無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

内田珠鈴、2ndプレデビューシングル「青の季節」をリリース&イベント開催!

イベント 音楽

LINE CM、「めざましテレビ」イマドキガールで注目を集めている内田珠鈴。
いよいよ9月4日に2ndプレデビューシングル「青の季節」をリリースしHMVエソラ池袋にてリリースイベントを行った。

前作シングル「少しずつ」のリリースから5ヶ月。本人が立てた目標ができなっかったと再び”プレ”という形でリリースが決定した本作。

発売日の9月4日に合わせ、「夏の終わりにぴったりの爽やかなサウンドと、季節が終わるとともに前へ進もうとする強い女の子の気持ちを描いた」と語る内田珠鈴。

今夏は怒涛の25連リリースイベントや、同事務所の2人組ティーンユニット「たまゆら」と合同で行った24時間LIVE配信など全力で駆け抜けてきた。ライブ直前までリリースの喜びと、緊張の表情をを浮かべていたが
いざステージにあがると、内田珠鈴独特の可愛らしい表情でパフォーマンス。
約100人のファンを前に「この日を迎えられて本当によかったです。いつもありがとうございます。」と目を赤くした。

ライブ中のMCでは
「青の季節のリリースイベント地方にもたくさん行き、たくさんの人に出会えた。本当にこの日まで長かったが、リリースできて本当に嬉しいです。」と涙を浮かべながら「青の季節」を熱唱。

また、「私が夢を追いかけて上京した年に、私の地元は豪雨に流されてしまいました。
残された家族の話を聞いたり、いつも遊んでいた地元の変わり果てた姿を見て、あたりまえに普段生活していることは奇跡で、幸せはあたりまえにやってくるものでは無いんだと実感しました。
その気持ちを曲に込めました。」とカップリング曲「私」を歌い上げた。

カップリング曲の「私」にも注目してほしい。

さらに、内田珠鈴3rdワンマンライブ「#shuri_one more」の開催も4日後の9月8日(土)に迫ってきた。

LIVE直前企画でRHの模様をLINE LIVEにて9月6日(木)21:00~配信することが決定。LIVE直前の臨場感を味わってほしい。

◆詳細◆
内田珠鈴2ndプレデビューシングル
「青の季節」

通常盤 ¥1,000
1.青の季節
2.私

初回限定盤¥1,800
1.青の季節
2.私

・1stワンマンライブ「#shuri_1st」よりライブ映像3曲収録
・青の季節 MV収録
◆ワンマンライブ詳細◆
#shuri_one more

DAY:2018年9月8日(土)
PLACE:代アニLIVE BASE 西麻布
OPEN/START:17:30/18:00

-イベント, 音楽
-

関連記事

キャサリン・ジェンキンス、宮城の小学生と歌でコラボレーションする事が決定!「アメイジング・グレイス」のコーラスこれからもずっと繋がっていたい!

キャサリン・ジェンキンスは、昨年12月、ニュー・アルバム『デイドリーム』のプロモーション来日時に訪問した、宮城県岩沼市立玉浦小学校の生徒たちと歌でコラボレーションする事が決定した。 震災後、被災地の子 …

ヒップホップ界の重鎮ドクター・ドレー、16年ぶりの新作にして最後のスタジオ・アルバムを突如リリース、すでに世界80以上の国と地域のiTunesで1位を獲得!日本盤CDリリースも決定!

80年代後半、ラッパーとしてアイス・キューブらとともに結成したN.W.A.でギャングスタ・ラップを確立し、プロデューサーとしてスヌープ・ドッグ、2パック、エミネムなどのスーパースターたちを世に送り出し …

SpotifyのCMで話題のあっこゴリラ「ゲリラ × 向井太一」が80万回再生を突破!okadadaによる新Remixも配信スタート!

2016年アフリカの旅を経て『Back to the Jungle』をリリース、2017年には女性のみのMCバトル「CINDERELLA MC BATTLE」で見事に優勝し、初代No.1フィメールラッ …

国民的人気歌姫『西野カナ』が新宿駅東口のファッションビル「ルミネエスト新宿」のメインキャラクターに決定!!

JR新宿駅は1日の平均乗降客数約150万人を誇る世界一のターミナル駅。この新宿駅東口に株式会社ルミネが運営する「ルミネエスト新宿」がある。 その「ルミネエスト新宿」が、今年の秋冬に向けて新店舗を多数オ …

話題の超ポジティブシンガー!アモウミコ新曲がTBS系テレビ「CDTV」3月度エンディングテーマに

日本生まれ、日本育ちながら、インドネシア人の両親を持ち、4ヶ国語を操る注目のシンガー「アモウミコ」が、2ndミニアルバム「BRAND NEW ME」を自身23歳の誕生日である3月18日に発売する。全編 …

LAMP IN TERREN、6月9日”ロックの日”に映画「夫婦フーフー日記」SPECIAL TALK!!として、ニコニコ生放送に登場!

7月1日にリリースされるアルバム「LIFE PROBE」に収録されている新曲『ボイド』が先日公開となったばかりの映画「夫婦フーフー日記」の主題歌に抜擢され好評を得ているLAMP IN TERRENが、 …