無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

元・宝塚歌劇団月組 男役トップスター龍真咲LIVEツアー 2018「Fiction」が9月8日スタート

イベント 音楽

元・宝塚歌劇団月組 男役トップスター龍真咲のLIVEツアー 2018「Fiction」が9月8日に東京・原宿クエストホールで開幕。龍にとっては昨年12月に開催されたバースデーライブ以来、およそ9カ月ぶりのワンマンライブとなった。ステージでは、龍のファーストアルバム「L.O.T.C 2017」のナンバー「Silly game」「Long Island Icetea」をはじめ、J-POP、ミュージカルナンバーなどを披露。

 

パワフルで伸びのある龍の歌声とともに、しっとりと温かみのある空間を作り出した。そしてそんな龍に呼応するように、観客も楽しげな様子で声援を送るなど、大盛況のうちに東京公演は幕を下ろした。

そしてライブ終了後。東京公演の手応えについて「約半年ぶりにライブに挑戦させていただきましたが、感触としては新鮮でもあり、楽しかった」と語った龍。「ライブをやるごとに初心に戻っていくところがありまして、継続してやり続けることは大切だなと思います。もちろん宝塚で今までやってきたことというベースはありますが、毎回毎回が新しい一歩として進んでいけたらいいなと思いました。宝塚を卒業してから2年という節目となり、自分の中にある温かいものを届けたいと思った時に、裸にならないといけないと思いました。今までは殻をかぶり続けてきたけれども、それを拭い去って、お伝えすることが、一番素直な表現の仕方かなと思いました」と付け加えた。

 

本公演は今後、9月16日に大阪・梅田クラブクアトロで、そして9月22日には名古屋・インターナショナルレジェンドホールで行われる。「ライブツアーをやるのは夢でした。当初はロック的なガンガンやって盛り上がるようなものを考えていたんですが、ミュージカル『1789 -バスティーユの恋人たち-』を終えたあたりから、今やるべきはそこではなく、自分の中にある感謝の気持ちをお届けすることの方がベストなのではないかと思いました。一方通行ではなく、お客さまと通いあうものというのは今回の大きなテーマとなると思うので、そこを感じ取っていただけたらと思います」と語った龍。大阪は龍の地元ということで、「皆さんが温かく見守ってくださると思います。名古屋もそうですが、その土地ごとに感じる温かさというのはそれぞれ違ってくると思うので、それを感じながらやっていきたいと思います」と意気込んだ。

 

そして最後に、大阪、名古屋のライブを楽しみにしているファンに向けて、「わたしがライブツアーをすることができるのは、普段から温かく応援してくださる皆さんのおかげだと思っています。わたしのことを知ってくれて、応援してくださる方はわたしにとってかけがえのない存在ですし、わたしにとっても原動力となります。わたしは99.9%頑張りますが、残りの0.1%は皆さんの気持ち、いつも感謝しています。皆さんと一緒にひとつのライブを作り上げたいなと思いますので、ぜひともお楽しみにしてください」とメッセージを送った。

-イベント, 音楽
-

関連記事

19歳の若手バンド「THE NAMPA BOYS」、入江悠監督の大抜擢により、テレビ東京ドラマオープニングテーマに決定!

「モテキ」や「勇者ヨシヒコと魔王の城」など、次々と話題作を出しているテレビ東京ドラマ24。その4月スタートの新ドラマ「クローバー」のオープニングテーマに、若干19歳、インディーズで活動していた『THE …

山下智久 ブルガリとのタイアップ楽曲「Forever in My Heart」ミュージックビデオ解禁&配信開始!コメントも到着!

俳優・アーティストの山下智久が、配信シングル「Forever in My Heart」を6月17日(金)にリリース。さらにミュージックビデオが解禁された!!本楽曲は、自身がアンバサダーを務めるブルガリ …

PiXMiXメジャーデビューシングル「その先へ」MVティザー公開!

6人の少女が、それぞれの生活をしながらアイドルを目指しているが、ついにアイドルグループとしてのデビューが知らされる。 しかし、いざデビューが決まると、普段の生活との両立に悩み、葛藤する少女たちの物語が …

アニメ『MIX』EDテーマ、Qyoto「君に伝えたストーリー」7月31日(水)にリリース決定!!

Qyotoの4枚目となるシングルが、7月31日(水)にリリースされることが昨日大阪で開催されたワンマンライブで発表された。 タイトルは「君に伝えたストーリー」で、7月13日(土)から放送開始となる読売 …

Cocco 7月に行われた20周年記念武道館ライブ2daysを、 映像作品 & 初のLIVE ALでリリース決定!

1997年3月21日、シングル「カウントダウン」で衝撃のデビューを飾ってから20年。音楽シーンに数々の名曲を残し続け、音楽以外にも小説や絵本を描き、舞台や映画に出演するなど表現の場を広げながらも、常に …

柴咲コウが歌う「ガンダム」主題歌が劇場限定発売&配信スタート

服部?之 presents GUNDAM THE ORIGIN featuring 柴咲コウのスペシャルコラボレーションによる、『機動戦士ガンダム THE ORIGIN III 暁の蜂起』主題歌「永遠 …

Ads