無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

和楽器バンド、新作歌舞伎『NARUTO-ナルト-』のエンディングテーマを書き下ろし!

TV・エンタメ 音楽

今年8月に東京・新橋演舞場にて上演される新作歌舞伎『NARUTO-ナルト-』のエンディングテーマに、和楽器バンドの新曲が起用されることが決定した。すでに和楽器バンドが楽曲提供することは公表されていたものの、より深い融合をめざし、新曲「光の中で」を書き下すことが発表された。これは、和楽器バンドと「NARUTO-ナルト-」の共作ともいえる新たなチャレンジとなる。

1999年より「週刊少年ジャンプ」で連載が開始された「NARUTO-ナルト-」は、落ちこぼれ忍者の“うずまきナルト”が忍術修行や敵との戦い、そしてライバルの“うちはサスケ”との友情を通し成長し、忍者の里のトップ「火影(ほかげ)」を目指す物語。様々な伝承などに材を得た独自の世界観で、日本のみならず海外にもファンが多く、国内ではシリーズ累計1億4000万部、また40以上の国と地域で流通し、海外でのコミックス累計発行部数は9500万部以上を誇る。 本作では、歌舞伎俳優の坂東巳之助と中村隼人がそれぞれ、メインキャラクターである、うずまきナルトとうちはサスケを主演で演じる。

新作歌舞伎『NARUTO-ナルト-』が織りなす世界と和楽器バンドとの化学反応は日本のみならず、世界に新しい光を見せるてくれるだろう。

<鈴華ゆう子(Vo) コメント>
「歌舞伎とのコラボレーションはとてもやりたかったことでしたので、この度お声がけいただき大変光栄です。和楽器バンドのサウンドが必要だとおっしゃっていただき、相思相愛が実現し、作品に対して私達にしか出来ないものをという事で、新曲も書きおろす形と成りました。この楽曲は最近の和楽器バンドとしては非常に明るく突き抜けたナンバーに仕上がっていると思います。今回の作詞作曲はギターの町屋が手掛けており、彼自身「NARUTO」は三周以上観ていた程のファンでもあります。ストーリーのラストの展開に合わせて希望や光といったワードを詰め込まれていますが、制作段階で頭の中で非常にすらすらと言葉と音が鳴った楽曲とのことでした。今回は多重コーラスといった試みもしつつ、その分アンサンブルを今までよりも音数を減らしたり間引くことでバランスを取っています。歌舞伎×和楽器バンドで魅せる今までに見た事がない唯一無二のエンターテインメントの世界を楽しんでいただければと思います。」

——————————————————————————–

<公演情報>
【公演名】
新作歌舞伎『NARUTO-ナルト-』
原作:岸本斉史/ 脚本・演出:G2

【公演日程】
2018年8月4日(土)初日〜8月27日(月)千穐楽

【場所】
東京・新橋演舞場

【概要】
公演公式サイト
http://naruto-kabuki.com/

-TV・エンタメ, 音楽
-

関連記事

EXILE、15年の歴史を網羅した究極のベスト発売へ

デビュー15周年を迎えたEXILEが、これまでの歴史を凝縮した究極のベスト・アルバム「EXTREME BEST」を9月27日にリリースすることが決定した。 CDは、第二章以降に再レコーディングを行った …

Happiness約1年ぶりのニューシングル『Holiday』。やんちゃでキュートなナンバー♪。みんなで一緒に「あがってこ!」

10/14にリリースするHappinessの約1年ぶりのニューシングル『Holiday』のミュージックビデオ(以下MVに省略)と商品情報が公開された。 UHA味覚糖 e-maのど飴 CMソングである『 …

9/27(金)フラカン・グレートマエカワ50歳”お誕生日会”@千葉LOOK開催決定!

2019年はフラワーカンパニーズのバンド結成30周年と共に、メンバー全員50歳を迎えるメモリアルイヤー。 各メンバーの誕生日に合わせて、それぞれの”お誕生日会”が実施されること …

CNBLUE、シングル発売イベントでクリスマスプレゼント!

2011年10月「In My Head」で日本メジャーデビュー、そして2012年8月にリリースした1stアルバム「CODE NAME BLUE」がオリコンウィークリーチャート1位を獲得した、韓国発ツイ …

V系バンド「ダウト」が有形文化財でのPV撮影で華麗なパフォーマンス!

ヴィジュアル系バンド「ダウト」が、本日2/8メジャー初のアルバム「MUSIC NIPPON」をリリースする。昨年7月にメジャーデビューしたのも束の間、9月にはVo幸樹が喉の手術、入院というアクシデント …

降谷建志 ライブハウスでの初ライブが決定!7月20日(月祝)開催のライブイベント「Dances With Wolves」に出演!

降谷建志が7月20日(月祝)に行なわれるライブイベント「Dances With Wolves」に出演することが決定した。降谷建志のソロ活動において、これまで夏フェスへの参戦が発表されていたが、ライブハ …