夏の魔物が12月19日にビクターエンタテインメントから発売するメジャー2ndアルバム「この部屋が世界のすべてである僕、あるいは君の物語」の新情報として、トレーラーの公開、収録楽曲の作家陣、ジャ …

flumpool、新曲「君をつれて」がフジテレビ系「めざましどようび」のテーソングに!

flumpoolの新曲「君をつれて」が、フジテレビ系で毎週土曜日朝に放送中の「めざましどようび」テーマソングに決定した。4月の放送分からオンエアされる。「めざど」のテーマソングは、これまでゆず、BIG …

和楽器バンド、初の海外単独公演は台湾2DAYS!!アンコールは、ファンも日本語で「千本桜」を大熱唱!!

和楽器バンドが5月9日、10日に初の海外単独公演を台北・ATT SHOW BOXにて開催し、2日間で2,400人のオーディエンスを前にパフォーマンスを披露した。 初の台湾公演となった今回のチケットはわ …

タワーレコード全店で「ドミノ・キャンペーン」を実施!フランツ・フェルディナンド、アークティック・モンキーズなどドミノ・レコーディング所属アーティストのCDを買って素敵なグッズを当てちゃおう!

1993年の設立以来、フランツ・フェルディナンド、アークティック・モンキーズなど数々の素晴らしいアーティスト作品を輩出してきた音楽レーベル、“ドミノ・レコーディング(Domino Recording …

モバイルバージョンを終了